SSブログ

はじめまして [記念日]

こんにちは。

歌が、歌うことが大好きなおじさんです…といっても流行歌(はやりうた)にはほとんど興味がないんですけどね。
富山で生まれて富山で育ち、旅行と研修以外は富山から出たことはありません。

あと、若干ですが写真も好きです。

IMG 立山連峰0002.jpg

これは、僕の家のすぐ近くより撮影した、立山連峰の写真です。
とってものどかな…つまり田舎なんです。



IMG 白鳥0001_1.jpg

これも近所…車で5分くらいのところにある、白鳥の郷となっている場所です。


まぁ…歌も写真も『ど』の付く素人ですが、どうぞよろしくお願いします。


♪歌は 僕たちの ために あるのだろうか
 歌と いう言葉の ために あるのだろうか
 僕たちが 歌を 歌わない限り
 僕たちが 歌を 歌わない限り
 歌は いつまでも ずっと むこうに
 ただ 歌として あるだけさ♪

僕の大好きな 藤川ツトム さんの『ぼくたちのうた』という曲の一節です。

流行歌には全く興味はない…つまりは他の方々には何の魅力もないオヤジかもしれませんが、細々とでも続けて行けたらいいな。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

のりちゃん

はじめまして(^-^)
素晴らしい写真!
素敵ですね(*^^*)
by のりちゃん (2009-01-10 18:50) 

horigon

なかちゃん、おはようございます。(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
朝起きたら、ブログが開設されているので驚きました。
なかちゃんらしい爽やかなタイトルで、これからが楽しみです。

これからも、なかちゃんの性格どおり、気張らず、義務感にならず、
そして細く長く、思い切り書きたいこと、伝えたいことを発信される
場になるよう期待しています。
あ、余談ですが、くれぐれも「呑んだくれ日誌」にならぬようにね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by horigon (2009-01-11 07:07) 

ホリママ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。

それから、ブログ開設おめでとうございます。
素敵な写真と記事、楽しみにしていますね。

今年も、みんなで盛り上がりましょう。^^
by ホリママ (2009-01-11 07:21) 

なかちゃん

☆のりちゃん
一番最初のご来訪、ありがとう。
一番があなたで良かった…なんて、何ママゴトみたいなことやってんだか(><)
これからもよろしくね。


☆horigon先輩
早速のご来訪&一番最初のnice!をいただきありがとうございます。
全くのど素人が『見よう見まね・手探り』で始めたもので、まだまだ分からないことだらけです。またいろいろ教えて下さいね。

しっかし…「呑んだくれ日誌」とは上手いことを(^_^;)
そうならないように頑張りまーす。


☆ホリママさん
初日のご来訪、ありがとうございます。
こちらこそごあいさつが遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。
いーーっぱい盛り上がりましょう(^^)v
今から楽しみです。
by なかちゃん (2009-01-12 09:15) 

たま

白鳥のシルエット・・・綺麗ですねぇ~~
富山と言えばとhorigonさんと思うえば・・・あ、horigonさんだ!
お知り合いなのですか?^^
by たま (2009-01-19 18:20) 

なかちゃん

☆たま母さん
ご来訪&nice! ありがとうございます。
すっごく嬉しいです(^^)

そう…富山といえばhorigon、horigonといえば……
ボクの大好きな先輩なんです。
実はたま母さんのことを教えてくれたのもhorigon先輩なんです♪

今後ともよろしくお願いいたします。
by なかちゃん (2009-01-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。