SSブログ

そろそろ復活…しようかな ^^; [日常]

ご無沙汰してしまいました。

前記事をUPしてから、もう4ヶ月以上も経過してしまいました。

しばらく放置してたら記事の上下に広告が出るようになってしまったので、それを消すための作業も2度ほど
行ったりはしてたんだけど、なかなか次の記事という想いにはならなかったんです。






いつの間にか季節は廻り、また田んぼの季節がやってまいりました。

父が突然の事故で亡くなり、ボクが中心となってやるようになってから、もう6年が経過した…ということは、
もう7回目のシーズン突入ということになるんですね。

我が家ももう田植に向けて準備が進んでいます。


今年は例年よりも少し田植えを遅らせることとして、26日に播種(種まき)作業を行いました。いつもの
年より1週間ほど遅いです。

田植は5月16~17日辺りに行う予定です。これも1週間ほど遅いです…




と、ここまで書いたのが4月30日でしたので、そこから更にまた3か月近くが経過してしまいました。

その間、『どうしてるの?』という声もかけていただいたりもしましたが、今日になってやっと『よし、もう少しだけ
頑張ってみよう』と思いました。

そう思ったら早速書いてみたくなり、親方日の丸の仕事場で書いています ^^;






あまり長々と書いても仕方がないので、今回は『復活しようかな…』のご挨拶と、今後のことについての
ご案内とを書かせていただきます。

今回とりあえず復活しましたが、以前の記事でお伝えしたように、もうブログの容量がほとんどありません。

ですから、しばらくしたら新しいブログを立ち上げるか、あるいはこのまま有料会員となるか、どちらかを選択
することになると思います。

その時までしばしお付き合いくださいね (^^)






nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

Rinko

なかちゃん!!!
お元気そうでなによりです^^
どうなさっているのかな~と気になっていましたよ~。
少しずつでもこうしてここでなかちゃんの記事を読ませていただける事、本当に嬉しいです♪
by Rinko (2015-07-24 15:30) 

okko

ようやく帰ってきてくれて、嬉しいです。ペコちゃんにも会えるし。

細々と続けていますから、付き合って下さいね。


by okko (2015-07-24 16:07) 

獏

ご無沙汰です^^)☆
何かの形で復活してくださいね
お待ちしておりますよ☆

by 獏 (2015-07-24 19:15) 

さる1号

暫く更新が無く、三足草鞋がかなりハードなのかなと
実際ハードなのでしょうけれど、無理ないペースで続けていただきたいです^^
富山から見る立山の風景が楽しみです
by さる1号 (2015-07-25 06:54) 

ぐーちゃん

お孫ちゃんは、大きくなってきましたか?
生まれる命あり、消えていく命あり、ですね。
車で走っていて、合歓の木(ネムノキ)を
みかけると、先輩のことを思い出します。
大好き、とおっしゃっていましたものね。

なかちゃんの復活、楽しみに待っていますね~
by ぐーちゃん (2015-07-26 20:16) 

michan

なかちゃん、こんばんは(o^^o)
お久しぶりでしたね。
お元気ですか?
そんな私も、全く更新していませんが(笑
携帯からですいません。また遊びにきまーす。
by michan (2015-07-29 20:20) 

ちあこさん

お待ちしていました!!なのに気づくのが遅くて、すっごく悔しい。
私も復活してます。我が家のアルバム代わりに書き始めたブログ、やっぱりやめるには惜しいかな
どこへでもついていきますよ^^ 復活、ありがとうございます!
by ちあこさん (2015-08-02 15:04) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
ホントにご無沙汰してしまいました。ゴメンナサイ。
どうにかやってますよ。
今年もまた沖縄に遊びに行きます。
これからもよろしくお願いいたします (^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
大変ご無沙汰してしまいました。ゴメンナサイ。
ペコちゃんもまたこれから記事に出てきますので、今後ともよろしくお願いします。
ボクも細々と…です (^^;



♪獏さん、こんにちは ^^
ホントにご無沙汰してしまいました。ゴメンナサイ。
これからもまたよろしくお願いいたします (^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
三足のわらじは実際ハードではありますが、今回はやはり精神的なものでした。
無理せずやっていきますので、今後ともよろしくお願いします (^^)



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
孫は少しずつですが、大きくなってます。
先輩のことに関しては、やっと少し立ち直りつつあります。
これからもまたヨロシクお願いいたします (^^)



♪みーちゃん、こんにちは ^^
ホントにご無沙汰してしまいました。ゴメンナサイ ^^;
そういえば、みーちゃんもまだお休み中みたいですね。また復活したら教えてね。
今後ともまたよろしくお願いします (^^)



♪ちあこさん、こんにちは ^^
いえいえ、ようこそお越しくださいました。ありがとうございます <(_ _)>
ちあこさんの復活も、大変喜ばしいことです。
一緒に頑張っていきましょうね。
今後ともヨロシクお願いいたします (^^)




by なかちゃん (2015-08-02 16:32) 

OJJ

ま、生きてりゃ花が咲く・・カモ
by OJJ (2015-08-03 14:53) 

ami

なかちゃんご無沙汰しています。わたしもブログ書いてません(*´-`)父が6月に亡くなり、亡くなるまでの半年ほど二人姉妹の姉と、全力で頑張りました。49日を終え、少し体調を崩し今は入院検査中です。風の盆には八尾へ行きたいと[わーい(嬉しい顔)]頑張っています。坂の町アートは、お休みです。私もそろそろブログ始めようかなと思っています。
by ami (2015-08-05 06:28)