SSブログ

今更ながら… [自分のこと]

♪ジャジャジャジャーーーン♪
やっと念願の日の出の写真が撮れました (^^)

夜明け 0001.jpg

夜明け 0002.jpg

夜明け 0003.jpg

夜明け 0004.jpg



考えてみれば、いきなりブログを始めまして…まだ自己紹介さえもきちんと
していないような気がします。

1960年代の丑年生まれ…したがって、今年36才のナイスガイなんです…
                                   うそつけ \(`!´)

2月27日生まれのうお座で血液型はA型…両親も両祖父母もA型です。
まぁ、普通A型といえば『きっちりしてる』とか『わりと細かい』とか言われますが、
それに関しては全然違って…かなりズボラです。

子どもの頃は身体が弱くて、何度か生死の境目をさまよったらしいのですが
記憶にありません。



富山の中でも最高級のど田舎で生まれ育ち、今に至っています。

家族は、カミさんと3人の男の子とボクの両親の…えーーっと、合計7人家族です。

仕事は損害保険の代理店で働いています。
でも、いつかは独立したいと思っています。

趣味は音楽ですが、あまりレベルの高くないアマチュアなんです (T!T)
でも…音楽って『音を楽しむ』から音楽であって、難しいことを要求されて
『音が苦』になってはいけないと思っています。
好きなアーティストは、こうせつ チンペイ ベーヤン 長渕 ですかね (^^)

流行(はやり)には全く興味がありません。
でも、芸能人が全く嫌いとかいう訳でもありません。
『イケメン』とか『かわいい』とかだけを売りにしているNo以外は一応見てみます。

とにかく頑固者です。
ても…その分ツボにはまると、とっても涙もろいです。



映画の『男はつらいよ』が大好きです。48作全部何度も観ています。
自宅にはDVDボックスもあります。

寅さん 001-2_1.jpg


寅さん 003-2_1.jpg

このDVDボックス(約12万円)を注文した1週間後に、BSで『寅さんシリーズ
全部放映します…』ってコマーシャルが流れて…半分泣きました (TT)

この続きは、またいつか…



でも、これだけじゃ悔しいので、我が富山県が誇る世界遺産『五箇山』です。

五箇山 001.jpg

五箇山 004.jpg

五箇山 003.jpg



まるでジオラマのようですね。


なんで今頃五箇山?って思われた方はゴメンナサイ m( _ _ )m

実は、今週末にこの『合掌作り』の郷のライトアップがあるんです。
時間が許せば『行ってきたいな…』って思っています。
ちゃんと写真に撮れたらまたアップしますので、乞うご期待 (^^)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

horigon

おぉ、よい写真が撮れましたね。
今度は、なかちゃんの撮影時の姿でもアップしたら。( ´∀`)ケラケラ

しかし、なかちゃんとは30年近くのお付き合いだから、
当時は6歳ぐらいだったのね。
でも、知らんかったなぁ、なかちゃんが僕より年上とは。ヾ(ーー )ォィ

今回も盛りだくさんの話題ですね。
自己紹介は良かったけど、奥さんが若作りの超美人だという
ことを付け加えておかなくっちゃ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by horigon (2009-02-06 07:19) 

なかちゃん

♪先輩こんばんは (^^)
そうですね…もう約30年近くお付き合いいただいてますね…
いっそのこと『年令不詳』とでもしておきましょうか (ё)
でも…その前に『年令詐称』って怒られそうですが (T!T)

↑の中での『奥さんが若作り…』という部分でカミさんが固まっております。
ちょっとヤバイのでボクは逃げますから、後をお願いいたします m( _ _ )m

by なかちゃん (2009-02-06 22:02) 

エルモ

男はつらいよ、好きですねぇ!σ(^_^;)
特に吉永小百合がマドンナだった、「柴又慕情」!
私が柴又の江戸川でバッタを取ったりして遊んでいた頃に上映されたんです。
ちなみに私もA型です。当てられた事は一度もありません。^^;;;
by エルモ (2009-02-07 09:45) 

なかちゃん

♪エルモさんこんばんは(^^)
寅さんファンに悪人はいない…ってのがボクの持論です。
いいなぁ近くにロケ地があったりして (・ε・)

寅さんは結局富山には来なかったんですよ…
とっても悲しかったです (T。T)

ちなみにボクの好きなのは、月並みですが『寅次郎相合傘』と『ハイビスカスの花』です (^^)v

by なかちゃん (2009-02-07 23:03) 

michan*

なかちゃんさん、おはようございます☆
すっかり、ご訪問遅くなりました^^:ごめんなさい~。
初日の出撮れたのですね^^
素晴しいです。
私も、何度か挑戦してますが、やはりいいものです。

A型なのですね。私もです。
両親2人ともA型の家庭で育ちました。
かなりの几帳面です^^:
我が父も生前、保険の代理店やってました^^

↑奥様、おきれいなのですね^^
噂では、ゴン様の奥様のおきれいな方と聞いています。うふ。
by michan* (2009-02-09 08:54) 

なかちゃん

♪michan*さんこんばんは (^^)
冬場の日の出の写真、やっとこさ撮ることができました (^_^)
ボクの辞書に『几帳面』という言葉が見当たりません…
そこの部分に『ズボラ』と変換されて出てきます (TT)

そうですか…michan*さんのお父様もボクと同業の方でしたか。
なおさらmichan*さんに親しみがわいてきました v(^^)v

by なかちゃん (2009-02-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。