SSブログ

天の川の思い出 [過去ネタ]

昨日は七夕でしたが、こちらでは雨は降るわ風は吹くわで、とても空など見上げる
雰囲気ではありませんでした…

そういえば、天の川というのを見たのは、たった一度だけなんだなぁ…




昨日も一昨日も、あんまりご機嫌のよろしくないような空模様でした。
だけど日中に関しては、雨はまだ降ってなくって、お昼に散歩なんかもしてたんですよ。

7.06 001.jpg
こちらは一昨日の県庁前の噴水公園です。

7.06 009.jpg
コンデジしか持ってなくって、うーーん残念 (><) 下手な奴の言い訳

7.06 015.jpg

7.06 018.jpg

だけど、それなりに気持ち良かったんですよ (^^)



日付が変わって、昨日の立山連峰です…
07.07 001.jpg
雲がかかっていて、すっきりとは見えなかったけど、稲が風に揺れてて、なかなか気持ち
よかったんです。

ところが、日が沈みかけてくると…
07.07 005.jpg
何だかイヤな雲が出てきていますね (><)

反対側(西の空)はこんなふう…
07.07 006.jpg

07.07 020.jpg

07.07 014.jpg
何かおっとろしい(恐ろしい)空です (><)

昨日は夜から朝にかけて雷も鳴るとの予報…こんな日は早く帰って寝るのが一番です。



だけど、昨日の夜は、スグに寝るっていうのを仕事が許してくれませんでした…

ボクは保険の営業を生業としているんですが、一昨日こんなことがあったんです。
事故 004.jpg

ひどいでしょ?
こんな事故の処理なんかもやらなきゃならんもので、いろいろと時間を使ってしまうんです。

仕事柄、こんなシーンにはよく出くわしますが、そんな中でもこの事故はヒドイ部類かな??

詳しい話はどうでもいいとして、こんなのを見るのは辛いものです。

皆さんも安全運転でいきましょうね…って、また出だしと中身が全く違っていますね (><)



ボクが一度だけ見た天の川…それは、5年くらい前に行った沖縄旅行で、石垣島の
ホテルのプールサイドで寝そべっていた時に見えたんです。
時期的には七夕を少し過ぎた頃だったんだけど、とってもキレイでした (o゚▽゚)o

旅行中にも係わらず些細なことでカミさんとケンカしてしまってて、ひとりで空を眺めて
反省していた時に見えた天の川、部屋を飛び出したボクを探しにやって来たカミさんも
寝そべって二人で眺めていたんです。

そのときに交わした会話や、その後の行動は憶えてないけど、いつの間にか怒りも
収まってました。
そのシーンは、今でもボクの心に焼き付いています…



nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

yuki999

星がよく見えるところの夜の星空は
すっごく綺麗ですよね。
by yuki999 (2009-07-08 07:49) 

たいへー

奥様は、きっとその時の会話を覚えていますよ。
久しぶりに思い出してみませんか?(笑
by たいへー (2009-07-08 12:24) 

okko

この~~~ッ、最後はおのろけ話で〆るとは・・・

いや、この事故、すごいことになっていますね。
どうなって、こうなったのかしら?スピードでしょうか。
昨夜はこちらも、見えなかったようです。
by okko (2009-07-08 14:11) 

horigon

いやいや、ワタクシも、なかちゃんを事故で煩わせた前科者だけど、
こういう酷い事故の処理もあるんだなぁ。お疲れ様です。

昨日は、ムシムシと暑くて風の強い日だったけど、空の具合は
こんな風になっていたのね。田んぼの稲が風に揺れて、まるで
草原みたいでナイスでありまする。(^^)bGood!

なるほど、沖縄でも地雷は爆発したわけだ。
でも、奥様は、ちゃんと爆弾を処理するコツを知っているから、
どちらかというと不発弾だったみたいだね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by horigon (2009-07-08 23:21) 

なかちゃん

♪yuki999さん、おはようございます (^^)
我が家の近辺もよく星が見えるような気がするんですが、天の川は見えません。
いつかまた見てみたいです。



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
まったく女ってのはボク達が思いもよらんことを憶えていたりしますからね (><)
きっと憶えているんでしようが…怖くて聞けません ^^;



♪okkoさん、おはようございます (^^)
あららららら?おのろけに聞こえちゃいましたか???
決してそういうつもりは、ほんのちょっとしか ^^;

事故の原因は様々ですが、こんな結果になっちゃうってのは、やっぱりスピード
でしょうね (><)
天の川は、やはり見えませんでしたか (*・ε・*)



♪先輩、おはようございます (^^)
こちらこそ先輩の件、なかなか前進しなくてゴメンナサイ <(_ _)>
いろんな事故を見ていますが、これはホントに酷いです…

稲が風に揺れている写真を撮ろうとしたんだけど、なかなかうまく撮れず、
たくさん撮っちゃいました (><)
でも、あんまり代わり映えなかったりして…

沖縄での地雷は、確かに不発でした。
カミさん恐るべし…かな ^^;



♪komoさん、おはようございます (^^)
確かにおっしゃるとおりの場所です。
ズバッと当てられるとドキッとしますね…
この後現場をずっと見てたけど、みんな結構危ない運転をしていました (><)


by なかちゃん (2009-07-09 06:15) 

がぁこ

そんなに雨風のお天気だったんだあぁ@@
昼間は雨は降らなかったけどちょっと風が強かったかなぁ^^
天の川の思い出、一生忘れませんね~♪
ケンカしても綺麗な星空見てればすぐ仲直り~(*`▽´*)
噴水とかって見てるだけで涼しそうでいいなー☆
また今日も蒸し暑い~(;∀;)
事故のこういうところ見ると身を引き締めて乗らなくちゃ、、って思います^^;
by がぁこ (2009-07-09 10:30) 

ぐーちゃん

天の川、むか~し音楽部の合宿で
野尻湖に行ったとき、見ましたよ♪
まだ中学3年だったなぁ……。

県庁前の風景、都会ですね~。
高層の建物の前に芝生と噴水、
文化を感じます。
立山連峰が見える田んぼとは
どのぐらい離れているんですか?
やっぱり富山は都会だ!
by ぐーちゃん (2009-07-09 18:36) 

ちあこさん

噴水、ユウタに見せたら大変喜ぶんだろうな(笑)雲の移ろいって、見てても覚えれないから(^^;写真で見るとよく分かりますね。
こちらもおっとろしい雲り空が続いてます。

事故、気をつけないといけないなぁと改めて思います。
そして、喧嘩も気をつけねば~!でも、毎年思い出すならある意味貴重な喧嘩かも??
by ちあこさん (2009-07-09 20:37) 

なかちゃん

♪がぁこちゃん、おはようございます (^^)
今年の七夕は、こっちはスゴイ天気でしたよ щ(゚Д゚щ)
沖縄であの夜に見た天の川は、なぜか忘れられません…

暑い日に噴水の近くはとっても気持ちがいいですね ^^
これからもっと暑くなると思うから、運転には気を付けてくださいね (^^)



♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
へぇーー、中3の時ですか…きっとスッゴク感動されたでしょうね ^^
特に若い多感な頃だから、なおさらです。
ボクは来月野沢温泉に行くんだけど、見られるかな (o゚▽゚)o

県庁前は、一応富山のど真ん中なので、若干ビルはあります。
そこにある噴水公園だから、確かに環境はいいかも…
だけど、他には何もないんですよ ^^;
ボクがいつも行く立山連峰が見える場所からは、車で20分くらいです。
でも、一番近い田んぼまでは…10分くらいで行けますよ。
やっぱり富山は田舎です (^^)



♪ちあこさん、おはようござ います (^^)
確かに子供って噴水が大好きですよね ^^
ボクは今でも大好きです (^^;
へぇーー、そちらもおっとろしい雲り空ですか?
早く夏本番になってほしいですね…

事故もケンカも気をつけましょう (><)
特に事故ってやつは、ちょっとしたことで大ケガしちゃいますし、ホントに
怖いですよね (・_・!)
ケンカは…確かに貴重な体験でした (^^)



♪komoさん、おはようございます (^^)
2度目のご来訪、ありがとうございます。
そうですか、宅配のドライバーをなさってらしたんですか…
だからいろんな場所をご存知なんですね ^^
また色んな富山を見せて下さいね (^^)


by なかちゃん (2009-07-10 07:48) 

たま

うわ~~ ひどい事故  こういう処理、精神的にも疲れますね、ご苦労様でした。。。。
天の川・・・はっきり見た記憶がないのですけど・・・子供のころは見れたのかな・・・
天の川を見ながら奥様と仲直りなんてロマンチックなのだ♪
by たま (2009-07-10 18:47) 

ulyssenardin36000

いいことも悪いことも「目に焼き付ける」ことですね!
我が家の車たちにはこういう思いはさせたくないですが・・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-07-10 21:38) 

せーらーむふ〜ん

こんばんは♪
遊びに来ちゃいました。
喧嘩してもそんな風になれるなんて
いいご夫婦ですね。
事故、気をつけなければ!!!
他人事じゃないですね。
by せーらーむふ〜ん (2009-07-10 22:47) 

なかちゃん

♪たまははさん、おはようございます (^^)
ホントにひどい事故ですよね。運転者は双方とも救急車で病院へ
運ばれてしまいました (><)

天の川って、やっぱりなかなか見られないんでしょうか?
子供の頃の記憶もありません ^^;
う~~ん…ロマンチックなのかは分りませんが、とにかく仲直りの
きっかけになったのは確かです (^^)



♪ulissenardian36000さん、おはようございます (^^)
その時は目に焼き付けた憶えはないんですが、スッゴク感激したことって
いうのは、キチンと憶えているんでしょうね ^^
あら?それを『目に焼き付いた』っていうのでしょうか (^^;



♪せーらーむふ~んさん、おはようございます (^^)
ようこそのご来訪、ありがとうございます ^^
まぁ、『夫婦喧嘩は犬もくわない』って言いますから…
あれ?ネコだっけ???
事故に関してはホントに他人事じゃないんですが、ここまでヒドイと
他人事と思わなければやってられない時もあるんですよ …
あんまり入り込み過ぎちゃうと、寝られなくなってしまいます ^^;
だけど、気を付けなければ…です (^^)


by なかちゃん (2009-07-11 08:20) 

たま

事故は怖いですよね!
仕事で廻らなきゃいけないとなると・・・
もっときついこともあるのでしょうな。
言った言わないでもめることもあるだろうし。

天の川・・・
僕もツーリング行った時に四方を山で囲まれたキャンプ場で見上げた空が記憶に残っていますね。
テント張ったのにいつまでも外で寝転んでいたっけ。。。
記憶を頼りに天の川探してるけどそれ以上のには会えてません。
記憶色ってのはやっぱ強烈なようで^^;
by たま (2009-07-12 18:21) 

なかちゃん

♪たまさん、こんばんは (^^)
仕事で事故を扱っていると、少しばかり自分が鈍くなったのでは?なんて
思ってしまうことがあります…
ヤーコが相手だったりとか、キツイこともありますよ (><)

なんでキレイな星空を見ると、ずっと寝転んで見てしまうんでしょうね ^^;
何か気持ちがいいんですよね (´ー`*)
なるほど…記憶色ってのは、とってもいい表現ですね ^^
今度ボクも使ってみよっと (^^)



by なかちゃん (2009-07-12 21:05) 

なかちゃん

♪xml_xslさん、takemoviesさん、shinさん、gunsandsmithさん、
ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-07-12 21:07) 

koto

画像とは対照的に、ロマンチックな思い出ね~
結婚前に夫の実家に行ったとき、「わ~!天の川がみえる~!」と感動しました。
今でも見えると思うのだけど、視力が・・・・・
by koto (2009-07-15 10:36) 

なかちゃん

♪kotoさん、こんばんは (^^)
ロマンチックと言われると、照れてしまいますがな ^^;
結婚前は見えたのに今は見えない…天の川?それとも夫の愛??
ボクも視力はかなり弱ってきてまーす (^^)


by なかちゃん (2009-07-16 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。