SSブログ

大当たり ^^; [日常]

秋も深まってきた…と言いたいところなんですが、ここしばらくの暖かさはボクにとって嬉しい
誤算ですね (^^)

何度か書いたけど、ボクは寒いのが苦手で暑いのが嫌いっていう、超が付くくらいワガママな
オヤジですので ^^;

でも、今日(8日)などは25℃まで気温が上がるとのこと…この時期に夏日ですか?
それはちょっと勘弁してほしいですね…

せっかくいらっしゃった白鳥さんたちが、勘違いして帰ってしまったら困ります (><)




これは先日(6日)、あまりの暖かさにフラフラと立ち寄った富山市の『五福公園』という場所です。
11.06 002.jpg

11.06 008.jpg

11.06 010.jpg

11.06 014.jpg
もう、平野部でもかなり木々は色付いております。

11.06 017.jpg
でも、まだ花も咲いていますよ(相変わらず何ちゅう花だかは知りません ^^;)

こちら五福公園のある場所に、昔ボクの母校が建っていました。
だからかな?ボクはこの五福って場所が好きなんですよ ^^



さて、こんなに天気がいいと、やっぱり気になるのは『冬の使者』たちですね…

11.06 021.jpg
たくさんいらっしゃいましたよ…しかもデジイチ抱えたオジサンもいらっしゃいました ^^

11.06 022.jpg
君たちは朝起きたら顔を洗わないのかな???

11.06 023.jpg
あららら…水から出てしまっていますよ ^^;

11.06 044.jpg
相変わらずシルエットの写真が好きなボクです ^^

さて、この時いきなり背後から『もしかして、なか○○じゃないの?』と声がかかりました。

振り向いてみると、そこには高校のときの同級生が1人、デジイチを持って立っていましたよ ^^

いやーー、懐かしかった…白鳥の里での同窓会ですね ^^

彼曰く、『この時間帯に待っていたら、旅をしてきた白鳥の着水のシーンが見られるんだ…』
とのこと、それは是非見てみたいです (^^)

彼とカメラ談義に花を咲かせて待っていると…来ました (o゚▽゚)o
11.06 063.jpg

11.06 064.jpg
んーーん、なかなかステキなガニ股かな ^^;

11.06 067.jpg
よっしゃ…着水成功 ^^

11.06 069.jpg
大成功 v(^^)v

11.06 077.jpg
彼が同級生です…

11.06 084.jpg
おっ?また来ましたぞ (o゚▽゚)o ひぃふぅみぃ…今度は12羽です (^^)

11.06 094.jpg
次々とやってまいります…

11.06 117.jpg
白鳥さんって、身体が傾いていても、頭は真っ直ぐなのね ^^;

11.06 129.jpg

11.06 131.jpg
『あー、疲れた…』なんて、言ったか言わないか

11.06 139.jpg
『おーーい…みんな揃っているか??』なんちゃって ^^;

11.06 147.jpg
次々とやって来ますが、もう陽も傾いて寒くなってきましたので、そろそろ帰りましょう ^^



さてさて、冒頭にも書きましたが、今日の予想最高気温は25℃とのこと…この時期にこんな
のって困りますね (><)
出来ればその時期なりの気温で落ち着いてもらいたいものです。

あの日に夕方まで田んぼの中にいたのが寒かったからなのか、はたまた季節のせいなのか…

実は、タイトルにある『大当たり』ってのは、ボクが体調を崩してしまったんです (><)
しかも、お医者さんによるとインフルエンザに大当たりとのこと…家族や会社に大変
迷惑をかけてしまいます。

この記事をご覧になった方にも伝ってしまったかも (TT)そんなこと絶対にないない ^^;

ホントにゴメンナサイ <(_ _)>




nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

komo

昨日はすごく暖かい1日でしたね。環水公園でも行きたいところですが
ご存知のとおり次女が自転車がおもしろくなって3回も町内をぐるぐる廻ったり、女性軍の買い物の運転手をしたりでした。最近こればっかり。
2週ほど白鳥を見に行ってませんが随分多くなりましたね。
でも、何度撮っても、なかちゃんにかなわないのでやめときます。別のネタで勝負します。

写真の花は松葉菊ですね。
by komo (2009-11-08 00:54) 

komo

あららインフルとうとう大当たりですか!宝くじでも当たったのかと思いました。熱は無いのでしょうか?新型という奴ですか?
それはそれでしょうが無いのでゆっくり読書でもしてらどうでしょう!

また、ゆっくり話を出来る機会があるといいですね。
by komo (2009-11-08 00:59) 

ちあこさん

体調いかがですか??どうぞゆっくり静養なさってくださいね!!

こちらも昨日は暑くてビックリしました!紅葉がこんなに進んでるのに、困った気象ですね。白鳥さん流石に暑すぎだと思ったでしょう(^^;
着水の瞬間をこんなに一度に見たことはありません。なかちゃんに感謝。
着水後の羽を広げる仕草(?)もう、まさしく白鳥!!綺麗です

後、写真につくコメントが好きで、毎回楽しみなんですよ(*゚ー゚*)
by ちあこさん (2009-11-08 07:47) 

ami

おはようございます、あらら!!嫌なものに大当たりしてしまいましたね^^;
とにかく、ゆっくり体を休めて治して下さいませ。
白鳥さんの飛び立つ時の足は何とも可愛らしいですね。
暖かかったり、寒かったり、体もおかしくなりそうです、家の家族も風邪ひきさん、一名居ります。

by ami (2009-11-08 10:57) 

たいへー

当たりましたか・・・^^;
しっかり養生して下さい。
by たいへー (2009-11-08 11:08) 

たま

白鳥の写真、どれも素敵ですね、シルエット、美しいです。
同じ趣味の同窓生に出あって、いいなぁ・・・これからいろいろカメラ談義ができそうですね。
インフルエンザ・・・どうぞ、お大事に。油断せずしっかり治してください。
by たま (2009-11-08 17:39) 

okko

五福公園・・・なんかいい事が一杯ありそうな名前ですね

とうとう、やられましたか。体験者の話によれば、大人しくしていれば、軽くて済むとか、どうぞ無理をなさいませんように。
白鳥の写真、ワタシも居合わせたら、夢中になっていたでしょう!
by okko (2009-11-08 18:30) 

岩金-iwakin-

当たりたくない大当たりです。
体調大丈夫ですか?どうぞ、お大事に。
by 岩金-iwakin- (2009-11-08 19:23) 

ぐーちゃん

あらら、新型じゃないですよね?
消化の良いものを摂ってゆっくり養生してください。
ご母堂にうつったりしたら大変ですよ……。

白鳥さん、早めに着水準備するんですね。
ひらひらしたあんよ、かわいいです♪
by ぐーちゃん (2009-11-08 20:49) 

horigon

先日、新聞のカラー写真に五福公園の紅葉が載っていましたが、
なかちゃんの写真も綺麗だね。個人的には、銀杏の紅葉が
とても好きです。

白鳥の着水場面、スゴイの一言。
見かけの優雅な姿とは違い、何となくユーモラスな姿だけど
これだけマジマジ見たのは初めてかも。

それにしても、インフルエンザが心配だけど、農作業と仕事の
疲れが一気に出たのかもしれないね。お大事に・・・って、ブログは
しばらくほっといて、安静にしていなくちゃダメだよ。
by horigon (2009-11-09 08:07) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、おはようございます (^^)
どうも、ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございません <(_ _)>
体調は少しずつ快方に向っておりますが、まだ咽喉と鼻と微熱があります (><)
こうなったら今週は身体を休める週にしようかな ^^;



♪komoさん、おはようございます (^^)
この度はご心配をお掛けしました <(_ _)>

そうか、今はお嬢さんの自転車のお相手をやってらっしゃるんでしたね ^^
白鳥さんは、ホントに数が増えてきましたよ…
だけど、雪が降る頃になるともっとたくさんいるし、かなり近くまで寄ること
が出来るから、またチャレンジしてみてください。

当たったのが宝くじなら、金額にもよるけどきっと発表しないような気が ^^;
新型か季節性かは分からないけど、出された薬はタミフルでした…
どうせ治っても出勤できないので、体調が良くなったら読書とか含めて普段
出来ないことでもやろうかな (^^)



♪ちあこさん、おはようございます (^^)
この度はご心配をお掛けしました <(_ _)>
ボクはゆっくりと身体を休めています ^^

ホントにここ2~3日は全国的に暑かったみたいですね…
白鳥さんたちも、きっとビックリしていることでしょうね ^^;
実はボクも着水のシーンに出遭ったのは初めてなんです。だからボクも同級生
に感謝かな???
写真を褒めていただき、ホントに嬉しいです (o゚▽゚)o

コメントに関しては、ボクはこんなのが大好きなんです ^^
今後もつまらんダジャレみたいのが入るかもしれないけど、ヨロシクです (^^)



♪amiさん、おはようございます (^^)
この度はご心配をお掛けしました <(_ _)>

ホントに嫌なものに当たってしまったのですが、自動車とかに当たったのでなくて
良かったのかも…です ^^
だけど、その分宝くじにも当たらなくなっちゃったかな ^^;
白鳥さんの飛んでる姿を始めて写真に写したので、あとでパソコンで足を見て
思わず笑ってしまいました ^^

amiさんのお宅にも風邪ひきさんですか?お大事にしてさしあげて下さい (^^)




♪たいへーさん、おはようございます (^^)
この度はご心配をお掛けしました <(_ _)>

たいへーさんのお宅は、ボクの仕事などと違い、ホントに休業しなくちゃ
なりませんからね…
どうぞお気をつけてくださいね (^^)



♪たまははさん、おはようございます (^^)
この度はご心配をお掛けしました <(_ _)>

白鳥の写真は、車で5分くらいのトコロにあるので、ヒマがあったら出掛けて
パシャパシャ撮っているんです…
ただ、こうやってお見せ出来るのは50枚に1枚くらいなんですよ ^^;
昔学校があった場所に出掛けた日に同窓生と出会ったものだから、そして彼が
同じ趣味だった…何となく嬉しくなってしまいました (o゚▽゚)o
たまははさんも、お身体に気を付けて下さいね (^^)



♪okkoさん、おはようございます (^^)
この度はご心配をお掛けしました <(_ _)>

ホントですね…今まであんまり考えたことなかったけど、五福っていい名前
ですね ^^
今のトコロはとっても大人しくしています…
次の週末は、ちょっとお出かけしなくちゃならないものだから、とにかく寝て過ごす
こととします ^^;
ボクが白鳥を撮り始めたのが、このブログを始めてからですから、まだ1年も
経ってません。だから、まだまだ夢中です (^^)



♪岩金-iwakin-さん、おはようございます (^^)
この度はご心配をお掛けしました <(_ _)>

ホントに一番当たりたくないものに当たってしまいました (><)
岩金-iwakin-さんも、今はとてもお忙しいとのこと、そして小さなお子さんも
おられるので、気を付けて下さいね (^^)



♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
この度はご心配をお掛けしました <(_ _)>

ボクの行ったお医者さんによると、今の検査はみんな簡易検査なので、新型か
季節性かまではその場では分からないそうです…
元々はA型の分派なので、A型が出たら新型としての処置をするとのことで、
重症化しそうになってる人だけ、データを保健所に回して詳しい検査をする
そうです。
今回体調は悪かったんだけど、不思議なことに食欲だけはあるんです ^^
だから、いろいろと食べてますよ ^^;
そして、ボクだけ完全に家の中で隔離状態です (><)

白鳥さんの飛んでる姿は、とにかく写してしただけで、家に帰ってから初めて
見ました。
ホントにぺったんこでかわいい足ですよね (^^)



♪先輩、おはようございます (^^)
この度はご心配をお掛けしました <(_ _)>

えへへ…実はボクもあの新聞の写真を見て、『いいなぁ…』って思って五福公園
に行ったんですよ ^^
モミジの紅色もいいけど、銀杏の深い黄色もとっても好きです (^o^)

白鳥の飛来・着水はボクも初めて見ましたが、あの時は撮影に懸命だったので、
自分の目ではきちんと見ていないんです…
次は写真を抜きにして、自分の目で見たいと思います ^^

とにかく、今は何にもしないで寝ているだけの生活をしているので、そのうち
治ると思っています ^^;
ブログは、今日このあとは放置プレイになると思います (^^)



by なかちゃん (2009-11-09 09:05) 

吉之輔

お早うさんです。富山市には一度行きました。随分昔ですが。
踊りにでました。良い所ですね。
紅葉もさることながら、白鳥がいいですね。沢山のお写真を
有り難う。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
インフルエンザに掛かられたのですか、充分に養生して下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-10 09:03) 

なかちゃん

♪吉之輔さん、こんにちは (^^)
そうですか、お仕事で富山に来られたことがあるんですか…
今度来られるときは、ぜひとも教えてくださいね。
日本の美を拝見させてもらいに伺いたいと思います ^^

白鳥は、その越冬地が近所にあるもので、今後も登場すると思います。
吉之輔さんも、どうぞお身体にお気をつけてくださいね (^^)

by なかちゃん (2009-11-11 14:03) 

ulyssenardin36000

なかちゃん。
よかったですね!
一説に拠れば、
インフルエンザは若者ほどかかり易いのだそうですよ^^vv
by ulyssenardin36000 (2009-11-13 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。