SSブログ

今年最後の桜… [新発見?]

今年こそたくさんの桜を撮るぞ…なんて思っていたのですが、思ったより忙しい日々が
続き、結局満開状態の桜は来年に持ち越しとなっちゃいました (><)


一応こんなのも準備してたんですけどね (TT)
no-title

no-title




いやぁ…春も、もう本番ですね (^^)

先週の日曜日に種籾を播いてから3日目の水曜日、育苗器からビニールハウスに
稚苗を移しました。

稚苗

稚苗
もうこんなに芽が出ています…かわいいじゃん ^^

no-title
この日が休みだった、長男が手伝ってくれました (^^)


えっ?タイトルと記事の出だしと今の内容が全然合わないってか??
もうしばらくご辛抱ください m( _ _ )m



その日は小雨がしとしとと降り、桜もいよいよ散り時を迎えたようです。
no-title

no-title

no-title

IMG_0001_1.jpg
あーーぁ…そんなトコロに車を停めてやがるから…



夕方~夜にかけて、呉羽山へ行ってきました。
こちらは標高76.8mしかない、山 というよりは 丘 に近いような小山なんですが、
それでも平地とは1週間ほどズレがあるので、きっと大丈夫だろうと思ったのですが…

呉羽山頂
やった、まだ咲いてました…が、やはり少し散ってきた感じでした。

赤いぼんぼりで照らしているもので…
sakura

no-title

どれを見てもまっかっかです ^^!

yakei
富山の夜景も捨てたもんじゃないなぁ…


こちらは、呉羽丘陵のてっぺんにある、ちょっとオシャレな喫茶店?レストラン??
gojinkan

などと写真を撮っていると…




あ゙ーーっ…



no-title
こんなトコロでデートしてやがります (><)


『うらやましいなぁ…』などと思っていると、いきなり

ぱぱぱぱーーーん

と大きな音がして…

hanabi
いけね…手ブレだ…

hanabi

なんと、花火が上がりました。
こんな時期の花火など見たことないので、ボクもビックリしましたが、カップルで来ていた
人には最高のプレゼントだったかもしれませんね (^^)



カップルを見ていたら、カメラを抱えてウロウロしてるのがアホらしくなって、とりあえず
家に戻ったのですが…

家の近所の公園にも、まだ1本だけ残っていました ^^

kouen

kouen

根性なしのボクは、三脚を立てての『ひとり撮影会』でしたが、たくさん撮った割には
お見せできるのは、この2枚だけでした。
やっぱ、『来年こそは…』ですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



なんか『うたごえ日誌』というより、『営農日誌』となりかかっている最近です (><)
大体において、ここしばらく『歌』が出てきてません (TT)

次回こそは、ボクの大好きな歌を1曲紹介したいと思いますので、請うご期待…(^^)



nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

たいへー

う~~~む、危うく盗撮犯になるところでした。
夜は気をつけて撮影しましょう。(笑
by たいへー (2009-04-18 07:35) 

エルモ

やはりどこでもカップルは暗いところに生息しているようですね。
花火が光った瞬間、ゲッ、こんなにいたのかよ!って感じでしょうか。ヾ(≧▽≦)ノ
by エルモ (2009-04-18 07:39) 

koto

桜はなびらの車はそのままご出勤でしょうかねぇ。
ちょっといい感じかも。
違法駐車はいけませんけど。
by koto (2009-04-18 08:08) 

がぁこ

散った桜の花びら、雨に濡れてペタペタ貼りついちゃってますね~♪
車のお掃除大変そうだけど見てる方はすごく羨ましい絵~~(>v<*)
提灯に照らされた夜桜も幻想的~(人´ω`*)
高いところだけあって桜まだ見られてよかったですね(^-^*)

この時期の花火って見たことないけどやっぱり綺麗だなぁー
高台からの眺めで綺麗な夜景と一緒にってサイコーのスポットですね☆
いいなー♪(^▽^)
カップルにはそりゃたまらん場所だってわかる気がします(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2009-04-18 09:56) 

horigon

なかちゃん おはようっす。(^▽^)/

あなたも忙しい割りに、いろんなところに出没しているんですね。
とくに、呉羽山の夜景なんて、お酒も我慢して行っているんだろうから・・・。
で、カップルが多いんだ。今度行く時は、一緒に行こうかなぁ。ヾ(ーー )ォィ
by horigon (2009-04-18 10:55) 

マミー

こんにちわ[わーい(嬉しい顔)]

お米が出来上がるまでって本当に手間ひまがかかるんですね[ふらふら]
だから美味しいんですよね[ほっとした顔]

呉羽山の桜、幻想的でステキです[揺れるハート]
私もデートしたい~[目がハート]
by マミー (2009-04-18 18:30) 

michan*

なかちゃん、こんばんは♪
あの・・・デートの写真のせちゃだめって、言ったじゃない~^^::
やっぱり、ゴン様もそうだけど、カップルに目が行くんだね。(/_;)/アレー
桜のきれいな場所、すごく見たことある場所なんですが・・・^^:
もしかして、前住んでいた場所と近い?

忙しい時期に突入だね。
いっぱい作ってね。
秋には、お箸とお茶碗用意して待ってるんだから~^^うふふ。
by michan* (2009-04-18 22:02) 

なかちゃん

♪ご来訪いただきました皆様…ボクは今日も一日中トラクターに乗って
農作業に勤しんでおりました ^^
おかげさまで、身体中がパンパンです (TT)



♪たいへーさん、こんばんは (^^)
ホントに通報されなくて良かったです。
ストロボ使わずにいろいろ撮ってたもので、このお二人には気が付きません
でした (><)



♪エルモさん、こんばんは (^^)
そうなんです…この場所は結構暗いもので、花火が光らなければ
気が付かなかったかもしれない (><)
でも、この2人…チューとかしてなくて、良かったです ^^
だけどホントは…チューしてた方がボクは嬉しかったかも…です ヾ(≧∇≦)〃



♪kotoさん、こんばんは (^^)
あの車は、あの後どうなったのでしょう?
ボクも知りませんが、でも…ボクならとりあえず写真を撮ってから洗車します ^^



♪がぁこさん、こんばんは (^^)
確かに洗車は、スッゴク面倒なんだけど…だから、ボクだったら運転に
支障のない限り、洗わないかも… ^^
夜桜は、どれを見てもまっかっかで、とりあえずマニュアルの練習を
してました (・_・!)

スキー場で冬の花火を見たことはありますが、市内でこの時期のは
初めてでした。
カップルにはGoodかもしれないけど、傍目で見てたボクは…
とってもアホラシかった ( ┰_┰)



♪先輩、こんばんは (^^)
そうなんです…ホントに忙しいもので、最近写真を撮るのは夜なんです(><)
だから麦酒もガマンして、せっかく出かけて行ったのに、カップルなんて見てても
面白くもなんとも…ありました ヾ(・ε・。)

そうですね…次は先輩と一緒に夜桜でなくて、カップル撮影会でも
やりますか ^^



♪マミー、こんばんは (^^)
八十八の手間をかけるから『米』だなんて、昔の人はうまいことこじつけた
ものですね (><)
だけど、機械化されて作業は楽になったかもしれないけど、やらなきゃ
ならない仕事の手間の数は、変わらないからね (><)

呉羽山の桜はキレイでしょ?
なに?デートとな??
ボクもデートしたい…なんて、チクっちゃダメよ ( ̄∇ ̄;)



♪みーちゃん、こんばんは (^^)
だって、やっぱりカップルって気になるんだもの…
ボクも先輩も、カップル見つけても、ほとんど♂の方は見てないかも (><)

みーちゃんが昔富山だったことは承知してるけど、そのころどちらに
いらっしゃったかまでは聞いてないので、近くかどうかは不明です (・_・?)

とりあえず、田植えさえ終わってしまえば、結構ヒマになります。
よーし…今年の秋は、ボクが作ったお米を食べてもらいましょう (^^)
お米は持って行くから、おかずとビールをヨロシク…です ^^



by なかちゃん (2009-04-18 22:58) 

なかちゃん

♪xml_xslさん、shinさん、ご来訪&nice! ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-04-19 08:08) 

neko

ゴールデンウイークに飛行機で富山に行く時の私のお楽しみなのですが、
ええと、羽田を飛びたって、やがて立山連峰を越え富山湾へ出て、
そこでぐるっと旋回して神通川沿いに着陸態勢に…その時
田植えの終わった田んぼと水を入れた状態の田んぼがキラキラとそれはきれいで
大好きなんですよ〜。
あの中になかちゃんさんちの田んぼもあるんですねー(≧▽≦)
by neko (2009-04-20 01:10) 

なかちゃん

♪nekoさん、おはようございます (^^)
ボクは富山⇔東京便は一度しか利用したことがないのですが、
確かにあの時も神通川沿いに進入してスグ(我が家は海に近いのだ…)
ボクの住む村が確認できました ^^

そうか…そんなにキレイなら、ボクも一度、田んぼに水のある時期に
上空から見てみたいです (^^)

by なかちゃん (2009-04-20 07:49) 

たま

今年は桜の開花中に雨が全く降らなかったので散ったあとのしっとりとした花びらたちが見れなかったんですよねー
今回のなかちゃんの写真然り、他のしっとり写真を見ながらため息ひとつです・・・

夜景はどこでみても素敵ですよ~~
近いのですか?うらやましい・・・
シチュエーション選んでたまーに撮影してみせてくださいね!
花火も見れるなんて最高です!
by たま (2009-04-20 21:47) 

なかちゃん

♪たまさん、こんばんは (^^)
ボクから見たら、雨が降らないほうがうらやましいです (><)
この時期はそうでもないけど、ここまで来る前というか、冬場は…ホントに
どんよりとした毎日の連続なので、実は『雨なんかいらない』なんです。

夜景を撮るポイントは、自宅からだと車で20分くらいかな?
確かに近いかもしれないけれど、まぁ他にポイントを見つけるのがヘタクソ
なもので… (TT)
また今度、Goodなポイントを探してみまーす (^^)v


by なかちゃん (2009-04-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。