SSブログ

立山信仰? [なんとなく思うこと]

最近、朝晩は結構冷え込むようになりました。

こちら富山でも、24日頃には立山の弥陀ヶ原辺りで雪が降り積もり、その積雪はなんと40cmほどに
なったとのことです。

もうそんな季節になりましたか…

この季節になると、よくボクがネタにする立山連峰なんですが、今日はその立山のお話です。




もうネタが尽きてきたか?


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

PCと冷蔵と冷凍と… [ハロー・グッバイ]

しばらくのご無沙汰をしてしまいました。

つい先日壊れたPCなんだけど、結局は全然ダメで買い替えることになってしまいました (TT)

何が悲しいって、写真の整理から年賀状の作成、そして全てのプライベートの管理をこのパソコン1台で
やってたもので、また新しいパソコンの使い方を勉強しなけりゃならんのがとっても大変なんです。

もうこの年令になると…???なのか、単に面倒くさがりだからなのかは分かりませんが (^^;





面倒くさがりに1票 (* ̄∇ ̄*)


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

パンク修理 [日常]

季節はいつの間にか秋となり、朝晩は少し肌寒いくらいですね。

寝る時は少し暑くて窓を少しだけ開けて寝るんだけど、朝方少し肌寒くて目を覚まします。

そのせいか、今朝はペコちゃんがちょっと風邪気味だったようです ヾ(・ε・。)



あららら、気をつけないと…


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

富山で遊覧船 [日常]

つい先日のことですが、富山県は射水市で開通した『新湊大橋』を見に行ってきました。

とりあえず田んぼの仕事がほとんど終わったものだから、ペコちゃんと2人のプチ・ドライブです ^^;

最初の予定では、新湊大橋を見て、実際に橋を渡ってみて、開通記念の白えびラーメンを食べて帰るつもり
だったんですけどね…



ですけどねってことは、続きがあるのか?


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感