SSブログ

あれ?もしかして… [新発見?]

バンクーバー五輪も、フィギィアスケートの順位が決まり、日本勢は2・5・8のスジだったそうで…

このスジってのが分かる方は、麻雀をかじってらっしゃいますね ^^;

ただ、ボクは今夜の某国営放送のニュースを見てて、あれれ???って思ってしまいました。




ボクがニュースを見ていた時間は、午後7時過ぎだったんです。

そこに浅田真央ちゃんが生出演しておられたんですが、ちょっと待ってくださいよ…

日本とバンクーバーって、確か17時間の時差があると聞いています。

そしたら、浅田真央ちゃんがTVに出ていた時間って、午前2時過ぎってことになっちゃいますよね…

そんなもん取材なんか後にして、寝かせてやれよ…って思ってしまいましたね (-_-メ)

どうせ聞くのはみんな同じようなことなんだから…

あの放送が、生放送でなくて収録だったことを祈っています。



さて、昨年の1月10日に始めたボクのブログなんですが、もしかしたら金曜日の更新って始めてかも…

ホントは明後日…28日の日曜日ってのが今までのボクのパターンなので、今日もどうしようかと
迷ってしまいました (・_・?)

だから、今日のは号外みたいなものだと思っていただいて結構です。

植物園のお花の話は、また近いうちに書きますので ^^;




実は今日、こんなのを見つけてしまいました。
10.02.26 011.jpg

10.02.26 012.jpg
買っちゃった v(^^)v

10.02.26 013.jpg
なんと、出前一丁のとんこつ醤油味です…

お店の売り場には北陸限定なんて書いてありますが、日清のページを見ると、販売地域は全国と
なっておりますね ^^;

発売日は2月8日だったってことで、ラーメン大好きなボクとしては、見逃していたことがスッゴク
残念です (TT)

ただ、どうやら販売期間は限定されてるみたいなので、見つけた方はお早めに…かな ^^;

10.02.26 014.jpg
麺は普通の出前一丁と同じですな…

10.02.26 015.jpg
ごまラー油までも黒くなっちゃって、『とうちゃんの…』となったのが分かるような気がします ^^;

10.02.26 017.jpg
大急ぎで作ったもので、具はほとんどないです ヾ(・ε・。)

さて、お味の方は…
10.02.26 018.jpg
ほぼ完食ですが…ボクは普段は絶対にスープを残さないのだ (・_・!)

ボクのページなど、売り上げに影響することはないとは思いますが、とりあえずノーコメントでお願い
いたします ^^;



実はボクは毎日麺類を食べても大丈夫なくらいの麺食いなんですが、一度ボクの好きなお店を
ご紹介したいと思っています。

ただし、とってもワガママな投稿になると思いますが ^^;

いきなりの臨時便、失礼いたしました (^^)





nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

がま親分

香港のスーパーに行くと、日本では見たこともないような出前一丁がめちゃたくさん陳列されているのに驚きます。さらに驚くことに香港の吉野家のメニューに出前一丁があります。どんだけ香港人は出前一丁が好きなのか。
っていうか、私も出前一丁大好きですが。(爆)
by がま親分 (2010-02-27 01:45) 

たいへー

私は米食い虫なので、麺類の頻度は少ないです。
しかも、うどん・きしめんなどの白い麺がダメでして・・・^^;
蕎麦は大好きなんですが。
by たいへー (2010-02-27 07:40) 

komo

なかちゃんの金曜日投稿にびっくり。でもうれしいです。私も麺が大好きです。うどん、そばも大好き
です。でも血圧が高いので、しぶしぶ汁はほとんどのこすようにしてます。(でも飲みたい)
↑たいへーさんといっしょでうどんきらいな人ってたまにいますね。(私の姪)といいながら私は納豆
がぜったいだめ。
by komo (2010-02-27 09:45) 

ぐーちゃん

大急ぎで作った出前一丁、おいしそう♪
「出前一丁」ボーヤが懐かしいですね。

次は、ぜひ蘭を見せてくださいね!

真央ちゃん、最初から「Gold medal or Nothing!」
という雰囲気が漂って、天真爛漫さが消えていました。
あのくら~い音楽から、帝政ロシアの亡霊を感じたのは
私だけでしょうか? 
いつまでも涙の会見を流すTV局、かわいそうです!
早く元気になって、次を目指して欲しいです。

by ぐーちゃん (2010-02-27 09:46) 

okko

同じような質問をする、、おなじ様な返事しかかえってこない、19才には酷でしたね。それと、19才だから仕方ないけど、ひと言、相手をたたえる言葉を聞きたかった! 上手に滑ることも大事だけど、もう少し心のゆとりを持たせる教育もしないといけませんね・・・・だから年寄りは嫌われる??

by okko (2010-02-27 10:03) 

ちあこさん

メダルを取った後も重労働ですね(><)

出前一丁、こっちでも売ってるってことですよね??今度よく見てみよう。
タイムリーなことに??丁度昨日、インスタントラーメン記念館にもう一度いって、カップヌードルを子供とつくりました。
我が家の子供もラーメン大好き、ダンナもラーメン大好き、ワタシは普通に好き(笑)
by ちあこさん (2010-02-27 16:19) 

カトリーヌ

19歳、ウチの息子より1歳お姉さんなだけ。
ほんと立派だったよ~!!
ラーメンのスープ、私は残します。
塩分多いからね^^;
時々我慢出来なくなって少し飲んじゃいます^^;
by カトリーヌ (2010-02-27 21:26) 

なかちゃん

♪親分、こんにちは (^^)
見たことないような出前一丁…見たことないので気になります…
吉野家で出前一丁ですか?それはちょっと…食べてみたいです ^^;
ちなみに、出前一丁のトランクスを持ってます (^^)



♪たいへーさん、こんにちは (^^)
ボクは麺食いですが、同時に米食い虫でもあります…
ラーメンだろうとうどんだろうと、必ずご飯を食べたくなるんです ^^;
だから麺類はボクにとっておかずですね (^^)



♪komoさん、こんにちは (^^)
ボクも血圧は高めですが、スープはほとんど飲み干します ^^;
ガマンするのは身体に良くても、精神衛生上とっても悪いですよ ヾ(・ε・。)
納豆の美味しさを知らないなんて、なんと不幸なことでしょう (^^;



♪ぐーちゃんさん、こんにちは (^^)
出前一丁のとんこつしょうゆ、まあまあでしたかね ^^;

金メダルを狙うのは真に結構なことだと思いますが、自分にプレッシャーを
かけすぎたんじゃないかな?
もっとスケートを楽しんでほしいですね…
TV局って視聴率稼ぎの番組しか作らないから、次の話題が出るまでは何度でも
同じシーンを流し続けることでしょう。
彼女はまだ19才、スグに元気な姿を見せてくれますよ (^^)



♪okkoさん、こんにちは (^^)
まだ19才、だけど、もう19才なんですよね…
日本人が期待するのは、正々堂々の勝負と相手を称える気持ちだと思います。
勝者も敗者もその差は僅か…結果も大事かもしれないけれど、そこに至るまでの
過程を大切にしてほしいです (^^)



♪ちあこさん、こんにちは (^^)
メダルを取ろうが取れまいが、全力を出し切った選手には、ゆっくりとした時間を
過してほしいと思ったみので…

日清のページでは、販売地区は全国となっていたんですが、お店には北陸限定と
書いてありました ^^;
インスタントラーメンはボクも大好きですが、ホントは生麺の方が好きです ^^
だけど、ちあこさんの作るジャンボハンバーグの方が気になります(^^)



♪カトリーヌさん、こんにちは (^^)
前回のトリノの時に、実力がありながら年齢制限で出られなかったのだから、
オリンピックにかける気持ちはスゴイものなのでしょうね…
ボクのよく行く呑み屋さんで『支那そば』という名のラーメンを出すお店が
あるんですが、そこのオヤジ、『麺は麺屋さんが作ったものだから残してもいいが、
スープは私が作ったものだから残すな…』って言っていますよ ^^;
ホントに美味しいお店なんだけど、カトリーヌさんが富山に見えられても、その
お店には案内できないかな ヾ(・ε・。)
その時はガマンして?ガマンせず???飲んでみてくださいね (^^)



by なかちゃん (2010-02-28 10:19) 

吉之輔

私は、他のシオラーメンでも、チョットバターを乗せバター味にしたり、
色々自分好みに変えて食べてます。出前一丁自分好みでやってみたいですね。
どちらかと言うとあっさり味が好きなので。麺類は好きですよ。
お訪ね頂きコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-28 15:47) 

なかちゃん

♪吉之輔さん、こんばんは (^^)
なるほど、塩ラーメンにバターを乗せると、美味しさも倍増しますよね (o゜▽゜)o
ボクもいろいろと手を加えるのは大好きなんですが、今はどちらかというと、
あっさり味のラーメンの方が好きです ^^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします (^^)



by なかちゃん (2010-02-28 18:21) 

ミムラネェ

わ~い!!
なかちゃんの好きなお店をチェックして、今度食べに行けるぞ!
と楽しみにして待ってます~(笑)

ラーメン…食べたくなっちゃいました
by ミムラネェ (2010-03-01 14:06) 

なかちゃん

♪ミムラネェさん、おはようございます (^^)
オバQに出てくる小池さん(古過ぎ?)のように、ラーメン大好きなボクなので、
ご紹介の際は是非チェックしてみてくださいね ^^
もちろんうどんも蕎麦も好きですが、パスタ方面はちょっと弱いです (^^;



by なかちゃん (2010-03-02 06:39) 

U3

インスタントラーメンってたまに作って食べると美味しいよね。
毎日じゃ飽きるし健康に悪いけど!
by U3 (2010-03-02 17:32) 

けいこ

りゃん・うー・ぱー ですね(^^)
スケート、ほんとみなさんすごかったです。世界選手権が楽しみです!

こんなラーメン売っているんですね。こちらではまだ見かけられません・・・(>_<)
こんなレアなアイテム。であえるといいなぁ。
お店の紹介、楽しみです♪
by けいこ (2010-03-02 22:25) 

なかちゃん

♪U3さん、こんばんは (^^)
インスタントラーメンってホントに美味しいですよね ^^
健康的ではないかもしれないけど、ボクは大好きなんです (^^)



♪けいこさん、こんばんは (^^)
2・5・8に反応してくださり、ありがとうございました…
誰も反応してくれなかったら、スッゴク淋しいんです ^^;

ボクもこのラーメンはスーパーとかでは見かけません。
某ドラッグストアの安売りの場所で見たんです。
お店の紹介は、現在気合を入れてサーチ中ですので、お楽しみに (^^)



by なかちゃん (2010-03-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。