SSブログ

朝市 (野沢温泉③) [プチ旅行]

衆院選もいよいよ今日が投票日ですね。

政権選択選挙だとか、いろんなことが言われている今回の選挙なのですが、果たして結果は
どうなることやら…です ^^;


ただねぇ…今の選挙って何かおかしいと思いませんか?



そりゃあ選挙ですので『勝ち負け』は付き物だから仕方がないのかもしれませんが、自分の
主張だけを堂々とやってりゃいいのに…なんて思ってしまいます。
それを相手の誹謗中傷合戦みたいになってて、全く見苦しいったらありゃしません。

どの党に限った話ではないんです。

党といえば、昔どこかのラジオで言ってたんですが、元々は『党』って言葉に良いイメージは
ないとのことでした。
そういえば、悪い奴は悪党ですが、善い人のことを善党とは言いませんし、人相のヨロシク
ないのが集まっていると『徒党を組む』なんて表現がありますね ^^;

とにかく、ボク達が参加できる唯一の政治の場ですので、投票には参加しましょうね ^^



さて、2回に渡りご覧いただきました野沢の風景ですが、今回は野沢の朝の風景などを
ご覧ください。

08.16 001.jpg
AM 06:41  とってもいい天気です。これは、三日月というより、二十六日月ですね ^^

08.16 003.jpg
ちょっとガスがかかった感じですが、今日も暑くなりそうだ…

08.16 004.jpg
近所のスキー場でしょうか…刈り込んで絵が描いてありますね ^^;

08.16 007.jpg

08.16 009.jpg
野沢小唄の石碑ですが、昨夜の盆踊りでは何度も聴きました♪

08.16 014.jpg
AM 06:47  朝市に向う3人の昔の娘さん達…

08.16 019.jpg
野沢温泉の真ん中なのかな??『大湯』です。

さぁ、少し朝市を見てみましょう (^^)
08.16 021.jpg
んーーん…活気があります ^^

08.16 022.jpg

08.16 028.jpg

08.16 046.jpg
野沢ならでは…かな?

08.16 038.jpg
1箱1,000円?安いよね ^^;

08.16 025.jpg
ビン入りのコーヒー牛乳、大好き (o゚▽゚)o

08.16 032.jpg
ちょいと、おにいさん…買わないの???

08.16 026.jpg
ホントに活気がありました…が、買っているのはオバチャンばっかりでしたね ^^;

ボクはほとんど買わないので、近くをお散歩です。
08.16 052.jpg
昨夜の盆踊り会場へと続く坂道です。

08.16 053.jpg

08.16 54.jpg

08.16 057.jpg
こちらの境内で昨夜は盛り上がっていたんですね…

08.16 062.jpg
んーーん、確かにそのとおりだが…^^;

08.16 068.jpg
入り口付近のお地蔵様…紅白の運動帽みたいだ ^^

08.16 067.jpg

08.16 081.jpg
境内には花がいっぱい…だけど、花に疎いボクにはチンプンカンプンです ^^;

08.16 089.jpg
夜と昼では雰囲気が全然違う…

08.16 099.jpg
栗もそろそろ実を付け始めて、やっぱり秋は近い???

08.16 102.jpg
今日もいい天気です (^^)



大急ぎでご紹介しましたが、また今回も長くなってしまいました (><)

だけど、ホントにゆっくりとした楽しい時間をすごすことができました ^^

最後ですが、飯山市にあるスッゴク美味しいおソバ屋さんです。
08.16 115.jpg

08.16 116.jpg
とっても歯ごたえの強いおソバなんですが、大盛りというと生ソバを500g以上で茹でて
出してくださいます。
とっても食べ応えがあるんですよ (^^)

08.16 008.jpg
でも、完食 v(^^)v

08.16 118.jpg
帰りがけに撮った、千曲川の川原です。

ホントにありがとね、野沢温泉…そして長野県 ^^

また行くから、そのときもよろしくね (^^)


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

ちあこさん

おはようございます!「大湯」の建物に惹かれます。
そしてもっと(?)魅力的なのが朝市、オバチャンなので(笑)くまなく見て周っちゃいそう。シブチンな私でも、桃があの量で1000円なら買うなぁ。瓶牛乳もコーヒーも子供にねだられそうです(^^;
お祭りの時の熱気が嘘のようですね、ふとみれば 少し寂しくもある感じの櫓です。お地蔵様のお顔には色がついてるのかしら?

今日の選挙では大方の予想どうりの結果なのでしょう。その先に待ち受けるものがなんなのか......
私も世論に躍らされることなく、考えて投票したいと思います。
でも、政治家の皆さんに一言直接言えるなら「マニフェストという風呂しくを広げた責任をきちんと取って下さい」って言いたいです。公約って口先ばっかりで言って、たとえ実現しなくてもいいものじゃないですよね。普通のサラリーマンが「する」といって出来なかったら責任問題だもの。政党としても政治家としてもその辺しっかりして欲しいな。
by ちあこさん (2009-08-30 08:59) 

komo

野沢温泉の中心はやはり大湯ですね。私も入ったことあります。
だいぶん改修されて新しくなっていますね。私が行ったころは
もっとぼろぼろでした。また、坂道も味がありますね。
スキー場も頂上まで行けば絶景で雲海が拝めますよ。
by komo (2009-08-30 12:26) 

たま

投票日でしたね。
僕もさっき行ってきました。
政治に勝った負けたって言葉はふさわしいかどうかわからないけど
牽引していく政党には豊かな日本になるように導いてほしいものです。

夏休みに新潟行ったのですが帰りは長野経由で帰りました。
千曲川の道の駅でみた風景は素敵だったなぁ
今度は長野にでかけてみようと思ってたとこでした。

by たま (2009-08-30 14:48) 

がぁこ

午後行ってきました~☆
どうも政権交代決定のようで。。^^
財源が心配だけどとにかくすぐ辞めちゃうようなことなく
頑張ってほしいですね~
朝市の風景、ほのぼのして素敵♪
by がぁこ (2009-08-30 20:49) 

koto

オバチャンは買い物が大好きなのよ~

by koto (2009-08-30 20:51) 

なかちゃん

♪この忙しい日曜にご来訪くださいました皆さま、ありがとうございます ^^
衆院選の開票速報を見ていると、どうやら政権交代がある模様ですね…
新しい政権には、とにかく国民第一の政治を行ってほしいものです。



♪ちあこさん、こんばんは (^^)
朝市魅力的でしょ?
そんな、ちあこさんはまだまだオバチャンではございませんよ (´―`*)
あの桃だけは買いたかったけど、実は今年が初盆だった我が家にはお供え物の
桃がたくさんあったのでパスしました。( ̄∇ ̄;)
朝の神社の境内は、ホントに昨夜の賑わいがウソのような静けさでした。
あら?ホントにお地蔵様の顔がほのかにピンクだ…ちあこさんに言われて初めて
気がつきました ^^;

政治家の皆さんに関しては、今の目先の手当てだけでなく、しっかりと将来を
見据えて使命を果たしてもらうために、一度口にしたことは命がけで守って
ほしいものですよね (^^)



♪komoさん、こんばんは (^^)
そっか、komoさんは大湯に入ったことがあるんですね ^^;
ボクは今回は入れませんでした (><)
だけど、こちらには今後もお世話になると思われますので、その内に機会はあると
思います ^^
スキー場の上で雲海ですか?それも是非見てみたいですね (^^)



♪たまさん、こんばんは (^^)
日本を豊かにって、ホントにそのとおりですよね…
命がけで頑張ってほしいものです。

たまさんも千曲川の方にお出かけだったんですね ^^
次は長野ですか?またステキな写真を見せてくださいね (^^)



♪がぁこちゃん、こんばんは (^^)
政権交代は確実ですね ^^;
今回代議士になられる方々には、ホントに命がけでやってもらいたいですし、
その覚悟のない方には最初から立候補などしてほしくないですね。

朝市はホントにステキな雰囲気でしたよ (o゚▽゚)o
またいつか行ってみたいです (^^)



♪kotoさん、こんばんは (^^)
そうですね、確かにオバチャンは買い物が大好きみたいです ^^;
だけど、普段は買い物はほとんどしないボクでも買ってしまいそうな、そんな
雰囲気の朝市でした (^^)


by なかちゃん (2009-08-30 22:35) 

ぐーちゃん

雪のない野沢温泉、行ったことありますが、
日帰りなので、朝市は知りませんでした。
大湯ははいったことあります。
開放的で安心してはいれる温泉ですね。

選挙は「先輩」のお勧めにしたがって
ちゃんと行きましたよ(^^)。
TVで見ていて気持ちの良い論戦を
してくれる政治家、政党を望みます。
by ぐーちゃん (2009-08-31 06:15) 

horigon

なかちゃん、おはようございます。
選挙の結果が出ましたね。
他党の誹謗中傷・・・全く同意見です。本当に見苦しい。
それにしても、待ちに待った政権交代が実現しましたね。
与党には、自〇党のしてきたような数に奢らず、地道に
市民目線の政治をお願いいたしたいものです。

野沢温泉は、ひなびた良い所ですね。ゆっくりと時間が流れて
いきそうな感じです。
しかし、あなた、昔と変わらず大盛りなのね。若いなぁ。(´ω`*)
by horigon (2009-08-31 07:29) 

ulyssenardin36000

政治で日本は変わらないと思います。
所詮は茶番なんですよね^^
て言ってしまえば、終わりかな?
by ulyssenardin36000 (2009-09-01 03:38) 

なかちゃん

♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
ぐーちゃんさんも雪のない時期に行かれたことがあるんですね ^^
そして大湯に入ってこられたんだ…いいなぁ ^^;
ボクは今回は大湯には入れなかったので、次はぜひ入ってみたいと思います。

昨日はTVもラジオも一日中選挙の結果についての報道ばかりで、全然面白く
なかったですけど、番組の中で言っておられることを実現してくださることを
望みます (^^)



♪先輩、おはようございます (^^)
やっぱり先輩も見苦しいと思っておられましたか…さすが正義の味方です ^^
これだけの多数派になっちゃうと、数の力にものを言わせるのでは?と、
心配になってきますね (><)

野沢の雰囲気は、ホントに先輩のおっしゃるとおり、時間がゆっくりと流れて
いたような気がします。
それだけ普段がせわしない生活をしていたって事なんでしょうか ^^;
最近は昔ほどは食べられなくなってきましたが、それでも麺類だけは大盛りを
注文してしまいます (^^)



♪ulyssenardin36000さん、おはようございます (^^)
前回の衆院選での自○党の大勝から参院選での大敗、そして今回の民○党
の大勝って流れの中で、アホなことをやってたら自分達に間違いなくはね返って
くるってことは分かったと思います。
これで政治が変わらなければ、茶番と言われても仕方がありませんね ^^;


by なかちゃん (2009-09-01 06:38) 

たいへー

朝市も行きたいですが、
私はおそらく飲み過ぎて起きれないだろう。^^;
温泉で酒抜きですなー。
また長野県にお越し下さい。

by たいへー (2009-09-01 09:59) 

せーらーむふ〜ん

ツッコミどころいっぱいですね~(^^)
朝市、いいですね~。
桃、すんごく安い♪
コーヒー牛乳、味が濃そうで美味しそうww
お蕎麦、こんなに山盛り(^^;)
でも完食ってスゴイ!!
by せーらーむふ〜ん (2009-09-01 20:22) 

U3

ことしは雨が多く天候不順だったので桃はあまり甘くないそうです。

突然ですがブログを続けるのに少し疲れてしまいました。
いずれまた戻って来ますのでその節は温かく迎えて頂きたいと思います。
ではでは、また会う日までごきげんよう。
by U3 (2009-09-01 22:43) 

なかちゃん

♪たいへーさん、おはようございます (^^)
ボクも前夜は呑み過ぎて、布団から出たくない症候群に陥っていたのですが、
同行のご婦人方にたたき起こされてしまいました ^^;
朝市の後からまた温泉に入って、思いっきりのんびりしてきました ^^
長野県、大好きです。また行きまーーす (^^)



♪せーらーむふ~んさん、おはようございます (^^)
ホントに、紹介したいことがたくさんありすぎまして…まとめるのに一苦労
しちゃいました ^^;
ボクは麺類大好き人間なんですが、こちらのお蕎麦以外ではこんなにたくさん
食べられません (^^)



♪U3さん、おはようございます (^^)
この反省会に地元長野の女性が持ってきてくれた桃は、とってもおいしかった
ですよ ^^
しばらくお休みされるとのこと、たっぷりと充電して、また元気に帰ってきて
くださいね。
でも、途中でも覗いてくださるのも大歓迎ですよ (^^)


by なかちゃん (2009-09-03 07:51) 

なかちゃん

♪takemoviesさん、xml_xslさん、あんぱんち~さん、tasuchanさん、
今造ROWINGTEAMさん、るるさん、shinさん、釣られクマさん、
ありがとうございました (^^)


by なかちゃん (2009-09-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。