SSブログ

お久しぶりの青空… [日常]

こんばんは (^^)
今日もまた寒ーい一日でした。
だけど午後からはお日様も顔を出して、なかなか気持ちの良い日でもありました。

SKY 005.jpg

SKY 013.jpg

これは多分富山で一番背の高いビルなんです (^^)
タワー111(トリプルワン)だってさ…
111階建てでもないくせに (`э´)

SKY 003.jpg

こちらは、さっきの111の近くにある建物なんですが…実は25年前にボクとカミさんが
結婚式を挙げた会場でもあるんです ヾ(≧∇≦)〃



さて…こんな日でも イヤイヤ 懸命に仕事を頑張ってたボクでしたが、さすがに夕方近くに
なると、もう仕事どころではありません ヾ(・ε・。)

富山市には、ここ数年『駅北地区再開発』だったような…そんな名前の事業が
行われていて、こちらは、その一環で造られた公園なんです。

SKY 016.jpg

確か『環水公園』とかいう名前だったような気が…

到着した頃は、もう夕暮れ時で…かなり寒かったっす (><)

SKY 018.jpg

あぁ、お日様が沈んで行く…

以前は空の写真を取っていると、なぜかジェット雲のプレゼントがあったのですが、
今日はないのかしら?なんて思って空をながめていると…


そんなうまいこと毎回あるわけないっす (T!T)

ん…??

SKY 019-3.jpg

なんだキミは???

なんだキミはって、あんた…

SKY 019.jpg

雲じゃなくって、ホンモノですよ (o゚▽゚)o

SKY 023.jpg

SKY 022.jpg

なんと、思いがけずホンモノの飛行機が来てくれました (^^)
これは嬉しい誤算だった…

SKY 024.jpg

あーーぁ…行っちゃった (x。x)



さて飛行機も見たし、これで満足して会社に戻れそう…なんて思っていたら、
大事な集金を1件忘れてしまっていました (><)

そんなボクを夕陽がやさしく見守ってくれて…いたんだろうか?????

SKY 026.jpg

お粗末でした (^^)



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

kakasisannpo

今でも駅前の放送はありますか?
仕事で何度かおとづれましたが、ホテルにいると、
始終放送してますね。
あれも懐かしいです。
by kakasisannpo (2009-03-12 12:32) 

michan*

あら、懐かしい駅周辺。
富山から離れるとき、富山駅でなきました^^:
駅前の放送の話しされていますが、実は函館も駅前で放送流れるんですよ~^^なかちゃん、お仕事帰り、毎日大変なのね。
大型ジェットで通勤なんて。(爆
夕陽みながら、奥様の手料理想像しながら歩いてるのね。うふ。^^
by michan* (2009-03-12 15:22) 

エルモ

わわわ、雲がナゾー様に見えました。次は黄金バットか?と思いきや、飛行機でしたね!なんだか富山の空は楽しそうでいいなぁ。ラドンが飛んでたら教えてくださいね~(≧▼≦)
by エルモ (2009-03-12 18:53) 

horigon

おぉ、なつかしのボルファート。
そういえば、なかちゃんの結婚式にワタクシも出席させて
頂いてたんですね。あの頃はお互いに若かった。
まさか、25年後にしょぼくれたオヤジに変身しているとは。(;´Д`A ```

で、あまり変わっていないのは、のりちゃん一人か。(* ̄m ̄)プッ

「環水公園」・・・いい感じだね。
昔からは想像も出来ないぐらいの変身ぶり。
しかも、グッドタイミングで飛行機まで撮影して、ベリーナイス。(^^)bGood!
ただね、なかちゃん。おじさんが夕暮れ時に、カメラを持って
ふらついていて、職務質問をされないようにね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by horigon (2009-03-12 20:01) 

なかちゃん

♪ご来訪&コメントいただきました皆様、ホントにありがとうございます。
昨夜帰宅してから、嬉しく拝見させていただきました (^^)



♪kakasisannpoさんおはようございます(^^)
そうですか、富山においでになったことがおありなんですね。
そう聞いただけで、とっても嬉しくなっちゃいます ^!^

駅前の放送は、まだ続いておりますよ。
あの放送の中にも結構季節を感じさせるものもあったりして、ボクは
結構好きなんですよ (o゚▽゚)o



♪みーちゃんおはようございます (^^)
そうだよね、それまで生活していたトコロから離れるなんて、ボクだったら
きっと大泣きしてしまいそうです。
それでなくても富山駅で涙がこぼれたことが2度ほどあるんです (TT)

へぇー…函館でも駅前の放送をやってるんだ…
いいなぁ北海道…21年前の冬に1度行ったきりなので、いつかまた
行ってみたいです ^!^

実はボクの通勤は、大型ジェットではなくて…ロケットなんです ヾ(・ε・。)



♪エルモさんおはようございます (^^)
ん?ナゾー様って、あの黄金バットに出てきたまっくろけの方ですか??
なんかスッゴク懐かしいものを思い出してきたような気が…

ラドンかモスラかキングギドラ…どれかひとつでも飛んできたら、一番に
報告させていただきます m( _ _ )m



♪先輩おはようございます (^^)
その節はホントにありがとうございました。
ホントに先輩はしょぼくれてしまって…ボクは違うけど Ψ(`∀´)Ψ

またそんなこと書かれると、カミさんが舞い上がってしまいますがな (><)
カミさんが読めないように、パスワードでも設定しなきゃ (・_・!)

ホントに駅北は変わりましたね…
しっかし、職務質問とは…確かにヤバイかも (゚Д゚ !!)
気を付けまーーす (^^)




by なかちゃん (2009-03-13 06:22) 

なかちゃん

♪takemoviesさん、きよひこさん、ご来訪&nice!ありがとうございました (^^)




by なかちゃん (2009-03-13 06:23) 

がぁこ

雲が本当にジェット機に見えた~~щ(゚Д゚щ)
って思ったら本物(笑)
こんな偶然があるから写真って楽しいですね☆(^-^*)
なかなかワタシにはこういう神様が降臨してきてくれないんだけどw
集金はできたのかな?^^
おっちょこちょいなんで忘れちゃったーみたいなこと、ワタシなんかいーっぱいあります(;∀;)
by がぁこ (2009-03-13 09:47) 

なかちゃん

♪がぁこさんこんにちは (^^)
ホントに、こんなことがあるから…やめられません ^!^
がぁこさんも神様を待ってる??
そんな、ただでさえGoodながぁこさんなのに、これで神様まで味方に付いたら『天下無敵』ですがな (x。x)
神様は、ボクのような弱い者の味方なんですよ (´o`)

おかげさまで、集金は何とかできましたが、その分今度呑みにお連れすることになっちゃいました (><)



by なかちゃん (2009-03-14 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。