SSブログ

ボクの中の子供の部分 [日常]

昨日と今日、何もすることのない連休を過ごしました (^^)
これに関してはあくまで結果なんですけど、ホントに久しぶりなんです。
普段は土日でも祝日でも、何かしら仕事っていうか、用事が入ってきます。
『なかちゃん、自動車を入れ替えた…』とか『なかちゃん…事故った (><)』などなど…
まぁ、保険の仕事をやっていたら、これも『宿命』と受け止めているんですが…



そんな訳で、土曜日の午前中は寝て過ごし、午後からもボケーってしていると…

『もしもし、なかちゃん…白鳥の郷ってどこから入るんだっけ?』
と、平和な時間を思い切り吹き飛ばすような電話…

『えーーっと…○○仏壇店の前の信号から海の方に向かって行けばいいよ…』

と答えて、とりあえずは『ほっ』としたものの、何だか不吉な予感 (・_・!)

それでも、気を取り直してウトウトとしていると…

『もしもし、なかちゃん…白鳥いっぱい…それに立山もキレイ…』
あ゛ーー…頼むからゆっくりさせてくれ(><)



02.21-001.jpg

でも、夕映えの立山はキレイでした


02.21-002.jpg

白鳥も、まだまだたくさんいたし…


02.21-003.jpg

仲が良いご様子…いいですな (^^)


02.21-004.jpg

こやつらこのステキな女性たちがボクを呼び出した…


その後に呼び出されたお礼をしてもらえる訳でもなく、その日は過ぎました。



そして一夜が明けて…

昔から休みの日には早く目覚めたのですが、今日は午前5時30分頃に目覚めて
しまい、カミさんにはさんざん『子供のようだ…』って笑われてしまいました。

そのうち空も白々としてきた時に、『そうだ、あの写真が撮れないだろうか…』って
思い立ち、車で出かけることに…

『あの写真』とは、呉羽山から撮る立山からの日の出の写真なんです。
家を出たのが午前6時30分頃で、発表されてる富山の日の出が午前6時32分…
普通だったら『間に合わない(TT)』となるのですが、実際に立山からお日様が顔を
出すのが、約30分ほど後なんです。

02.22-001.jpg

02.22-002.jpg

やったあ (^^) 間に合いました (o゚▽゚)o

その場所に着いたら4名ほどの先着の方がいらっしゃって、お日様が顔を出すのを
待ち構えていらっしゃいます。

02.22-003.jpg
そろそろ来ますかな?

02.22-004.jpg
まだかな…(><)

待ち人はいつも遅れて来るものなのですが…

02.22-005.jpg

やっとお見えになりました (o゚▽゚)o

02.22-007.jpg

02.22-008.jpg

子供のように早起きをした甲斐があったっちゅうもんです (^!^)

そんな日の出の雰囲気を…

IMG_0042.jpg

立山の開祖、佐伯有頼(さえき の ありより)の像が今日も見守ってらっしゃいました。



さて…いろんな方々のブログを拝見すると、梅やその他のお花や、バナナやスイカ…あれ?
とにかく『春真っ盛り』って感じなんですが、我が家の近所はまだ春は遠い様子です。

とりあえず咲いてる花を探してみたら…

2.22-010.jpg

赤い梅と…

02.22-011.jpg

白い梅と…

02.22-012.jpg

紅白混ざったやつと…

02.22-013.jpg

実は、全部おふくろが作っている『盆栽』なんです (^^)

我が家の春は、もうちょっと先の話かな…



nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

のりちゃん

お~~~~
まっっぶっしい~~~(>∀<)
でも、きれ~い♪(*^_^*)
うまいこと撮れて良かったね

白鳥て、こんなでっかいとおるんやね~・・・
見に行ってこんと!
by のりちゃん (2009-02-22 23:22) 

horigon

なかちゃん おはようございます^^

今回も、とってもよい仕事が出来ましたね♪羨ましい。
ってゆうか、半分は女性(ボス)軍団とおぼしき方々に感謝かな。

僕なんか、毎日、5時半には起きているんで、子供というか、
老化現象というか困ったものです。((^┰^))ゞ
で、かっては朝日を撮りたくて、パジャマ姿で近所に出かけ、
気がついたら水橋あたりだったこともあるけど、最近はそういう
元気もないから、やはりなかちゃんは若いや。

綺麗な梅の花だと思ったら、お母様の盆栽なのね。
その小さなのを、頑固親父が、真剣な顔をして撮影している
姿を想像したら、ちょっと笑っちゃった。(^^)
by horigon (2009-02-23 06:58) 

michan*

なかちゃん、おはようございます(*^.^*)エヘッ
本当にいい写真いっぱいですね^^
白鳥もみんな優雅にきれいだわ。
昨日撮りに行こうと張り切っていましたが、大雪のおかげで
車出せず、諦めました^^:

早起きは、本当にいいことがありますね。
ゴン様も含め、皆さんは目が覚めるのですね。
2人とも老化現象ではないでしょう。単なる子供だということです。
(^○^) アハハ
私も6時にはおきますから^^

きれいな盆栽のお花、満喫しました。
旭日と一緒で、すごくきれい。
私の次に・・・(≧∇≦)/ ハハハ
by michan* (2009-02-23 09:35) 

がぁこ

立山連峰からの日の出美しい~~~(人´ω`*)
かなり寒かったでしょうけどこんな美しい日の出が見られるなら
待った甲斐がありますね♪
白鳥さんも可愛いけど呼んだ女性も素敵ではないですかぁ~(σ´Д`)σ
そっかー梅、盆栽の方が撮りやすくっていいかも♪(≧∇≦)

by がぁこ (2009-02-23 11:44) 

kemm

積極的に動いておられますね。
白鳥の里・・白鳥の旅立ちが近づいていますが何時頃になるのか・・。
呉羽山から見る日の出・・傘雲も出ていいタイミングに出会われてよかったですね。
素敵ないい写真ですね・・・。
by kemm (2009-02-23 17:32) 

たま

うわーー!いいなぁ・・・白鳥撮り ステキな写真ですね。
呼び出されたガールフレンド・・・う~ん、お若い!なんだかんだ言ってうれしそうななかちゃんですね^^
by たま (2009-02-23 18:55) 

エルモ

毎朝5時半に起きて家じゅうの掃除をしていますが何か?・・・( ̄∇ ̄;)ははは
特に休みの日の朝など、もう掃除をしないと気持ち悪くって、寝ていられないんですよね~。

で、掃除が終わって・・・  あ~スッキリした!もうちょっと寝ようかな・・・
これが出来ないんです。あちこち行きたくなっちゃうんですよね~(~_~;)

ホント子供と一緒・・・・・^^;;;
by エルモ (2009-02-23 22:59) 

なかちゃん

♪こんばんは (^^)
今夜も麦酒を片手に皆様のコメントを嬉しく拝見しております v(^^)v


♪のりちゃんこんばんは(^^)
ホントに『まっっっっっっぶしい~~~』日の出の風景だったよ o(゚▽゚)o
うまいこと撮れたかどうかは別として、あの雰囲気は一度味わって
みるのもいいかも…

白鳥は、そろそろ帰り支度を始める頃かも…
見に行くなら早目がお勧めです。
また来てね (^^)



♪先輩こんばんは(^^)
良い仕事なんて、照れますがな (><)
やっぱブ…NG  ボス軍団に感謝ですか?

先輩…老化現象なんて、まだまだ早いですよ ヾ(・ε・。)
でも、気が付いたら水橋なんて… ( 」´0`)」
ボクは水橋に着く前に気が付くもんね <(`⌒´)>エヘン

実は、あの梅の盆栽は今年の正月から花を付けているんですが、
ちょろっと一足早く季節を感じるのもナカナカいいもんです (^^)



♪みーちゃんこんばんは (^^)
白鳥さんは、いつまでここにいてくれるのかは分かりませんが、
きっとそろそろ旅立ちの準備をしているんじゃないかな??
今の内に会いに行けてよかったです (^!^)

早起きは…まだ子供なんだか、老化現象なんだか分かりませんが、
でも、休日になると目が覚めるのは…やっぱ子ども???

みーちゃんと比べられた盆栽…かわいそうに、イジケてる ( ┰_┰)



♪がぁこさんこんばんは (^^)
ホントにキレイな夜明けだったのですが、確かに寒かったっす (TT)
でも、こんな風景をいつでも見られるってのは、やっぱ幸せ者?

そんな、あの2人と白鳥さんを比べたらいけません…NG
白鳥さんが、来年から来てくれなくなったら困ります (><)

盆栽もいいかもしれないけど、やっぱ青空の下に咲く花の方が
絶対いいっすよ ^o^



♪kemmさんこんばんは (^^)
積極的といいますか、貧乏性といいましょうか…
時間がたっぷりあったら、やってみたいことの第一位が…『寝る』
なんですけどね (><)

あの日は『傘雲』まで出ていて、ホントにラッキーでした。
こんなことがあるから、普段の仕事もやってられるような気がします (^^)



♪たまははさんこんばんは (^^)
白鳥が近所にいるだけで、確かに幸せな環境なのかもしれません。
ホントはもっとステキなシーンを演じていてくれたんだろうけど、何せ
寝ぼけ眼で駆け付けたもので…次回はもっとステキに撮りたいな (^!^)

あら…?たまははさんにはボクの顔が見えちゃったかな???
彼女(右の方)は、ガールフレンドというよりも、縁の切れない女友達
なんですが、ひょっとして…それをガールフレンドと呼ぶのかな (・_・?)



♪エルモさんこんばんは (^^)
毎朝5時半起き…って、ひょっとして毎日子どもですか??
いや、失礼しました。
休みの朝こそ『何もしないで寝る…』ための時間じゃないですか (`!´)
(横でカミさんが『んじゃ寝てれば…?』って目でボクを見ております TT )

そう…スッキリしちゃったら、後は寝てなんていられないんですよね (^^)
やっぱりボクたちは…少年なんだあぁ… ヾ(ーー )ォィ



♪shinさんこんばんは (^^)
ようこそのご来訪&nice! ありがとうございます (^^)




♪みなさま、またのご来訪をお待ちいたしております (^^)



by なかちゃん (2009-02-23 23:15) 

がぁこ

こんにちは~~♪
こっち雪になりましたぁ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すぐやみそうだし積もらないとは思うけど寒くってガクガクです(>.<)
by がぁこ (2009-02-27 12:02) 

なかちゃん

♪がぁこさんこんにちは (^^)
なんですと?雪??それは寒いことでしょう (><)
こっちは相変わらずの曇り空ですが、雪は降ってません…
ボクが伺って喜んで庭を駆け回ろうかな…って、わんこじゃなかった ヾ(・ε・。)
そんな日は、こたつに入ってよく冷えた麦酒をグイーーッと…あれ?

お風邪など召されませぬように m( _ _ )m

by なかちゃん (2009-02-27 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。