SSブログ

趣味っていいな (^^) [なんとなく思うこと]

8.26 001.jpg

お盆が過ぎてから、毎日いい天気が続いている富山県です ^^

今日も空にはこんなお日様がいらっしゃるんですが、でも周りに出ている輪っかが面白くて
思わずパシャリ [カメラ]

本来ならば、今回は『野沢温泉③』ってなるところなんですが、ちょっとした訳ありでそれは
次回に…

いやいや…大したことではないのですが、天候のネタってやつは時期を外してしまうと全く
意味のないネタになっちゃうので…なんです ^^;



昨日もこちらでは大変にいい天気でした。

気温こそ26℃前後だったんですが、1日中晴れてて仕事なんか全然やる気が起きません。

でもまぁそこは哀しいサラリーマン、ガマンして仕事をしてたんだけど、夕方になってお隣の
滑川市に行く仕事が入ってきました。

やった、ドライブだぁ (o゚▽゚)o

滑川市に向う途中で1枚 [カメラ]
8.26 003.jpg

少し進んではまた1枚…
8.25 004.jpg

あっ、ボクの車の影だ…なんて、また1枚…
8.25 005.jpg

上の3枚は大体PM06:10頃の写真なんですが、こんなことしてたら仕事になりません… (><)



お客さんとの話を終え、空を見たらまだ少しだけ明るくて、『どうかお日様、まだ沈んでいない
ように…』なんて願いながら海に向ったのですが、残念ながらもうお日様は沈んでしまった
後でした (TT)

こんなふうです…
8.25 006.jpg

でもまぁ『せっかく海に来たのだから、もう少し』って思って撮りましたよ ^^;
8.25 008.jpg

8.25 011.jpg
船が2隻見えます。その奥に見えるのは能登半島かな???

8.25 014.jpg

8.25 019.jpg
ずいぶん暗くなって、月もはっきりと見えます ^^

『あーぁ、暗くなってきちゃった…帰ろうかな』なんて思っていると、いきなり『すみません』って
声が聞こえました (・_・?)

振り返るとそこには、小型のデジイチを持った女性がひとりいらっしゃいました。

お話を伺っていると、最近写真を始められたばかりというボクの好みのタイプのご婦人でしたが、
今度の9月10日の深夜に、月がおうし座のすばるを隠す…いわゆる『すばる食』を撮るため
練習中とのことでした。

F値はどうする、ISOはどうする、三脚は必要?みたいな話をしばらくしていたのですが、
とにかくこのご婦人の目が輝いてて、とってもいい感じでした ^^

ボクも最初の頃はこうだったのかな???なんて思ってお話をさせていただいたのですが、
考えてみればボクもオート以外で撮るようになってから、まだ半年くらいしか経ってないのに
ずいぶん生意気な感じがしますね ^^;

そして、お名前を伺うこともなくボクは家路についたのですが、何故かその後も嬉しくて
誰もいない道で車を停めて、お月さまなどをパシャリ[カメラ]
8.25 025.jpg

何がそんなに嬉しいかっていうと、やっぱり趣味を始めたとき特有の興味津々の表情が
何かしら新鮮に思えたのでしょうね ^^

いやー、趣味を持つってホントにいいものですね (´ー`*)

どちらのどなたかは知らんけれど、狙ってらっしゃる写真が上手く撮れますように (^^)


nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

ぐーちゃん

暮れゆく海、1枚目と4枚目が好きです♪
熱中して撮っていたら妙齢の女性(?)に
話しかけられて……よかったですねぇ(^^)

長岡も朝晩は涼しくなりました。
今日は日中31度まで上がったから、
米がおいしくなるかなぁ……。
なかちゃんちの稲穂はどんなぐあいでしょ?


by ぐーちゃん (2009-08-26 15:21) 

komo

なななんですと!ご婦人がなかちゃんに声をかけたですと~。
夜ですし、よくわからなかったんでしょうね。
僕も常願寺河口でなんか写そうかな。
剣はそこから撮ったことあるんですけどね。
小型デジイチですか?
Lumix G1かな?女性用デジイチがキャッチフレーズですからね。
そうだ船の向こうに氷見の永芳閣が写ってませんか?
by komo (2009-08-26 22:57) 

ちあこさん

お日様がようやく元気に顔をだしてるんですね♪嬉しくなる気持ちが分かる気がします(^^)お仕事後にちょっとした出会いの瞬間(>m<)女性から声を掛けられるなんて、よほどなかちゃんが素敵な証拠ですね。
私は1枚目の元気なお日様と8枚目の暮れる寸前が好きです。
最後の一枚はなかちゃんの心を映したように澄んだ空にくっきり綺麗なお月様ですね。その方も同じ月を見て、成功するといいなって考えてらしたかも。
by ちあこさん (2009-08-27 08:05) 

たいへー

そのシチュエーションなら愛が生まれてもおかしくはないが、
さすがは大人、よく我慢できました。^^;
家庭を守ったなかちゃんさんに、乾杯!!
by たいへー (2009-08-27 10:22) 

koto

その節は、ありがとうございました。
え・・・関西弁じゃなかった?もっと若かったって?

by koto (2009-08-27 11:46) 

horigon

どうも、ご無沙汰しております。お忘れかもしれませんけど、
イケメンのhorigonと申します。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

しばらく来ないうちに、なかちゃんは、そういう女性とイチャイチャして
ニャけていたわけね。ついでに言えば、名前は聞かなかったけど、
携帯の番号を教えてもらってたりして。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・というのは冗談で、週明けの件、よろしくです。m(_ _)m
by horigon (2009-08-27 16:56) 

ulyssenardin36000

そうでしたか!
私は最近、歳のせいか、
話しかけられることが増えて来ました^^;;;;;;
(喜んでいいのやら・・・?)
by ulyssenardin36000 (2009-08-27 21:38) 

なかちゃん

♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
写真をお褒めくださり、ありがとうございます。
あの時はホントに、いきなり声をかけられたので、ちょっとビックリしてしまい
ました ^^;
ぐーちゃんさんと同じカメラをお持ちでしたよ (^^)

富山も日中はまだ30℃とかになりますが、朝晩は涼しいですよ…
お米がおいしくなればいいですね ^^
我が家の稲穂は他の家とそんなに変わりませんが、やっぱりおいしくなって
ほしいです (^^)



♪komoさん、おはようございます (^^)
そうなんです…ボクに声をかけてくるなんて、やっぱり暗くて見えなかったって…
こらこら (*・ε・*)
あの場所は常願寺の河口ではないんですよ ^^;

海の彼方に見えるのは、永芳閣なんですか?知らなかったです (^^)



♪ちあこさん、おはようございます (^^)
あらららら…そんなに褒めてもらっちゃったら、照れてしまいますがな ^^;
だけど、女性に声をかけるのも、かけられるのも、もう随分過去のことなので、
とってもビックリしちゃいました ^^

お月様はホントにキレイでしたよ。
あの方の写真がうまく撮れたらいいですよね (^^)



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
んーーん…残念ながら愛は生まれませんでした ^^;
というよりは、若い頃と比べたらボクが根性なしになっちゃったのかな???
だけど、ホントに楽しそうに話をしてくれるご婦人でした (^^)



♪kotoさん、おはようございます (^^)
どういたしまして、こちらこそお世話に…なってなかったかな???
んーーん…関西弁ではなくて、若干の富山弁でしたよ ^^;
女性の年齢に関しては、ボクはよく分かりません (><)




♪先輩、おはようございます (^^)
ホントにお久しぶりでございますが、お元気でしたか?
あれれ???イケメンって、イケナイメンツでしたっけ??????

そうなんです…先輩があまりにも放置プレイなものだから、何か楽しいことは
ないかって探し回っていたんですよ ^^;
携帯番号?そうか、その手があったか (><)
こちらこそ来週はヨロシクお願いいたします (^^)



♪ulyssenardin36000さん、おはようございます (^^)
たくさんのコメント&niceをいただき、ありがとうございました <(_ _)>
いえいえ、声をかけられるってことは、きっとulyssenardin36000さんがステキな
方だからですよ ^^
素直に喜びましょう (^^)


by なかちゃん (2009-08-28 07:37) 

がぁこ

夕焼けの空かと思ったら朝の空だったんだぁ~
朝の空がこんなに綺麗だと立ち止まって撮りたくなっちゃいますよね~(笑)
すばる食?っていうの初めて知りました@@
どんな感じに見えるんだろう~
9月10日、、晴れてお月さまが見えたら見てみたいなぁ~
三日月、いい感じの欠け具合だね~(^-^*)

by がぁこ (2009-08-28 21:57) 

なかちゃん

♪がぁこちゃん、おはようございます (^^)
あれ?何か説明がまずかった???
朝ではなくて、夕方で正解なんですよ ^^;
ボクも『すばる食』って、このご婦人に聞いて初めて知ったのです ^^
どんなんだろう…って気にはなるけど、深夜で日付の変わる頃では、
きっとボクは酔っ払って寝てしまっていることでしょう (><)
この日の三日月は、ホントにいい感じでしたよ (^^)

by なかちゃん (2009-08-29 08:52) 

なかちゃん

♪xml_xslさん、けんけんさん、shinさん、今造ROWINGTEAMさん、yannさん、
yuki999さん、まぐろとわさびさん、わかって建築家さん、るるさん、
ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-08-29 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。