SSブログ

6月12日 [記念日]

富山もとうとう入梅し、鬱陶しい日が続くのかと思いきや…そんなでもない様子です。

もともとこちらは梅雨の前半はいつも空梅雨気味で、後半にドカーンと雨が降るという
パターンが多いので、いつもの年と変わらないといえば変わらないんですけどね ^^

さてそんな先週でしたが、入梅以外にも色んなニュースがありましたね…


まず、一番どうでもいいのが『郵政問題』での総務相の辞任でしょうか…
正義という言葉を使っておられたのだから、中途半端に辞任などせずに、最後の
最後まで突っ張って、自分の意見を貫き通して、最後は罷免などになれば政局は
少し面白かったような気がしますが…つまらん終わり方でした。

次のニュースは…やっぱりモーグルの上村選手の結婚かな??
特に彼女に興味がある訳ではありませんが、今の世の中『結婚』とかのおめでたい
ニュースがいいですね (^^)
ただ、2人ともスキーヤーなので、結婚生活も滑らなければいいんですが (><)



ボクのニュースはといえば…
06.12 133.jpg

いやー…頑張ってまいりました v(^^)v
何が?って、ライヴハウスでゲストとして演奏してきたんです ^^

とってもキンチョーするかと思っていたんですが、ボクは大丈夫でした。
ただ、他のメンバーはやっぱりキンチョーしてたのかな??

結果は…
06.12 058.jpg
みんな笑顔です。うまくできたのかな?

06.12 127.jpg
一所懸命に歌っています (^^)

06.12 064.jpg
暗くてちょっと見づらいけど、パーカッションもいます

06.12 086.jpg
初公開、ブルースハープを吹くボク…

写真は、いつもボクと仲良くしていただく horigon先輩 にお願いしました ^^

いやー、ホントに楽しかったですよ [るんるん]

06.12 158.jpg
観客席はこんなふう…かなり暗くて、好ましい雰囲気です ヾ(・ε・。)

06.12 151.jpg

06.12 152.jpg
照明はこんなふうです (^^)

06.12 142.jpg
たこ焼きも妖しい…



最高の雰囲気の中で8曲も歌い、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました (^^)




   ♪夜勤明けの街が 白々と明けて行くよ まだ眠ってるのは 駅前の信号
    車の中はまだ 吐く息さえも白くて ポケットの中の 缶コーヒーに手をやる
    まだキミは眠ってるかな 布団の中で 
    物音に気付いた子供が また目を覚ますだろ
    眠たい目をこすり夜勤 かじかむ手をさすり夜勤

    夜勤に向かう街は 夕げの支度の匂い 白い買い物袋が 風船のように膨らむ
    遊び疲れた子供 帰り道急ぐ中を 僕は肩すくめながら 職場に向かってる
    食欲の出ない身体に 詰め込む夜食
    机の上にころがって 身体を休める仲間
    眠たい目をこすり夜勤 かじかむ手をさすり夜勤♪


    『夜勤』   詩・曲=T・MATSUDA

     
ボクはCAM(カム)という名のグループで音楽をやっているんです。このCAMっていうのは
『Creative Artist Members』という名前の頭文字をとったんですが、このグループは
平均年齢約52才という、はっきり言って若さよりは人間の円熟味で勝負…みたいな
グループなんです。

日常の出来事、1日24時間・365日を歌で表現しよう…というボク達なので、こんな歌が
よく歌われます。

ホントに楽しくて、何とかステージを終えたばかりだというのに、早くも次のステージを
企画したくなっちゃったボク達でした (o゚▽゚)o



さて、実はこの6月12日というのは、我が家の長男の誕生日だったんです ^^

いつの間にやらでかくなりやがって、今では力勝負とかでは絶対に勝てません (><)


no-title
長男8ヶ月頃



    ♪小さな手 小さな手 私の手のひらに まだ余る
     小さな手 小さな手 それでもさすが男の子 太い指がたくましい
    
     買い物から帰ると大声で泣いている あわてて抱き上げてやると
     泣きじゃっくりしながら 涙いっぱい溜めて それでもにこっと笑ってみせる
     信じきったお前の瞳 まっすぐ私を見つめてる ああ思わず抱きしめる♪


     『小さな手(3番)』   詩・曲=にゃんこ


この、『にゃんこ』ってのはボクのカミさんで、長男が生まれてしばらくしてから彼女が
創った歌なんです♪
なかなかいい曲なんですよ ^^
ボクの創る曲には及ばないけど… (o`O´)=○)*_*)//


そんな彼も、もう23才、地元の商業高校を卒業してから就職し、昨年訳あって転職…
そして来月の後半からお隣の新潟県に転勤となるみたいです。
ひとりで自炊生活なんかできるのだろうか?
現在付き合っている彼女には、何と言ったのだろうか??
とっても心配です (><)
そして…平日の我が家が、また少し寂しくなってしまいます (T。T)




 
nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

okko

いや~~、楽しそうですね。兄貴はメンバーじゃないのですか?カメラマン? 迷カメラマンだからなぁ~、チョイ、心配。

ブンケツについては、詳しいご説明アリガトウゴザイマシタ! 確かに、植えるときは少ないのに、刈りいれ作業は、昔、体験してますけど、抱えきれないほどに茎が・・

可愛いですねぇ、ご長男。ダイジョウブ、立派にやっていかれますよ。芸術家ご両親に育てられたのですから。
by okko (2009-06-14 11:28) 

がぁこ

ライブとっても楽しい雰囲気が伝わってきました~♪
みなさんの笑顔もとっても素敵だな~(^-^*)
さすがはhorigonさん、うまくなかちゃんの演奏風景も
ばっちり撮られてますね~(>v<*)
ってブルースハープっていうのはハーモニカみたいなもの?^^;
日常を綴った歌ってわかるわかる~って素直に心に入ってきますよね(^-^*)
これからもどんどんあちこちで歌いまくって円熟味パワー
炸裂さちゃってください~☆

by がぁこ (2009-06-14 11:38) 

yuki999

音楽やってるんですか。
いいですね。
by yuki999 (2009-06-14 12:26) 

たいへー

・・・で、CDデビューはいつですか?^^
少しではなく、大いに淋しいでしょうね。
酒の量が増えちゃいますかね?
by たいへー (2009-06-14 13:06) 

ulyssenardin36000

LHって独特の雰囲気ですね。もう何年も感じていないなぁ~~
by ulyssenardin36000 (2009-06-14 22:48) 

なかちゃん

♪ご来訪いただきました皆さま、おはようございます (^^)
さぁ、今日からまた新しい1週間の始まりです。
元気を出して行きましょう ^^


♪okkoさん、おはようございます (^^)
ホントに楽しかったですよ ^^
演奏の中身に関してまでは、何ともいえないんですけどね…

horigon先輩は、残念ながらメンバーではないんです。
たげど、okkoさんがいらっしゃる時には、ボクと先輩の2人でスペシャルな
ユニットを組みますよ v(^^)v

長男に関しては、大丈夫だろうか?なんて想いはずっと続くと思います。
長男に限らず、次男・三男に関しても…
まぁ、親の勝手な心配なんでしょうが (^^)



♪がぁこさん、おはようございます (^^)
楽しい雰囲気が伝わって良かったです ^^
これもみんな先輩のおかげ??

ブルースハープは、簡単にいえばハーモニカです。
ただ、作りが小さくて、ギターを持ったアーティストとかが顔の前に固定されて
いるのを吹く…あれなんです。

24時間・365日なんて生意気を言っているけど、なかなか歌は出来なくて
悩んでしまいます。
だけど、いざ曲として完成したら、それは嬉しいものなんですよ (o゚▽゚)o
これからもオジサンパワーで頑張りまーす (^^)



♪yuki999さん、おはようございます (^^)
はい、音楽をやっております。
みなさん色んな趣味をお持ちだと思いますが、ボクはこれが大好きです。
特に、スポーツと違い、いくつになってもプレーヤーとして楽しめるのが
いいですね ^^



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
CDデビューの予定はないんですが、ボクは過去に1枚だけ作ったことが
あるんです ^^;
それは、ボクの息子たちがお世話になってた少年野球チームの応援歌
なんですが、今でもボクの嬉しい想い出です (^^)



♪ulyssenardin36000さん、おはようございます (^^)
ホントに、ライヴハウスは独特の雰囲気があります。
お酒の入らないステージは何度も経験しているんですが、やはり勝手が
違いますね ^^
でも、いっぺんで好きになっちゃいました。

たくさんのnice! ありがとうございました (^^)



by なかちゃん (2009-06-15 06:38) 

ぐーちゃん

ライブ、楽しそうですね。
真ん中がなかちゃん?
って思ったらあたり!

おぼっちゃま、かわいいです~♪
奥様はすばらしい感性ですね。
新潟県へ、ようこそ!
どのへんかしら?
富山からならすぐですよ!
by ぐーちゃん (2009-06-15 07:52) 

horigon

すっかり遅くなりました。(^^;

コンサート、あの雰囲気は何んともいえず良いですね。
迷カメラマンも、なかちゃんとの縁で呼んで頂き、本当にありがとう。
それにしても、少しでも使える写真があってよかった~♪
カメラが良いせいかもね。(笑)

長男さん、誕生日おめでとうございます。
今でも充分若い(ここ強調・・・笑)奥様が作られた歌、素敵だね。
歌詞を読むと、一人の親として昔の情景が浮かんでくる感じがします。

しかし、あの子がもうそういう年齢になって、親から旅立っていくんだね。
もう一度、なかちゃんとニャンコさんは、ニューバージョンの歌を作り
たい心境かな。(^^)
by horigon (2009-06-15 19:00) 

kemm

CAM・・『Creative Artist Members』・・
平均年齢約52才ですか・・・いいですね、皆さん気持ちも若い・・・
ご長男誕生ですか、お目でとうございます。
コンサートも何時かお聞きするチャンスがあるかも知れませんね。

by kemm (2009-06-15 19:34) 

たま

ライブ楽しそうですねぇ・・・
僕は何か楽器を弾いたり、吹いたり出来ないのでうらやましい限り。
曲を作ったり、詩を書いたりってのもうらやましい才能。
少しわけてくださいな^^;
by たま (2009-06-15 21:04) 

ちあこさん

素敵なライブだったんですね!雰囲気が伝わります。
そして、なかちゃん若いっつ!!年下のワタシがいうと失礼なのかもしれませんが、平均年齢52歳の前後?23歳の息子さん??ビックリです。

薄暗いライブハウスの中でなら、美人になれるかも~(^^)
でもきっと、子育て中で夜勤してるダンナのいる私は泣いちゃって、それどころじゃないか(^^;

息子さん、巣立つ日も間近なんですね。大きな飛翔であることを祈っております
by ちあこさん (2009-06-15 21:43) 

なかちゃん

♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
みんなとってもいい笑顔でしょ?とっても楽しかったですよ ^^
真ん中のがボクだって分かっちゃいましたか…

カミさんの曲もお褒めいただき、ありがとうございます。
こんな昔の写真を持ち出すなんて、ボクもまだ親バカなのかな??
この長男、どうやら長岡に赴任するらしいです ^^
よろしくお願いしまーす…って、やっぱり親バカ ^^;?????



♪先輩、おはようございます (^^)
いえいえ、こちらこそご来場いただきありがとうございました ^^
そして、たくさん写真を撮っていただき、ホントにありがとうございました。

カミさんのあの曲に関しては、ボクも『いいな…』って思いました。
いつも一緒にいて彼に接しているからこそ出来た歌なんでしょうね…

子供を一人で県外に送り出すってのは、今まさに先輩がやってらっしゃる
ことなので、また『親の心得』でもネタにして、一杯やりましょう ^^
今は新しい歌よりも、そんな気分です (^^)



♪kemmさん、おはようございます (^^)
そうなんです…平均年令52才なんですが、ボクがこのグループに入ってから
約25年経つので、みんな当時はもっと若かったんですよ ^^
今は最高が63才で一番下がボクを含めて48才なんですが、よくぞこんなに
長く続いたな…って感じです。

ライヴは、いつか聞いていただけたら嬉しいです (^^)



♪たまさん、おはようございます (^^)
ライヴはとっても楽しかったですよ ^^
音楽が好きで集まった仲間たちなので、とっても居心地のいい空間です。
この日を迎えるまでには結構キツイ練習もあったりしたのですが、それも
いっぺんで吹き飛びました (^^)

楽器も作詞も作曲も、全て素人の域を出ていないと思いますが、音を楽しむ
から音楽であって、音が苦であってはならないと思っています ^^



♪ちあこさん、おはようございます (^^)
雰囲気が伝わりましたか?それは嬉しい ^^
ボクが若いですか??とーーーっても嬉しいです v(^^)v

子育ての時間や、ご主人が夜勤をやってる時間を頑張ってるちあこさん…
きっといい歌が創れると思いますよ (o゚▽゚)o
もちろん飛びっきりの笑顔で歌うことも出来ると思います。
毎日が大変だろうけど、頑張ってください ^^

ちなみに、あの長男…ユウタって名前なんです (^^)


by なかちゃん (2009-06-16 06:42) 

たま

コンサート、成功、おめでとうございます♪
唱って、楽器ができるってすごいですね、わたしにはとてもとても・・・です
horigon さんのお写真も素敵に撮られていて、いい思い出になりましたね。
長男さん、お誕生日、おめでとうございます。子供ってあっというまに大きくなりますね。。。

by たま (2009-06-16 22:31) 

なかちゃん

♪たまははさん、おはようございます (^^)
ありがとうございます。とっても楽しかったですよ ^^
本番ではボクも楽器はほとんどやりません。
『こんな音がほしいな…』って思ったときに、ブルースハープやサンバホイッスル
とかを吹く程度なんです。
写真は、horigon先輩が来てくださって、ホントに助かりました ^^;

子供が大きくなるのって、ホントにあっという間だったような気がします (^^)

by なかちゃん (2009-06-17 06:54) 

なかちゃん

♪shinさん、takemoviesさん、xml_xslさん、たねさん、U3さん、
ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-06-18 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。