SSブログ

はじめまして (^^) [記念日]

前記事より2週間以上も間隔が開いてしまいました。

そして、なかなかみなさんのところに訪問することも出来なくて、ごめんなさい。

この間いろんなことがありましたが、実はいくつか記事の下書きはできてたんです。

だけどね…今回のこれがいつになるか分からんかったので、ちょっと待ってました。

ゾロ目が好きなボクは、この記念すべき記事をゾロ目に合わせたかったってのもあるんですけどね (^^;



えー、実は…


















とうとうボクもジィジの仲間入りをしちゃいました ^^;

昨日の夜、ボクの娘…三男坊の奥さんが、女の子を出産したんです。

いやぁ…この気持ちは何と説明すればいいのか分かりません。

予定日よりもしばらく遅れていたもので、とても心配してました。

でも、とにかく嬉しくて嬉しくて、このことだけは他のネタと同じにするのではなく、単独のネタとしてご紹介
したかったんです。

そしてついさっき、感動のご対面…ってほどでもないけれど、ボクとカミさんとオフクロの3人で顔を見に
病院へ行ってきました。

いやいや、ホントに我が子の時とは違う感動がありますね。

15.01.27 003

この世に生まれてまだ1日も経ってない、ボクの初孫です。

ホントに、はじめまして。これからもヨロシクね (^^)




nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 20

獏

初孫さんのお誕生☆
誠に誠に御目出度う御座います!(^w^)
おじいちゃんになられたのですね☆☆☆
おめでたい嬉しい事ですからじゃんじゃん自慢して下さい!!

by 獏 (2015-01-27 20:35) 

下総弾正くま

おおっ、おめでとうございます(・囚・)o∠⌒※
いずれは八尾でご一緒できるのかな…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-27 23:49) 

いっぷく

よかったですね、おめでとうございます
私は年をとってからの子どもなので
孫は望むべくもないから羨ましいです
by いっぷく (2015-01-28 03:37) 

さる1号

おめでとうございます
初孫、しかも孫娘となれば・・・
デレデレな顔のなかちゃんの姿が目に浮かびます^^
by さる1号 (2015-01-28 07:31) 

Rinko

うわ~~~!!!!!
おめでとうございます!!!!
しかも女のお孫さん(*^^*)これがなかちゃんがコメントでくださった「ひとつのことで息子に抜かれました 」の事なんだろうな~と考えながら読ませていただきました^^
あぁ、このお写真を拝見するだけで私は涙腺が緩んじゃいます。
生まれたてのホヤホヤ♪まさに「新生児」!!!
赤ちゃんって、家族皆に幸せを運んできますよね^^
これから、なかちゃんの楽しみがまた増えますね~。
お孫さんの成長、こちらでも紹介くださると嬉しいな~♪楽しみにしています^^

333のゾロ目にふさわしい、おめでたい記事になりましたね!

by Rinko (2015-01-28 08:08) 

まめぞう

おめでとうございます!ヽ(*^^*)ノ
同級生や会社の同期にはまだいませんが、先輩には孫が出来た人が続々出現しています。
皆リアクションは一緒で、「俺、ジジィになったんだよ」って嬉しそうに言うんですよね。^^
by まめぞう (2015-01-28 08:14) 

ぐーちゃん

おめでとうございます! 
ジィジになった気分はいかがですか?
娘ができただけでもうれしかったのに、
今回のお喜びは、また格別のものでしょう。
h先輩にも、見せびらかせますね(^^)
ますますハッピーなご家族に、かんぱ~い♪
by ぐーちゃん (2015-01-28 09:05) 

たいへー

さあ、目に入れてみてください。 痛くないか確認しないと・・・^^
おめでとうございます。
by たいへー (2015-01-28 09:19) 

OJJ

何はともあれオメデトウございます!初孫誕生は覚えていまっせ~
会社の帰りに真直ぐ見に行った~
by OJJ (2015-01-28 11:06) 

okko

なかちゃんがお爺ちゃんになった~~~!! オメデトウゴザイマ~~ス。
うれしいですよね~、その代り、出費が嵩みますよ、お覚悟!

ペコバアにもよろしくね~~。
by okko (2015-01-28 11:52) 

ミムラネェ

きゃぁ~(≧▽≦)八(≧▽≦)おめでとうございます!
おじいちゃん♪ですね
私も、おじいちゃんおばあちゃんっ子だったので
孫との関係って特別かも♪
世の中は嫌なニュースばかりで心が沈みがちですが
私の中で一番嬉しいニュースです~(〃∇〃人)
これからのなかちゃんニュースも益々楽しみですね♪
by ミムラネェ (2015-01-28 14:10) 

koh925

お孫さん、誕生おめでとうございます
可愛いものですね初孫は、特に女の子は益々可愛くなりますよ
by koh925 (2015-01-30 20:21) 

ami

なかちゃんおめでとうございます!!
本当に☆本当に!!おめでとうございます^^y

これで、なかちゃんも ぺこちゃんも^^おじいちゃんとおばあちゃんの仲間入りですね!!
可愛いでしょ~これから毎日の成長が楽しみですね^^v
又可愛い成長を見せてくださいね!!
by ami (2015-01-31 12:47) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪獏さん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
とうとうおじいちゃんになってしまいました ^^;
嬉しいものだとは聞いていたけど、こんなにもだとは思いませんでした (^^)



♪下総弾正くまさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
八尾でご一緒となると、いつになるか分かりませんが、楽しみがひとつ増えました (^^)



♪いっぷくさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
年とかおっしゃらずに、出来るまで頑張って長生きしてくださいね (^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
仰る通り、デレデレです ^^;
完全なるジジバカですね (^^)



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
そうなんです。最初にRinkoさんとこで語ってしまいました ^^;
ホントに幸せを運んできてくれますね。
こちらでもネタがあればご紹介したいと思います。
ホントに、ボクの一番好きなゾロ目の記事のネタになりました (^^)



♪まめぞうさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
ボクの周りにはチラホラとおじいちゃんが出てきました。
やはりみんな聞きもしないのに報告しているようです。
ですからボクもたっぷりと聞かせてやります (^^;



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
ジィジって、最高ですね。冬の寒さが感じられないくらいです ヾ(・ε・。)
h先輩は、ジィジの先輩でもありますから、いろいろと教わっていきたいです。
ではボクも一緒に、かんぱ~い (^-^)/▼☆▼\(^o^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
目に入れても、きっと痛くないって言うと思いますよ。
それくらいにジジバカになっちゃってます (^^;



♪OJJさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
ボクも誕生を知ったその日の仕事終わりに駆け付けました。
やはりみんな同じなんですね (^^;



♪okkoさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
出費が嵩む…ホントにそんな予感がしています。
しばらくは遊びにも行けないかも…ですね。
ペコバアは、バアチャンとは呼ばせない…なんてことを抜かしてやがります (^^;



♪ミムラネェさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
おじいちゃん♪でぇーす。バアチャンにはなれません…なんちゃって ヾ(・ε・。)
あぁ、ボクの孫もおじいちゃん子になってほしいな ^^;
一番うれしいニュースなんて言っていただいて、ボクも最高に嬉しいです。
いいニュースをお届けしたいです (^^)



♪koh925さん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
特に女の子はかわいいですか?何となくわかるような気がします (^^)



♪amiさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
とうとうおじいちゃん、おばあちゃんの仲間入りをしちゃいました。
ホントにこれからが楽しみです。
またご報告します (^^)



by なかちゃん (2015-02-04 10:11) 

koto

おめでとうございます!!
いろんなことがあってもこれがいちばんやね。
初孫が出来たときの嬉しくて嬉しくてという気持ち、
自分事となってやっとわかった?
by koto (2015-02-06 10:03) 

michan

すっかり遅くなりました^^
お孫さん誕生おめでとうございます☆
なかちゃんもおじいちゃん?!
若いおじいちゃんですね。
我が家は、いつになることやら。
娘は、結婚しない宣言したからな~--;

by michan (2015-02-06 23:29) 

雅

遅くなりましたが、お孫さん誕生、おめでとうございます。
子供より孫の方が可愛い、と言いますからさぞかしかわいいでしょうね。
うちはまだ10年後くらいですかね?
by (2015-02-11 22:16) 

tasuchan

おおっ お孫さん おめでとうございます
そして ウェルカム ジジイ。
by tasuchan (2015-02-13 23:30) 

koto

なかちゃんお誕生日おめでとう!
私も同じお誕生日。
いっしょに年を取りましたね。
by koto (2015-02-27 08:50) 

なかちゃん

♪kotoさん、こんばんは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
ホントにこれが一番ですね。
自分のこととなって初めて分かりました ^^;

そして、kotoさんもお誕生日おめでとうございます。
またいっしょに年を取ってしまいました。
これからもヨロシクお願いします (^^)



♪みーちゃん、こんばんは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
そう、ボクもとうとうおじいちゃんになっちゃいました。
自分でも信じられません ^^;
いやいや、そうは言ってても、早いかもしれませんぞ (^^;
プレゼント、ありがとうね (^^)



♪雅さん、こんばんは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
ホントに可愛いです。もう子供とは比べ物になりません。
そうなって初めて分かるもんなんだと思います (^^)



♪tasuchanさん、こんばんは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
ジジイはやめてください。せめてジィジにして (^^;



by なかちゃん (2015-02-27 21:01)