SSブログ

水彩 [日常]

いよいよ衆議院が解散しましたね ^^;
いろんな考えを持つ方々が、これからまさに火花を散らすのですが…今のボクは、そんな
ことより『早く梅雨が明けんかな…』などと考えている次第です ^^


明日は皆既日食だというのに、こちらでは多分見られないんじゃないのかな (><)
まぁ、日食はどうせたくさんの人がブログでアップするだろうから、それを見せてもらえば
いいんでしょうが…



今にも雨が降り出しそうな今夜、久しぶりに夜の噴水公園に行ってまいりました ^^

こちら、富山の県庁前の噴水公園は、ずーーっと昔から夜はライトアップされていた
はずなんです。

果たして今もライトアップはされているんでしょうか???

07.21 003.jpg
やった…やってました (o゚▽゚)o

子供の頃はとっても楽しみにしていた場所だったんですが、ここしばらくは夜の噴水を
見たことはなかったんです。

だってね…いい年齢をしたオヤジが見に行くような場所だとは思えないし、見たところで
何にも感動なんてありゃしないと思っていたもので…

だけど、それは大きな間違いでした。

07.21 019.jpg

07.21 11.jpg

07.21 018.jpg

様々な色にライトアップされた光景は、さながらどこかのテーマパークを思い起こさせる
ような、それはステキな光のショーでした (^^)

このブログを始めてから、やっとこさ写真をマニュアルで撮るようになったので、『どうやって
撮ればキレイに写るのだろう??』って、いつも考えているんです ^^;
仕事中も考えてたりしているんだけど、やっぱり分かりません (TT)

考えても仕方がないので、とにかく『思ったとおりに撮っちゃえ』の、まるで特攻隊みたいな
ひとり撮影会でした (^^;

07.21 027.jpg

07.21 048.jpg

07.21 050.jpg

07.21 063.jpg

07.21 087.jpg

07.21 120.jpg

結局、約200枚近くの写真を撮ったのですが、ほとんどが似たような表情で、大した
ものではありませんでした (><)



だけどね…キレイな画面の中で、一所懸命周りを縁取る『脇役』みたいなこいつらに、
なぜかしらボクは目が行ってしまうんです (・_・!)
07.21 053.jpg

07.21 167.jpg

07.21 195.jpg

きっと、ずーーっと主役にはなれずにいるけど、こいつがなければ全体が盛り上がらない…
そんな感じの男に、ボクはなりたいのかも…です。

今度の選挙に立候補される方々も、自分ばかりじゃなくって、周りの人を精一杯輝かせて
くれるような、そんな方にバッジを付けてほしいものです (^^)



nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

がぁこ

ライトアップされた水が美しい~☆
ものすごい高く上がる噴水なんですね~@@
噴水の親分だ(笑)
カメラは水飛沫に当たったりしなかったのかな~?
スローシャッターにしたりいろいろ工夫してるのよくわかります(゚ー゚*)
脇役あっての親分ですよ~(´ー`)ノ
ガヤみたいな盛り上げ役は必要だからね( *´艸`)ププ
by がぁこ (2009-07-22 01:20) 

たいへー

夜の公園でカメラを持って・・・怪しい格好だけど、
噴水にレンズを向けてたから大丈夫でしょう。(笑

いえいえ、家庭内では立派な主役ですよ。
山の神のご機嫌は伺わなければならなくてもね。^^
by たいへー (2009-07-22 07:08) 

horigon

噴水のライトアップ、始めて知ったけど、キレイなものですね。
ただ、噴水だからって水を差すわけじゃないけど、ほとんど
エコには効果の無い、レジ袋削減を叫ぶのなら、こういう
電力消費を抑えるのも大事だと思うんですけど、あの知事、
出稼ぎに来ている割には、人気取りだけは、しっかり考えて
いるのかな?

あ、僕は、主役にも脇役にもなれない雑草のような存在だけど、
人に迷惑をかけない人生を全うしたいと思っています。
・・・いまのとこ、周り中に迷惑をかけているけど。(;´▽`A``
by horigon (2009-07-22 08:02) 

komo

おはようございます。富山はまだ梅雨空。少し明るくなったでしょうか?
観れるだろうか皆既日食。しかしどうやって撮影したらいいのでしょうか?
Netでぐぐってみよう。なかちゃんはブログを始めてから一眼買ったんですか?
by komo (2009-07-22 08:09) 

koto

もしかして、この日はなかちゃん一人だけのためのライトアップ&噴水?


by koto (2009-07-22 11:17) 

neko

いつまでも感動する心を失わずに楽しく生きていこう
いけるさあ〜!いくつもりです!( ̄^ ̄)ウン!
楽しく生きる人は人の心もライトアップするのさあ〜♪
…というかんじでございます。(;^▽^A アセアセ…
日食、富山方面は晴れてたんじゃないですか?
by neko (2009-07-22 14:48) 

のりちゃん

綺麗やね~(*^^*)
ここって、一応、デートコースなんだよね、
今度、行ってこんまいけ~♡

もちろん、貴方様は立派に主役だと思いますよ~^^:
でも、ご機嫌伺いなんてされた記憶、ないなぁ(笑)

by のりちゃん (2009-07-22 21:54) 

なかちゃん

♪本日ご来訪くださいました皆さま、ありがとうございます (^^)
久しぶりに早く帰宅をして、嬉しくコメントを拝見しております ^^



♪がぁこちゃん、こんばんは (^^)
なかなかキレイな噴水のライトアップでしょ?
ボクが小学生の頃からやってるはずだから、かなり長くやってるんですよ ^^

そうか…あの高く上がっているのは親分なんだ ^^;
差し詰めボクみたいなちっちゃいのは、子分というより、下足番とかかな???
ボクは音楽の団体とかでも必ず盛り上げ役を自分から希望するんだけど、
ホントにがぁこちゃんの言うとおり『脇役あっての親分』ですよね ^^

今回は、特にISOとシャッタースピードにこだわってみました。
水飛沫は、この日が風がなかったからか、全然大丈夫でしたよ (^^)



♪たいへーさん、こんばんは (^^)
そうなんです…ただでさえ人相が悪いのに、カメラを持って公園内をウロウロ
してたら、気になるのは親方日の出の連中なんです (><)
カップルとかがいなくて良かった?残念だった???です ^^;

果たして家庭内で主役になっているんでしょうか???
ご機嫌伺いの下足番とかだったりして…です (^^)



♪先輩、こんばんは (^^)
え゛ーーっ…先輩ほどの方が、このライトアップをご存知なかったとは???
これはやっぱり出稼ぎの県知事に『広報は何をやってるんだ…』って、強く
言っておかねばなりませんね ^^;

先輩は雑草なんですか? 実はボクも同じなんですよ ^^
まぁ、別にいろんな場所で光らなくても、自分の人生の中で主役をやって、
思いっ切り光っていればいいんですよ ε- (´―`*)
一緒に主役を演じましょう (^^)



♪komoさん、こんばんは (^^)
ホントに早く梅雨が明ければいいですね。
日食はご覧になられましたか?ボクはチョットだけ見ることができました ^^
撮影の仕方に関しては、とにかく自分の目を傷めないようにすることだけを
心掛けてくださいね…って、もう終わっちゃったか ^^;

ボクはデジイチは一昨年の夏に買ったから、約2年で、ブログは先日でやっと
半年が過ぎたトコロです。
カメラは、高校生の頃に一眼は持ってました。
komoさんほどの情熱を持ってやってたら、スグに上手くなりますよ (^^)



♪kotoさん、こんばんは (^^)
こちらの公園は、いつも昼にはたくさんいらっしゃるんですが、この日は今にも
雨が落ちて来そうな空模様だったためか、あんまり人はいませんでした ^^
だけど、仕事帰りの人達がかなり通りかかって、チョッピリ恥ずかしかった ^^;
ボクのためだけにライトアップ…若い頃なら嬉しかったかもしれないけど、今は
絶対にパスします (^^)



♪nekoちゃん、こんばんは (^^)
そうだよね、感動する心って大切だよね…
感じて動くから感動できるんだ…けど、動けなくなったらどうしよう (><)
そうです…楽しく生きて行くつもりで、ボクも頑張ります ^^
一緒に人の心をライトアップしようね ^^;

日食は、予想に反していい天気だったので、チョットだけ見ることができました。
だけど…もうTVとかネットでいろいろと紹介されてるから、ボクの見たのなんて
完全にぶっ飛んでしまいました ^^;



♪のりちゃんこんばんは (^^)
あららららら、立て続けにコメありがとね ^^
え゙…?こちらがデートコースってのは、うすうす感じていたけれど…

ボクが主役なんて、とんでもない ^^;
我が家の主役は、やっぱ①②③だよね (^^)
ご機嫌伺いは、ボクの毎日の宿命と思っております <(_ _)>


by なかちゃん (2009-07-22 23:05) 

ちあこさん

噴水のライトアップ素敵ですね~!!そういえば、昼間の噴水ばかりでライトアップされるような所を知りません。探せば近くで見つかるかな?
写真、どれも綺麗ですが、一番最後のが一番好き(^^)
それって、主役級の綺麗さだからかも?
by ちあこさん (2009-07-23 13:36) 

yuki999

綺麗なライトアップですね^^
by yuki999 (2009-07-23 16:38) 

なかちゃん

♪ちあこさん、こんばんは (^^)
ライトアップ、ステキでしょ?ボクの子供の頃からのお気に入りなんです ^^
一番最後のがいいですか?
とっても嬉しいです (o゚▽゚)o
このちっちゃな体で頑張ってる姿がとってもよかったんです ^^;

ちあこさん家のご近所にもあればいいですね (^^)



♪yuki999さん、ありがとうございます (^^)



♪okkoさん、こんばんは (^^)
北海道の様子はいかがですか?
書き込みは見えなくても、nice!ってやってくださってるように感じます ^^
どうぞお身体を大切にしてくださいね (^^)


by なかちゃん (2009-07-24 00:05) 

なかちゃん

♪父ちゃんさん、takemoviesさん、今造ROWINGTEAMさん、
piattopiattoさん、mydreamtodayさん、xml_xslさん、
ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-07-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。