SSブログ

やった…見つけた ^-^v [日常]

おはようございます (^^)

実は前回の記事にはまだ続きがあったんです。



あの日はホントに忙しい一日で、猫の手でも借りたいくらいだったんです (><)
それなのに、夕方になって『環水公園』などに行っているから…あとが大変でした。

仕事が終わってから、ボクの属しているサークルの練習日…だったのですが、
結局遅れての参加になりました。

練習は、いつも『富山市民芸術創造センター』というところでやるんですが、何とか
あの日も練習を終え、帰宅しようかな?と思っていたとき…

『夜景の写真が撮れないかな…』なんて、へんてこりんな欲望が湧いてきたのです。

YAKEI 001.jpg

実は、その練習会場と、富山市を望む場所はスグ近くにありまして、立山からの
日の出とかも狙ってらっしゃる方々のポイントなんです。
だから以前より気にはなっていたのですが…

この日はあいにくの曇り空で、霧のような雨も降ったり止んだりで、とっても寒かった…

YAKEI 002.jpg

手前の横たわった光は、電車なんです…説明入れなきゃ分からないものを載せてゴメンナサイ

ホントに『寒い~~』って感じで、そろそろ帰ろうかと思っていたとき…

月 001.jpg

真っ暗だった空から、月が顔を出してくれました (^^)

月 002.jpg

この1枚が撮れたことで嬉しくなって、その日は帰ったのですが…なんかこうやって
見てみると、大したことなかったですね (><)




日付が変わって、昨日のこと…
この日もまたとっても忙しい一日だったのですが、仕事中に、ここしばらく見てなかった
ものを久しぶりに見ました (^^)

公園 001.jpg

いえいえ…大したものではないのですが、子供たちが公園で遊ぶ姿など、久しく見て
なかったものですから…

公園 002.jpg

もっとたくさん撮りたかったのですが、それこそ『変質者』などと間違われても困るので
スグにカメラを上に向けて、公園の樹木でも撮ってるような顔をしてたら…あれ?

ジェット雲 001.jpg

またジェット雲だぁ… (^^)

ジェット雲 002.jpg

ボクってジェット雲がよっぽど好きなんだなぁ…って思いました。



子供たちが外で遊ぶようになったってことは、もう絶対に冬ではない…そう思って、
その後ちょっとだけ場所を移して、ある物を探し始めました。
それは、ずーーっと探していたものなんですが…

やった v(^^)v   見つけました O(≧▽≦)O
ボクはこれを見ると『春』を感じるんです ^!^

つくし 001.jpg

そうです…つくしなんです。

つくし 002.jpg

つくし 003.jpg


ホントに嬉しくって探しまくったのですが、この場所で見つけたのは、たったこれだけ…
そりゃあね、仕事中にずーーーーっと探してる訳にもまいりませんので (^^!)

でも、間違いなく季節は春…だと思いました (^^)




nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

エルモ

つくしって、見つけると何故かウレシイですよね~(^-^)

近所の公園でカメラと望遠鏡もって鳥を追いかけていたらパトカー呼ばれたのは何を隠そうこのワタクシでございます。(T_T)
その一件以来、職務質問対策に野鳥の会に仕方なく(あっ ^^ゞ )入りました。
by エルモ (2009-03-13 07:40) 

horigon

なんと!怒涛のアップ・・・なかちゃん、やりますねぇ。(^^;

こうしてみると、雨に煙った富山の夜景もなかなかですね。
僕は、最後の写真が一番好きかな。

ツクシもそうだけど、子供達がたくさんで遊ぶ姿ほど
心が和む光景はありませんね。
話は違うけど、小学校や幼稚園の側を歩いていて、子供達の
歌声が聞こえてくると、とても幸せな気分になりますよ。

しかしなぁ、年齢と同じで、ブログの記事数まで、なかちゃんに
追い越されそうだなぁ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by horigon (2009-03-13 07:52) 

がぁこ

人気のある場所だけにすごく綺麗な夜景ですね~(人´ω`*)
夜景ってほとんど撮ったことがないからすごい!
妖しさむんむんのお月様(ムーンだけにw)と夜景の写真も幻想的で素敵だなー♪
飛行機雲、二本線のは初めて見ましたっ!
かっちょいいーー♪
あ、、つくしねぇ~~ワタシも昨日探したんだけどなかったぁ~~(TωT)
by がぁこ (2009-03-13 09:52) 

michan*

なかちゃん、おはよ♪
つくしだ~^^うふふ。
私大好きですよ。
私の春を感じるのは、福寿草かな^0^
夜景は、見事です。
私も、夜景撮りたいけど、女の子の一人歩きは危険だから、いきません。
エスコートしてくれます?だったら行こうかな^^うふ。
by michan* (2009-03-13 10:17) 

K2

こんにちは!
僕は、3枚目の写真が好きですね。
とっても雰囲気のある写真になっていると思います。

by K2 (2009-03-13 13:04) 

なかちゃん

♪ご来訪&コメントいただきました皆様、ホントにありがとうございます。
昨夜職場の呑み会があって、ほとんど悪酔い状態で読ませていただいて
おります。



♪エルモさんこんばんは (^^)
野鳥の会かぁ…それはいいかもしれない…
何せボクは警察ってのが大っ嫌いなので (x。x)

以前警察署の中で大暴れしたことがあります。
とにかく態度がでかいのが嫌いなんです (`⌒´)

でも…もしかしたら警察も、ボクの態度がでかいっつって、嫌いだと
ぬかしてやがるかも…



♪先輩こんばんは (^^)
いやいや、そんな怒涛の…なんて大それたものではございません。
ただ、つくしを見つけたのがうれしくて、早くアップしないと誰かに
先を越されそうで…単なる小心者でございます ^!^

どこかから子供の声が聞こえると、必ず覗き込んでしまいます。
それが歌声だったりしたら、それだけで幸せな気分になっちゃいます ^!^
こんな風景を、絶対に失いたくはないですよね (^^)

そんな…年令も記事の数も、先輩には追いつけません (><)
特に、年令は…絶対に無理でございます m( _ _ )m



♪がぁこさんこんばんは (^^)
へたくそな写真を褒めていただき、スッゴクうれしいです (o゜▽゜)o

今まで何度か見にいったんだけど、この夜の景色はなかなか
美しかったですよ ^!^
なるほど…moonだけに、妖しさむんむんですか ( *´艸‘)
ボクも2本線の飛行機雲は…初めてかな??

つくしって、なかなか主役になるような存在ではないかもしれない
けど、それでも絶対になくてはならないような…名脇役ですよね (^^)



♪みーちゃんこんばんは (^^)
そうか、みーちゃんもつくしがお好きですか…何だかスッゴクうれしいな^!^
そんでもって福寿草がお好きとな?
これもボクと同じでとってもうれしい (゜▽゜)

夜景をお褒めいただき、ありがとう ^-^
エスコートはどんだけでもいたしますよ (^^)v
だから、是非一緒に行きましょう…って、先輩がヤキモチを焼くかも…



♪K2さんこんばんは (^^)
こんなヘタクソな写真の中に、好きだといってもらえるのがあって
大変に嬉しいです ^!^
確かに雰囲気は妖しい…というか、昔の『仮面の忍者赤影』みたいで、
とっても良かったですよ (o゜▽゜)o
だけど、その雰囲気をちゃんと伝えることができたのか…かなり不安です (・_・!)




by なかちゃん (2009-03-14 04:44) 

なかちゃん

♪shinさん、あんぱんち~さん、takemoviesさん、JAKiEさん、きよひこさん、kakasisannpoさん、ご来訪&nice! ありがとうございました (^^)



by なかちゃん (2009-03-14 04:49) 

なかちゃん

♪kemmさん、ご来訪&nice! ありがとうございます (^^)


by なかちゃん (2009-03-17 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。