SSブログ

北海道旅行 其の四(すすきの会場) [旅行]

今回の旅行記も、とうとう第4話になってしまいました。

ボクにとっては未知の世界に踏み込んだことになります ヾ(ーー )

いい加減に終わらせて、早く春の風景を捜しに行きたいですね (^^)



確かにもう旅行が終わってから10日以上も経つんですから、印象の薄い出来事から順番に、ボクの
頭の中から消えてしまっているんです ^^;





さて、前回は北海道の恋人に大感謝です。ホントにありがとね…っつうところまでだったでしょうかね。

彼女と別れたあと、しばらく休憩をとらせていただきまして、夕方からの行動に備えました。

この日の夕方は、さっぽろ雪まつりの『すすきの会場』を見に行ってまいりました。

11.02.09 063.jpg
こちらは雪像ではなく、氷像が展示されているみたいですね。

しばらくはこちらの氷像をごらんください。

11.02.09 064.jpg

11.02.09 070.jpg
これはカジキかな?

11.02.09 071.jpg
ニッカの宝船ですね…

11.02.09 081.jpg
イベントに付き物の女王様ですね。だけどこの女王様、観光客には目もくれずに、スタッフとばかり
話していたな。『レベルが低いな…』と思いました ヾ(ーー )ホントハアンタガカマッテホシカッタンダロ…

11.02.09 079.jpg

11.02.09 082.jpg 11.02.09 083.jpg
氷の中にカニや魚がそのまま入っていますね ^^;

11.02.09 088.jpg 11.02.09 091.jpg
            ドラゴン(龍)ですね                    ニワトリではありません。鳳凰ですぞ…

11.02.09 109.jpg 11.02.09 115.jpg
                カニと                                鮭の上半身…

11.02.09 096.jpg 11.02.09 099.jpg
ピカピカのイルミネーションロードです ^^

11.02.09 095.jpg
その前で1枚パシャッ[カメラ]

11.02.09 102.jpg 11.02.09 104.jpg

11.02.09 119.jpg
これはスバラシイ (^^)

11.02.09 124.jpg 11.02.09 125.jpg
             準優秀賞作品と                             優秀賞作品

11.02.09 133.jpg 11.02.09 135.jpg

11.02.09 138.jpg
通りにあります豊川稲荷さま…ここでちょうど折り返しとなります ^^

11.02.09 159.jpg 11.02.09 157.jpg
             準優秀賞作品と                             優秀賞作品

11.02.09 169.jpg
そしてこちらが最優秀賞作品です v(^^)v さっき『これはスバラシイ』と書いた氷像は、これを裏から
見ていたのですね…

11.02.09 177.jpg




11.02.09 181.jpg

ガンダムとのことですが、ボクはマジンガー大好き派なのでガンダムの扱いは小さい…



11.02.09 188.jpg
首里城というより、お魚がたくさん泳いでいるので、ひょっとして竜宮城では???

11.02.09 198.jpg 11.02.09 200.jpg

11.02.09 204.jpg

これで一応一回りして、最初の場所に戻ってまいりました。んーーん…満足じゃ ヾ(ーー )



11.02.09 207.jpg
すすきのの街は、ずーーーーーっと賑やかでした。




すすきの会場からの帰り道、ふらふらと歩いていたら、また大通り会場に着いてしまいました。

とってもキレイだったので、また1枚…
11.02.09 214.jpg

11.02.09 220.jpg
いや、もう1枚、さらにもう1枚…どんどん増えていきます ^^;

11.02.09 221.jpg
これはスゴイ、見事だ…けど、一体何だったのか、またどこにあったのかを全く憶えていないんです。

んーーん、これはちょっとヤバくなってきた???





さて、今回の旅行も残すは最終日だけなのですが、またまた長くなってしまったので今回はここまで。

結局今回も終わることが出来ませんでした (* ̄∇ ̄*)

次回こそ最終回に出来ると思いますので、今回も何卒ご勘弁を…

どうもありがとうございました (^^)







nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

雅

出遅れましたー。
ここまでの4話、読ませていただきました。
昭和天皇が崩御したその日は、休日で特にやる事がなく、ネオンが消えたパチンコ屋にいたのを思い出しました(笑)
北海道は2度しか行ったことがなく、しかも夏だったので、冬の北海道を体験したことがないんですよね。
雪まつりや氷の祭典、一度は行ってみたいんですが、いつになる事やら。
by (2011-02-21 22:32) 

たいへー

この魚、祭りが終わったらスタッフのお肴になるのかしら???
持ち帰れないようですねー。(笑
by たいへー (2011-02-22 08:18) 

ぐーちゃん

昼間もいっぱい歩いたのに、夜までこんなに?
お疲れは回復しましたか?
氷の彫刻、まるで巨大なアメ細工のようですね。
キタキツネ? かっこいいです。
この鋭い眼光、削りだすのか、はめるのか?
製作者の情熱が伝わってきますね。
最終回は、どんな光景でしょう。楽しみです♪
by ぐーちゃん (2011-02-22 13:53) 

okko

蟹さんが入っていたり、魚がいたり、趣向を凝らしていますね。
壊すの~~?モッタイナイね。
by okko (2011-02-22 15:49) 

さる1号

観光客に目もくれない女王様、いけませんねぇ、自分の役割が何か全然判っていない。
一緒に話をしているスタッフもスタッフだ。
どうも最近小言が多いかも・・・歳かな。

by さる1号 (2011-02-22 16:33) 

koto

臨場感たっぷりでワクワクしますよ~
まだ続きが見られるのは嬉しい♪
by koto (2011-02-22 18:37) 

koh925

氷の祭典、良い写真がたくさん撮れましたね
私も撮りましたが、殆どがゴミ箱行きでした
夜の写真を撮るのが苦手です!
by koh925 (2011-02-22 22:15) 

horigon

“すすきの氷の祭典”も素晴らしいの一言。
あの恋人(おばさん)と会った後、これだけの画像を撮影するとは、
よくそれだけの体力が残っていたねぇ。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
氷の祭典も大通りの雪像も、夜の方がより神秘的な感じがします。

それにしても、毎度のことだけど、奥様のお若いこと。
どこかのイベントの女王様よりも、よほど親しみ深くてナイスです。
by horigon (2011-02-22 23:33) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました (^^)



♪雅さん、おはようございます ^^
いえいえ、お忙しい中ようこそです。第4話では1番ですよ ^^;
ボクは反対に夏の北海道を知りません。
今度は夏に行きたいのですが、それこそいつになるのやら…ですね (^^)



♪たいへーさん、おはようございます ^^
魚が肴にですか?うまい、座布団1枚ですね (o゜▽゜)o
でも、片っ端から焼いて食べたら美味しいだろうな (^^;



♪ぐーちゃんさん、おはようございます ^^
北海道に行っていた間だけはよく歩きました。疲れはもう大丈夫ですよ v(^^)v
氷細工はホントにキレイでしたよ。見方によっては雪像よりもスゴイかも…
最終回はどうなるのでしょうね。ボクもよく分かりません (^^)



♪okkoさん、おはようございます ^^
はい、氷の中にカニやらイカやら魚やら、見て美味しそうに飾るのは難しいように
思いますが、そこはお見事でした。
壊す時はきっと打ち上げで誰かのお腹に入るのでしょうね (^^)



♪さる1号さん、おはようございます ^^
そうですね、ボクもいろいろと出かけたらその土地土地の女王様に会うのを楽しみに
しているのですが、今回はガッカリしました。
すすきのは有名な観光地だけに、期待し過ぎたのかもしれませんね…
いやいや、年齢というにはまだまだお若いですよ (^^;



♪kotoさん、おはようございます ^^
ワクワクですか?それは嬉しいです。
続きはまた近い内に (^^)



♪koh925さん、おはようございます ^^
氷の祭典の写真は、何とかお見せできるものを並べてみました。
夜の写真はなかなか難しいですよね (^^;



♪先輩、おはようございます ^^
氷の祭典、実際の目で見るのはまた素晴らしいですよ。
体力はそんなに無いけど、この日が最後の日だと思うと少し欲張りになっていろいろ
回ることが出来ました ^^;

またそんなことを言うとカミさんがアホみたいに喜んでしまいます。
あとが大変なので、今回のことは伝えないことにしましょう (^^;



by なかちゃん (2011-02-23 08:48) 

ちあこさん

氷像とはこれまた凄い!なかにカニや魚ってアイデアですね。お魚や鳥が多いのかな?翼の向こうに街並みが透けてみえるって不思議のせかいです。

しかし、なんて盛りだくさんなんだろう!小樽に雪像に氷像に恋人に毛蟹!!
どこもスタッフやお店の雰囲気がよくて人情を感じながらが、女王にはがっかりだなんて悲しいですね

こちらはここ3日間、まるきり春です。ユキヤナギが可愛らしく、早咲きの梅は咲きました^^
by ちあこさん (2011-02-23 13:57) 

Gamaoyabeeeen

これもまた見ごたえのある作品ばかりで・・・。ため息が出そうですね。
ところで、この氷像、がぶってかじったら怒られますか? (爆)
あと、スタッフと話してばかりの女王様! あかんねー。お仕置きっ。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-24 00:28) 

ami

ご無沙汰してしまいました^^;
羨ましいです、北海道旅行♪
氷の中のお魚やかに綺麗です(美味しそう・・・・。)
by ami (2011-02-24 11:45) 

なかちゃん

♪ちあこさん、こんばんは ^^
そうですね、氷の中にいろいろ入れるって、なかなかのアイデアですね。
とっても素敵な氷像に囲まれて、メルヘンチックな気持ちに…ならなかったな ^^;

たくさん遊んでまいりました。女王様はまだ若い分、自分の役目の重大さが分かって
いないんですね。だけどこれはスタッフのせいだとも言えると思います。

こちらもここ数日好天に恵まれました。
また気温が下がる日があるとのこと、イヤですね (^^)



♪おやびぃぃぃぃん、こんばんは ^^
とっても素敵な作品でしょ?これをがぶっとかじったら、きっと逮捕されて翌日の
新聞やニュースのネタになることでしょう ^^;
↑ でも書いたけど、女王様も悪いけどスタッフがもっと悪い、そしてその上司が
一番悪いんですね、きっと (^^)



♪amiさん、こんばんは ^^
いえいえボクも大変ご無沙汰してしまいました。
北海道はとっても楽しかったですよ。お魚も美味しかったです (^^)



by なかちゃん (2011-02-24 21:08) 

エルモ

あ~いいですねぇ、最優秀賞のエンゼルフィッシュ!
この薄さが素晴らしいです。これで溶けないんだから、やはり北海道の寒さは格が違うんでしょうね。
あ、そうそう。ご無沙汰してすみませんです。では、また!^^
by エルモ (2011-02-24 22:19) 

なかちゃん

♪エルモさん、こんばんは ^^
ホントにこの最優秀賞の作品は、とっても素晴らしかったです。
薄いものを薄く作ったのだから違和感なく見られるのでしょうね ^^;
ご無沙汰は、ボクの方こそです。
またヨロシクお願いします (^^)



by なかちゃん (2011-02-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。