SSブログ

こんなところで… [日常]

最近日の出の時間がどんどん早くなってきました。
ねぼすけなボクは、『日の出の写真でも撮ってやろう…』などと思うのですが、
目が覚めると既にお日様は出てしまっているこの頃です (><)

09.04.24




今日も目が覚めた時には既にお日様は昇ってしまっていました。

今日はあいつらは、どんな顔をしているのかな?

no-title

no-title
我が家のコシヒカリの稚苗なんですが、早いもので、もう7cmほどに育っています。
5日前はまだ2cmほどしかなかったんですけどね ^^




別に朝の散歩って訳ではないのですが、家の前に出たときに『ん?』って思って…

koumyouji

我が家の前はお寺なんです。子供の頃、よくここで遊びました。

kanetsukidou
真っ昼間に鐘をついて怒られたことも… (TT)

no-title
おおきな銀杏の木に、何度登ろうとチャレンジしたことか…




話は変わりますが、昨日こんな珍しい光景に出会いました (^^)

torishimari
ボクの会社の前で、よく『交通取り締まり』をやってるんですが、主にシートベルト
を見ているみたいです。

torishimari
あーーぁ…捕まってやがんの (><)

torishimari
ホントに嫌な連中だな…なんて思って見ていたのですが、あれれ??

satsuei
なんと、取締りを背後から撮影している奴らがいるではありませんか…
これは初めて見ましたが、TV局かどこかの連中なんだろうなぁ…




さて、父が亡くなって、昨日でちょうど1ヶ月…いわゆる『月命日』でした。
ホントに早いような、もうずいぶん昔の話のような…何だか変な感じなんですが、
今日のように晴れの日には決まって思い出す歌があります。

ちょっと長いけど、ホントに大好きな歌なので、全部紹介しちゃいます。


     ♪My Boy いつの日か この手を離れて
      大空に逃げてゆく時は 黙っておゆき
      My Boy さよならの言葉はいらない
      心のおもむくままに 駆けてゆけばいい
      おまえがこの世に生まれた あの日の空は
      いつまでも 瞳の中にやきついて 消えないから
      My Boy ふしくれたこの手で 今おまえの
      そのほほに 触れておこう おまえが気付かぬうちに

      My Boy この胸の熱い高鳴りを
      おまえに伝えるすべはないけれど 感じておくれ
      My Boy この胸を力の限りに
      その足で蹴って飛び上がれ あの日のあの空へ
      私はおまえのためだけに 生きてはいない
      自分のために生きて そして 愛する人のために
      My Boy 傷つくことを恐れちゃいけない
      つらくなった時は この空の青さを信じればいい

      私がこの世に生まれた その日の空を
      私の父もきっと忘れず 生きていたに違いない
      My Boy いつの日か この手を離れて
      大空に逃げていく時は 黙っておゆき
      私がそうしたように 逃げておゆき♪


       『マイ・ボーイ 』   詩・曲=谷村新司



確か1980年の曲だと思いますので、もう29年も前の曲なんですね…
ということは…ボクは当時19才だったのに、こんな曲が大好きな『とっちゃん』だった???


さて、これから出勤です…
いってきまーーす (^^)v



nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

たいへー

捕まらないように、いってらっしゃいませ。^^;
by たいへー (2009-04-24 10:19) 

エルモ

先日スピード違反で記念写真撮られました。
一発免停だったので講習に行って参りました。
ホント、捕まると、やれ罰金だ、講習料だ、何だとよってたかってカモにされますよね。おまけに水戸の駅から免許センター行きのバスが、そんなに距離も無いのに片道¥460もします。きっとみんなグルですね!
あ、それ以前の問題ですね。違反するのが悪いですね。(^▽^;)

by エルモ (2009-04-24 18:23) 

michan*

なかちゃん、こんばんは♪
スピード違反は、一度お墓の前で^^:
本当に嫌なつかまり方だったよ^^:今思い出すだけでも、腹がたつ!!
ちゃんと育っているね~^^うふ。秋が楽しみ♪

なかちゃんの会社の近くは、近所は、おいしい湧き水出る場所ある?
春は桜がきれいで、最後の写真から少し歩いたところに、スーパーないかな?橋があって、そのスーパーの迎いには、胃腸科がない?!
私、やっぱりこのあたりに住んでたかも・・・^^v
by michan* (2009-04-24 20:11) 

horigon

なかちゃん こんばんは^^
僕は、相変わらずの毎日5時過ぎ起きだけど、さすがに最近は、
日の出には間に合わなくなってきたなぁ。(^^;

やはり、なかちゃんは、想像していたとおりの悪ガキだったんだね。
僕は、育ちがいいから、お寺の縁の下で、爆竹をやって怒られた
記憶が・・・。(笑)

僕が、一昨年、携帯電話で捕まった時は、後から警官にかなり
噛み付いたけど、こういうのを「いたちの最後っ屁」と言って、
小心者の典型でございます。(^▽^;)

マイ・ボーイ・・・良い詩だね。
頼りない人間ではありますが、詩のような親となりたいものです。
by horigon (2009-04-24 23:39) 

なかちゃん

♪ご来訪いただきました皆様、ありがとうございます。
昨夜帰宅してから嬉しく読んでたんですが、途中で力尽きてしまい、
気が付いたら…朝でした (><)



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
こちらで取締りがあるときは、会社から『気を付けて』メールが入ります。
まぁボクはシートベルトは必ず着用するので、きっと大丈夫なんですが
それでもどこでやられるか分からないので、気を付けて…ですよね ^^
今日も仕事なので…いってきまーす (^^)



♪エルモさん、おはようございます (^^)
記念写真ってことは…オー○スですか?ボクはあれも大っ嫌いだ (><)
ホントに違反をやっちまうと、たくさんむしりとられます。
ホントにやつらはグルグルなのでは…なんて、疑いますよね (`ε´)

確かに違反をする方が悪いのだろうけど、あの、物陰から赤い棒を
持って飛び出してくるのを見ると…ホントに心臓に悪いです <(_ _)> m(*д*)mお許しを… (>o<)



♪みーちゃん、おはよ (^^)
スピード違反は、若い頃に3度ほどやっちまったことがあります (><)
ホントに捕まったときは腹が立って腹が立って、『今後警察なんかに
二度と協力してやるものか』なんて思ってしまいます (-_-#)"

ボクの会社の近所には、確かにたくさんの人が水を汲みに来てるし
その辺の川沿いは桜がとってもキレイだし、少し歩いたらスーパーも
あるし…胃腸科は注意してないからよくわからないけど…ボクの
会社は清○町ってトコロにあるんです ^^
今度胃腸科が確認できたら、ビンゴだね (^^)



♪先輩、おはようございます (^^)
ボクが悪ガキ?いやいや先輩には遠く及びませんよ (* ̄∇ ̄*)
爆竹なんて、そんな恐ろしいものは…やりました <(_ _)>
でも、あの頃の遊びといえば、大体が『あんなもの』なんですよね ^^

『いたちの最後っ屁』ですか?ホントに、屁だけでなくて『実弾』も
かましてやりたいくらいの気分になっちゃいます ヾ(・ε・。)
やっぱりボクも小心者???

マイ・ボーイはホントに大好きな歌のひとつです。
一番最後の『私がこの世に生まれた…』からの部分が特に好き
なんです♪
だからボクには男の子しか出来なかったのかな??
ホントにこんな親になりたいですね (^^)


by なかちゃん (2009-04-25 07:18) 

なかちゃん

♪あんぱんち~さん、xml_xslさん、takemoviesさん、ご来訪&nice!
ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-04-25 07:22) 

がぁこ

立派なビニールハウスですねぇ~~@@
水滴が朝日に当たってキラキラして綺麗~☆
この中で田んぼにおでかけまで待機してるのですね^^
取締り撮ってたのは、、よくある「警察24時」みたいなやつかなー?
こういうのっていつもどーやって撮ってるんだろうって思ってたけど
案外堂々と撮ってたんですね(笑)
My Boyっていい詩ですね~^^
谷村さんの歌声だと一層心に沁み入りそうです☆
by がぁこ (2009-04-25 17:39) 

なかちゃん

♪がぁこさん、おはようございます (^^)
そうなのよ…この時期の苗って、今まではあんまり見たことなかったんだけど、
ホントにキラキラって感じで、何か生命力みたいなものを感じました ^^
今年の田植えが来月の9~10日の予定なので、それまでここにいます。

取締りを撮影してる奴等って、自分がとっ捕まったら、そしてその時撮影されて
いたら…どうするんだろうね?
ボクだったら『何撮ってんだよ…』なんて、怒鳴っちゃいそう (`^´)

My Boyは、ホントに大好きなんだ ^^
この曲は、谷村新司の『昴』のアルバムに入っている曲なんです♪
だけど、もしかして…がぁこさんの生まれる前の曲????



by なかちゃん (2009-04-26 06:25) 

なかちゃん

♪c_yuhkiさん、NOBUさん、ご来訪&nice!ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-04-26 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。