SSブログ

出勤停止… [日常]

何だか知らんけど、でっかい台風が上陸するとのこと、困ったものですね…

富山では明日のお昼ごろに再接近するとのことで、県内10市4町の教育委員会では、児童
生徒の安全を確保するとのことで、全小中学校の休校を決定したとのこと…子供達にとっては
内心『やった (^^)v』かもですね。

そんな今日なんですが、実は困ったことになってしまいました…


いやー、まいりました…
実は、出勤停止を喰らってしまったんです (><)

だけど、ボクは絶対に悪くない…
悪いのは間違いなくあいつなんです (T。T)




話は変わりますが、昨日我が家の庭であるものをみつけました。

2009100611580000.jpg
これはカミさんが携帯のカメラで撮影


10.06 008.jpg

そうです、カマキリくんです ^^

10.06 003.jpg

以前 stroll(たまさんのブログ) で拝見した、スッゴクかわいいカマキリたちの写真を思い出して
しばらく見ていたのですが、こやつ…まったくこのコンクリートの上から動く気配もなく、仕方が
ないのでこの場所でモデルになっていただきました。
たまさん、ゴメンナサイ…勝手に紹介してしまいました。不都合がある場合は削除しますので、教えてください ^^;

10.06 012.jpg

10.06 013.jpg
お?やる気か???

10.06 015.jpg
なめんなよ、こら…

などと言っているかどうかは分かりませんが、逆三角形の顔が結構おもしろいです ^^

だけど、ボクが懸命に撮影している姿を、陰で笑ってる奴がいました (-_-メ)

2009100612010000.jpg

2009100612010001.jpg
『ゴジラ対カマキリ』なんてタイトルで、自分の携帯ブログで盛り上がってやがります -з-)ムスッ

2009100612040000.jpg
これは『カマキリの逆襲』とかだそうで… (ノ`´)ノ┷┷

あぁ悔しい…って思っていたら、カマキリくん、やっと場所を移動してくれました。

10.06 020.jpg
やっぱ人相?虫相???悪いぞキミは ^^;




話がボクの出勤停止からカマキリに飛んでしまいましたが、実はホントに出勤停止ってことに
なっちゃったんです (><)

実は昨夜、午後8時過ぎに、ボクのオフクロがいきなり39.5℃の熱を出しちゃいまして救急
センターに連れて行きました。

こうなると話は見えてきたかと思いますが、やはりインフルエンザを心配してしまうんですね。

昨夜も今日もオフクロの検査結果は陰性でしたが、先生の話では発熱後の時間が短く、検査の
結果が全てとは言えない。明日まで様子を見るように…とのことでした。

接客・サービスを生業としているボクの会社では、例え家族でもインフルエンザはNGなんです。

おかげでどこも悪くないボクも、今日一日の~んびりと過ごしました ^^;

ボクは悪くない、悪いのはあいつ(インフルエンザ)なんです…

明日は台風の影響が強いみたいだから、もう1日出勤停止にならんかな ヾ(・ε・。)ォィォィ



nice!(20)  コメント(17) 

nice! 20

コメント 17

neko

うわあお母様お大事に!
再検査と言っても台風の中病院に行くのもちょっと〜
しかしタミフル投与のタイミングをはずすわけにも行かないし( ̄~ ̄;) ウーン
カマキリの目、すごくきれいですね
ゴジラ対カマキリも傑作だあ〜ヾ(⌒▽⌒;)ノ彡☆ばんばん!
by neko (2009-10-07 21:11) 

koto

元気でお休みできるのは嬉しいコトよ!
by koto (2009-10-07 21:32) 

komo

でた~。カマキリねた。完敗です。私を奈落の底に落としましたね。ショック
で立ち上がれない!このぼかしはコンデジでは無理ですよ~。
やっと最近、新しいカメラをあきらめかけていたのに~。
それにそちらは緑のおおかまきり、こちらは身体が茶色のこかまきりですからね。

でも私は今はゴジラ対モスラ状態です。モスラも写してください。

さて、あした滑川の小学校は台風休校です。さて富山はどうなるやら。

あっさり聞きながしてください。
by komo (2009-10-07 23:28) 

せーらーむふ〜ん

お母様、年齢を考えると心配ですね。
さっきまでこちらでも強風でした。
明日はそちらはどうなるかな?
大した事ないといいですね!!
by せーらーむふ〜ん (2009-10-07 23:46) 

月夜

お母様お大事になさってください。

by 月夜 (2009-10-08 02:07) 

ちあこさん

おはようございます!!こちらは今朝方暴風域に入りました、西宮です。阪神間~播磨くらいまではかかったようですね。佐用の方も心配です。
今回の台風で大きな被害が出ないといいんですけど。

カマキリの顔のアップ、特に2枚目のがなぜかお惚け顔に見えて笑ってしまう。どうして黒目(・って黒目??)がそんなあさっての方向なの~\(^^)
そして必死のなかちゃん、撮影されてゴジラ扱いとは(>m<)

お母様、熱は下がられましたか?どうぞお大事になさってくださいね。
ここ数日団地の子が通う小学校でインフルエンザが大流行、運動会も延期だそうです。我が家のダンナも介護の職ですから、家族内で発症すると出勤停止かも~?
by ちあこさん (2009-10-08 06:36) 

たいへー

相手は見えない敵ですから、戦いようがないですね。
我が家も一人でも発症したら、1週間収入無しですわ・・・
台風向かってますが、大丈夫ですか?
by たいへー (2009-10-08 08:37) 

ぐーちゃん

パリッと出勤スタイルでカマキリと対決?
カマキリ、ときどきベランダに出ます。
かわいいですよね♪

季節の変り目、体調も変化しやすいですね。
39度はつらかったでしょう。お母さま、お大事に。

by ぐーちゃん (2009-10-08 09:05) 

がぁこ

家族でインフル疑いが出ても隔離とは辛いですね~~^^;
でも疑いがある場合は周りに移っちゃうこと考えると
そういう人と接するお仕事だと仕方ないのですよね~(>.<)
カマちゃん可愛い~~
レンズの上まで乗ってきて対戦モード?(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2009-10-08 10:14) 

okko

おお、そういうことね。ウチの次男も、子どもから貰って
「出社に及ばず」自分も熱が出て・・・・休日を楽しんでおりましたよ。
カマキリ君、よく見ると愛嬌のある顔してますねぇ~。
母上さま、お大事に。
by okko (2009-10-08 16:53) 

horigon

なかちゃん、カマキリはたしかに近くで見るとそれなりに可愛いけど、
そんなんをアップしている場合と違うでしょ。(`ε´)ぶーぶー
お母様が、インフルエンザでないことを願っています。

とはいえ、何となくラッキーという気も、分からんではないけどね。ヾ(ーー )ォィ
by horigon (2009-10-08 17:19) 

なかちゃん

♪本日ご来訪いただきました皆さま、ホントにありがとうございます (^^)
台風の影響が強い中、ようこそこんな片田舎まで…
ホントに皆さま、おヒマだったようで ヾ(・ε・。)コラコラ



♪nekoちゃん、こんばんは (^^)
オフクロのご心配、ありがとうございます。
結局、今朝は36.2度で、いわゆる平熱…どうやらインフルエンザではなかった
ようです ^^
ゴジラ対カマキリに反応してくれてありがとね ^^;
斜め後ろからの、一番自信のないボクの姿をお見せして、誰も反応して
くれなかったらどうしよう…って、心配してました (^^)



♪kotoさん、こんばんは (^^)
ホントに元気でお休みって、サイコーでした。
だけど、今日は出勤停止にならなくて、残念でした ^^;



♪komoさん、こんばんは (^^)
カマキリねた?いいえ、起きてましたよ (o`O´)=○)*_*)// ゴメンナサイ
確かにここまでのボカシはコンデジでは難しいかも…
新しいカメラをあきらめたりせずに、頑張って稼いでください ^^;
ゴジラの最大のライバルは、きっとモスラなんですよ。
ボクも次の休みには、モスラの撮影を頑張ってみようかな (^^)



♪せーらーむふ~んさん、こんばんは (^^)
そうなんです。昔はマジンガーZより強く見えたオフクロも、もう72才…
きっと200まで生きると思っていたオヤジが今年あっさりと亡くなってしまった
もので、かなり心配しました (><)
台風は…大したことはありました (TT)
おかげでかなり寝不足です (^^;



♪月夜さん、こんばんは (^^)
オフクロのご心配、ありがとうございます。
ホントに大事にしようと思っているんですが…『年寄り扱いするな』って
怒るオフクロなんです ^^;



♪ちあこさん、こんばんは (^^)
実は昨夜?今日???の午前2時頃に、スゴイ風の音で目覚めてしまい、TV
を見てみると、ちょうど兵庫県辺りに近かったんじゃなかったかな?
小さいお子さん達がおられるので、『大変だろうなぁ…頑張れお母さん』って
布団の中でつぶやいてました ^^;

カマキリの顔に関しては、ちあこさんに賛成です ^^
ホントに・が黒目に見えるので、『お前さん、どこ向いてるんだ??』ってな
感じで、思わず笑ってしまいますね ^^;
ボクがゴジラ扱いされるのは、実は子供の頃からゴジラが大好きだから
なんです (o゚▽゚)o

おかげさまで、オフクロの熱は下がってました。
結局インフルエンザではなかったみたいです ^^;
小学校の運動会の延期って、かわいそうですね (><)
もし誰かが発症すると、確かにご主人もヤバイかも…
たっぷりと滋養の付くものを食べさせてあげてくださいね (^^)



♪たいへーさん、こんばんは (^^)
ホントに相手が見えないので、こればっかりはどうしようもありません。
相手が見えていたら、口喧嘩のプロであるボクがやっつけてやるのに ^^;
確かにたいへーさんのお宅では、ボクの何十倍も大変なことになりますね。
台風は何とか通り過ぎてくれました…っていうか、たいへーさんトコロこそ
大丈夫でしたか?



♪ぐーちゃんさん、こんばんは (^^)
そう…これがボクの仕事スタイルなんです ^^
カマキリのおかげで?カミさんのせいで???皆さまにお見せすることに
なっちゃいました ^^;
カマキリは、子供の頃から大好きなんです…が、最近ではあまり見かけなく
なりましたね (><)

オフクロは、田植え~稲刈りと、ボク以上に心を砕いていたので、きっと疲れが
出たのだと思います…
お見舞いの言葉、ありがとうございます (^^)



♪がぁこちゃん、こんばんは (^^)
そうなのよ…出勤停止、しかも自宅待機ときたもんだ (TT)
いっそのことホントに隔離してくれた方が、寝てていいから楽かも ^^;
とにかくこんなお仕事なのです。

このカマキリくんは、レンズの上にまで乗っかってきて、どちらかというと
『人懐っこい?』感じでしたよ ^^
対戦というより『遊んで~』みたいな (^^)



♪okkoさん、こんばんは (^^)
okkoさんのご子息も『出社に及ばす』ですか?
あぁ、やっぱり似たようなのは、他でもあるんですね…
ボクの場合は、ボク自身が何ともなかったので、ホントはどこか遊びに行きたい
気分でした ^^;
カマキリくんは、なかなか人懐っこいやつでしたよ ^^
オフクロへのお見舞いの言葉、ありがとうございます (^^)



♪先輩、こんばんは (^^)
カマキリくん、かわいいでしょ?ちょっと先輩と似てるかも ^^;
んーーん…オフクロの熱はやっぱり心配でした…
だけど今は、オフクロもインフルエンザではなかったし、台風も去った…
ホントにほっとしています (^-^)

やっぱり先輩もサラリーマンを経験なさったことがあるから、ラッキーが
分かってもらえるんですよね (^^)


by なかちゃん (2009-10-08 23:16) 

ulyssenardin36000

う~~~ん。
インフルエンザの「疑い」???
大変ですね!
でも、amiさんのところ、頼みます!
なかちゃんだけが頼りなのですから!
by ulyssenardin36000 (2009-10-09 20:05) 

なかちゃん

♪ulyssenardin36000さん、おはようございます (^^)
オフクロのインフルエンザは結局判明せず終いでしたが、多分大丈夫
だったのでしょう ^^;
八尾へは時間を見つけて行ってみたいと思っています。
せっかく車で30分くらいのところでステキなイベントをやっておられるの
ですからね (^^)


by なかちゃん (2009-10-10 08:51) 

ulyssenardin36000

なかちゃん
amiさんのところへ行ってくださったそうで、
ありがとうございます!
沢山のカメラも一緒にと聞きました。
記事にして楽しませてくださいね^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-10 15:39) 

なかちゃん

♪ulyssenardin36000さん、おはようございます (^^)
カメラは1台しか持っていっておりませんよ ^^;
しかも一番使いたかったレンズを忘れて行ってしまったもので…ちょっとションボリ
しています (><)
だけど、ホントにステキな時間を過ごすことができました (^^)


by なかちゃん (2009-10-11 09:53) 

なかちゃん

♪miopapaさん、shinさん、xml_xslさん、父ちゃんさん、ほりけんさん、
今造ROWINGTEAMさん、amiさん、SORIさん、岩金-iwakin-さん、
ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-10-11 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。