SSブログ

ジップラインアドベンチャー [日常]

つい先日…といつても、先月の終わり頃なんですが、立山連峰の中にあるスキー場でやっている
アトラクションがやりたくてペコちゃんを連れて行ってまいりました ^^

タイトルにもありますが、『ジップラインアドベンチャー』というアトラクションなんです。





ジップラインアドベンチャーというのは、ちょっとだけ広い敷地の中で樹と樹の間にワイヤーを張り、
そこを滑車で滑り降りるという遊びなんです。

ちなみに我が富山県を含め全国に6つの施設があるとのことです。

富山県にある施設のHPはこちらです⇒⇒⇒ジップライン・アドベンチャー立山

らいちょうバレースキー場
会場はこちら、富山市にあります『らいちょうバレースキー場』です。

看板
6つのコースがあるみたいですね…

施設入口
こちらが入口です。

施設内
こちらが待合室ですが、いろいろと道具がありますね…

パラグライダー
こちらのスキー場では、パラグライダーを楽しむ方もいらっしゃいます。こちらの方はまだ最初の訓練中
みたいな感じです。

道具
ジップラインはこういう道具を使って遊びます。う~~ん、楽しみじゃ (o゜▽゜)o

今回のメンバー
今回一緒に楽しんだメンバーたちです。全部で6人ですが、半分はお隣の石川県からの参加者とのことです。

ゴンドラ
ゴンドラに乗って山の上を目指します。

ゴンドラより
おっ?かなり高くまで昇ってきましたぞ…

ゴンドラより
紅葉もかなり進んできています。

天辺近く
もうスキー場の天辺近くまで来ました。少し寒い気がします。

インストラクターの兄ちゃん
最初のコース
インストラクターの兄ちゃんの案内でコースを目指します。

さて、ここからはペコちゃんの遊ぶ姿でも見ていただきましょう ^^;
ペコちゃんです
これもペコちゃん
ペコちゃんばっかし…
実は、最初に決めた順番でボクが先に行くことになってたので、ペコちゃんの写真ばかりなのです。

まぁ、ボクはきっとカッコイイから写真を見なくても大丈夫なんですけどね ヾ(ーー )ォィ

コースの途中で二人で
やっとボクの写真が出てきました。コースの途中でインストラクターの兄ちゃんに撮ってもらったんだけど、
何となくボクのヘルメットが小さいような…

このコースは、滑車を背中側に付けてのダイブです。
これは楽しそうだ…

とっても楽しそうですね ^^
もっと手を広げてちょ

戦い済んで…
全てのコースが終わってから、また二人でパシャッ [カメラ]

とにかく、とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました ^^

あれから、ことあるごとにペコちゃんは『また行きたいね』と言っていますが、ボクもそう思います。

次はボクの写真をたくさん撮ってもらおっと (^^)






nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

さる1号

うわぁ、凄く楽しそう
紅葉した木々を見ながら爽快な気分を味わえますね。

by さる1号 (2012-11-05 06:05) 

horigon

そこは、数年前に行きましたが、その時はやっていなかったなぁ。
・・・というか、なかちゃんも奥様もとてもカッコいいでありますよ。

僕らにはとてもそんなマネは出来ません。歳も気持ちも若いお二人
が羨ましい。最近感じることなんですが、カミさんといろいろ出かける
のが楽しい歳になってきました。
by horigon (2012-11-05 08:51) 

ami

楽しそう^^
私は大丈夫ですが・・・主人はきっと「パス!!」と言いそうです^^;

山の景色とご夫婦お二人の笑顔がすてきですよ~!
by ami (2012-11-05 09:06) 

rtfk

これはぜひやってみたいです!!(^w^)
今の季節は特に最高でしょうねぇ!
いつもお二人の雰囲気が素晴らしくとても好きです~(^m^)



by rtfk (2012-11-05 13:38) 

ぐーちゃん

わ~、高くてコワイ! という感じです^^;;
どのぐらいの高さを飛んで(?)いるのでしょうか?
お二人のなんでも楽しむ冒険心に、乾杯!

by ぐーちゃん (2012-11-05 14:27) 

下総弾正くま

次はスー〇ーマンとかバッ〇マンのコスプレで…^^;
by 下総弾正くま (2012-11-05 15:15) 

OJJ

面白そうな・・・でもちょっとコワいかも・・・
ペコちゃんは勇気ありますね~ソンケーの目!
by OJJ (2012-11-06 18:01) 

たいへー

オー、かみさんが喜びそうだ。 私は・・・止めておきます。(汗
by たいへー (2012-11-07 09:38) 

okko

面白そうですね~~。年齢制限ナシですか?
風を切って下るから、かなり冷たそうではありますね。そういう遊び、大好きです!
by okko (2012-11-08 11:10) 

雅

空中散歩面白そうですね-。
自分も機会があればやってみたいところです
by (2012-11-08 22:25) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました。



♪さる1号さん、こんばんは ^^
はい、もう最高に楽しかったですよ。今ならなおさら紅葉がキレイかも…
でも、もう寒いかもしれません (^^;



♪先輩、こんばんは ^^
こちらの施設はまだ新しく、出来てから2~3年しかたっていないと思います。
ホントはボクもなかなかカッコ良かったんですよ ヾ(・ε・。)

いやいや、ほんのチョビット勇気を出せばだれでも出来ますよ。背中にワイヤーを通した
時だけチョットキンチョーしました。
ホントに今では出かけるのはカミさんだけですね。
他の人を誘っても誰も付いてきてくれませんのて仕方がないけど (^^;



♪amiさん、こんばんは ^^
はい、とっても楽しかったです。カミさんなどは、『今度はいつ行く?』とばっかり聞いて
きます。

えっ?amiさんのご主人はパスですか???ではボクがエスコートしちゃいます (^^;



♪rtfkさん、こんばんは ^^
ぜひやってみてください…なんだけど、今のところ全国でも6か所だけとのことなので、
どこにあるのか分かりませんが ヾ(・ε・。)
夏休みはとにかく人で一杯だそうです (^^;



♪ぐーちゃんさん、こんばんは ^^
高さは一番高いところで10数メートルとのことですから、気にしなければそんなに怖くは
ありません。
ただ、ワイヤーを背にしてウルトラマンみたいに飛ぶのは、最初の一歩がちょっと勇気が
要りました (^^;

それから前記事に関しては、我が故郷立山を褒めて頂きありがとうございます <(_ _)>
ビルの向こうの立山は、ボクも何度かチャレンジしてみましたが、雲がひとつもないのは
なかなか撮れません。
先輩の書き出しは、仰るとおり富山弁です。〇〇ですちゃ…と、〇〇ですがいね、は特に
代表的かも ^^;

お釈迦様に見えるというのもあるけど、雪の形で農作業を始めるというのも確かに聞いた
ことがあります。ただし、ボクはそれはよく知らないんです (^^;


♪下総弾正くまさん、こんばんは ^^
この時もボクはウルトラマンみたいにして飛んでいたんだけど、今度はコスプレですか…
さすがに50才を過ぎるとちょっと恥ずかしいかも (^^;



♪OJJさん、こんばんは ^^
はい、とっても面白くて、チョットだけ勇気が要ります。
ペコちゃんは、きっと怖いものは何もないのだと思います (^^;



♪たいへーさん、こんばんは ^^
そうですね、女性の方が喜ぶかもしれませんね。
この日も参加者は2対4で女性が多かったし ^^;



♪okkoさん、こんばんは ^^
とても面白いですよ。年齢制限は、特に書いてはありませんでした。
風を切って行くけど、なかなか楽しいので寒さは感じませんでした。
距離も、長いコースで150mくらいですので、すぐに終わってしまいますし…
やはりokkoさんもこういうのはお好きですか?では、やってる時期にどうぞ富山にお越し
ください (^^)



♪雅さん、こんばんは ^^
とっても面白かったですよ。
ぜひ機会を作ってチャレンジしてみてください (^^)



by なかちゃん (2012-11-09 18:03) 

koh925

奥さんも、楽しそうですね
お二人揃って、若返ったことでしょうね
by koh925 (2012-11-10 17:14) 

ちあこさん

急に寒くなるとの予報ですが、いかがですか?こちらではようやく見頃の紅葉ですが、随分とこの写真でも紅葉が写ってますね。
それにしても、ワタシは最初の勇気が出そうにありません(><)気持ちよさそうな奥様、羨ましいです。
勇気はともかく、自然のなかでのアクティビティはストレス解消になりそうですね~!

随分とブログ・パソコンとおやすみしていてこちらの訪問も滞りがちですが、なんとかやってます^^
by ちあこさん (2012-11-14 00:32) 

yuki999

怖がりなので、

私には無理であります。


by yuki999 (2012-11-14 21:27) 

なかちゃん

♪koh925さん、こんばんは ^^
はい、ペコちゃんだけでなく、ボクもとっても楽しかったですよ (o゜▽゜)o
ホントに若返ったような気がします (^^)



♪ちあこさん、こんばんは ^^
ホントに急に寒くなってきましたね。立山連峰は、もう半分より下まで雪景色が見えます。
いやいや、この遊びは実際やってみるとなかなか面白いですよ。最初の1回目だけが少し
勇気が必要ですが…
ホントにストレスの解消になりました ^^;

小さなお子さんが3人いると、なかなか大変だと思います。ブログなんてのは無理のない
程度でやればいいと思いますよ。
ボクなどヒマでも滞りっぱなしです (^^;



♪yuki999さん、こんばんは ^^
大丈夫、チョットだけ勇気を出してチャレンジしてみましょう (^^)



by なかちゃん (2012-11-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。