SSブログ

我が家の新しい仲間 [自動車]

つい先日、仕事用のスーツを夏用にしたばかりなのに、何となく涼しい毎日です (><)
まぁ、ボクは仕事着といえばスーツなので、さほど気にはならないのですが、女性は
大変でしょうね (・_・!)

何が?って、洋服選びです…

制服のある会社にお勤めの方は、まだそんなでもないでしょうが、制服のない会社に
お勤めの女性…ホントに大変だと思います。

季節によって、また、その日の天候によって身に付ける衣装を考えなくてはならない
なんて、ボクには到底できません (><)
ホントに『男で良かった…』です ^^



ボクも一応仕事着に対するこだわりはあるんです…
土曜日も仕事のことがあるので、スーツは6着で着回しています。
だけど、そのほとんどが黒かダークグレーで、自分以外の人には分からない変化
なんです (TT)
ただ、その分ネクタイだけはこだわっているつもり…です。
チラッと横目で見てみると、大体50本くらいが『スタンバイOK…』って目でボクを
見ています。

でもね…その中で使うネクタイは、5~6本くらいしかないんですけどね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今回のネタは、こんな事ではないんです。

実は先日我が家に三男坊の車が仲間入りしたばかりなんですが、どうやらまた1台、
違うのが婿入りしてきた模様です…

パジェロ・ミニ

パジェロ・ミニ

パジェロ・ミニ

前々から『維持費が高ーい』ってブーブー言ってた長男が、高くもない給料の中から
何とかやりくりして買い換えた模様…M社製の『パジェロ・ミニ』です。

しっかし…何で我が家はこんなにM社製の車が多いんだろ (・_・?)
結局、また6台中4台がM社製になっちゃった…



話は変わりますが、先日知り合いの自動車屋さんで、こんな車を目にしました。

no-title

真っ赤な小さめのスポーツタイプの車なんですが、遠目で見て『もしかして外車?』
なんて思って近付いてみると…

SR311

SR311

何と、大昔のフェアレディではないですか…

SR311
しかも、この2000ってエムブレムからすると、もしかしたらSR311?

SR311って、確か1967年3月に販売開始となった車で、今でも中古車市場では
200万円以上で取り引きされているんです。

1967年って言ったら、東洋工業(現マツダ)がロータリーエンジンを搭載した
『コスモスポーツ』を投入した年だし、世界のトヨタが究極のスポーツカーとして
『トヨタ2000GT』を発売した年なんですが、そんなことよりも…ボクが小学校に
入学した年なんです ヾ(・ε・。)ォィォィ

そんな大昔の自動車が、まだピカピカな状態で存在しているなんて、それはそれで
スゴイことなんですが…それこそ維持費が大変で、ボクには手が出ません。



こちらのお店には、まだこんな自動車も見えました…
SKYLINE

SKYLINE
これはきっと、大昔の『スカイライン』かと思われます。

SKYLINE
フロントの三角窓が懐かしいー…

だけど、この車はどうやら改造が入っている様子…そうなると、一度で興醒めして
しまいます (TT)



車に興味のない方には、全くつまらない内容でゴメンナサイ <(_ _)>
とにかく、ホントに懐かしい車を見ちゃったものだから、少し興奮してしまいましたが、
ここまで古いのに乗れとは言いませんが、せっかく長男が自分で選んで購入した車…
少しでも長く、大切にして乗り続けてほしいものです (^^)



nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

ちあこさん

おはようございま~す!!洋服選びが苦手な女です、お洒落に疎いんです。清潔感は気をつけますが、何の自慢も出来ない有様(><)
というか、営業のように誰かと会う目的のお出かけが減ったな~(仕事と一緒に並べてすいません)しかも子供連れて汚れる可能性や動きやすいとなると、オールシーズンいけるデニムがご愛用。スカートなんて本当に少なくなって(ダンナさんよ、ごめんね)夏場にワンピースが涼しいという合理的な理由で選ばれるくらいかも??おかげで服の単価も低いもん(笑)

車、あまり詳しくないのですがフェアレディも聞いたことあるし。スカイラインは分かります。あの丸いランプが消えた日にはちょっとしたニュースでしたもんね。たまに道路で見かけるオープンカーには興味津々で子供と熱い視線を送ってます(^^)
by ちあこさん (2009-05-28 08:39) 

michan*

なかちゃん、おはよう♪
私は、おしゃれ上手です。(爆
相方も職業柄、背広多いよ~^^
夏だけで4枚を着まわしています。
ネクタイは、何本あるんだろう???
果てしない数があるかも。
実は私ネクタ選び大好きで、何本もプレゼントしたもの。
あ!心の恋人のなかちゃんにも、今度是非。うふ。

この車、スカイライン、昔父が乗っていたかも。
オレンジのワーゲンから始まり、スタンザなど乗っていたな。
新しい車、大事に乗りましょ!
by michan* (2009-05-28 08:55) 

okko

元女性、あんまり季節に関係ないですね。そう、男性と同じですよ。これからは。Tシャツ、ジーパンで済んじゃいますし・・・・正装は喪服だけ、サビシイ~~~~ッ!

そうそう、三角窓、懐かしいです。あれ、チョット暑い時なんか便利だったのにねぇ。
by okko (2009-05-28 11:02) 

たいへー

M社は、なかちゃん家に足を向けて寝れませんね。
この不況の中、神様みたいな人達だぁ。^^
by たいへー (2009-05-28 14:48) 

horigon

なかちゃん、こんにちは^^
僕は、自由業だから、スーツはあまり着ないことが多いけど、
ネクタイは、かなり持っていますね。
でも、なかちゃんと同じように、気に入ったの5~6本で使いまわして
いるから、先日、家内のかなり処分されてしまいました。(T△T)

ご長男、なかなか堅実な方ですね。
最近の若造が、せっかくの高級車を改造しているのを見ると、
“おバカ”にしか見えないもの。

へぇ、懐かしい車ばかりだね。・・・僕が生まれる前の車だけど。(^^;
何事も、新しいものばかり追い求めるのではなく、古いものを
大事にすると価値も生れるんだね。カミさんと同じかな。(笑)

by horigon (2009-05-28 17:42) 

ぐーちゃん

夏の服装に関しては、女性の方が楽!
だと思います。東京で通勤していたころ、
ノースリーブのブラウスやワンピースでも
暑い!! と思うのに、男性陣はといえば、
上着を着用したり、手に持ったりして
歩いていらっしゃいました……^^;;
「精神一到何事か成らざらん!」なのかな?
日本の夏のビジネスマナーは異常! です。

高速を走っていると、燃費の悪そうな車に
ご趣味で乗っている方をみかけます。
『スカイライン』みたいな形状の車を見ると、
「おっ、エルビスプレスリ~」なんて言ったりして……。
大きな体を押し込むようにローバーミニのハンドルに
張り付いている人もみかけます。
お知り合いの車屋さんも、相当なご趣味ですね。
お客さんがそういう趣味なのかなぁ?

by ぐーちゃん (2009-05-28 21:42) 

父ちゃん

プレートも昔を感じさせるものですね(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-05-29 05:11) 

なかちゃん

♪ご来訪いただきました皆さま、ホントにありがとうございます (^^)
昨夜も相変わらず、麦酒を片手に楽しく読ませていただいてましたが、やっぱり
途中で沈没してしまいました (><)



♪ちあこさん、おはようございます (^^)
オシャレに強くなくてもいいんです。清潔感がNo.1ですよ ^^
デニムが一番です。洋服の単価は、スーツを除けばボクの方が絶対に
低いですよ…
しかも、ご主人に『ゴメンね』の気持ち…もう、読んでいるだけでスッゴク
嬉しくなっちゃいました (´ー`*)

車に関しては、フェアレディとスカイラインをご存知ならば、それで充分です。
あとはボクが若かりし頃乗っていた『CELICA』を憶えていただけたら、もう
言うことはありません ^^
オープンカーって、確かにカッコイイですよね (^^)



♪みーちゃん、おはよ (^^)
いいなぁ、オシャレ上手って…
ボクはオシャレは全くダメ…というより、あまり興味がないんです (><)
そのくせネクタイなんか、ほとんど自分で買っているんだよ (^^!)
人の言うことは全く受け付けず、ガンコ一本で生きているような気が…

心の恋人なんて、そんな…照れてしまいますがな…
みーちゃんにネクタイをもらっちゃったら、もったいなくって締められない??
お父さんはスカイラインに乗ってらっしゃったんだ…なかなかダンディな
お父さんですね (^^)



♪okkoさん、おはようございます (^^)
元女性?何をおっしゃいますか…ボクがエスコートをさせていただきますよ ^^
Tシャツとジーパンでいらっしゃるのなら、まだまだ大丈夫ですよ (o゚▽゚)o
ボクは休日は24時間ジャージです (TT)

三角窓、ホントに懐かしいですよね…
ボクが子供のころ、自動車に乗ると、誰が助手席に乗って三角窓を
支配するか…大きな問題でした (><)
ちょっと風を入れたい時など、ホントに便利だったんですけどね ^^



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
ホントにM社からは『感謝状』くらいはいただきたいです ^^
今は亡きボクの父が、ずーーーっとM社製の車に乗っていたんです。
子供の頃からそれを見ていたボクは、やっぱりM党になってしまいました…
他社のもいいのがあるんですけどね (^^)



♪先輩、おはようございます (^^)
やっぱり先輩も5~6本の使い回しでしたか…
どうしてもそうなっちゃうんですよね (><)

長男に関しては、堅実というのが正しいのかどうかは分かりませんが、
最近の若造とは若干違うような気がします。
ただ、良い意味だけではないのですが…

古いものを大切に=カミさんと同じ…ホントにそうなんですが、きっと
カミさんも同じことを考えていることでしょう (><)



♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
そうなんですか?女性の方が楽???
んーーん…確かに真夏のスーツは、まるでサウナの中で仕事をしている
ような気がします (><)
心頭滅却しても、火は涼しくありません (TT)
でもね…スーツを着ていればとりあえずOKってのは、ホントに気楽な
ものなんですよ ^^

おっ…?ぐーちゃんさんはスカイラインがお好きかな???
大きな身体でミニのハンドルにへばりついてる…ってのも笑っちゃいますね ^^
あのフェアレディやスカイラインは、お客さんの車なんですが、やっぱオーナー
が車好きなんでしょうね (^^)



♪父ちゃんさん、おはようございます (^^)
ご来訪ありがとうございます ^^
そうなんです…あのプレートの、富56って部分が『懐かしー』って
感じたもので、敢えてそこだけ隠しませんでした。

前回ご来訪いただいた時、『父ちゃん』というお名前が、いいな…
って思っていました。
我が家は長男が最初に生を受けた時から『父ちゃん・母ちゃん』で
やってきたもので…
今後ともよろしくお願いします (^^)



by なかちゃん (2009-05-29 07:34) 

なかちゃん

♪takemoviesさん、xml_xslさん、shinさん、ご来訪ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-05-29 07:36) 

なかちゃん

♪U3さん、ご来訪ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-05-30 06:15) 

なかちゃん

♪yuki999さん、素人写真さん、ご来訪ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-05-31 09:18) 

tasuchan

この型のスカイライン、昔我が家にもあった懐かしいですね。
by tasuchan (2009-06-02 11:35) 

なかちゃん

♪tasuchanさん、こんばんは (^^)
我が家はずっとM社ばかりだったので、スカイラインはありませんでしたが、
友人で一人これに乗っていたのがいまして…なかなか羨ましかった
記憶があります。
確かに懐かしい車です…



♪c_yuhkiさん、ご来訪ありがとうございました (^^)



by なかちゃん (2009-06-03 02:05) 

koto

私は3パターンぐらいを洗濯しては着、しています。
買いに行っても気に入るものが・・・というか入る服が限られる。

by koto (2009-06-04 18:34) 

なかちゃん

♪kotoさん、おはようございます (^^)
季節によって違うとはいえ、ボクの外出の際のスタイルは大体3パターン
くらいです ^^
というよりも、買いにいっても同じものばかり買ってきてしまいます…
入る服は…かなり少なくなってきてしまいました (><)

by なかちゃん (2009-06-05 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。