SSブログ

コスモスウオッチング [日常]

所用でチョイと自宅に戻っております。

考えてみれば、7月15日より『長くて3ヶ月』の予定でシロアリ退治の旅に出た訳なんですが、予定を過ぎても
まだ修理完全OKのサインが出ません。

早く無罪放免にならないかな?

このブログも、前回の更新より2ヶ月以上も放置してしまいました (^^;


シロアリに巣食われたパーツの切除は一応終わっているんですが、その後の処置…体内に一匹でも残して
おくと困るので、それをやっつける処置と、巣食われたパーツの交換とでも申しますか、その作成に時間が
かかっております。

定期的な更新は、もうしばらくお待ちください。




今年は全国的にクマの被害が多いみたいですね。

この夏の猛暑の影響とのことですが、実は今朝から富山県内を賑わせている釣り人がクマに引っかかれる
ってニュース、実は現場は我が家から1kmもはなれていない場所なんですよ (^^;

ちょっと怖いです…





さて、シロアリ退治からはまだ復帰できないボクですが、決して何にもしてはいけないとか、どこへも行っては
いけないとかではないんです。

実際今日のように自宅に一時的に帰ることも出来ますし、若干ですが仕事もこなしております。

一昨日など、こんなところに行ってまいりました。
10.10.17 008.jpg

富山県は砺波市にあります『夢の平スキー場』にて開催されております『コスモスウオッチング』というイベント
なんですが、何でも100万本のコスモスが植えられているとのことなんです。

10.10.17 007.jpg

10.10.17 012.jpg

10.10.17 020.jpg
たくさんのコスモスです。ホントにたくさんなんだけど、100万本なんて誰か数えたんか? ヾ(ーー )


10.10.17 018.jpg
花びらが巻いている『シーシェル』という名のコスモス、初めて知りました。

10.10.17 022.jpg
これは『ピコティ』

10.10.17 025.jpg
『レッドベルサイユ』なんて、名前だけ聞くとまるでバラですな (^^;

10.10.17 029.jpg

10.10.17 033.jpg
この日はリフトも動かしておりました。

10.10.17 037.jpg

10.10.17 039.jpg

10.10.17 041.jpg
あちこちでデートしてやがります…

10.10.17 090-01.jpg
何かちょっと変…かな???

10.10.17 090-02.jpg

実はこれが正しい。スキー場なので、結構な角度のところでのひとやすみです (^^)

10.10.17 054.jpg
天辺に到着しました。ここからいわゆる散居村の風景が望めるんですね…

ちなみにこちらが市の観光関係のネットから拝借した春の風景です。
0000001478.jpg

いいなぁ…ボクも来年こそこんな写真を撮りたいな (* ̄∇ ̄*)


ちなみに天辺にはこんな変わった建造物もあります。
10.10.17 075.jpg

10.10.17 076.jpg
もうお分かりですよね…金属製の御社とでもいいますか、鉢伏山明神社という神社が入っております。


こちらでお参りを済ませ、またリフトに乗って下に降り、コスモスの中を散歩してこちらの会場を後にしました。

10.10.17 086.jpg




さて、冒頭でも書きましたが、シロアリ退治と称してご無沙汰を決め込んでから早や3ヶ月以上が経過して
しまいました。

正確には今日で97日目…なのかな?

さすがに毎日寝ている生活にも疲れてまいりました。

そこで、今後は何か気になることがあれば少しずつ記事にしてお届けしたいな…なんて思っています。

なに、大したことをお届けできるわけではないと思うし、もしかしたら何も感じなければ何もなし、なんて結果で
終わるかもしれないんですけどね (^^;

だけど、とにかく少しずつ復帰に向けての準備をしていこうかな?なんて考えています。





nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

komo

早くよくなってまた、なかちゃんの投稿を読みたいですね。
海に熊が出たのには私もビックリです。都会の私の家の近くにもでたんですから
安全な場所がありませんね。その夢の平にも熊が出たのでいってませんね。
でも、本当にコスモスは素敵ですね。
by komo (2010-10-19 22:33) 

がま親分

お久しぶりでございます! とりあえずはお元気そうなので安心しました。
私もつい先日コスモス撮りに行ってきましたが、小さな小さなコスモス畑でした。(汗)
こんな大きなコスモス畑、目の当たりにすると圧巻でしょうね!
クマのニュースは毎日のように流れます・・・クマに悪気はないんでしょうけどね、タイヘンなことですよね。気をつけてくださいね!
では、お早い復帰をお待ちしております。
by がま親分 (2010-10-20 01:24) 

さる1号

お元気そうで何よりです。シロアリの完全駆除、がんばってください。
ゲレンデ一面のコスモス、壮観です。レッドベルサイユ、何とゴージャスな名前なんだろう。
リフトからの眺めはさぞかし素敵でしょうね。

熊、出逢いたくないですね。
by さる1号 (2010-10-20 06:26) 

ちあこさん

こんにちは!仰っていたコスモスにこんなに早くお目にかかれるとは嬉しいです♪コスモスにもいろんな種類があるのはわかりますが、巻いてるのは初めてです、縦巻きロールマリーアントワネット風??(笑)
名前も確かにバラのようですねー。

この傾斜、歩いて登るにはちとキツイ。リフトがさぞや活躍でしょう。
金属製のお社は雪対策ですかね?
コスモスもいいですが、ちらっと写ったススキも季節を感じますね。

なかちゃんには早くお会いしたいですが、クマは怖いです(><)
by ちあこさん (2010-10-20 07:25) 

たいへー

まあ、コスモス畑とくれば、デートですから・・・^^;
遠い昔を思い返すしかありませんなぁ。

無理しない程度の更新なら、かえって気分転換できますよね。
楽しみにしております。
by たいへー (2010-10-20 07:59) 

horigon

なかちゃんのパーツ交換、徐々に良くなっているので安心していますが、
ま、もともとの顔が大きいので、先生も合うのに作るのが大変なんでしょう。(^凹^)ガハハ

冗談はさて置き、たまの息抜きは大切ですね。
少し疲れたかもしれませんが、こういう綺麗なコスモスを眺めて免疫力も
上がるからとてもよいチョイスでしたよ。

気力が満ちてこないと、仕事もブログも遊びもヤル気が起きませんよね。
ようやく、なかちゃんも気力が少しずつ満ちてきているのを聞き、安心しました。
by horigon (2010-10-20 08:41) 

okko

凄いスケールのコスモス畑・・・畑でいいのかな?
たまの息抜きはまた、格別でしょう? シロアリ退治は時間がかかるものです、焦りは禁物。 遊び心で、文章だけっていうのも面白いですよ。
がんばれ、なかちゃん!
by okko (2010-10-20 10:59) 

ミムラネェ

まだかな~いつかなぁ?・・・と毎日の様に見に来ていましたよ~
こんにちは!元気そうな記事が見れて嬉しいです!^^

同じ日にそれも同じ所へ行っていたんですね~ドキドキσ(≧ω≦*)
暗くなり始めだったので、あまり歩きまわりませんでしたが
こんなに沢山種類があったんですね?!Σ( ̄□ ̄;) 知らなかった~(笑)
偶然に寄ったのですが、秋の花畑にテンション上がりっぱなしでした
綺麗なイベントですね~
気長になかちゃんの復帰、お待ちしてま~す♪
by ミムラネェ (2010-10-20 14:28) 

ami

なかちゃん^^
回復に向かってがんばってる様子、とても嬉しくて感激です☆
ここまできたからには、シロアリのどんなに小さな存在も、ぜ~んめつ!!にもう日と頑張り、待ってますよ^^

コスモス綺麗ですね、色々種類があるんですね♪
by ami (2010-10-20 19:23) 

ぐーちゃん

なかちゃんだ! ときどきのぞいていたのに、
一昨日は気付かず、遅くなりました^^;;
シロアリ退治、順調に進んでいるようで、よかったです。
コスモス畑、奥様とデートですか?
一緒にお散歩できるようになって、ご家族も喜びひとしおでしょう。
お母様も精神的なお疲れがでないといいんですけど……。

段々に外に出られるようになって、筋力が回復しますように。
風邪で2~3日寝ただけでもフラフラしますから、3ヶ月は大変でしょう?
最初は1ヶ月に1回ぐらいのペースの更新、楽しみに待ってます♪

by ぐーちゃん (2010-10-21 08:39) 

むふ〜んEX

天辺から見る景色、素敵ですね~!
もちろんコスモスも圧巻♪
こういうトコはたくさんデートしてやがりますね~(笑)

なかちゃん、更新そろそろかなぁって数日前から考えていたところでした。
さぼってる私が言うなって?(汗)
のんびりまいりましょ(^_-)-☆

by むふ〜んEX (2010-10-22 09:51) 

koh925

なかちゃんさん
 お元気でしたか、お米の収穫も終わったのでしょうね
 パソコン、早く立ちあがると良いですね
 私の所にも遊びに来て下さい!!

by koh925 (2010-10-22 10:44) 

midomido

なかちゃんさん

はじめまして。10月16日にチンドンコンクールで検索していたら、なかちゃんさんのホームページを見つけました。中を拝見したらすごく楽しい文章と、素敵な写真の数々。すっかりファンになりまして、お気に入りに入れさせていただいてます。

時々、遊びに来させてもらっているのですが、更新されてるーぅ うれしくてメールした次第です。

これからも、よろしくお願いします。








by midomido (2010-10-23 22:15) 

neko

砺波と言えばチューリップ!ですが
こんな一面のコスモスも見られるんですね〜。(^◇^;)
三連休は法事で富山入りしてました。
会食で初めて呉羽山の観光ホテルに行きました。
見晴らしよくていいところですね。
ここら辺からいつも市内〜立山連峰の写真を撮られてるのかなと思いました。

So-net内ですがブログを引っ越しました。
プロバイダを変えたので接続会員のままじゃダメだしと
設定を変更しようとしたら
どこをどうしたんだか
やたらはじかれるわログインできないわブラウザは落ちるわで
メチャクチャになっちゃいまして
こうなったら最後の手段!引っ越しだ!と
新アカウントに移行してしまいました。
そんな成り行きですが
過去記事も皆さんのコメントもなんとか移動できたようなので
ホッとしてるところです。
記事更新は滞ってますが
これからもどうぞよろしくお願いします。
なかちゃんも飽きずにのんびり精進してくだされ〜。(*- -)(*_ _)ペコリ
by neko (2010-10-24 16:59) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、ありがとうございます <(_ _)>
またもや帰宅しておりますが、ちょっと風邪をひいてしまった様子…とっとと書いて
その後は寝て過ごすこととしましょう ^^;



♪komoさん、おはようございます ^^
ホントに今年のクマにも困ったもんだけど、え゛っ?夢の平にもクマが出たの???
知らんかった ^^;
100万本のコスモス、ホントにステキでしたよ (^^)



♪親分、おはようございます ^^
ホントにご無沙汰しちゃってすみません <(_ _)>
親分のコスモスの記事も拝見しましたよ。タイミング的にかぶっちゃいましたね ^^;
こちらのコスモス畑はスケールが大き過ぎて、まとまりがつきませんでした。
クマはねぇ…悪気はなくてもあの図体ですから、出てきただけで周囲はパニック
ですよね。ホントにクマッちゃう (* ̄∇ ̄*)
早く復帰できるよう、頑張りま~す (^^)



♪さる1号さん、おはようございます ^^
スキー場のゲレンデ一面のコスモス、とっても素晴らしかったです。まさしく壮観
でした。
雪の無い時期のリフトって初めて乗ったので、ちょっと変な感じがしました ^^;

クマはボクも会いたくないですが、きっとクマもそう思っていることでしょう (^^)



♪ちあこさん、おはようございます ^^
100万本のコスモスがとってもステキだったので、待ち切れずに書いてしまいました。
巻いているのも、真っ赤っ赤なコスモスも、ボクも初めて見ましたよ ^^;

さすがにスキー場だけあって、この傾斜を歩いて登ろうなんて思わなかったんだけど、
リフトで登っているときに1人だけ歩いている人がいました。どちらにでも他人とは
違うことをしたがるお人っているんですね…
金属製のお社は、間違いなく雪対策だと思いますよ。

ボクもちあこさんやお子さんには会いたいけれど、クマには遭いたくないです (^^)



♪たいへーさん、おはようございます ^^
コスモス畑=デートですか?いいなぁマロン…でなくってロマンティックで ヾ(ーー )
遠い昔というのが更に泣かせます ^^;

皆さんに忘れ去られない程度に、無理せずテキトーに更新したいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします (^^)



♪先輩、おはようございます ^^
はい、シロアリの巣食った場所が場所だけに、代替パーツが必要なんです。
ただ、ボクの場合は元々が上品な作りなので、上手に作れる人がなかなかいない
のだと思います。

今回のコスモスウオッチングは、最初『どうしようかな?』って思ったんです。
ただ、あんまりお天気が良かったもので、ずっと寝ているのも勿体無くて出かけた
って感じです。
だけど、会場に着くなり『来て良かった』となりました。とってもステキな時間を
過ごすことができました (o゜▽゜)o

今はとにかく焦らずにテキトーに気力・体力の回復を図る時期だと思っています (^^)



♪okkoさん、おはようございます ^^
100万本のコスモス、ホントにすごいスケールですけど、やっぱり畑でいいと
思いますね ^^;
カメラを持って出かけたこと自体3ヶ月以上のご無沙汰でしたので、ちょっとの
疲れと最高の心地よさが残りました。
また機会があれば無理しない程度に楽しみたいと思います ^^
そっか、文章だけってのもありますね…頑張りま~す (^^)



♪ミムラネェさん、おはようございます ^^
毎日のように来ていただいてたなんて…感謝感激でございます <(_ _)>

この記事をupした後にミムラミェさんの記事を拝読してブツ飛びました ^^;
ボクは午前中に行ったので、時間は違えど同じ日に同じ場所…だったんですね。
コスモスの種類なんてボクも知りませんでした…って言っても、ボクは知らな過ぎ
だから比較にならんか ^^;

復帰の日に向けてテキトーに頑張りますので、今後ともヨロシクです (^^)



♪amiさん、おはようございます ^^
はい、復帰できる日を目指して頑張っております。
今年は八尾のイベントにも行けなくて、とっても残念でした (T_T)
この際思いっ切り健康になってやろうと思っていますので、復帰の際はまたヨロシク
お願いします <(_ _)>



♪ぐーちゃんさん、おはようございます ^^
ときどきのぞいてくださってた…どうもありがとうございます <(_ _)>
シロアリ退治は今が一番大切なとき…そう思って頑張っています。

残念ながらコスモス畑は1人で行きました。カミさんはこの日は富山県全域で開催
されていた『スポーツ・レクリェーション祭』のお世話に掛かりっきりで、黒四の
方に遊びに行ってたみたいです ^^;

筋力のダウンは困ったもので、復活したら少し筋トレでもしなければ…です ^^;
次のupはいつになるか、自分でも分かりませんが、またヨロシクです (^^)



♪むふ~んEXさん、おはようございます ^^
えーーっと…むふんちゃんと呼ばせていただいてよろしいでしょうか?不都合が
あればご一報ください ^^;

天辺からの風景、いいでしょ?特にオレンジ色の写真は田植え時期に田んぼに
水が入っている時にだけ撮れる写真なんです。来年こそは…です ^^
ホントにたくさんデートしてやがりまして、こんな場所は1人で行くものではないと
思い知らされましたヾ(・ε・。)
ボクが言うのもなんだけど、むふんちゃんも決して無理せず、のんびり、の~んびり
とやりましょうね (^^)



♪koh925さん、おはようございます ^^
おかげさまで『100%元気です…』とまでは言えないけれど、一時期と比べると
かなり健康になってると思います ^^;
またkoh925さんの世界にうかがわせていただきます (^^)



♪midomidoさん、おはようございます ^^
ようこそのご来訪&コメント、ありがとうございます <(_ _)>
そんな、楽しい文章とステキな写真なんて…照れてしまいますがな ^^;
今回いただいた嬉しいコメントを励みに、今後もテキトーに頑張りますので、また
ヨロシクお願いいたします (^^)



♪nekoちゃん、おはようございます ^^
そう、砺波といえばチューリップなんですが、こんなイベントもあったんですね…
えっ?nekoちゃん富山に来ていたの?そして呉羽山の観光ホテルですか???
そう、その辺からいつも写真を撮っているんです ^^;

ブログのお引越し、お疲れ様でした <(_ _)>
緑のnekoちゃんもかわいいですよ ^^

そうか、プロバイダを変えたらそんな不都合も出るのか…
ん~~ん…ボクだったら解決出来なくて、『必殺ちゃぶ台ひっくり返し』が出ちゃう
かもしれないな ヾ(ーー )
ボクの方こそ今後ともよろしくお願いいたします (^^)



by なかちゃん (2010-10-25 09:50) 

吉之輔

こんにちは、シロアリ退治のお仕事大変でしょうね。
長いお休みで心配してました。その代わり”コスモスウオッチング”の
お写真で,ユックリ堪能させていただきました。なるべく早くね。
お待ちしてます。ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-10-25 11:56) 

tasuchan

なかちゃんさん

お元気で何よりです、治療には時間がかかることも多いでしょう、
でも、あせらずゆっくりと静養なさって下さい。

コスモス奇麗な季節になりましたね、私もこの間コスモス畑の写真を撮ってきました。
by tasuchan (2010-10-25 17:30) 

なかちゃん

♪吉之輔さん、こんばんは ^^
はい、シロアリ野郎を退治するのはとっても大変です。
だけど、せっかくここまで頑張ったのだから、この際目いっぱい健康になって
やろうと考えています ^^;
こちらこそ、今後ともヨロシクお願いいたします (^^)



♪tasuchanさん、こんばんは ^^
はい、思ったよりも長くかかってしまっています ^^;
焦らず頑張りますので、またヨロシクお願いします (^^)



by なかちゃん (2010-10-26 22:06) 

ulyssenardin36000

長い人生、のんびり参りましょう~。
by ulyssenardin36000 (2010-10-28 08:08) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント感謝です、先ずはお礼まで。
お仕事が大変ですので、お体大切にね。
by 吉之輔 (2010-11-08 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。