SSブログ

野沢温泉① [プチ旅行]

いよいよ衆院選が公示され、街中を候補者の名前を連呼するだけの街宣車が走り回って
います。

ボクは一応『この人に…』と考えている候補者がいるんですが、それはいろんな人間関係
の中でのこと…ホントは各候補者の演説会などを聞いてみたいと思ってるんです。

だってね…今後のわが国の行く末を決める大事な選挙なのに、○○さんに頼まれたから
程度の理由で投票したくはないですからね ^^;

ただ、今はどちらかというと、富山で起こった冤罪事件の裁判が始まったことと、足利事件
で再審開始が決定され、無罪判決が確実視されている方に対して『選挙権』が未だ復活
されていないという、この両方の事件に対しての行く末が気にかかります。



さて、前回の記事の最後にお話しましたが、お盆のど真ん中である先週の15~16日に
かけて『野沢温泉』に行ってまいりました。

元々は、今年の音楽祭でボクも出演する予定だったグループの反省会としての集まり
だったのですが、諸般の事情により音楽祭参加を断念しなければならなかったボクにも
お声が掛かり、喜んで行ってきた次第でございます (^^)

08.15 059.jpg
当日は、うっすらと雲がかかる時もありましたが、なかなかGoodなお天気でした ^^

入道雲など、ホントに久しぶりに見たような気がします。

上信越道を豊田飯山ICで降り、逸る心を抑えながら運転していると、途中で地元の道の駅
を発見…
08.15 12.jpg

ちょっとだけのぞいてみてから車に戻ろうとしたら、その向かい側は、とっても豊かな自然
って感じでした。
08.15 010.jpg

ちょっと寄り道してみましょう (^^)

08.15 012.jpg
おお…向日葵も咲いている ^^

その奥はリンゴ園…かな?
08.15 032.jpg

大当たり v(^^)v
08.15 028.jpg

だけど…まだ酸っぱそう (><)
08.15 027.jpg

これはもう、かなりいい感じ (o゚▽゚)o
08.15 036.jpg

ホントにおいしそうだ…って、あれ???
08.15 042.jpg

あれれれれれ???????
08.15 045.jpg

08.15 096.jpg
リンゴだけじゃなかったんですね ^^;

♪薄紅のコスモスが秋の日の~ってか???
08.15 053.jpg

08.15 099.jpg
何ちゅう名前だったか、忘れてしまった ^^;

これは確かアカツメクサ…だったような
08.15 095.jpg

花が咲いてりゃ蝶々もいたりして…
08.15 066.jpg

08.15 104.jpg

こちらでたっぷりと目の保養をさせていただいてから、目的のお宿に向かいました ^^



大きな観光ホテルとかではなくて、小さな温泉旅館がいいってリクエストしていたボク達が
泊まったお宿です。
08.15 002.jpg

08.15 003.jpg

お風呂(男湯)はこんなふう…
08.15 004.jpg
とっても小さくて、とっても熱いお風呂でしたが、もう大満足でした (^^)

しかも、お風呂の扉の向こう側は露天風呂で、なんと混浴…これには嬉しかった参った ^^;



さて、かなり長くなってしまったので、今回はここまで…

次回は『野沢の盆踊り』の風景などを (^^)



nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

komo

冬の野沢温泉風景しか知りません。つまりスキーなんですがとっても大きくてよいスキー場なんです。野沢菜とご飯いいですよね~。
でも、外湯に入って風邪をひいた思い出があります。今は高山植物観察が
できてブロガー根性発揮ですね。
by komo (2009-08-20 07:28) 

ちあこさん

向日葵とコスモスなんて欲張りな場所ですね。ワタシどちらのお花も大好き(^^)でも今回の軍配は夏らしい向日葵かな~!
りんごに柘榴に最後のはプラム??自然豊かな土地って本当に素敵だな~(食欲からの言葉じゃないですよ ^^;)

混浴、今だ経験したことはないんですが........ドキドキかな?
by ちあこさん (2009-08-20 08:50) 

okko

道の駅って楽しいですよね。必ずあれば寄ります。近在の農家が収穫した新鮮な野菜なんかもあるし・・・・
「麻屋」をなぜか「麻雀や」と読んでしまったワタシは、アホでした!

by okko (2009-08-20 15:29) 

たいへー

温泉宿でノンビリと・・・
子供がいなけりゃ、絶対にこうするなぁ。^^;

by たいへー (2009-08-20 18:05) 

がぁこ

温泉よいなよいなぁ~~(>v<*)
野沢って長野県、、でいいんですよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なにせ地理に弱いもんで(爆)
リンゴも色づいてそろそろそんな季節なんですねぇ~
ベニちゃんもヤマトちゃんもばっちり可愛く撮れてる~(^-^*)
by がぁこ (2009-08-20 18:27) 

koto

信州はもう秋なのね~
by koto (2009-08-21 01:29) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、ホントにありがとうございます (^^)
今となればもう1週間ほど経ってしまったことを書いてしまい、ゴメンナサイ。



♪komoさん、おはようございます (^^)
ボクも昔はこの近くのスキー場には行ったはずなんだけど…憶えていません (><)
野沢菜とご飯のコラボって、ホントにサイコーですよね ^^;
露天風呂はスッゴク良かったですよ ^^
風はひかずに済んだようです (^^)



♪ちあこさん、おはようございます (^^)
夏と秋が同居しているような雰囲気で、とーっても楽しい時間を過ごすことができました ^^
最後のは、きっとプルーンですね。一緒に行ったメンバーが『目にいい』って大騒ぎしていたけど、少しずつ近寄ってきた老眼にも効くのだろうか???
混浴はボクも初めてだったけど、この年齢になると…そんなでもなかったかな ^^;
でも、不思議な雰囲気でしたよ (^^)



♪okkoさん、おはようございます (^^)
お盆が過ぎてから暑くなってきたけど、いかがお過ごしですか?
道の駅って、ボクも必ず寄っちゃいます。スーパーで売ってる野菜とかとは、全然
違いますものね ^^
なるほど、麻雀ですか???確かに麻という字に雰囲気があるかも ^^;
ボクも以前はやったけど、もう20年くらいやってません (^^)



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
ホントにのんびりできましたよ ^^
確かに子供が一緒だと、子供に合わせた楽しみ方になっちゃうから、のんびりは
ちょっと難しいかも ^^;
南北の違いはあれ、たいへーさんも長野ですよね…いいなぁ (^^)



♪がぁこちゃん、おはようございます (^^)
温泉いいでしょ?とっても楽しかったですよ ^^
ボクも学生時代は地理は壊滅的だったけど、野沢は確か長野のはずです ^^;
リンゴも梨も、そしてコスモスまで見ることができて、季節の変わり目を感じる
ことができました。
がぁこちゃんはお休みでリフレッシュできたかな?次のリフレッシュは温泉で…
なんていかがでしょ (^^;
ちょうちょは全然、地理よりも壊滅的なので、また教えてね (^^)



♪kotoさん、おはようございます (^^)
信州は、紛れもなく初秋の雰囲気でしたよ ^^
ってことは、こちら富山ももうすぐ秋ということですね…
って、昨日は35℃もあったんですが ^^;


by なかちゃん (2009-08-21 07:05) 

ぐーちゃん

なかちゃんの写真は、ポエジーがありますね。
ちょっとお辞儀したコスモス、
飛ばずに姿を見せてくれたチョウチョたち、
撮る人の気持ちが伝わってきます^^。
音楽祭に参加できなかったのは残念だったけど、
ちゃんと誘ってくれて、仲間っていいですね♪

長岡も昨日は32度以上ありました。
今日は秋の風みたいな感じ。
あと1週間は暑くないと、米がね~。
(いちおう、農家の嫁) (^^)
by ぐーちゃん (2009-08-21 09:06) 

U3

露天風呂が混浴というところは結構多いですね。
わたしもアメリカのうら若き女性二人と混浴した事があります。あはは。
by U3 (2009-08-21 16:58) 

なかちゃん

♪ぐーちゃんさん、こんにちは (^^)
ポエジーなオヤジーです (o`O´)=○)*_*)//
とっても暑かったあの日、体中から汗をしたたらせて花や蝶々を撮ってるブキミな
オヤジ…まぎれもなく変なオジサンですな ^^;
長野の中心的なメンバーとは、かれこれ20年以上のお付き合いとなるので、
呑む話になれば、県境を越えることもしばしばあります ^^

富山でもお盆を過ぎてから30℃オーバーの日が続いていますが、やっぱり
今年の気候って何だかへんてこりんですよね…
お米のために、もう少しこんないい天気が続いてほしいです (^^)



♪U3さん、こんにちは (^^)
なんと…金髪の娘さんと混浴とな???それは大変羨ましい ヾ(・ε・。)
今度機会があったら、是非とも呼んでくださりませ (^^)


by なかちゃん (2009-08-22 11:48) 

なかちゃん

♪xml_xslさん、takemoviesさん、tasuchanさん、今造ROWINGTEAMさん、
父ちゃんさん、shinさん、けんけんさん、ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-08-22 23:55) 

ulyssenardin36000

「青いりんご」
野口五郎ですね。
って、ナンセンス?!
林檎が東京でも、大分、大きくなっています。
昨日はクリも見ましたよ。
もう、すっかり、秋ですね。
by ulyssenardin36000 (2009-08-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。