SSブログ

チューリップその2 [日常]

やっちまいました (TT)

今まで誰にも宣言したことなかったんだけど、実はボク『毎週日曜日には何とか更新
したいな…』なんて思っていたんです。
ところが…昨日1日間違えてアップしちゃって、ものすごく焦りました (><)


とりあえず今回もチューリップネタで…
ホントは次の水曜くらいに載せるつもりだった…(T。T)




花の名前は前回載せたので、今回はいろんなディスプレイっていうか、チューリップの
飾り方…よろしければご覧ください (^^)

04.29-0020001.jpg
黄色いチューリップが、たーくさん並んでいます。まるでチューリップロード ^^

no-title
池の中にもチューリップの浮島が作られていますが…

no-title
その手前にもチューリップ…

no-title
園内には万華鏡も用意されています。

no-title
100万本なんていうけど、誰か数えたの???

no-title
でも、ホントにたくさん咲いています。

no-title

no-title
たくさんの中に色違いがあるのって、単なる植え間違い??

これはホントにキレイなチューリップでした (^^)
no-title

no-title
このギザギザのもチューリップだなんて、ちょっと信じられないんですが…

no-title
やっぱり葉っぱはチューリップ…なんだよな (・_・?)

no-title
園内には噴水もあったりして…

no-title
こんなキャラもいたりして…

no-title
定番の『ミス・チューリップ』もいたりして…

no-title
休憩場所の周りにもチューリップ…

no-title
会場内には五連の水車もあります…

no-title
そろそろ陽も落ちてきました…

no-title
それでもオジサンパワーで撮り続けます。

no-title
個人的には、このチューリップが好きだな (^^)

no-title
あ゙ーーっ…こんなところでもDateしてやがります… -з-)ムスッ

no-title
これもチューリップ?いえいえ、これは会場内に咲いていた『八重桜』とのことです。

no-title
こんな小物も用意されているんですよ ^^

no-title
公園のシンボル『チューリップタワー』です。

no-title
こうしてボクのチューリップフェアは終わりました (^^)

もう、今後10年くらいはチューリップを見なくても生きていけそうな気がするんですが、
やっぱり来年になると行ってしまうのでしょうね ε- (´ー`*)



nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

horigon

なかちゃん おはようっす^^
ま、曜日を間違えたって、こんなに綺麗なのをアップできたんだから
それはそれで良かったではないですか。
まったくA型気質なんだから。( ´∀`)ケラケラ

僕も今日あたり行こうと思うけど、チューリップはなかちゃんに
任せて、ミス・チューリップあたりを中心に撮ってこようかな。♪(* ̄ω ̄)v
by horigon (2009-05-04 08:19) 

がぁこ

最初の黄色いチューリップ素晴らしい~~(人´ω`*)
もこもこなチューリップの絨毯、寝たら気持ちよさそう~(>v<*)
池の中にもあるなんておしゃれな演出♪
映り込みもとても綺麗ですー☆
フリフリのとか模様入りのとか最近本当に種類が増えてるし
100万本よか多かったりして?(笑)
植える人も球根間違えて植えちゃうこともあるでしょうね( *´艸‘)ププ
ワタシも夕日に照らされたチューリップが一番好きかなー(^-^*)

by がぁこ (2009-05-04 10:48) 

koto

すごいすごい!
とくに池がうつくしい!!
黄色のチューリップは、一見、玉子の黄身そぼろかと・・・
お箸で食べたらおいしいかも。
チューリップタワーって、形そのままやん!



by koto (2009-05-04 17:38) 

なかちゃん

♪先輩、おはようございます (^^)
んーーん…確かにボクはA型なんですが、普通A型っていうと『几帳面』
とか『細かい』とかって思われがちなんだけどなぁ (・_・?)

まぁやっちまったことは仕方がないとして、何で先輩は富山にいるのかな?
ボクはまた、てっきり奈良でGWをエンジョイされているのかと…
ミス・チューリップの写真、楽しみにしていまーす (^^)


♪がぁこさん、おはようございます (^^)
最初の黄色いのは、確かに『おもしろい…』って思えた1枚なんです ^^
撮るときも『どのアングルで、どこにピントを合わせて』なんて、とっても
悩んでたくさん撮っちゃった中の1枚なんです。
がぁこさんなら、もっとステキに撮ってくれるんだろうなぁ (^^)

あんたはホントにチューリップ?ってのがたくさんあって、結構楽しめました。
だけど、やっぱり葉っぱはチューリップなんです。
色違いのやつこそ、おかしかった (*≧m≦*)



♪kotoさん、おはようございます (^^)
あの池の中にあるのは、いわゆる『浮島』で、風に吹かれてウロウロ移動
するんです (^^)
それを見ているのもなかなか楽しいんですが、今回は時間がなくて、
ほんのしばらくしか眺めていられませんでした (><)

なるほど…そぼろですか ^^
そう言われてみると、確かにそうかも…ご飯が食べたくなっちゃった (o゚▽゚)o
チューリップタワーは、年中設置されているんだけど、中に人が入って
いるのを見るのは、今だけなんです。とっても貴重な1枚かも ^^



by なかちゃん (2009-05-05 07:07) 

なかちゃん

♪xml_xslさん、kakasisannpoさん、takemoviesさん、c_yuhkiさん、
silver4さん、lucky-luckyさん、くらいふさん、ご来訪&nice!ありがとうございました(^^)


by なかちゃん (2009-05-05 07:10) 

kemm

チューリップフェアへ行ってこられましたか・・
今年はパスのつもりで・・楽しませてもらいました。
1枚目の写真は素晴らしいですね・・迫力満点・・
光の明暗があったのでしょうか・・。
by kemm (2009-05-05 11:50) 

たいへー

ミス チューリップを撮るときには、
やはり、特別な感情が・・・^^;
by たいへー (2009-05-05 22:07) 

なかちゃん

♪kemmさん、おはようございます (^^)
はい、チューリップフェアへ行ってまいりました。

そんな、kemmさんに写真を褒められるなんて…照れますがな ^^!
閉園間際だったもので、光と影の部分が出来てしまいましたが、
違った時間帯だったら、もっと別の表情が見られたかも…です (^^)



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
実を言うと、入場したときから『ミス・チューリップ』を探していたんですが、
時間がなかったもので、後姿しか撮れませんでした (><)

特別な感情は…たっぷりあります Ψ(`∀´)Ψ



by なかちゃん (2009-05-06 06:12) 

エルモ

八重桜を見ると、いつも桜湯を連想しちゃうんですよね~。
とこころで万華鏡、こうやってカメラで写せるんですね。
今度やってみよう。あ、でもチューリップだからキレイで良いんでしょうね。
ラーメンとかギョーザだったら・・・(^▽^;)
by エルモ (2009-05-06 08:38) 

たま

ご無沙汰しております^^;
連休明けるとまた無謀に忙しい日々が続き、放置になりそうですが・・・
忘れないでね(笑

チューリップのお写真さかのぼって拝見しましたが・・・
となみのチューリップはやはり一度見に行きたいですね!
カメラ置いておいても楽しめそうな雰囲気。
チューリップ好きにはたまらない光景ですな。

是非来年も見に行って撮影してきてくださいな。
来年は・・・僕もいるかもしれませんよ(笑
by たま (2009-05-06 11:10) 

なかちゃん

♪エルモさん、こんばんは (^^)
万華鏡は、チューリップフェアの会場内でいくつも設置してあります。
ボクらの顔くらいあるでっかいやつなので、だれでも写真に撮れますよ ^^
だけど…やっぱラーメンとかギョーザとかでは、あんまり美しくないかも…

ちなみにボクもラーメン大好き人間なんです (o゚▽゚)o
まるで、昔の『オバQ』の小池さんみたいに…



♪たまさん、こんばんは (^^)
腰の具合はいかがですか?ガラスの腰の辛さは、ボクもよく分かっている
つもりです (><)
どうぞお大事に…

チューリップフェアは、ホントに時間があればずーーっと楽しみたい雰囲気
でした ^^
来年は農作業の時間割を早くして、ぜひともじっくりと見てみたいです。
来年砺波で会いましょう (o゚▽゚)o



by なかちゃん (2009-05-06 20:45) 

なかちゃん

♪nekoちゃん、ご来訪&nice! ホントにありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-05-06 20:48) 

neko

あっ、コメントが送信されていない!(◎-◎;)!!
えーと、黄色いチューリップ、ひよこの大群みたいだなあって
書いたんですよ(;^▽^A アセアセ…
by neko (2009-05-08 21:18) 

なかちゃん

♪nekoちゃん、おはようございます (^^)
なるほど、ヒヨコの大群ですか…ホントにそうだ ^^
ボクの方こそ今になってコメント頂いてたことに気付きました。
ありがとうございました <(_ _)>


by なかちゃん (2009-05-11 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。