SSブログ

今日は雨… [日常]

今日は朝から雨が降っていました。
おかげで田んぼの仕事もできず、スッゴク嬉しい とっても困っています (^^)v

no-title

05.170001_1.jpg



昨日の土曜日は、ボクはお休みでした。
だから、いつもおふくろに任せっきりの田んぼをのぞいてみたんですが…

やられました (TT)

no-title

田んぼにカラスのヤローが入って遊んでいるんです (><)

我が家の田んぼはまだましな方で、周囲の田んぼを見回してみると…

no-title

no-title

no-title

かなりやられています…

no-title
このお寺の雑木林にかなりの数のカラスが潜んでいる模様…

おかげでホームセンターで防鳥網を買ってきて、田んぼの上に網を張る作業をする
羽目になっちゃいまして…大出費です (T。T)

no-title

網を張った写真を入れようと思ったのですが、目に見えないほどの細い糸で編みこんで
あるので、写真にも写ってませんでした。

いつか仇を撮ってやる (><)



さて、外は今も雨が降っている様子…結局一日中雨降りだったんですね (・_・!)

rain & bB

あれれ?我が家の車庫に見慣れない車が…

実は三男が待ち焦がれていた自動車が、昨日やっと納車されたんです (^^)
ボクが警察で山ほど文句を言ってきたのが効いたかな????

bB

bB

雨降りなので外での撮影は出来ませんでしたが、我が家ではなんと22年振りとなる
TOYOTAの車 bB なんです…

ひとつ前の型なんですが、何故かこの型が良いのだとのこと…ほぼ同じ金額で
現行車に乗れるのに、若い奴の考えることは分かりません ヾ(・ε・。)
こんなことを言うなんて、ボクも完全なるオヤジだ (><)

とにかく、安全運転でお願いしたいものです ε- (´ー`*)



ところで昨日…とっても嬉しいプレゼントが長野より届きました v(^^)v

no-title

長野の音楽仲間であるY・Aさんより、それはお見事なアスパラガスなんですが、
なんと、1本が2cmを超える太さのものばかり数十本が届きました ^^

no-title
タバコと比べてもこう…

ここまで太いと、固くて舌触りは??なんて思ってしまうのですが、何もせずに
天ぷらでいただくと美味しいとのこと…早速今夜にでもいただくこととしましょう (^^)



嬉しいといえばもうひとつ…先日horigon先輩と一緒にお会いした、みーちゃんこと
北海道のmichan御一家からもこんなにたくさんのステキなプレゼントが…
no-title

no-title
やった…ボクの大好きなビールだ (^^)

no-title
ごていねいな手紙まで添えられていました。ありがとね、みーちゃん <(_ _)>

みーちゃん家のこうちゃんより、ボクの似顔絵も届いて…ですが、これは勿体ないから
次の機会までとっておきましょう ^^



何だかとりとめのない内容になってしまいましたが、とにかく久しぶりに何もせず
一日中過ごしてしまいました。
何か勿体ないような気もしますが、まぁ…たまにはこんな日もいいのかも…です(^^)


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

エルモ

古河も今朝は雨でした。そのせいで早朝5時に電話が鳴りまして・・・
「あ、おはよござます。〇〇〇(町会長)ですぅ。今日はぁ、ハァ~雨降っでんで、町内会の掃除は中止になりましたんでぇ、次の人(連絡網の)に電話回してくれっけぇ!」

変だなぁ、連絡網ではウチに電話掛けてくるのは会長じゃないよなぁ・・・

どうやら町会長は連絡網を無視してあちこちに電話かけまくったようです。

「雨降っでんのは、見りゃ分かんべなぁ!」
という声がそこいら中で聞こえる中、逃げるように会社に向かったのであります。σ(^_^;)

あ、当方、繁忙期に突入のため、勝手ながらブログ活動を休止いたします。
再開は8月頃の予定です。いつもありがとうございます!m( __ __ )m
ではでは!(^▽^)/
by エルモ (2009-05-17 22:05) 

ぐーちゃん

まぁ、ほんとにカラスって嫌なヤツ!
こんなにひどいイタズラをするなんて……。
よそのおうち、かわいそうですね。

息子さんの愛車、立派です!
私のお買物車と比べたら御殿のよう……。

今日の圧巻はアスパラですね^^
ベーコンと炒めてもおいしいですよ。ジュルジュル……。
michanさんの直筆は、思ったとおりの力強いタッチでした。
michanファミリー、元気になったかなぁ?
by ぐーちゃん (2009-05-18 08:07) 

がぁこ

わ~田んぼ大変~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カラスって遊んでるだけなんですか???
やっかいで困っちゃいますね(>.<)
黒が渋~いbB、かっちょいいなー♪
ワタシも買う時黒にしようか迷ったんだけど、ピンク色のような・・・
パープルの派手なのです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
みーちゃんからのプレゼント盛り沢山ですねー♪
スープカレー作ってぜひ見せてくださいっヽ(´▽`)ノ
by がぁこ (2009-05-18 10:02) 

okko

憎っくきカラス、許せんですね~~。遊ぶって、プールと間違えたって?

ミッチャンが伺うのは知っていました。もう少し近ければ、ご一緒したかったです。

黒い車、渋いですね。汚れは目立つけど・・・白川では富山ナンバーの車、多数みかけまして、親近感をおぼえましたデス。
by okko (2009-05-18 16:40) 

horigon

なかちゃん こんばんは
しかし、カラスのイタズラって、ゴミ置き場を荒らすだけではないんですね。
農家の方にとっては深刻な問題なのが良く分かります。

なるほど、待ち焦がれた車が来たんだから、これでオヤジの株も上がり、
お手伝いにも拍車がかかるかな。
・・・という、ヨコシマな気持ちは、いちばん若い人に嫌われるという
ことが最近分かったんだけど。(´-ω-`;)ゞポリポリ

主夫業としては、そのアスパラ、垂涎の品ですよ。
最近、長野産のものを見かけるけど、これだけ立派なものは、かなり
高価でありますね。僕など手が出ない。・・・主夫レポート(^^)

michanからの贈り物、嬉しかったね。
似顔絵は、僕のは実物がハンサムだから、とてもうまく描けているけど、
なかちゃんのは顔がはみ出していないか心配しています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by horigon (2009-05-18 17:57) 

kemm

鴉が田んぼに入っているのは良く見るけど
これほどの悪さをしているとは思わなかったですね。
時々どこからか『おとり』を仕掛けに来て
駆除をしてくれているようですが・・・。


by kemm (2009-05-18 18:25) 

たいへー

blogならではの交流も、楽しいね。
カラスとの頭脳戦は続く・・・^^;
by たいへー (2009-05-18 21:30) 

なかちゃん

♪xml_xslさん、takemoviesさん、ご来訪&nice !ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-05-18 23:34) 

なかちゃん

♪ご来訪いただきましたみなさま、おはようございます (^^)
実は昨夜レスを書いていたのですが、何故か送信されてなくって…
今朝ビックリして、再度の送信です (><)



♪エルモさん、おはようございます (^^)
古川も雨でしたか… (><)
若干間の悪い町会長さんみたいな方って、いらっしゃいますよね。
連絡網を無視…だったら何でそんなもん決めた??みたいな
感じでしょう ^^

あららららら…しばらくお休みですか?
お忙しいとのこと、お身体にはどうぞお気をつけて (^^)



♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
ホントにカラスは『嫌なヤツ』なんです (TT)
イタズラなんてかわいいもんじゃないんです (-_-メ)
ホントに全部やっつけたい…です ><

三男の車に関しては、誰に似たのやらスッゴク頑固なんです。
年式は気にしないから、黒か白の前の型のbBって決めてたみたいで…
誰に似た頑固やら…です (><)

アスパラはすっごくおいしかった (^^)v
そして、みーちゃんも最高にステキな女性で、その人柄が文字に
現れているような、そんな感じのお手紙でした ^^



♪がぁこさん、おはようございます (^^)
カラスのヤローどもは、田んぼの中で本気で遊んでやがるんです (><)
一度倒れた苗を修復したやると、またやってきて、同じ場所の苗を
踏んづけて行くんです (TT)
更に…踏んづけても倒れない、根性のある苗は、あの太いクチバシで
抜いていきやがるんです (>o<)

がぁこさんも黒のbBはお好きですか?さすがにお若い…ってことかな??
ぴんくでぱーぷるで…?一度見てみたいです ^^

スープカレーは…まだ食べたことがないので、研究してから必ず
チャレンジします (^^)



♪okkoさん、おはようございます (^^)
あのカラスはボクが行くと逃げるんですが、おふくろとかカミさんが行っても
逃げないらしいんです (-_-#)"
ホントに『憎っくきカラス』なんです (><)

今度は是非ご主人とご一緒においでください。大歓迎いたします ^^
あっ、かかる費用はhorigon先輩が『任せとけ…』って言ってますよ (^^)

黒い車、早速昨日一本の白いスジを入れてきたようです Ψ(`∀´)Ψ
まぁ、みんなそうやって憶えていくんでしょうけど…



♪先輩、おはようございます (^^)
ボクも最近までカラスのイタズラは、所詮イタズラって思っていました。
だけど、ホントに何とかしたいです (><)

オヤジの株は、今は絶好調ですよ ^^
たぶん、あと3日間くらいは大丈夫でしょう (^^)v
ヨコシマな気持ちは、やっぱりNGですか…んーーん残念 (>o<)

アスパラは、ホントにおいしかったです (o゚▽゚)o
そして、みーちゃんからのプレゼントと似顔絵も最高だったっす。
そう、先輩はハンサムだけど、ボクの似顔絵くらいは先輩の似顔絵の
おでこの部分だけで書けちゃう?????



♪kemmさん、おはようございます (^^)
鴉くらいなら、田んぼで遊ぶことまではしないのでは…なんて思います。
ホントに悪い奴らです。

今朝から近所で鉄砲の音が聞こえてきます。
もうすぐ来るであろう『愛鳥週間』なんて、クソくらえです (TT)



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
ホントに交流は楽しいものですね ^^
いつかたいへーさんともお会いしたいです (o゚▽゚)o

カラスとの頭脳戦は…まず勝てません (TT)
だって、ボク達と違って、奴らはずーーーっと田んぼにいるんですから…



by なかちゃん (2009-05-19 07:44) 

たま

雨に濡れた竹の柵・・・いい感じですね、しっとり落ち着きます。。。
カラスとの戦い・・・がんば!!です^^;
おっ!サッポロクラシック♪
by たま (2009-05-19 16:47) 

なかちゃん

♪たまははさん、こんばんは (^^)
雨の風景が撮れなかったもので、玄関横の柵でごまかしちゃいました ^^
もう少し明るさを考えれば良かったのかもしれないけれど…加工の
仕方を知りません (TT)

カラスとの戦いは今後も続くのでしょうが、絶対負けたくありません…



by なかちゃん (2009-05-19 21:34) 

koto

長野のアスパラはおいしいでしょうね~

by koto (2009-05-21 07:45) 

なかちゃん

♪kotoさん、おはようございます (^^)
ボクはアスパラ大好き人間なんだけど、このアスパラは、ぶっ飛びました ^^
スッゴク太いのに、とっても柔らかくて甘くて…サイコーでしたよ (o゚▽゚)o

by なかちゃん (2009-05-22 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。