SSブログ

闇の中より… [新発見?]

つい先日『もう2月になっちゃった』って思っていたのに、あららららら…

早くも弥生…3月ですね (^^)
通常より2~3日短い月とはいえ、ホントに早かった…
その間ボクは何をしていた?実は何にもしてません (TT)
一昨日(2月27日)にひとつ年をとっただけ (><)

困ったもんです (・_・!)




昨夜仕事を終え、お客さんの家から出て、ふと空を見上げると、
なんとキレイな月と金星のコラボレーション…

思わず車の中を見てみると、偶然カメラと三脚があるではありませんか…
何が偶然か ( ̄∇ ̄;) …と、カミさんがぬかしてやがります

そこで、近くで真っ暗な場所を探して…[カメラ]

2-280011.jpg

画質が悪いのはご容赦を…なにせ、初めての挑戦だったので…と、自分に言い訳を
しながらの『ひとり撮影会』の開始です (^^)

細ーい三日月だったのですが、よく見ると月の輪郭もうっすらと見えて…

2-280008.jpg


こんなステキなシーンに巡り合えて、ついさっきまで『何で土曜日のこんな時間まで
仕事をせにゃならんのだ…』と、ボヤいていたボクは、どこへ行ったのでしょう…

街並みを入れるとこんなふう…

2-280019.jpg


しかし…オリジナルはもう少しキレイに写っているのに、縮小の仕方がヘタッピなのかな?




ついでに周囲を眺めてみると、普段気にも留めないようないろんな景色が見えてきました。
これは、携帯電話のアンテナ塔かな?

2-280034.jpg


道路標識のシルエットも面白くて…

2-280045.jpg

ホントは真っ暗なんですが、ちょっとシャッターを長めに開けるだけで、こんなのが
見えるんですね (^^)

自動車が通りかかると…

2-280048.jpg

なんか嬉しくなってしまいますが、あれ?あのひと際明るい建物は??
もしかして…近くにある、ムフフのためのHOTELかな (*^^*)




さて、こうなってくると『あの方々は一体どんな時間を過ごしてらっしゃる?』となって、
一目散にあの場所へ…

2-280063.jpg

まだいらっしゃいました。
もう旅立っちゃったかな?なんて思っていたもので、なんか嬉しくなってしまいます。
ほんとはここも真っ暗なんですが…

2-280058.jpg
こんなふう…

シャッターさんに気合を入れてふんばってもらいました。

2-280069.jpg

2-280073.jpg

こんなに真っ暗だったら白鳥さんたちも寝ているのか…と思いきや、がぁがぁぐぅぐぅと、
日中だったら聞こえないような合唱が聞こえてきます♪


  ♪昨日の悲しみ 今日の涙
   明日は 晴れかな 曇りかな
   昨日の苦しみ 今日の悩み
   明日は 晴れかな 曇りかな♪

  『明日ハ晴レカナ曇リカナ』  

ボクにはこんな歌に聞こえてきました。
以前合宿で教わった合唱曲ですが、楽譜に作者が書かれてないので悪しからず…


でも、中にはやっぱりボクのような『ねぼすけクン』もいるようで…

2.28 082-3.jpg

白鳥さんって、やっぱり胴体の上にクビを置いて寝るんですね (^^)

2-280085.jpg

もうすぐ旅立つと思われるので、そっとしておいてあげましょう…




さて…白鳥さんたちだけでなく、人間も旅立ちの季節を迎えます。
ボクの三男坊ももうすぐ高校を卒業するし、色んな方々が旅立ちを迎えます。
せめて、旅立ちを迎える若者たちに幸あれと願わずにはいられません m( _ _ )m


オマケですが、昨夜帰宅すると…高校を卒業する姪っ子から、でっかいバウムクーヘンが
『お祝い返し』として届いておりました (^^)

2-280088.jpg

ボクの口の中と胃袋が、一足先に幸せになっちゃった O(≧▽≦)O


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

マミー

わぁ、一番乗りだ\(^o^)/
おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
まずはお誕生日おめでとうございます。確か歳男と伺ってますので60歳[げっそり]全然見えませんね[あっかんべー]なんちゃって[ウッシッシ]朝からスミマセンm(_ _)m

この写真を撮られたのは何時頃なんですか?真っ暗なのにシャッターを長く開けるだけで少し明るく写るのが不思議…でも車のライトとか白鳥さんとか素敵[揺れるハート]

最後に…バウムクーヘン美味しそう[目がハート]
by マミー (2009-03-01 09:13) 

michan*

こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
なかちゃんは、年男なんですか?
え????ゴン様と同じおとしなのでは?

写真いいですね~^^
特にネオン街の。
昔、ムフフフの場所のあるところを通るのがはずかしく、
遠回りして帰った記憶が・・・純粋だったあの頃~^^うふ。
バームクーヘンおいしそう~^^
by michan* (2009-03-01 14:59) 

がぁこ

お誕生日おめでとうございます~♪(♛∀♛)ノ
三日月と一番星、綺麗~~(人´ω`*)
まんまるの満月もいいけど三日月の方が風情があるような気がして好きかもー♪
夜の白鳥さんって初めて見たけどシルエットの中の白鳥さんって素敵ですね☆
おまけに寝てない夜更かしさんが多いってびっくり(笑)
あ、、今気がついたけどなかちゃんさん、デジイチユーザーですよね???
この夜間撮影とバームクーヘンのピントとボケ具合はコンデジではないっ(笑)
ちなみにワタシはたばこ、マルメンです(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2009-03-01 17:23) 

なかちゃん

♪ご来訪いただきましたみなさま…おはようございます (^^)
昨夜2日遅れのバースディパーティをやっていただき…二日酔いです (><)



♪マミーおはようございます (^^)
一番乗りありがとう…って、誰が60か (・_・?)
ボクはまだまだ若いつもりだい <(`⌒´)>

お客さんの家を出たのが午後7時頃だったと思うから…白鳥さんのトコロは午後8時過ぎかな?
シャッターを長く開けていれば、その分光がたくさんカメラの中に入るわけで…ボクにあんまり難しいことを言わせようとしないでちょうだい(TT)
バウムクーヘンは、とってもおいしかったです (^^)



♪みーちゃんおはようございます (^^)
そう…ボクは1960年代生まれの年男なんです (´0`)
そんな、ボクとhorigon先輩とは20くらいの年の差が…って、ウソです(先輩ゴメンナサイ ><)

こんなに景気のよろしくない中、ムフフの場所とパチンコ店だけは、やたら明るいです (><)
ムフフの場所の近くは、今でもあまり通らないようにしています (≧▽≦)
今でもボクは純情なのかな ( *´艸`)
バームクーヘンはとってもおいしかったけど、とにかく大きくて…お腹がカエルのようになっちゃいました (><)



♪がぁこさんおはようございます (^^)
三日月もとってもいいですよね ^!^
満月も三日月も、どちらも魅力的で好きです (o゚▽゚)o

夜の白鳥さんって、撮ってるときは何にも見えなくて、撮り終わってからモニターで見てみるというへんてこりんな作業だったのですが、こうやってPCで見てみると『へぇーー』って感じです。
だけど、あのときの歌声?は、ホントにビックリするくらい大きかったですよ ^!^

実は一昨年の7月にD70という機種のカメラを買いまして…でも明るい場所の人間ばかりオートで撮ってたもので、今になってマニュアルの使い方に苦労してます (TT)

がぁこさんがマルメンなら、ボクはシカクシメン??でなくて、ブンタです。
でも、今の若い富山県人は『セッタ』と呼んでるみたいです (><)
セッタって…ボクの外出時の履物じゃないか ( ̄∇ ̄;)



by なかちゃん (2009-03-02 07:16) 

なかちゃん

♪takemoviesさん、shinさん、ご来訪&nice! ありがとうございます (^^)


by なかちゃん (2009-03-02 07:40) 

horigon

なかちゃん 遅くなりましたm(_ _)m
チョイと、ムフフのためのHOTELで休養していたもので。ヾ(ーー )ォィ

しかし、のりちゃんの言うとおり、仕事帰りにカメラと三脚というと、
計画的な犯行と思われても仕方ないけど、めったに見られない
風景を見せてもらったから許してやるか。
それにしても、かなり、写真というか、ブログ中心の生活に変身
されたようで、今度は何を拝見できるのやら、楽しみにしていますね。
・・・と、さりげなくプレッシャーをかけたりして。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あ、最後になったけど、誕生日おめでとう。
なかちゃんに、もう少しで年齢が追いつかれそうだ。(笑)
by horigon (2009-03-02 15:14) 

なかちゃん

♪先輩こんばんは (^^)
え゛ーーーっ、ムフフのHOTELでご休憩を… щ(゚Д゚щ)
ままさんにはナイショにしとくから、ご安心あれ… (^^)

ブログを始めた頃よりは、かなり気分的に楽~になってきました。
先輩にご進言いただいたとおり、『素のままのボク』を感じていただければ…なんて思っています ^!^
でも、この記事のときのカメラは、ホントに『ラッキーーー』だったんですよ v(゚▽゚)v

先輩に追いつけないもの…それは、曽根風呂のnice! &コメントの数と、年令ですよ (^^)
月末の先輩のバースディには、ボクの顔と先輩のサイフで豪遊しましょう (o゚▽゚)o



by なかちゃん (2009-03-02 22:37) 

たま

お誕生日、おめでとうございます♪
金星と月・・・わたしも撮りましたよ、小樽で^^
綺麗でしたね、金星が明るく輝いていましたね。
バームクーヘン・・・おいしいね♪
by たま (2009-03-02 23:56) 

なかちゃん

♪たまははさんこんにちは (^^)
そうですか、たまははさんもあのお月様を撮られたんだ…
ホントにキレイでしたよね ^!^
でも…良かった、先に載せて (><)
たまははさんの上手なのを見た後じゃ、絶ーーっ対に発表できなくなっちゃうもんね (TT)

小樽ですか、いいなぁ…
北一(だったっけ)硝子に裕次郎記念館、運河も行ったし…あれ?それ以外が出てこない (・ε・)
21年前に一度行ったきりなので、仕方がないかな(><)
もう一度行きたいな (^^)

by なかちゃん (2009-03-03 12:39) 

なかちゃん

♪月夜さん、ご来訪&nice! ありがとうございます (^^)


by なかちゃん (2009-03-04 06:48) 

K2

おはようございます。
夜空の撮影面白いですね~
私も一度挑戦してみたいと思っています。
以前、雪の夜に、外の景色を写してみたら、
とてもおもしろかったです。
by K2 (2009-03-04 09:37) 

たま

はじめまして~~

夜間撮影楽しいですよね!
私もはまりまくっています^^
三日月綺麗に撮れていますねぇ~~
僕も車にはいつも三脚積んでいます。
三日月は一度撮ろうと思うのだけど時間が合わずまだ撮影したことなかったり・・・
今度挑戦してみます!!

ちなみに私はセッタと呼んでいます。
ブンタと呼ぶ人と五分五分かな・・・
セッタ好きということはヘビースモーカーですね?
私はKENT9を吸っています^^

コメントありがとうございました。
お気軽にちゃちゃ入れにきてください。
Mなのでちゃちゃ入れられると喜びますので(笑

私もちょこちょこ遊びによらせていただきますね。よろしくです^^
by たま (2009-03-04 21:37) 

なかちゃん

♪K2さんこんばんは (^^)
実は以前夜空の…ってか、満月の撮影に大失敗してしまいまして、それ以降は『夜空』はパスしてました。
是非チャレンジして、またステキな写真を見せてください ^!^
雪の夜の写真も見てみたいな (o゚▽゚)o

ご来訪&nice! ありがとうございました (^^)



♪たまさんこんばんは (^^)
こんなヨチヨチ歩きのボクのところへようこそ…

夜間撮影って実は初めての経験で、何が写っているのやら…みたいな感じで、結構楽しかったです。
たまさんの三日月写真が見てみたいです ^!^

遠い昔…ブンタという響きが好きで、それからずっとこのタバコを吸い続けていますが、今の世の中…肩身が大変狭いです (TT)

ぜひともまた訪問させていただきます (^^)

こんな遠い富山の片田舎まで、ご来訪&nice! ありがとうございました (^^)



by なかちゃん (2009-03-04 23:14) 

なかちゃん

♪kakasisannpoさん、ご来訪&nice!ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-03-04 23:24) 

エルモ

11番乗りになってしまいました・・・m( __ __ )m

通常、ムフフのためのホテルも偶然にあるものです。
「あれれ?こんなところにこんなものが!偶然だなぁ・・・」
まるでスネークマンショウの世界・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ
by エルモ (2009-03-08 17:29) 

なかちゃん

♪エルモさんこんにちは (^^)
やったぁ…とうとう2ケタだぁ (^ο^)
スッゴク嬉しいっす… ^!^

ムフフのHOTELは、偶然じゃないと困るんです (><)
狙ってウロウロしようものなら、往復ビンタのエジキになっちゃう щ(゚Д゚щ)
やっぱり『あれれ?偶然…』でしょう ( *´艸‘)

by なかちゃん (2009-03-09 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。