SSブログ

北海道旅行 其の参(さっぽろ雪まつり) [旅行]

さて、前回は心に残るお勘定を支払ったってところまででしたか?

実際に一人当たりにすると、ゴチバトルでも真ん中くらいの設定金額になっちゃいました ^^;

だけど、ホントに美味しかったからいいのだ v(^^)v



カニが出てくるまでの間、『イカの刺身はイカが???』などというダジャレにもならんような乗りで
いただいたイカ刺し、足がまだ動いていやがるんです (><)
11.02.08 179.jpg
でも美味しかった (^^;

さあ来ましたよ。まずは毛ガニ、22年前に食べ放題のお店で食べたのとは、大きさもお味も全然
別の物でした。
11.02.08 180.jpg

11.02.08 188.jpg
次に焼きタラバです。この殻はカミさんの顔よりはるかにでかい。けど、ボクの顔より何故か小さい (-_-メ)

まぁ、食べ物ブログではないので食べ物はこのくらいとしまして、そろそろ次に行きましょうね。





さて、お腹一杯食べてお店を出たんだけど、さすがに日中たくさん歩いた疲れがボクに出てしまい
ホテルまではタクシーで帰ることにしました。

まだ体力が回復していないってのもあったんだけど、携帯電話のカウンターではこの日は15,436歩も
歩いたことになってます。
携帯電話

7日~10日までが旅行だったので、それ以外の日を見るといかに歩いていないか分かりますよね。

疲れるはずです ^^;


話が反れてしまいましたが、タクシーで帰る途中も雪まつり会場の横を通ったので、ほんの少し
ライトアップされた雪像も楽しんできましたよ (^^)

11.02.08 193.jpg
これは市民の方が作られた雪像ですね。ボクの大好きなウルトラの父です (o゜▽゜)o

11.02.08 194.jpg
次は太陽の塔と、お父さんワンコかな?よく分からんけど、これも市民の雪像ですね…

11.02.08 197.jpg
これはスゴイ。巨大なサザエさん一家の雪像です (^^)

11.02.08 207.jpg 11.02.08 206.jpg
さすがにこの時間はスタッフの方は忙しそうでしたので、自分たちでパシャリ[カメラ]

11.02.08 208.jpg
これも大好きだぞ、どん兵衛だぁ…


タクシーを待たせっぱなしだったので、ダッシュで戻りました ^^;

11.02.08 210.jpg
やった、このホテルもツインです。良かった…ホントに良かった ^^;





11.02.09 001.jpg
次の朝、こちらもバイキングですね。たくさん食べて日中に備えなければ…

実はこの日、ボクの北海道の恋人とお会いすることになっていたんです (^-^)

待ち合わせはJR札幌駅で…なんだけど、こんな巨大な建物で無事に会えるのでしょうか?????
超が付くほど方向音痴なボクはとっても心配です ヾ(・ε・。)


ボクの心配は杞憂に終わり、無事恋人と会うことができて、まずはテレビ塔に向かいました。
11.02.09 030.jpg
北海道では、このテレビ父さんってゆるキャラが人気があるらしいんです。早速ボクも少しお土産を
買いました。

11.02.09 031.jpg
テレビ塔が聳え立っています。

11.02.09 033.jpg
展望台からは雪まつりの大通り会場がよく見えますね ^^

11.02.09 035.jpg
上から見ると全体がよく分かりますね。

11.02.09 040.jpg
北海道の恋人と、カミさんとのツーショットです (^^;


この後3人で雪まつりの会場を見て回りました。

11.02.09 050.jpg
今度は昼間のサザエさん一家です。やっぱり明るい方が健康的???

会場には国際広場というのがあって、いろんな都市からの雪像が参加しています。

11.02.09 057.jpg
これはハワイ…

11.02.09 058.jpg
これは…どこだか忘れた ^^;;;

11.02.09 059.jpg
韓国の大田広域市?姉妹都市と書いてあります。

11.02.09 060.jpg
これは壊したんでなくて、こんな形の作品らしいのですが…ボクには分かりません (・_・!)


この日は結構お天気にも恵まれて、スッゴク楽しい時間を過ごすことができました。

いろいろと案内してくださった、北海道の恋人に大感謝です。ホントにありがとね (^^)





愉快な中年夫婦の北海道旅行はまだ続きますが、今回もかなり長くなってしまったので今日は
ここまでです。

次回は、ボクのブログが始まって以来、初めて第4話に突入です…

何とか次で終わりたいなぁ…なんて、どうなることだか (^^;






nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 15

michan*

なかちゃん、色んな写真撮っていたのね~^^v
北海道の恋人って誰?
きっときれいな方なんだろうな~。(爆

by michan* (2011-02-18 21:30) 

さる1号

美味しそうな毛蟹に焼きタラバガニ、目の毒だぁ〜羨ましいです。
お腹いっぱい食べてホテルに戻っても・・・・・おやっ、また何か食べてますね!
そして朝はバイキングでお腹いっぱいに。
シロアリとの戦いで消耗した体力もこれでフルチャージですね。
by さる1号 (2011-02-19 06:47) 

たいへー

雪祭りは1度見てみたいですね。
私の場合、サッポロビールの呑み過ぎになるかもしれませんが・・・
ひん死のイカも、なかちゃんの胃の中で成仏出来て幸せだったでしょう。^^;
by たいへー (2011-02-19 08:00) 

horigon

ひょっとして、北海道の恋人って、あの機関銃のように良くしゃべる
オバサンかな。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!

テレビ塔は何度も登ったから、この光景は懐かしいです。
それにしても、この雪像の完成度の高さは半端ではないですね。
最近、涙もろくなったおじさんは、こういう光景にもとても弱いんだ。
by horigon (2011-02-19 08:28) 

okko

白い恋人~~♪♪ は、お元気でなによりでした。
楽しかったろうなぁ。
なかちゃんに比べたら、ワタシの旅報告なんて幼稚園級ですわ。
大通り公園、懐かしい!
by okko (2011-02-19 10:06) 

ちあこさん

毛蟹って食べたことないなぁ、タラバ、奥さんの顔より大きく、なかちゃんより小さい(≧m≦)思わずププっ♪
恋人と出会えてなにより、牛の下の素顔はきっと私の想像よりもずっと笑顔でしょう♡
by ちあこさん (2011-02-19 10:37) 

koto

とても充実した旅ですね。
現地でしか食べられない美味しいものは高くても値打ちがある!
私にとって心に残る旅といえば、美味しかったことが思い出される旅です。
by koto (2011-02-20 01:21) 

Gamaoyabeeeen

ひょっとして・・・北海道の恋人は・・・m さん!? にゃるほどー。楽しかったことでしょう。
しかしそれにしても、雪のオブジェたち、ホントに精巧にできてますね。
どうやって作るのかな?
by Gamaoyabeeeen (2011-02-20 02:07) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました (^^)



♪みーちゃん、こんにちは ^^
はい、ボクは今回色んな写真を、たーくさん撮りましたよ。
北海道の恋人は、とってもキレイな方です。
今回はご本人のご要望により牛さんの顔を入れてしまいましたが、それはそれは
素敵なご婦人です ^^;
今度はみーちゃんに紹介するね ヾ(・ε・。)



♪ さる1号さん、こんにちは ^^
はい、カニはどれもとっても美味しかったです。
値段が値段だけに美味しくなかったらとっても困るんですが、今回はホテルの方に
訊いて正解でした。
実はそのお店がサッOロビールオンリーだったので、宿に帰ってからボクの好きな
アOヒスーOードOイを呑んだんです ^^;
食べることでのエネルギーはチャージされましたが、体力を付けるために、身体を
動かさなければならないと痛感しました (^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
雪まつりは是非1度後自分の目で見てみられることをお勧めします。
サッポロビールは北海道ならきっとどのお店に行っても呑むことが出来ますよ ^^;
イカは…あの足が幸せだと考えてくれると嬉しいです (^^;



♪先輩、こんにちは ^^
はい、北海道の恋人は、先輩の大好きなあの女性です。
『何とかと煙は高いトコロに昇りたがる…』と言うように、ボクは高いトコロが
大好きなんですが、それも先輩と一緒でしたか ^^;
大きな雪像の細かい部分まで、ホントにキレイに作られていましたよ。
先輩が現場で見られたら、きっと大感激されるんだろうなぁ…それも見てみたい
ような気がします (^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
はい、恋人はとっても元気でした。okkoさんのこともお話ししてたんですが、
クシャミは出ませんでしたか???
何をおっしゃいます…ボクの記事などただ長いだけみたいな気もして、いつも反省
しているんですよ。
恋人が『今度はokkoさんとhさんも一緒に会いたいね…』って言ってました。
ボクも是非そのメンバーでお会いしたいです (^^)



♪ちあこさん、こんにちは ^^
ボクも毛ガニは2度目でしたが、以前食べたのとは全然違って美味しかったです ^^;
タラバの大きさに反応してくれてありがとうございます。実は下書き段階で1度
消そうとしたんだけど、カミさんに見せたら大変受けてしまって…消せなくなって
しまいました (-_-メ)
北海道の恋人は、飛びっきりの笑顔でボク達夫婦を迎え入れてくれました (^^)



♪kotoさん、こんにちは ^^
はい、大変楽しい時間を過ごすことができました。
おっしゃるとおり、旅の思い出の中で食べ物が占める割合は大きいですよね…
少しくらい高くても、そちらでしか食べられないものは食べたいです (^^;



♪おやびぃぃぃぃん、こんにちは ^^
きっとおやびぃぃぃぃんの想像されるmさんで正解ですね。とても楽しかったですよ。
雪像は、大きいのは自衛隊が作るとかは聞いたんだけど、どうやって作るのかまでは
聞きませんでした ^^;
あちらの雪はサラサラなだけに、きっと水で締めてから彫刻するのだろうけど…よく
分かりません (^^;



by なかちゃん (2011-02-20 14:13) 

koh925

歩きまわって雪まつりを見て、そして地元の食材を肴にイッパイ
そして、また雪祭り すっかり楽しみましたね!
何と言っても、旅は好奇心が一番です(笑)
by koh925 (2011-02-20 16:09) 

吉之輔

こんにちは、素敵な旅行でしたね、烏賊の刺身に始まってカニ、
雪祭り、それに北海道の恋人??、昼間の雪祭り盛り沢山の
写真とお話、楽しかったでしょうね、シロアリ駆除の苦しみも
吹っ飛んだでしょう〜〜
ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。先ずはお礼まで。

by 吉之輔 (2011-02-21 13:10) 

なかちゃん

♪koh925さん、こんばんは ^^
とっても疲れたけど、とっても楽しむことが出来ました。
ホントに旅は好奇心…ですね (^^;



♪吉之輔さん、こんばんは ^^
はい、とっても楽しい旅行でした。
おっしゃるとおり、昨年のシロアリ退治の際の苦しみは吹っ飛びました ^^;
こちらこそいつもありがとうございます。またよろしくです (^^)



by なかちゃん (2011-02-21 22:04) 

むふ〜んEX

恋人と奥様が仲良くツーショット・・・
なかちゃんの器の大きさが成せる業ですね♪~(=^ε^= ) 
by むふ〜んEX (2011-02-22 09:48) 

ぐーちゃん

りっぱなお勘定の中身、おいしそう~。
イカの新鮮さがよくわかる写真です(^^)
焼きタラバが一番うらやまし~ぞ……。
恋人って、michanさんかと思いましたよ。
サザエさん一家も、かわいらしいですね。
by ぐーちゃん (2011-02-22 13:46) 

なかちゃん

♪むふんちゃん、こんばんは ^^
あら?勘違いさせちゃった???
本物の恋人だったら絶対に紹介などできません ^^;
ボクの器なんて、いいとこお猪口です (^^)



♪ぐーちゃんさん、こんばんは ^^
はい、美味しさとお勘定は、ある意味釣り合いが取れていると思いました。
やはり一番だと思ったのはタラバの焼いたものでしたね…
恋人はmichan*ですか?その考え方は大正解です ^^;
楽しく遊んでいただきました (^^)



by なかちゃん (2011-02-22 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。