SSブログ

暑い~~ (><) [音楽]

今日の富山は29℃まで気温が上がり、まるで夏?のような暑さでした。

この暑い中、ボクは今日も営業に勤しんでおりました (><)

0003.jpg




基本的にボクは暑いのがとっても苦手なんです…が、好きなんです ^^
自分でも訳が分からないんですが、特に午前中は暑いのはNGなんです (><)
っていうのも、前夜の麦酒が全部汗となって出てくるから…

そしたら、どうしても身体もバテ気味になっちゃうし、冷たいものばかり飲んでいると
スグにお腹を壊しちゃうんです (TT)

でも、やっぱり暑いのが好き…なんです (^^)



そんな暑かった今日ですが、何とか仕事も終え、夕方から音楽の練習に行って
きました♪

ボクは日本音楽協○会という団体の富山県支部に所属していて、月に2~3回の
ペースで集合練習をしているんですが、そのときに使用する練習会場が、こちら
なんです…

geisou
『富山市民芸術創造センター』っていう、何とも近寄りたくない名前の建物なのですが、
富山市の施設として、平成7年にオープンしました。

大小様々な練習室があるんですが、5~6人用の小さい部屋なら、2時間で400円
くらいで借りられるんです。

元々は市内の紡績会社の工場だった建物を利用しているとのことなんですが、その
利用料金の安さから、結構平日でも予約がいっぱい入っているんです…

geisou
どこにいっぱいいるのかな??

geisou
言われなければ、元工場だったなんて、分かりません…

geisou

geisou

geisou
広いエントランスの壁には、芸術作品?が、たくさん飾られています。

no-title
中には一体いくつの練習室があるのやら…

no-title

no-title
外は緑に囲まれ、芝生の広場もあって、なかなかnice! な環境です。

no-title
お花はどうやら放置プレイの様子…これも芸術?

駐車場
駐車場(無料)も、とっても広い…

練習室
練習室(小)は、こんな感じです…

これで2時間400円なら、使えますよね ^^



実は来月の12日、市内のライヴハウスでゲスト出演の機会があって、今は一所懸命
練習をしているところなんです♪


♪How many roads must a man walkdown Before you call him a man?
How many seas must a white dove sail Before she sleeps in the sand?
How many times must the cannon balls fly Before they'er forever banned?
The answer my friend is blowin' in the wind The answer is blowin' in the wind♪


   『BLOWIN' IN THE WIND』  Bob Dylan


実は、こんな歌をハモリまで付けて、合唱風にして歌おうというのですから、何とも
身の程知らずというか、なんというか…です (・_・!)

何とかうまく歌えればいいな ヾ(・ε・。)ォィォィ



ホントに今日は暑かった (><)
でも、この時間は窓からスーーッと涼しい空気が入って、とっても気持ちがいいです。

特に、家の周りから聞こえてくるカエルの大合唱…
もしかしたらボク達の合唱よりも上手いかも… (^^)



nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

horigon

なかちゃん おはようっす^^
いや~、昨日は本当に暑かったですねぇ。
公私共にお忙しい様子で、ヒマな我が身と比べ、羨ましい限りです。

「富山市民芸術創造センター」は、下の娘が受験でヴァイオリンを
練習するのに良く使わせて頂きました。
なんと言っても格安なのと、ヴァイオリンとピアノが一緒に練習できる
からとっても便利でした。

その娘も、今は就職活動の最中。
こちらに帰ってくる気はないみたいだし、関西圏ではインフルエンザが
蔓延しているし、ちょっとばかり昔の事を思い出して、感傷的になって
しまいました。(^^;
by horigon (2009-05-21 05:53) 

たいへー

ライヴの模様は、動画公開ですよね?^^
午前中に出た昨夜のビールは、
夕方には新たに補給されるのであった・・・
by たいへー (2009-05-21 07:52) 

koto

富山に行って気が付いたこと。
人口の割りにそのような公共施設がとても充実している。
こちらじゃ順番待ちとかですよ。
ハコモノと化してしまわないよう、ありがたくじゃんじゃん利用しなくっちゃです。

by koto (2009-05-21 07:54) 

なかちゃん

♪先輩、こんばんは (^^)
いやいや、ボクが忙しいのは、単に仕事が遅いだけだからですよ (><)
なんと、お嬢様がヴァイオリンを…やっぱり先輩はお金持ち???

現在は就職活動はとっても大変かと思います。
インフルエンザも…やっぱ心配ですよね (><)



♪たいへーさん、こんばんは (^^)
もちろん動画で楽しんでいただきたいとは思っています…が、その前に
ビデオを買わなくてはいけません (><)

午前中に蒸発したのビールは、確かに夜になると補給されています (^^)



♪kotoさん、こんばんは (^^)
富山に住んでいると、あんまり分からないんですが…こちらの施設は
確かに他県の方にはスッゴク評判がよろしいようです ^^

いままでこちらで順番待ちは経験ありません (・_・!)
ハコモノにならないように、いっぱい利用したいです (^^)



by なかちゃん (2009-05-22 00:21) 

なかちゃん

♪takemoviesさん、xml_xslさん、ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-05-22 00:23) 

ちあこさん

すご~~~く立派な施設ですね。紡績工場だったなんて、嘘のよう。
でもって、音楽の心得がない私には使えないかな~と思ったら、あるじゃないですか『芝生』(^^)我が家のザウルスを放逐して、ピクニックしようかな♪ライブ、頑張ってくださいね~!
by ちあこさん (2009-05-22 07:14) 

がぁこ

2時間で400円とはさすが公共の施設で助かっちゃいますね~(゚ー゚*)
中もほんとにいろんな立派な作品があって、、市民のみなさんの作品なのかなぁ?(・_・?)
元工場だけあって敷地も相当広そうでサッカーとかできそう(笑)
ボブディランの合唱風な歌って聞いてみたいーーヽ(´▽`)ノ
この歌は名曲ですもんね~素敵なライブになりそう♪
暑さに負けず頑張って練習に励んでくださっい!(>v<*)

by がぁこ (2009-05-22 09:53) 

okko

いいなぁ~~。
環境もいいし、その歌なら知っていますから、一緒にハモリたいです。なに?ジャマだから来るな?
ヘイヘイ、分かりました。
by okko (2009-05-22 14:34) 

なかちゃん

♪ちあこさん、こんばんは (^^)
ここはホントに立派…って言っていいくらいの施設なんですよ ^^
元が紡績工場ってのは、ボクも写真を撮ってて初めて気付きました (><)

音楽の心得なんて、ボクにもありません…
ただ、ボクが参加している団体は、『音を楽しむから音楽…』って、
勝手に決めてます (´ー`*)
ちあこさん達はピクニックを楽しんで下ださい。
その間のザウルスちゃんたちは、ボクがお相手しましょうか???
ライヴ、頑張りま~~す (^^)



♪がぁこさん、こんばんは (^^)
2時間400円って、安いでしょ??
これが、学生さんが半分以上いたら、更に半額になっちゃうんですよ ^^

芸術作品に関しては、ほとんど分かりません (><)
芝生の広場は、サッカーは大丈夫です。

ボクはボブディランの曲は…これしか知りません (TT)
全部で6~8曲で30分…かなり不安です…



♪okkoさん、こんばんは (^^)
こちらの施設は、環境って意味では…ホントにサイコーです ^^

この歌をご存知でしたか…
ハモリでもメロディでも、いつでも大歓迎ですよ (o゚▽゚)o
ジャマとかは絶対にありません。一緒に楽しくがモットーなんです (^^)v



by なかちゃん (2009-05-22 22:16) 

ぐーちゃん

芸術は「創造される」ものなのか?
そっか、練習すると創造につながるもんね……。

名前が???ですが、
さすが元工場、開放的なスペースと
その料金が魅力ですね~。
400円なら私も行きたい!
かつてピアノの練習に悩まされ、
ピアノを発明(?)した人と、
チェルニー(つまらない練習曲を
数多く生み出した作曲家)を
恨みましたが、今では懐かしいです。
↑え~、horigon様のお嬢様も?

発表会、じゃなかったゲスト出演、
楽しみですね♪ 練習練習~♪
by ぐーちゃん (2009-05-24 10:10) 

なかちゃん

♪ぐーちゃんさん、こんばんは (^^)
なかなか芸術を創造するってところまでは、なかなかたどり着きません (><)
ただ、利用料金はホントに魅力的です ^^

なんと、ぐーちゃんさんもピアノをやってらしたんですか??
それはすばらしい…是非一度聴かせていただきたいです (o゚▽゚)o
練習曲じゃないのがいいなぁ ^^

ゲスト出演、頑張りまーす (^^)



by なかちゃん (2009-05-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。