SSブログ

ボクにとってのアイドル??? [日常]

世間では大型連休ということで、旅行や行楽等をお楽しみの方がたくさんおられることと思います。

では、自営のボクは何をしている?というと…何もしてはおりません。

普段からずーーーーっと連休みたいなものなので、普段とほとんど変わらんというのが正しいのかな???



普段からそんなにヒマなんか ヾ(・ε・。)


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

言葉について [なんとなく思うこと]

桜の見頃も足早に過ぎ去り、いろんな方のブログでも様々なお花が見られるようになりました。

そういえば2011年となって、もう4ヶ月…ということは、もう1年の3分の1が過ぎようとしているのですね…

震災と原発事故ばかりが目立っていますが、年が明けてからなーーんにもしとらんような気がします ^^;




ホントに何もしとらんのだよ… ヾ(・ε・。)


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

春を感じて [日常]

さて、いきなりですが、お忙しい方はパスしてもらっていいですよ ^^;


¥123,456,789-  数字が9つ並んでいます。


読み方とすればいちおく にせんさんびゃくよんじゅうごまん ろくせんななひゃくはちじゅうきゅう えん
なりますよね。実はこれは3できちんと割り切れる数字なんです。

そこで、問題です。
この数字を3箇所だけ入れ替えて、やはり3で割り切れる数字を3つ考えてください。

制限時間は2分です ^^



そんなもん、たった2分でできるか (-_-メ)


nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

チンドン [日常]

ちょっとばかり忙しい日々を過ごしていたら、いつの間にか富山も桜の開花宣言が出ていました ^^

そんなときに『忙しい…』等と言ってたら完全に世間に取り残されてしまうので、桜の花を見に行って
まいりました。

満開にはまだちょっと…でしたけどね ^^;



咲いてくれてよかったね ^^


nice!(20)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

いなかっぺ ^^; [日常]

どちらも今年の冬はとても寒かったことと思いますが、ここ富山もとっても寒く、また長~い冬でした。

だけど、ここしばらくやっと少し暖かくなってきて、もしかして春?っていうのを感じられるようになって
きました (o゜▽゜)o

11.03.29.jpg
雪が融けた田んぼからは、麦が顔を出しています ^^


なかなか結構な田舎の風景ですな Ψ(`∀´)Ψ


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感