SSブログ

1周年 [日常]

最近ちょっと忙しくて、ブログはなかなか更新できない状態です ^^;

こんなんじゃイカンとは思うのですが、田んぼの見回りとかやってたらなかなか時間が取れません。

そこへきて、昨日と今日はお葬式も入ってきたりして、ホントに忙しいったらありゃしない…

そんな日が続く中、つい先日久し振りにカメラを持って外出しましたよ ^^;



そんなに久々か??? ヾ(ーー )


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

田植え [日常]

なかなか忙しかった今年の田植えも、何とか無事に終えることができました。

今年は田植え前の代掻きの段階で、ちょっと機械の使い方を変えたりしたら何とも言えず田植機の
操作が難しくなってしまい、大変苦労してしまいました。

まぁ、それもひとつの勉強だと思っております。



人生ってのは全て勉強なのだ…


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

車検 [自動車]

こちら富山ではここしばらく毎日雨に降られております。

明後日頃から田植えに取り掛かろうかと思っているんだけど、こう雨が降ると気分も滅入ってしまいます。

何よりも、我が家の田植えは雨が降ると全くできないんです…



それは、あんたとこだけなのか???


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

チューリップ・フェア 2011 [日常]

今年のGWも今日で終わりですが、我が家は昨日から田んぼの代掻きの作業をしています。

GWも中盤の先日、富山県は砺波市で行われている『チューリップ・フェア』に行ってまいりました。

今年は何と60回目ということで、いろんなイベントが企画されていたようです ^^




毎年行ってて飽きないのか?


nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

こどもの日 [日常]

大型連休もほぼ終盤を迎え、中には『明日から仕事じゃぁ(-_-メ)』なんてなってる方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

ボクはといえば、お客さんから電話がかかって来ることもなく、平和な毎日を過ごしております ^^;




仕事がないのが平和なのか???


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感