SSブログ

夜明けの風景 [日常]

札幌で初雪が観測されるなど、日本列島に寒気が入り込んだ模様ですね。

富山県内でも今夜は標高の高いトコロでは雪になるとのこと、もうそんな時期なんだ…






また一時帰宅して書いてます ^^;


先日『コスモスウオッチング』をupした際、『何かネタがあればまたupしよう』と書いていたのですが、
実はホントにupできるなんて考えていなかったんです。

何故?ってことになると、シロアリ退治で毎日をボーーッと過ごしてる身の上では、そうそう記事になるような
ネタなどないと思っていましたもので ^^;

ところが…つい先日、とってもキレイな風景に遭遇してしまいました (^^;
10.10.23 022.jpg
こちらはもうすぐ夜が明ける頃、時間は午前6時23分ですね。


↓ はボクがシロアリ退治のために入っている部屋から見える風景なんですが、東向きで真正面に剱岳が
見えるんです。

10.10.23 001.jpg

なので天気が良ければステキな夜明けに立ち会うことができます。もちろん目を覚ましていれば…ですが ^^;




クドクド書いても仕方がないので簡単に書いちゃいますが、この『夜明け』を感じることができるということで
ホントに前向きな気持ちになることができました。

『どんなに辛くても(痛くても)、明けない夜はない…』って思うことができたんです ^^

この風景にはホントに助けられました。

そして、この日は『今までで一番ではなかろうか?』と思うくらいの剱が窓から見えました。

実は、今までいろいろ見てきた中で『今度夜明けが素晴らしかったら、違うフロアの違う場所から見て、そして
写真を撮ってみたい』ってのがあったんですね…

でも、それは叶わぬ願いでした。何故なら、そんな早い時間にカメラを持って館内をウロウロするなんて、とても
許されない行動だったんですね…

ところが…秋も深まってくるにつれ、日の出の時間も毎日少しずつ遅くなってきます。

実際この日お日様が顔を出したのも、午前6時半過ぎでした。

更にこの日、その時間のちょっと前には、とっても早起きなオバハンたちが『談話室』と呼ばれる場所に
おしゃべりをしに行く声が聞こえました。

そこでやっと全景が見渡せる場所に行くことを決断した次第です ^^;ソンナ、オオゲサナ…




さて、ここからがこの日見ることが出来た夜明けの風景です。

10.10.23 024.jpg
AM06:23

10.10.23 038.jpg
AM06:26  この雰囲気が好きだな ^^

10.10.23 049.jpg

10.10.23 058.jpg

10.10.23 068.jpg
AM06:31  ようやく日の出です。

10.10.23 077.jpg

10.10.23 091.jpg
AM06:32  もう完全に夜が明けてしまいました…





さて、今回は『しばらくネタはないだろう…』って思っていた時に湧いて出たような臨時便でした。

お日様の写真ばっかりではつまらんのでは???と思うので、次はボクの入浴シーンでも…ウソです ^^;


またネタがあったらお会いしましょう。ごきげんよう (^^)






nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 21

neko

うっ美しい…!
心が洗われました
じゃぶじゃぶ(T▽T)
by neko (2010-10-27 01:36) 

がま親分

なかちゃんを待っている淑女の方々にヌードのサービス、ぜひ、お願いします!! (爆)
ってか、シロアリとの戦い、カンタンそうに(軽い感じで)記事にされていますが(いるように見えますが)、夜明けの風景に勇気付けられたの吐露になかちゃんの辛さを見て取りました。
そして、そうなんですよね。必ず朝が来ると思えることのすばらしさですよね! がんばってください!
by がま親分 (2010-10-27 02:02) 

komo

私も剣岳からの朝日と富山湾に沈む夕日にどれだけ勇気を与えられ、癒されてきたかわかりません。ゆっくり静養してください。
by komo (2010-10-27 02:48) 

さる1号

心洗われる風景ですね。
思わず拍手打ってしまいます。
綺麗な日の出の前で拍手を打つときは、こうしてここに存在していることに感謝する気持ちになれますね。
by さる1号 (2010-10-27 04:45) 

たいへー

自然は美しい。
でも、見る側の心境によって色々に感じ取れるから不思議です。
面白いものですね。
by たいへー (2010-10-27 07:47) 

ちあこさん

トップまで変わってる♪
美しく、力強い景色ですね。最近、少々落ち込んだりどうにも精神的に元気の出なかったワタシ。元気づけられた気がします(^^)

そうか、こんな素敵な朝日に元気をもらってたんですね、なんだか本当によかった
by ちあこさん (2010-10-27 08:05) 

ミムラネェ

おはようございます(≧▽≦)ノ
高岡からだとちょっと遠すぎて、ここまで綺麗な夜明けは
なかなかお目にかかれません・・・
少しずつ明けて行く眩しい太陽に、心が洗われる気がします~(〃∇〃人)

幸せは小さなかけらの寄せ集め・・・と私のブログのサブタイトルですが
こう言った身近な事から得られる事も多いものですね^^
同じ太陽を眺めながら、なかちゃんがシロアリをしっかり退治できる様に
祈ってますσ(≧ω≦*)
じゃ!次は入浴シーンで!(笑)
by ミムラネェ (2010-10-27 08:46) 

okko

う~ん、素晴しい! そんな光景を撮影できるのなら、ワタシも部品交換にいこうかな???
我が家のパソコン君は、予定より早く部品交換してお風呂に入って帰ってきました。単純な部品だったんですね。
その気になれば、ネタは向こうから転がり込んでくるもんですよ。
by okko (2010-10-27 16:10) 

ulyssenardin36000

「明けぬ夜はなく、暮れぬ日もない」ですね。朝、目覚めた時、今日も生きているという実感が嬉しいこの頃です。
by ulyssenardin36000 (2010-10-28 08:11) 

ami

なかちゃんおはようおざいます^^
トップに入った写真、なかちゃんそのものですね☆
嬉しくて涙が出てしまいました、美しい光景です!!
これからは、修理の仕上げですね、きょうから私はビックツリーの作品に本格的にかかろうとパワーが沸いてきました。
なかなか手が付かず、グズグズしていましたがありがとうなかちゃん^^一気にこのブログで目が覚めました。
わたしは、なかちゃんの元気な顔に会えることを楽しみに頑張ります、なかちゃんは
私のビックツリー完成を楽しみに頑張ってくださいね(^ ^)v
by ami (2010-10-28 08:46) 

tasuchan

寒いのも苦手だし、早起きが苦手な私には一生お目にかかれないシーンをありがとう。

朝日の後光が射していますね。
by tasuchan (2010-10-28 10:34) 

むふ〜んEX

気持ちが高揚するような綺麗な夜明けですね。
サイドバーのお写真もすごく美しい!!
by むふ〜んEX (2010-10-28 22:10) 

midomido

なかちゃんさん

当たり前のことに感謝できるって素晴らしいです。

富山から遠い岡山からシロアリ退散をお祈りしております。

私の祈りってすごい効き目ですょ。期待しててね。














by midomido (2010-10-28 23:41) 

horigon

シロアリ退治には、根気も必要なんでしょうね。でも、それが
わかっていても、人間の体や心はそう単純なものではないもんね。

結局、富山に生れて育ったものは、大なり小なり立山に癒され
救われる部分がありますよね。この夜明けの立山も、例えようも
ないぐらいきれいです。

さて、メンテナンスも佳境です。
はやく、そのことを魚に、楽しく美味しいお酒を共にいただきたいですね。
by horigon (2010-10-29 08:25) 

ぐーちゃん

なかちゃんのワクワクが伝わってきますよ!
窓から見える風景、心の健康に大切ですね。
普通に自分の家で暮らしていても、
「これをやろう!」と勢いをつけると楽しくなりますが、
特殊な環境で何かを目標にできて、良かったです(^^)
屋上からですか? だんだん朝晩寒くなります。
ちゃんと暖かくして、写真撮ってくださいね♪

by ぐーちゃん (2010-10-31 15:11) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、ありがとうございます <(_ _)>
ちょっと遅くなってしまいました。ゴメンナサイ <(_ _)>



♪nekoちゃん、おはようございます ^^
えっ?美しいのはボクかな???なんて書いたらきっと『じゃぶじゃぶ』でなくて
ストレートストレートってやられてしまうかも…(o-_-)=o (-_-)/



♪親分、おはようございます ^^
ボクのヌード、やっぱりれっつごーですか?よっしゃ…んじゃ巻頭フルカラーの
20ページくらいで『ま〇らの△▽7』ってページに乱入しちゃおうかな ^^;

この日のに限らず、夜明けの風景にはホントに励まされました。その時と比べると
今ははるかに楽になったので、毎日を鼻歌気分で過ごしております。
だけど、あの時の気持ちは忘れたくないですね (^^)



♪komoさん、おはようございます ^^
そうですね、富山県人であれば誰しもこの立山連峰と富山湾の風景に癒され、また
特別な想いがあるかもしれませんね (^^)



♪さる1号さん、おはようございます ^^
ボクはこの立山連峰からの夜明けが好きで、たまに撮りに出ますが、実際に現場でも
拍手を打ちたくなります ^^;
ホントに素晴らしい、富山の宝物です。富山にご出張の際は、是非ともチャレンジ
してみてください(^^)



♪たいへーさん、おはようございます ^^
自然ってやつは、それを見る者のその時の気持ちによって違って見えますね ^^;
美しいし、面白いし…です (^^)



♪ちあこさん、おはようございます ^^
はい、とってもキレイな夜明けの雰囲気だったので、トップの写真も変更しました。
撮ってる時は夢中だったので分かりませんでしたが、ホントに力強くて美しい写真が
撮れたと思います。
この風景にたっぷりの元気をもらいました。
あとしばらくの辛抱だと思っています。頑張りま~す (^^)



♪ミムラネェさん、おはようございます ^^
そうですね、高岡市からだと少し遠いかもしれません…が、雨晴海岸や二上山なら
遮る物がないので、きっと近く見えることと思います。

ミムラネェさんのブログのサブタイトル、とってもステキだと思います。もちろん
記事の内容も含めてですが、ボクは大好きですよ (^o^)
シロアリ退治は、早く完了のご報告が出来ればと思っています。
入浴シーンは…またいつか機会があれば ^^;



♪okkoさん、おはようございます ^^
はい、晴れた日の朝早くだったら、きっとこんな風景を拝むことが出来ると思います。
部品の交換なしでも大丈夫ですよ ^^;
PC君、早く治ってきて良かったですね。同じ誤差でも早くなる分には嬉しいですね。
ネタに関しては、確かにその気になれば向こうから…ですね (^^)



♪ulyssenardin36000さん、おはようございます ^^
日々の生活の中では忘れがちになってることなんだけど、ホントにそのとおりだと
思います。毎日に感謝ですね (^^)



♪amiさん、おはようびざいます ^^
トップの写真、ボクみたいですか?ありがとうございます <(_ _)>
シロアリ退治はあとしばらくの辛抱だと思っています。
amiさんのビッグツリー、この目で見るのが楽しみです (o゜▽゜)o
作品を仕上げるまでは大変でしょうが、頑張ってくださいね ^^
必ず拝見しに能登に伺います (^^)



♪tasuchanさん、おはようございます ^^
ボクも普段は寒いのと朝の早いのは苦手なんですよ ^^;
ただ、年に何度かだけ目が勝手に覚める時があるんです…
朝日に絡むいろんな光が美しかったです (^^)



♪むふんちゃん、おはようございます ^^
この日の出を迎える間、確かにボクの心臓もドキドキしてたかも…
ホントに美しかったですよ (o゜▽゜)o
サイドバーの拙い写真もお褒めくださり、ありがとうございます (^^)



♪midomidoさん、おはようございます ^^
この年齢になると、いろんなことに対して感謝することばっかりですよ ^^;
midomidoさんは岡山ですか?ボクは瀬戸内市牛窓に1人知り合いがいます。
すごい効き目のお祈り、ありがとうございます。期待してま~す (^^)



♪先輩、おはようございます ^^
日頃から根気・やる気・根性とかには無縁なボクなので、いつまで続くのかが全く
見えない今回のシロアリ退治にはチョッピリ根を上げそうになってしまいました。

おっしゃるとおり、富山で生活したことのある人には立山連峰には癒され、そして
救われるんでしょうね ^^
この日の立山も最高にステキでした。

ボクも早く先輩と乾杯したいです (^^)



♪ぐーちゃんさん、おはようございます ^^
ボクのワクワクが伝わりましたか?それは嬉しいです。
こんなところにこもっていると身体の健康も大切なんですが、心の健康というのも
とっても大切なものに思えてきます。そういう意味ではこの風景に出会えてとても
良かったです ^-^
この撮影現場は屋上ではありません。屋上には勝手には出られないかも ^^;
9階の談話室という場所からです (^^)



by なかちゃん (2010-11-03 07:22) 

吉之輔

こんばんは、少し霞がかったいい夜明けですね、私は最近
疲れ気味で、その頃はうとうと布団の中でしょうね。
いい感じのお写真ですよ。ご訪問&コメント感謝です、
昨日今日、秋晴れでほんの少し秋を楽しみましたが何か例年と
違った感じですよ。
ご訪問&コメント感謝です、お礼のコメント遅くなりました、ご目なさいね。
じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-11-04 18:30) 

koto

なかちゃんはまだかいな~・・・
おや、知らん間に時々更新してたんですね。
素晴らしい景色じゃないですか!
そうだよ、明けない夜はない!
美しい夜明けが待ってるよ!!


by koto (2010-11-07 18:33) 

吉之輔

こんにちは、綺麗な菊が今盛りです、アップしてますので
お暇なとき覗いてくださいね。
by 吉之輔 (2010-11-08 11:00) 

雅

お久しぶりです。
何とか復活しましたんでまたよろしくお願いしますね。
なかちゃんの復活もお待ちしてます。
by (2010-11-27 01:36) 

なかちゃん

♪吉之輔さん、こんにちは ^^
拙い写真をお褒めいただき、どうもありがとうございます。
菊の写真も拝見させていただきました。とってもステキでしたね…
めっきり寒くなってきましたが、お身体にはお気をつけてくださいね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします (^^)



♪kotoさん、こんにちは ^^
はい、たま~に帰宅しては更新しておりました ^^;
何とか今は夜が明けたような気持ちになっております。
とっても嬉しいです (^^)



♪雅さん、こんにちは ^^
PCの故障とかで大変でしたね ^^;
ボクも今日から復活です。
今後ともヨロシクお願いします (^^)



by なかちゃん (2010-11-27 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。