SSブログ

♪ライヴと冬将軍… [音楽]

こんばんは (^^)
富山では今年一番の寒さってことで、『冬将軍到来』なんて言ってますが…
立春過ぎて、春一番も吹いたってのに…なんてこったい (TT)

こんな日は、早く帰ってお風呂に入り日本酒の熱燗でもいただいて寝るに限るので、
今日はこの辺で…って、違うだろ ヾ(・ε・。)ォィォィ



実はボクはビール党なので、こんなに寒い日でも[ビール]なんです (^^)v

お酒といえば、某財務・金融担当大臣は…やっちゃってくれちゃいましたね。
ボクの今までの経験からすると、あれは『風邪薬』のせいではないと思います。
あの呂律の回らなさは、ボクがリミットをオーバーしたときの症状と同じだもんね (`ε´)

まぁ太郎ちゃんの内閣では『酒でも呑まんとやってられるか…バカヤロー』って
トコロですかね (^!^)



さて…先日の記事でお話したとおり、友人のライヴにお手伝いで参加してきました♪
まぁ、ライヴといっても、市内の某ギター教室の発表会だったのですが…

ボクは今まで明るいトコロでばっかり歌ってきたのでライヴハウスは始めての経験
だったんです。

IMG_0002.jpg

IMG_0006.jpg

いやぁ…やっぱり雰囲気がありますね…

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

日曜日の日中にこんなに店内を暗くしちゃって、省エネでもなかろうに…

IMG_0013.jpg

店内の照明もこんなもんです…

IMG_0019.jpg

こんなトコロで写真を撮ると、普通のアイスコーヒーでさえも…おいしそう (^^)



IMG_0016.jpg

さあ、お客さんも少しずつ集まってきて、いよいよ始まりです♪
(別にヤバイ写真とかではないのですが、出演者を含め、肖像権とかがイヤなので若干のモザイクをかけました。)

IMG_0025.jpg

少しずつ順番が進んで行きます。

ちなみに、この女性はボクの家の近所の奥様で、会場でお互いに『あれ…?』って
なっちゃった (o゚▽゚)o

さぁ、いよいよボクの友人の番です♪

IMG_0032.jpg

両脇に『教室の先生』と、同じくボクと彼女共通の音楽仲間がパーカッションで
参加です♪

IMG_0030.jpg

もともとボクと同い年なんですが、この年令になってから一念発起してギターを
習い始めたんです。
最初は『いつまで続くのやら…』みたいな目でみてしまったのですが、なかなか
頑張ってやっている様子です。

さて、そろそろボクの出番ですな (・_・!)

IMG_0039.jpg

顔のでかいボクは、モザイクから顔がはみ出さないか心配です。



 ♪自分の身体で風を 風を受けよう
  家の中や車の中や 人の陰じゃなく
  野原の上で風を受けよう
  風が風であることを分かるために…
  風が確かに吹いていることを 分かるために♪

  『風をうけよう』  詩・曲 Satoshi D


この日彼女が歌ったこの曲は、僕たちの音楽サークルの大先輩のDさんが創られた曲で、
今やボクたちのテーマソングみたいになっている曲です。

 確か…
  『風が吹いているときには、順風であれ逆風であれ、
  その風から逃げることなく、きちんとその風を受け止めよう…』
  っていう内容だったような気が… (;¬_¬)アヤシイ



今は太郎ちゃんや自○党にとって、スゴイ逆風が吹き荒れていますが、
じゃあ民○党や社○党なら大丈夫なのかな?共○党はボクはパスしたいし…

この完全に閉塞しきった感の我が国の政治に、でっかい風穴を空けてくれる
ような人は…いないのかな???

まぁ誰が出ても代わり映えはしないんだろうな…なんて思いつつも、外を見てみると
向かいのお寺の門の屋根に、雪が…

2.17-006.jpg

ホントに寒いーーー (><)  なんて思いつつも

2.17-007.jpg

やっぱり麦酒のボクでした (^^)

お粗末… m( _ _ )m




nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

horigon

なかちゃん おはようっす(^▽^)/
頻繁な更新、マメでございますねぇ。・・・僻んでいたりして(笑)

ライブハウスのなかちゃんの前の人。ひょっとしてT・Mさんかな?
なかちゃんもビシッと決めちゃって、どちらもカッコいいですね。
なかちゃんは、モザイクなんかかけなくても良かったのに・・・。

ま、中〇大臣が、酔っ払っていたか薬かは知らないけど、あの醜態で
公に場に立つことを止めなかった役人の責任も重いよね。
どこか政治も社会も歯車が狂ってしまったような今日この頃です。
by horigon (2009-02-18 05:24) 

michan*

なかちゃん、おはようございます☆
本当に頻繁に更新されてますね。^^
私とは大違いだ^^::

ライブハウスで演奏なんて、すごいな~^^
一度見に行ってみたい。
私、ジャズも好きなんです。
そしてお酒は、もちろんウィスキーにバーボン。
昔よく飲みました。
もちろん隣には、素敵な男性が。(笑
by michan* (2009-02-18 09:44) 

エルモ

実はですね、中〇さんの記者会見の様子見て、脳梗塞経験者の僕としては、一瞬本気で心配したのでございます。ホントあんな感じになりますから。

あ~でも心配して損しちゃったなぁ・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

ライブ、いい雰囲気ですね。これがたまらないのです。
先日も仲間と久し振りにやろうよ、などと話していました。
でもいつも話だけで終わっちゃうんですよね。。。(ToT)
by エルモ (2009-02-18 16:25) 

なかちゃん

♪ご来訪いただきました皆様、ぐっどいぶにんぐでございます (^^)
今日は昨日よりは若干寒さも和らいだかな…なんて思いながら、またもや右手にビアグラスを持って拝見しております…


♪先輩こんばんは (^^)
いやいや、頻繁な更新なんて…今回だけですよ (・。・)
とりあえずは『週刊』を目指しつつ、それが『旬刊』となり『月刊』となり、気が付いたら『年賀日誌』とかになってたりして… ( ┰_┰)
さすがは先輩、あの女性がMさんだとよくお気付きで…
でも、恥かしがり屋なボクはモザイクなしでは人前には出られません (・_・!)

あの前大臣の状況を見て、『風邪薬』だと信用した国民がどれだけいたのでしょうね…
少なくともボクは…?????????です (`!´)



♪みーちゃんこんばんは (^^)
↑でも書きましたが、今回はとりあえず音楽仲間のMさんの手前、早めにアップしとかないとヤバイような気がして…なんです。
だけど、そのMさんは…ボクの日誌はご覧にはなっていないと思いますが (TT)

そうですか…みーちゃんはジャズが好きなんだ ^!^
じゃあ、いつかの日のために…ボクもジャズを勉強しようかな♪
何せボクの周りにはJAZZを聴くなんてお洒落な人はいなくて…演歌ならいつでもOKなんですが (TT)



♪エルモさんこんばんは (^^)
そっか、エルモさんも大変な経験をされてたのですね…
本気で心配された分だけ頭にきたんじゃないですか?
でも、怒りをドカーンと爆発させるのは、ボクとhorigon先輩にお任せあれ (^^)
何しろ『瞬間湯沸かし器&地雷コンビ』ですので…

ボクは今まで『ライヴハウス』って数えるほどしか行ったことがなかったんです。
でもあんなにいい雰囲気なら、もっと早くに目覚めておくべきでした (・ε・。)
そしたら今頃は『なかちゃんのライヴ日誌』になってたかも…
でも、モザイクばっかりの記事になっちゃうかも (T!T)


by なかちゃん (2009-02-18 23:09) 

K2

こんにちは!
ご来訪ありがとうございました。
私も、michan*さんのブログが
あったかい気持ちになれてとても好きです。
ご縁をいただき、感謝です。

なかちゃんさんは、
富山にお住まいなんですね。
私も数年前に一度だけ行ったことがあります。
冬場だったのですが、雪化粧の山々がとても
印象に残っています。

これからもよろしくお願い致します。
by K2 (2009-02-19 10:48) 

michan*

ナイスを忘れてしまっていたので、ポチ^^
by michan* (2009-02-19 14:07) 

マミー

お邪魔しま~す(^-^)/
中○さんの風邪薬発言を信じてしまった私はお人好し?[げっそり]
ライブお疲れさまでした。近くだったら観に行けたのになぁ[ウッシッシ]お店の雰囲気も素敵ですね[黒ハート]
by マミー (2009-02-19 19:11) 

なかちゃん

♪今日もお越しくださいました方々…ホントにありがとうございます (^^)
こんな足元の悪い中…あれ?悪いのは富山だけかな??



♪K2さん、ようこそのご来訪…ホントにありがとうございます (^^)
そうなんです、みーちゃんのブログはホントに気持ち良くなりますね ^!^

そうですか…富山にいらしたことがおありとは、これまた嬉しい限りです。
今後もいろんな富山を発信する予定なので、みーちゃん共々よろしくお願いいたします (^^)v



♪みーちゃんこんばんは (^^)
わざわざ nice!をポチっとしにきてくれたのね…最っ高に嬉しいです (o゚▽゚)o
ホントにありがとう (T!T)
これからもよろしくお願いしまーーす ^!^



♪マミーこんばんは (^^)
ようこそのご来訪、ありがとね (^◇^)
ライヴに関しては、機会があれば是非って言いたいんだけど…実はボクはとっても恥かしがり屋なので、チョット照れくさいな (><)

風邪薬については、ホントだよ… (・_・!)
今朝まで呑んで…でなくて、飲んでました。
今度富山にお見えの際は、朝まで盛り上がりましょう v(^^)v


by なかちゃん (2009-02-19 22:05) 

のりちゃん

ライヴお手伝いお疲れさまでした
モザイク云々…笑わせていただきましたぁ
O(≧▽≦)O
(主役は、友達である彼女だったんだよねぇ、何気に主役より目立っとったわけね(^^;(笑)
そんなにいい感じのお店やライヴだったんか…
遠慮なんかせんと、主役の応援に行けば良かったわ(笑)
by のりちゃん (2009-02-21 14:55) 

がぁこ

こんにちは♪
ブログにご訪問ありがとうございました(^-^*)
素敵なライブ会場で発表会されたんですねぇ
照明の灯りとかもいい雰囲気で暗い中でも綺麗に撮れてて素敵です♪
ワタシも泡のお水が大好きですー(笑)

by がぁこ (2009-02-21 15:20) 

なかちゃん

♪本日ご来訪いただきましたみなさま、こんばんは (^^)
大変に嬉しくって、もう言葉もございません…って、しゃべってるやないか… (><)



まずは先日のマミー…中○さんに関して、完全なるボクの勘違い、ゴメンね。
ボクのことかと思って、へんてこりんなレスを書いちゃいました (TT)
ボクも風邪薬を呑んで…でなくて、飲んでたもので…ホントにゴメン。
これに懲りずにまた来てね m( _ _ )m



♪のりちゃんこんばんは (^^)
あんだって?モザイクがどうしたって??
んーーん…笑っていただくようなシーンはなかったような気がするけど…
主役より目立つなんてあんた、そんな…滅相もない (><)
ボクはいつでも脇役を演じてみせますよ v(^^)v

また来てね (^^)



♪がぁこさんこんばんは (^^)
こんな拙い日誌に、ようこそのご来訪&たくさんのnice! をいただき、ホントにありがとうございます m( _ _ )m
この年令になって『ヨチヨチ歩きです…』ってのもおかしな話ですが、実際ブログをやってみて初めて気付いたことの多さに若干戸惑っています。

いやぁ、がぁこさんに『素敵』なんて言っていただいて…どうしましょ (・_・!)

泡のお水が大好きってのは、最っ高に嬉しいっす。
これからもよろしくお願いいたします (^^)



♪kemmさんこんばんは (^^)
ご来訪&nice! ありがとうございました m( _ _ )m

by なかちゃん (2009-02-21 22:50) 

なかちゃん

♪kinositaさんこんばんは(^^)
ご来訪&nice! ありがとうございました m( _ _ )m

by なかちゃん (2009-02-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。