SSブログ

冬の空?? [新発見?]

昨日の夕方近くのこと…
次の仕事場に行くため車で移動中に、『あれれれ…?』と思い一枚パシャリ[カメラ]

謎の光? 0001.jpg

謎の光? 0002.jpg


運良く陸橋のてっぺんにいて撮れたのですが、『何だろう?』って考えている
うちに車が動き始めてしまいました。

そこで…『もっと良く見えるトコロはどこだ????』と車を走らせ、やってきた
のが神通川の土手です。

謎の光? 0004.jpg

謎の光? 0006.jpg

謎の光? 0011.jpg


珍しく太陽が顔をのぞかせているかと思えば、その横に謎の光が…
まぁ、知ってる方にとっては珍しくもなんともない現象なのかもしれませんが、
ボクにとっては初めて見る現象だったもので…次の仕事に行くのを忘れて、
しばし見入ってしまいました。

頬をなでていくそよ風を受けながら、『もう春も近いのかな?』などと、この不
思議な現象を見ているボクの心の中では…

♪皸(あかぎれ)た手に息吹きかけ 幾年過ぎた
 暮らしはひび割れて 明日の備え底を付く
 春一番 春一番 今度こそ 今度こそ
 暮らしに花が咲く 春をつれて来い♪

 『春一番』  詩・曲 今村一男
 
?????????…

なんでこんな時にこんな現実的な歌が出てくるんだろう…俺には夢はないの
か?なんて考えているうちに、次の仕事にしっかり遅れてしまいました(><)
やっぱ大寒の日に考えることではなかったのかな…チャンチャン♪

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

horigon

なかちゃん おはようっす。^^
さすが、カメラをいつも携帯しているから、よい写真が撮れましたね。
これって何現象か知らんけど、僕もはじめて見たなぁ。

いずれにしても、なかちゃんの歌と写真は人生を豊かにしてくれていますね。
無趣味な僕も見習わないと・・・。(´ω`*)
by horigon (2009-01-21 09:37) 

のりちゃん

おお!凄いやん!
決定的瞬間!?
見たかったなぁ(^-^;

先日の、立山連峰の雪が、風で吹き上がる様子、偶然、見ることが出来たんよ!携帯も手元にあったがだれど、悲しいかな、運転中で、しかも、待ち合わせ場所に急いでる最中…(T_T)
きゃあ~♪すごぉ~い♪て歓声を上げながら、チラミしながら、納屋の前の道を走り抜けたのでしたぁ(ToT)
by のりちゃん (2009-01-21 16:59) 

たま

虹ではないのですね・・・綺麗な光
うん?!UFO?・・・ちがう、ちがう^^;

by たま (2009-01-21 20:48) 

なかちゃん

♪horigon先輩
こんばんは。
ホントに何の現象なんだか、いまだに良くわかりません。
そう…いつもカメラをぶら下げて、仕事もせずにフラフラフラフラ…あれ?

とりあえず今朝の新聞を見ましたが、どこも取り上げてなかったような気がします。
先輩が無趣味だなんて…そんなことはないでしょう。
ボクからみたらネタの宝庫ですよ、先輩は。
とりあえずは『次はいつ呑みましょうか…』ですかね(^^)
ご来訪&nice! ありがとうございます。


♪のりちゃん
こんばんは。
やっぱり突然の風景ってビックリするよね。
なに…?立山連峰から雪が風で舞い上がるってか??
それも是非とも見てみたいな(--)
それにしてもその富山弁、ん-ん…君にピッタリ(>_<)
また来てね(^^)


♪たま母さん
こんばんは。
なんとなく『虹』の一種かとも思いますが…わかりません(T!T)
UFOですか?それもまた楽しいかな(^^)
でも、ホントにキレイだったんですよ。
ボクにもっと写真の腕があれば、もっとキレイに見せてあげられたのに…
もっと勉強しまーす ^^
ご来訪&nice! ありがとうございます。

by なかちゃん (2009-01-21 23:58) 

なかちゃん

♪みなさまへ
今朝方ネットでいろいろ探していると、どうやらあれは『幻日』という現象のようです。
いやぁ…この年齢になっても初めて知ることがいっぱいありますね(^^)

by なかちゃん (2009-01-22 07:03) 

エルモ

こんばんは。拙ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
そのうえRSS登録してくださっているとは・・・恐縮千万でございます。
今後もよろしくお願い申し上げます。m( __ __ )m

by エルモ (2009-01-23 22:56) 

なかちゃん

♪エルモさん
早速のご来訪&nice! ありがとうございます。
ずーっと以前からhorigon先輩のページの中で、エルモさんのことが気になっていました。

ホントに駆け出しの未熟者ですが、今後ともよろしくお願いします(^^)

by なかちゃん (2009-01-24 05:59) 

michan*

虹のような雲は、彩雲といいます。
すごく良いタイミングでお撮りになれましたね。
すばらしいです^^
by michan* (2009-01-24 22:42) 

なかちゃん

♪michan*さん、こんにちは。
まぁタイミングが良かったのは、ボクの日ごろの心掛けのおかげでしょうか?
横でカミさんが『絶対ないない…』などと、けしからんことをぬかしてやがります。

またmichan*さんの世界に伺いますから、ヨロシクお願いします(^^)
ご来訪&nice!ありがとうございます。

by なかちゃん (2009-01-25 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。