SSブログ

いくつになっても… [記念日]

今日2月27日は、ボクにとってひとつの記念日なんですね。

一体何?って感じですけど、実は50数年前の1961年の今日、ボクはこの世に生を受けました。

ですから今日は、ボクの両親に感謝をするための日なんです ^^




ホントに両親には感謝しています。

しかし、こればっかりはいくら口で言っててもなかなか見えるものではありません。

ですから、今のボクに出来ることを精一杯頑張る…くらいですかね?

しかし、一体何を頑張ればいいのやら…なんですが、とりあえずは孫も生まれたことですし、早く立派な
ジィジになることですかね???

ん~~ん、何やらちょっとむなしい気がしてきた (^^;





こんなボクですが、何と今日という日を覚えててくださった方が2名いらっしゃいます。

お一人は、このブログでも以前よりお世話になってる、kotoさんです。

今日の午前中に、前記事にお祝いのメッセージをいただきました。

実は、このkotoさんも今日2月27日がお誕生日ということで、それで覚えててくださったんですけどね ^^;

何はともあれ、ありがとうございました (^^)




もうひとり、遠くは北の大地からプレゼントが届きましたよ…
アップルワイン
何と、NIKKAのアップルワインです。
アップルワイン

実は、某国営放送で現在やってる朝ドラの中で出てきたのを覚えてて、メールのやり取りの中でボクが
『呑んでみたい…』と行ったのを憶えててくださって、プレゼントしてくださったんです。

まぁ、誰とは言いませんが、ボクのお客さまの中でもお付き合いのある方が何人かいらっしゃる…そんな
気がするステキな女性です。

ホントにありがとうございました。

実は今夜は誰も家族がいないので、明日の夜にでもいただきたいと思います (^-^)/▼☆▼\(^o^)

こうやって誕生日にプレゼントなどを頂くというのは、いくつになってもいいものですね (^^)





いくつになっても…で、もうひとつ。

ボクは今もこういうのが大好きなんです。
ゴジラ?
ん?ゴジラ???
モスラ
んで、これはモスラ???いくら好きと言っても、ちょっとあんまりでないかい?という声が聞こえてきそう
ですね ^^;

実を言うと、ボクが最初に見た怪獣映画は、モスラ対ゴジラなんです。

あの、ザ・ピーナッツが♪モスラ~や、モスラ~♪…って歌うやつですよね。こちらがポスターです。
モスラ対ゴジラ
ネットからパクリましたが、ボクの部屋にも同じのが貼ってありますので、まず間違いないでしょう。

『モスラ対ゴジラ』は1964年4月29日に公開された日本映画。ゴジラシリーズの第4作であり、『モスラ』の続編でもある。製作、配給は東宝。カラー、東宝スコープ。上映時間は89分。併映は『蟻地獄作戦』。初回興行時の観客動員数は351万人。登場怪獣はゴジラ、モスラ。

と、Wikipediaには書かれています。

ボクが1964年の映画を見た記憶などある訳ないので、きっとリバイバルを見たのだと思います。

実は、この年になってもこのゴジラ映画が大好きなんです。

ですから昨年のGODZILLA 2014も見てきましたよ。

とにかく、それくらい好きってことですね。

これもいくつになっても…なんだけど、これは男にしか分かるまい…ですね ^^





実は、さっきのはゴジラフィギアではないんです。というより、近いんだけど、ホントはこんなんなんです。
ミニカー
ミニカー
ミニカー
何と、ゴジラとモスラのミニカーでした ^^;

ここでもうひとつの『いくつになっても…』なんですが、ボクの勝手な思い込みによると、男ってのは何歳に
なっても自動車が好きなんですよね。(あくまで思い込みですぞ…)

実は最近、ミニカーを何台か買っちゃいました。こちらです。
ギャランシグマ
手振れではありませんぞ。美しく見せようとして、デジイチを引っ張り出してマクロレンズを使用したのですが、
自分で『手振れでないよ』と書かなきゃならんようなのになってしまいました (^^;

これが普通に撮った写真です。
ギャランシグマ
ギャランシグマ
どうやら最近発売されたみたいなシリーズなんですが、初代ギャランシグマのミニカーなんです。

しかもこれは両方ともスーパーサルーンというグレードです。他のグレードとは明らかな違いがあるんですが、
知ってる人にしか興味はないですよね。

4月には違うグレードのも発売されるみたいで、それももう予約してあるんです。

実は、このギャランシグマという車は、ボクが免許を取って最初に乗った車なんです。

しかもそれは、今は亡きボクの親父から譲り受けた一台でした。

何となく親父の思い出まで詰まっているような気がしたもので…

ですから、尚更この車のミニカーを見つけたときにはソッコーでポチッとやっちゃったんでしょうね。

それからというもの、ミニカーに飽き足らずこんなものまでヤフオクで探してしまいました。
カタログ
ギャランシグマとギャランラムダのカタログです。

最初に乗った車と、最初に欲しいと思った車、この2台の車の存在がボクの車に対する想いの出発点だと
思います。

だから今でも我が家はミツビシ車が多いんでしょうね (^^;;;





相変わらず話があっちこっち飛び回ってますね。ごめんなさい <(_ _)>

今回のタイトルの、『いくつになっても』というのは、男女関係なしにあると思います。

そして、それがあるから人生楽しくて、それがあるから頑張ることが出来る…そう思います。

何やら生意気に語っていますが、今後もこの『いくつになっても』というのに対しては思いっ切り楽しんで
行きたいと思ってます。

たったひとつのルール、人に迷惑をかけないように…を守ってですけど。

つまらん記事に長のお付き合い、ありがとうございました (^^)






nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

獏

お誕生日御目出度う御座います^^)
獏も自分の誕生日には両親に感謝の電話をします♬
ギャラン☆めっちゃ懐かしいです☆
ラムダが好きでした~☆☆☆
FTOもなかなかマニアックで好きでしたが~(^w^)☆

by 獏 (2015-02-27 22:02) 

いっぷく

誕生日おめでとうございます
ご両親に感謝できるというのはいいですね

by いっぷく (2015-02-28 02:46) 

たいへー

おめでとうございます。
歳を取る・・・ではなく、年を重ねて深みが増したということでしょう。
人生、若いうちが花とは感じません。 私は今の方が楽しんでいます。
by たいへー (2015-02-28 07:50) 

下総弾正くま

お誕生日おめでとうございます(・囚・)o∠⌒※
自分もリラックマのトミカに手を出しておりますので…^^;
by 下総弾正くま (2015-02-28 10:12) 

koto

子供服メーカーのミキハウスが、子供のお誕生日ごとにミニカーをくれました。
フランス製の、かなり精巧な作りで、ハマる気持ちもわからんでもないと思いました。
金属製で丈夫だったし、ドアも全部開けられるタイプでしたよ。
もう捨てましたけど・・
by koto (2015-02-28 11:05) 

まめぞう

メカゴジラの頭かと思いきや、ミニカーだったんですね。^^
私もご他聞にもれず子供の頃はミニカー好きでしたが、いわゆるスポーツカーには興味が無く、バスとか(特に好きだったのがボンネットバス)、タクシーとか消防車とかクレーン車とか3輪トラックとか、そういうのが好きでしたね。
by まめぞう (2015-02-28 12:47) 

okko

それはそれは、知らぬこととは申せ、お祝いが遅くなってしまいました。
さすが、北の乙女はちがいますね。(メモメモしておかなくちゃ)
ゴジラはよく分からないけど、ミニカーは息子がかなりのご執心で集めていました。お馴染みです。男盛り、ますますお元気でご活躍を!
by okko (2015-02-28 14:58) 

OJJ

お誕生日おめでとう!2月生まれは良い人が多いです。間違いないですハイ!
私もチョロキューを持っていまっせ~孫にせがまれても2台は残しています。
by OJJ (2015-02-28 18:22) 

さる1号

お誕生日、おめでとうございます
↑2月生まれは良い人が多いんだ
うん、たしかに間違いない^^
自分も2月~♪
by さる1号 (2015-02-28 21:17) 

ぐーちゃん

お誕生日、おめでとうございます!
北の大地の方、「うふふ……」の方かしら?
息子が4人いる親父(失礼!)でも、孫1人のジィジになっても、
お母さまにとっては、いつまでも大事な息子、なのでしょうね。
お母さまがお元気で、なかちゃんの誕生日を喜んでくださる、
なによりも、めでたいことです。

ミニカー、実は大好きでした。コレクションする場所とお金があったら、
はまっていただろう趣味のひとつ。どちらも無理なので、お店で
眺めるだけにしていたら、そのうちおさまりました^^;;
by ぐーちゃん (2015-02-28 21:24) 

michan

遅くなりました^^
お誕生日おめでとうございます♪
あの・・・ぐーちゃんさんお話されていますが、なかちゃんお子さん4人?だった?

さてさて、素敵なプレゼントくれたお方、素敵な方ですね。
なかちゃんのお誕生日ちゃんと覚えていたとは。
私も真似しなくちゃ(笑

ミニカー私も好きです。趣味が多いとお金かかりますよ。(笑
あ!健康に気を付けて、素敵な一年過ごしてくださいね。^^

by michan (2015-03-01 21:49) 

Rinko

大変遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます~\(^^)/
私もきっと来年からはなかちゃんのお誕生日忘れないと思います!・・・なぜなら、私の実弟と叔父のお誕生日と同じ日なんですー! うわ~!ここにもいらした!2月27日生まれ!笑
元気で笑顔の絶えない1年でありますように^^

このミニカーは好きな人にはたまらないでしょうね~。
アップルワインの瓶がまた素敵なデザインですね~♪
by Rinko (2015-03-02 10:01) 

ami

元気でお誕生日をお祝いできることに感謝ですね^^y
立派に可愛いお孫ちゃんの「おじいちゃん」にもなれたし^^本当に嬉しいですね。

アップルワインうらやましいです、素敵なプレゼントですね。
by ami (2015-03-10 14:53) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪獏さん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
ギャラン、懐かしいですよね。
ボクはラムダもシグマも、そしてGTOもFTOも大好きでした (^^)



♪いっぷくさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
親父はもうあの世ですので、仏壇にも手を合わせるんですよ (^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
なるほど、取るのではなく重ねるんですね。確かにその方が良く聞こえます。
ボクも今を楽しんでいますよ (^^)



♪下総弾正くまさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
リラックマのトミカですか?今度ゴジラと対戦させましょう…なんちゃって (^^;



♪kotoさん、こんにちは ^^
ミキハウスのミニカーですか?しかもフランス製なんて、スゴイですね。
でも、捨てたのは勿体ないです ^^;



♪まめぞうさん、こんにちは ^^
そうなんです。ミニカーだったんです。
その部分に反応してくださり、ありがとうございます ^^;
車好きにもいろいろありまして、バスとかクレーン車とかの、働く車が大好きという人は
たくさんいらっしゃいます。
そんな歌もあるくらいですからね (^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
いえいえ、お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
はい、北の乙女はホントにステキな気遣いの出来る女性ですね。素晴らしい。
我が家の子ども達も、ボクの影響で全員がゴジラ大好きな男どもです (^^;



♪OJJさん、こんにちは ^^

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
2月生まれはいい人が多い…大賛成です。
ボクは、孫にせがまれたら…分かりません ^^;



♪さる1号さん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
そうだす。2月はいい人がいっぱいなんです。おや?さる1号さんもですか???やはり
そうだったんですね (^^;



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
みーちゃんも書いてくれてるように、ボクは男の子は3人なんです。あまり大勢に影響は
ないかもしれませんが…
仰る通り、オフクロにとってはいつまでも子供なのでしょうね。
ボクもミニカーは好きだったけど、好きな車のミニカーだけが好きという、とても頑固な
ミニカーファンでした (^^;



♪みーちゃん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
いえいえ、ボクは男の子3人の親父ですよ。
あらららら、ホントにステキなプレゼントでした ^^;
ん?みーちゃんもマネしてくれるの???やったね、年中受け付けていますぞ ヾ(ーー )
好きな車のミニカーだけが好きなので、これ以上はお金はかからないと思いますよ (^^;



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
おぉ、Rinkoさんの弟さんや叔父さまが同じ誕生日でしたか…それは奇遇です ^^;
忘れないでいただけるなんて、とても嬉しいです。
アップルワインは、瓶もステキだったけど、中身もとても美味しかったですよ (^^)



♪amiさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます <(_ _)>
立派かどうかは分からないけど、おじいちゃんになっちゃいました ^^;
ホントに嬉しいです。
アップルワインは、とても美味しかったですよ (^^)



by なかちゃん (2015-03-10 15:54)