SSブログ

思いがけないプレゼント ^^ [日常]

さて先日は、チューリップフェアの途中で終わってしまい大変に申し訳なかったです…

やっと代掻きの仕事も終わり、改めて記事を見てみるとかなり恥ずかしい ^^;

残りをどのようにご紹介しようか、とっても迷ってしまいます ヾ(・ε・。)ォィォィ





10.05.04 333.jpg

10.05.04 338.jpg
あらら?ピンボケ???

10.05.04 345.jpg

10.05.04 357.jpg

一応というか、なんというか…ボクもマクロレンズを持っているんですが、はっきり言って使い方が
よく分からないんですよね ^^;

お花とか昆虫とかを撮ったことはあるんですが、人様にお見せできるものなどほとんどないんです。

だけど、せっかく持っているんだから…ということで、上の4枚はマクロレンズを使ってみました ^^

とっても恥ずかしいけど、マクロと書いた初めての出し物です (^^)




あーーーっ…恥ずかしかった ^^;

この後は、今までどおりのチューリップの写真をごらんください。
10.05.04 169.jpg

10.05.04 171.jpg

10.05.04 291.jpg

10.05.04 304.jpg
あんたホントにチューリップ???

10.05.04 313.jpg

10.05.04 325.jpg

10.05.04 182.jpg

10.05.04 187.jpg

10.05.04 190.jpg
何か今年はオレンジ色のばかり撮ってるな…ってのは自分でも分かっていたんです。

だけど、そうしながら少し時間潰しをしていたんです ^^

実は…この日の出しものとして、ボクの母校の富商の吹奏楽部がパレードに参加すると書いて
あったんですね♪

おっ?いよいよやってきましたよ (o゜▽゜)o
10.05.04 217.jpg

10.05.04 225.jpg
いやぁ…青春の汗ですなぁ ^^;

10.05.04 231.jpg
さすがに富山県だけでなく、全国トップクラスのブラスバンドです。脇を固めるおねーちゃんたちも
誰一人、一切手を抜きません (^-^)

このパレードを見ただけで、大満足でした ^^


以上でチューリップフェアのネタはおしまいです…



さて、先日より『いつ書こうか?あるいは書くまいか???』と思ってたことがひとつあるんです。

実は、先日のこどもの日のちょっと前…長男からプレゼントをもらってしまいました。

こちらです…
10.05.05 001.jpg

今年の2月に独立開業するときに、『何か適当なXPのデスクトップはないものか?』って長男に
聞いていたんです。

実は長男はPCのメンテナンスを生業としているもので、本心は『何か特売品はない???』って
程度だったんですが、その言葉に応えてくれたんですね ^^

『中古だけど、フォーマットして仕事用に使うために不要なソフトは全部外して、とにかく動きを早く
しといたよ…』とのことでした。

なるほど、電源を入れてからネットに繋ぐまで約15秒…こら早いわ ^^;

こどもの日の前なのに、ボクがプレゼントをもらってしまいました。

ホントにありがとね (^^)





nice!(26)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 22

がま親分

お子さんからのナイスなプレゼント! 嬉しいですねぇ! ってか、羨ましい。(笑)
上から4枚のマクロ写真、ぜんぜんぜんぜん、イイんじゃないですか!?
私の鑑識眼も怪しいかもしれませんが(笑)、いやいや、ステキな写真です。気に入りました。
特に2枚目の蕊アップ、ぼけ具合がやわらかくてイイです。
あと、4枚目! シルクのパンツのようでエロせくすぃーにステキです。誰のパンツかによるけど。(爆)
by がま親分 (2010-05-12 01:40) 

たいへー

羨ましい息子さんをお持ちで・・・^^;
まあ、何もかもシャープに見えては面白くありませんよ。
時にはボケないと、妄想力が鍛えられませんからねえ。(冷汗
by たいへー (2010-05-12 07:30) 

horigon

なかちゃん おはよう^^
謙遜なさっているけど、マクロのも含めてどれも素晴らしいできですよ。
まぁ、このhorigonが行っていれば、よい勝負が出来たはずで申し訳ない。ププッ ( ̄m ̄*)

しかし残念だな。富商の出演、知らなかった。
かって、富商の演奏で感激したもので、ぜひ聞きたかったなぁ。
悔しいけど、なかちゃんが、誇らしげな気持ちでいたのが目に浮かぶよう。

ユ〇〇君、とても優しい子に(もう大人か・・・笑)育ちましたね。心が温まります。
頑固で超正義感の強い親父だから、子ども達としては迷惑なことも多いだろうけど(爆)、
やはり親子は心で繋がっているんだなぁ。
by horigon (2010-05-12 07:41) 

horigon

追伸、あっ!PCの画像、先日の桜だ!やはり良いものは良い~~っ!
by horigon (2010-05-12 07:42) 

ぐーちゃん

ご長男さん、nice100個!
いいなぁ、うらやまし~。
3人育てるとうれしいことも3倍ですね。
フォーマットして不要なソフトは外して、
必要なものがわかっている方の立派なお仕事です。

オレンジのチューリップの群舞、きれいですよ~。
母校のブラバン? 高校生なんですね。
トロンボーンくん、りりしくて大人の表情。
女の子もフレッシュなおみ足です(おじさんか?)。

やっぱり最後の桜の花のPCが一番輝いて見えます(^^)
早めの父の日、いいないいな!!!
それにしても、先輩は言いたい放題ですね^^;;;
by ぐーちゃん (2010-05-12 07:51) 

koto

花弁の質感がいいですね~
PCのことわかる息子さん、離しちゃダメよ!
何にも言わなくてもわかってくれるのが最高ですね。
by koto (2010-05-12 08:50) 

okko

↑と同じく、ウチにメンテを生業にする息子がいる??夢のような助っ人。
逃がすでないぞ。
マグロはよく食べるけど、マクロなんて、ジェンジェンご縁がありません。
最後の白いのは花嫁衣裳の一部みたいでステキですよ~~!
by okko (2010-05-12 09:22) 

ミムラネェ

こんにちは
息子さんいいですね~
そんな息子くんがPCとセットで欲しいものです♪o(≧∇≦o)

私もスナフキンに「一眼とマクロレンズが欲しい!」と訴えたら
「お前はマクロで何が撮りたいの?」と聞かれ、返事が出来ませんでした
私、そのまま買ってもあまり使わないかも~( ̄∇ ̄)ゞ
でもなかちゃんのマクロの写真、チューリップの花びらが
レースみたいで綺麗ですよ~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2010-05-12 16:05) 

吉之輔

こんにちは、チューリップ綺麗ですね、いい写真ですよ。
息子さんから良いプレゼントですね。これからどしどし
仕事も、ブログも出来ますね。頑張ってくださいよ。
ご訪問&コメント有難う、また、宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-12 16:15) 

がぁこ

後輩さん達の晴れ舞台、さすがはトップクラスだけあって堂々としてますねぇ~
ブラスバンドのこういう行進って歩調合わせながらの演奏でかなり大変そうだけど
立派で素晴らしい~♪
マクロチューリップヒラヒラにピントがびしっと合ってて綺麗です~(>v<*)
おにゆのPCのプレゼント、よかったですね~(´ー`)ノ
ちゃんと使いやすいように最初にいろいろ手を加えてくれてさすがです♪(^-^*)
by がぁこ (2010-05-12 18:05) 

なかちゃん

♪親分、おはようございます (^^)
はい、長男からはとっても結構なものをいただきました ^^
マクロの写真、気に入っていただけましたか?それは嬉しいです。
シルクのせくすぃパンツ、カミさんのでなければいいのですが ^^;
知られたら後が怖いので、ナイショですよ (^^)



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
いやいや、ただ単にボクに似て親孝行なだけですよ ^^;
最近では、ある範囲のものしかシャープに見えなくなってしまいました。
遠くてもダメ、近くてもダメ…困った目ですが、おかげで妄想力はバッチリになった
ような気がします (^^)



♪先輩、おはようございます (^^)
マクロの写真、良かったですか?それは嬉しいです ^^
先輩も早くマクロを買って勝負しましょう ヾ(・ε・。)

富商のブラスがパレードに参加するのは、この場所に行って始めて知りました ^^;
いつか定期演奏会にでもご一緒しましょう♪
何か呑み会をはじめ約束ばかりでなかなか実行できませんが、是非行きたいですね。

確かに超ガンコなボクなので、子供たちは迷惑してるかも…
さすが先輩は経験したからよく分かってらっしゃいますね ヾ(-- )
パソコンの壁紙は、ソッコーであの写真に決まりましたよ (^^)



♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
長男にたくさんのniceをいただき、ありがとうございます <(_ _)>
誰に似たのか、3人ともとってもいい奴等です ^^

富商のブラス、まさかこんな場所で見られるとは思ってもみませんでした…
年令的にはボクの息子たちより年下なんだけど、皆さんとってもしっかりしている
ように思いました。
富商だけでも80枚くらい写真を撮っちゃった ^^;

先輩とはいつもお会いしててもこんな感じです。
ボクも負けずに言いたい放題なんですよ…
だけど、そんな中でも節度を持って話してくださるので、最高のお付き合いをさせて
いただいてま~す (^^)



♪kotoさん、おはようございます (^^)
写真、いいですか?とっても嬉しいです ^^
息子については離すつもりはありませんが、いつか自分の道を歩いて行くと思います。
まぁ、その日までは思い切りコキ使わねば ^^;



♪okkoさん、おはようございます (^^)
パソコンに対してチンプンカンプンなボクなので、ホントにスゴイ助っ人です ^^
マグロはよく食べる…おーい山田くん、okkoさんに座布団3枚 ^^;
花嫁衣裳ですか?さすが女性は感性が違いますね (^^)



♪ミムラネェさん、おはようございます (^^)
息子とPCをセットでですか???んーーん…よっしゃ、だったらミムラネェさんと
交換しちゃいましょう ^^

スナさん、なかなか鋭い突っ込みですね ^^;
ボクもマクロで夢はスッゴク広がったんですよ…夢だけは ヾ(-- )
今回の写真はキレイでしたか?とっても嬉しいです (^^)



♪吉之輔さん、おはようございます (^^)
チューリップ、キレイですか?いい写真とのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
とにかく早くてスパスパ動くので、仕事も捗るはず…なんですが、何故か仕事の
ペースは変わりません ^^;
まぁ、これからだと思うので、懸命に頑張りま~す (^^)



♪がぁこちゃん、おはようございます (^^)
富商のブラスは、全国コンクールで何度も金賞を獲得している、いわゆる名門って
やつですね…とにかく躍動感がスゴイです。
だけど、一昨年同窓会で会ったブラスのOBたちは、ハツラツさのかけらも見えない
オヤジとオバハンになってたけどね ^^;
マクロの写真、がぁこちゃんに褒められると最高に嬉しいです (o゜▽゜)o
PCは、ホントに無駄を省いてくれたので、使い勝手は素晴しいです (^^)



by なかちゃん (2010-05-13 07:06) 

koh925

おはようございます
いろんな人の、ブログ写真を見ていると、少しずつですが
人柄が分かるような気がしています
生意気なことを言うようですが、少しは当たりかなと思っています
なかちゃんの、チューリップもとても良い写真です
明るくて、真面目な人なんだなぁ~と想像しています

by koh925 (2010-05-13 09:41) 

komo

そうでしたか!マクロレンズもお持ちでしたか。望遠はお持ちですか?
本日カワセミを見に行きましたがすごい大砲軍団でした。
さてさて、ご存知のとおり私も富商の吹奏楽部の
ファンです。あと、2ヶ月で定期演奏会ですね。絶対に行きたいと思います。
by komo (2010-05-13 20:28) 

カトリーヌ

マクロのお写真、どれもとっても素敵です!
PCに詳しい人が家族にいるだけでも羨ましいのに
プレゼントなんて~!! いいな~♪
by カトリーヌ (2010-05-14 00:27) 

ちあこさん

ウチのゴン太も長男さん級に良い子に育たないかな?なんて(^^)なかちゃんの息子さんたち、田植えの手伝いしたり、一緒に呑んだり、親子の中もとってもよくて、本当に羨ましい。目指せ、なかちゃん一家!!!と頑固で怒りン坊で気の強いちあこ母さんは願ってます(^^;

可愛い花に、素敵な音楽では相乗効果もバッチリかな?演奏してる高校生たちの真剣で活き活きとした表情、生命力に溢れてるんだろうな♪

マクロ、4枚目の花のギザギザが不思議で綺麗ですね。
by ちあこさん (2010-05-14 08:06) 

吉之輔

お早うさんです。ご訪問&コメント感謝です。先ずはお礼まで、
天候の気温差が酷いのでご自愛下さいね。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-05-14 09:16) 

ami

素敵なプレゼント・・・素敵な息子さんですね^^

チューリップ、白色がとてもきれいですね♪
ほんとうに、いろんな色が有るんですね。
by ami (2010-05-14 10:13) 

岩金-iwakin-

チューリップ綺麗ですね。
本当いい息子さんですね。
by 岩金-iwakin- (2010-05-14 22:11) 

さる1号

見事なチューリップですね。
最近、富山へ出張に行ってないので懐かしいですね。
この時期に行くと、富山の空港前の花壇のチューリップが綺麗で・・・。


by さる1号 (2010-05-16 20:29) 

なかちゃん

♪koh925さん、こんばんは (^^)
そうですね、いろんな方のブログを拝見すると、その人となりが分かるような気が
しますね…
ボクは明るくてまじめに見えましたか?それはとっても嬉しいです ^^
ボクもkoh925さんには同じような想いを持っていますよ (^^)



♪komoさん、こんばんは (^^)
高いお金を支払ってマクロレンズを買った葉いいけど、なかなか使う機会がなくて
困っていたんです…
望遠は、大したものは持ってません。komoさんのおっしゃる大砲とかバズーカなんて、
羨ましい限りですね ^^;
富商の定演、なかなかチケットが手に入らないのが悩みの種ですね (^^)



♪カトリーヌさん、こんばんは (^^)
ボクの拙い写真をお褒め下さり、ありがとうございます <(_ _)>
マクロに限らず、普段から使っていないとなかなか難しいですね ^^;
PCに関しては、ホントに最強の味方を得たような気持ちになっております。
はっきりいって、ボクは使うだけの奴なので (^^)



♪ちあこさん、こんばんは (^^)
ちあこさんのブログを拝読していると、お子さん達は絶対にいい子になると思います。
ボクの家族がいいかどうかは別として、頑固結構、怒りん坊大結構です。
親が軟弱でヘラヘラしてたら、子供はきっと不安だと思いますよ ^^;

この日はお花と高校生のパワー溢れる演奏で、ボクも生命力をもらったような気分に
なりました。
まだまだ悟ったようなことを言うには早過ぎる…なんちゃってです (^^)



♪吉之輔さん、こんばんは (^^)
再度のご来訪、ホントにありがとうございます ^^
富山も今日くらいから、やっと暖かく感じるようになりました…
だけど、まだ油断は禁物…吉之輔さんもお身体には気を付けてくださいね (^^)



♪amiさん、こんばんは (^^)
ホントに長男からは、結構なものをいただきました。
何でもいいから子供が自分を超えていくって、嬉しいですね ^^

チューリップに関しては、こちらの会場だけでも500品種とのことですので、
ボクの頭はこんがらがってしまいます (^^)



♪岩金-iwakin-さん、こんばんは (^^)
チューリップはホントにキレイでした ^^
息子に関しては、いい息子かどうかは分かりませんが、ボクには楽しい漫才の相方
みたいな感じです (^^)



♪さる1号さん、こんばんは (^^)
チューリップフェアは富山県でも力を入れているイベントみたいなので、さすがに
キレイでした ^^
富山空港のチューリップですか?実は見たことがないので、来年は是非とも見に
行ってみたいですね (^^)



by なかちゃん (2010-05-17 00:41) 

neko

チューリップの写真ステキだなあ
私はダメだ〜
あんなにいっぱいのチューリップに囲まれたら
もうどこを撮っていいのかワケわかんなくなっちゃいましたよ。
チューリップソフトクリームの写真が1番マトモだったりするんですよ
(あと、佐々成政黄金伝説弁当の写真とか)
by neko (2010-05-24 22:09) 

なかちゃん

♪nekoちゃん、おはようございます (^^)
拙い写真を褒めてくださり、ありがとうございます ^^
ボクも分からないんで、とにかく撮って撮って撮りまくって、最後にその中から
選んでいるんです。
だから毎回300枚とかになっちゃうんです ^^;
関係ない写真が1番…ボクもありますね (^^)



by なかちゃん (2010-05-25 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。