SSブログ

家族旅行 [過去ネタ]

さて、前回の記事でご案内させていただいたとおり、インフルエンザでずっと休んでおります。
会社からは『今週いっぱい出勤するな』と言われてます ^^;

実は、あの白鳥さんの写真を撮っていたのが金曜日の日中で、体調がおかしくなってきた
のがその日の夜からでした (><)

夕食後には記事をほとんど書き上げ、後は日曜日のアップを待てばいいって感じだったん
ですが、その直後から『あれ?何だか咽喉の調子が良くないぞ???』ってなっちゃって、
その日は早く寝ることにしました。それでも午後11時30分でしたが ^^;





次の日の朝には体温が38.3℃になり、『ヤバイかも…』と思ったので、とりあえずお医者さんに
行ってみると『大当たりです』と言われてしまいました (TT)

その日からタミフルを飲み始め、ずっと安静にしていたおかげで、さすがに昨日(11日)は、もう
熱も平熱に戻り、大丈夫みたいな感じです (^^)v

しかし…大丈夫となると、さすがにヒマです…

どうせなら以前から気になってた探し物でも探そうと思い起き出したのですが、どこにあるのやら
全く分かりません (><)

それどころか、スッゴク懐かしい写真が出てきてしまい、探し物はSTOPしてしまう始末でした ^^;



今から約9年前、ボクはカミさんと子供たちを連れて、一度全員で行きたかったHAWAIIに行って
きました。

実はボクはそれまでの間に、新婚旅行を含めて4回ほど行っているんです…

記念すべき1回目は、ボクの大好きなhorigon先輩も一緒の、職場の旅行だったんですよ ^^

さて、話がそれてしまいました…

2000.11 ハワイ旅行 027.jpg
出発前の空港で、少し緊張気味の子供達です。日付からすると11月22日に出発したみたい
ですね ^^;

2000.11 ハワイ旅行 028.jpg

実は、我が家にはスキャナーという物がないので、これらの写真は全て写真をカメラで撮り直し
したものです。したがって、この大きさになると、若干ピントが甘いかも…
そんなん、ヘタクソなだけじゃん Ψ(`∀´)Ψ

2000.11 ハワイ旅行 029.jpg
潜水艦にも乗ったし…

2000.11 ハワイ旅行 023.jpg
ヘリコプターにも乗りました。

2000.11 ハワイ旅行 016.jpg
こちらのスポーツクラブでは、ジェットスキーにバナナボート、そしてパラセイリングと、とにかく
遊びまくりでしたよ ^^;

それでも、子供たちが一番憶えているのがこちら…ポリネシアン文化センターでの出来事です。

いろんな催し物をやっておられるのですが、毎日何度か行われている、太鼓のショーを見ていた
ときの出来事です。

ボク達家族は、一家全員でアロハシャツにムームーというスタイルでポリネシアン文化センター
に行ったのですが、どうやらそれが目立っていた模様…なんとボクがステージに引っ張り上げ
られてしまいました (><)
2000.11 ハワイ旅行 013.jpg
どっちが現地の人???

2000.11 ハワイ旅行 009.jpg
恥ずかしいったらありゃしません (TT)

2000.11 ハワイ旅行 011.jpg
もう、こうなったらヤケクソです…

2000.11 ハワイ旅行 005.jpg
このやろ ><

2000.11 ハワイ旅行 021.jpg
一番左の太いのは、当時横綱だったかな?武蔵丸の従兄弟だとか ^^;

2000.11 ハワイ旅行 019.jpg
でも、楽しかったです ^^

2000.11 ハワイ旅行 024.jpg

2000.11 ハワイ旅行 025.jpg
帰る前の日、ワイキキビーチにて…



この時は、長男が中2で次男が小5、三男は小4と、それなりになってたので、全員この旅行
のことは憶えていてくれます。

次の年になると、長男が中3でまともに受験だし、高校生になると、部活や何かでなかなか
一緒には行けない、つまり最後のチャンスと思って行ってきました。

お金はたくさん使ってしまったけど、そんなことより『まずは想い出』と思い、かなり無理をしたの
ですが…やっぱり思い切って行って良かったです ^^

単なる親バカの独りよがりかもしれませんが…



さて、富山の冬のイベント、『冬のライトアップ・1人1球運動』ってのが今年も始まりました。

これは、富山駅前の大通りをライトアップしようと、市民から1球1,000円の出資を呼びかける
運動なんだけど、富山駅前がなかなかキレイな雰囲気になるんですよ ^^
だけど、また一歩冬に近付いたような気がします…

昨年のライトアップの写真です
01.21-005.jpg
ピンボケではござりません。わざとボカシたんですぞ ^^;

09.11.13 ALICE 001.jpg
そして、明日13日にはALICEの日本武道館でのコンサートを見に行くんだけど、カミさんと二人
だけでの旅も、確か新婚旅行以来…とっても楽しみです ^^

インフルオヤジのつまらない想い出話にお付き合いいただき、ありがとうございました (^^)




nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

ぐーちゃん

なかちゃ~ん、ついにご登場ですね!
これだけノリのいい日本人も珍しいのでは?
サービスのつもりで引っ張りあげたら……
隣のパフォーマーの顔も??? になってますよ(^^)
営業マンとして最高の資質じゃないですか!

インフルエンザからご回復、おめでとうございます!
ALICEのコンサートに行かれそうで、よかったですね♪
最初にかかっておけば、菌がいっぱいの東京でも
大丈夫でしょう^^;;;
奥様が潜伏期間になっていなければいいけれど……。
東京でのデート、ゆっくりとお楽しみください。
by ぐーちゃん (2009-11-12 08:32) 

ちあこさん

順調に回復されてるようで何よりです!!でも、今日はこちらは風が強い久手とっても寒いんです、富山も寒いかな??しっかり暖かくしてお過ごし下さいね。
どの写真からも楽しさが一杯あふれ出てる感じ。みなさんの笑顔がいいですね。ダンスショーの雄姿まで公開とは(^^)
お子様方がみんな覚えてるのが、分かるくらい弾けてますね(^-^)ノ☆.
私の父はしてくれなさそうなパフォーマンスなので、なかちゃんのようなお父さんがちょっぴり羨ましいかも(笑)

あしたはコンサート旅行なんですね。確かに夫婦で旅行なんてなかなかないかも、どうぞ存分に楽しんでくださいね!
by ちあこさん (2009-11-12 08:33) 

koto

うらやましいで~す。
うちの家族旅行は15年ほど前が最後。
行き先はスペイン・・・じゃなくて三重県のスペイン村ですよ~
うち、夫婦旅行だと「ワシは行かへん」というヘンコツなオッサンやねん・・・

by koto (2009-11-12 09:19) 

たいへー

いいなぁ、家族でワイハ。
海外脱出は、いまだ実現せず・・・^^;
by たいへー (2009-11-12 09:28) 

okko

気分爽快になりました?

アルバムって、場所をとるけど、昔の写真を時々取り出して眺めるのって、いいですねぇ~。
アナログフィルムを焼き付けて・・・・・
ジイサマは、阿寒湖に行った時、わけもわからず、アイヌ舞踊の舞台に引っ張りだされて、楽しそうにおどっていましたよ。 そういうときは、思い切りアホになりきって、エンジョイするのが1番ですね。
by okko (2009-11-12 15:47) 

せーらーむふ〜ん

顔が似てくる夫婦っているけど
なかちゃんご夫妻もよくにてらっしゃいますね(*^-^*)
コンサートまでにインフルエンザ治って良かったですね♪
by せーらーむふ〜ん (2009-11-12 22:11) 

komo

私も新婚旅行はハワイでした。私はゴルフがしたかった。
が買い物ばかりでした。
by komo (2009-11-12 23:39) 

たま

インフルエンザ・・・どうぞ、お大事に!でも、明日からアリスコンサートにお出かけですね^^; 無理されないように。。。
盛りだくさんの内容で・・・家族旅行は費用がたいへん^^;  でも、行ってよかったと絶対、後になって思いますね。
いいご家族で素敵です♪
by たま (2009-11-13 00:43) 

父ちゃん

回復に向かっていてよかったです(*^_^*)
家族旅行は、いい思い出になりますよね(*^_^*)
自分もいろいろ計画して行きたいです(*^_^*)
やっぱ旅行は楽しいもんね(^_^)v
by 父ちゃん (2009-11-13 06:49) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、おはようございます (^^)
おかげさまで体調はバッチリ、今日はこの後東京は日本武道館まで、アリスの
コンサートを観に行ってきます ^^



♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
はい、とうとうノーメイクの顔を放り出すことになってしまいました ^^;
そんな、ぼくなんかそんなにノリはよくありません。ただ、ボク以外の方がもっと
ノリが悪いだけなんです (><)
この後センター内を回っていたら、たくさんの日本からの観光客の方から握手
は求められるわ周りに人は寄ってくるわ、挙句に『このセンターのショー専門の
プロかと思ってた』とか…とってもモテモテでした^^;
営業マンとしてOKですか?それは嬉しいです (^^)

インフルエンザにかんしては『どうせまた陰性だろ』なんてタカをくくって
いたんですが、今回はビックリしました…
何はともあれコンサートに行けそうで良かったです ^^
東京では、約40年来の大親友と会ってくるつもりです (o゚▽゚)o
だけど、その前に…きっと迷子になるんだろうなぁ ^^;



♪ちあこさん、おはようございます (^^)
おかげさまで何とか回復いたしました…
こちらは、一昨日の夜から昨日の午前中にかけて、とっても強い風は吹いて
いましたが、気温はそんなに低くはなくて病み上がりの身体でも全然大丈夫
でしたよ ^^

ハワイ旅行に関しては、写真とは別にビデオもあるんですが、どのシーンも
全員が笑顔で写ってて…今となれば最高の想い出です (^^)
あの太鼓のショーに関しては、毎回必ず誰かがステージに引っ張り上げられる
との説明を聞いてたのですが、カミさんには何やら予感めいたものがあった
とのことです。
ステージに上がってからは、本気で遊びました ^^;

今日からカミさんと東京へ一泊で出掛けますが…ちょっと照れくさいです ^^;



♪kotoさん、おはようございます (^^)
こんなん記事にしてちょっと恥ずかしいけど、一度しかない…今後もきっと
期待できないことなので思い切りました ^^;
行き先に関しては、きっとボクが当時一番好きだった場所だったからこちらに
なっただけで、今だったら違うんですよ…
夫婦での旅行は…ボクもあまり積極的ではないかも (^^)



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
そうですね…確かにサラリーマンだから出来たことかもしれませんね…
この際インフルエンザにでもかかったことにして、ご家族でいかがですか?



♪okkoさん、おはようございます (^^)
普段はできない時間の使い方が出来て、最後は写真を見ながら寝てしまい
ました ^^;
おかげで今はスッキリです ^^

ホントにアルバムっていいですよね。
これを機会に昔の写真とかをまた見直してみたいと思います…
ステキなご主人ですね ^^
ボクもこの時は、思いっ切りアホになりました ^^;
やっぱり楽しまねば…ですね (^^)



♪せーらーむふ~んさん、おはようございます (^^)
ボクとカミさんとは全く違う顔の作りのはずなんですが、それでもよく似た表情を
することがあるみたいです。
まぁ、毎日同じ顔ぶれで、同じものを食べて、同じ話をして…だから似た顔に
なってしまうかもですね ^^;
ホントにインフルエンザが治って良かったです ^^
楽しんできま~す (^^)



♪komoさん、おはようございます (^^)
ほほう…komoさんもハワイでしたか ^^
ボクは遊びに行ったら、そこでしかできないことをやるようにしています。
だから、買い物には、絶対に付き合いません ^^;
ゴルフは…きっとやらないでしょう (^^)



♪たまははさん、おはようございます (^^)
おかげさまでインフルエンザも治り、今日から東京に行ってきます ^^

家族旅行は、たま~にしか行きませんので、費用よりは想い出作りと割り切る
ことができました。
9年経った今、やっぱり行ってきて良かったと思います ^^;
家族の存在は、ホントにありがたいです (^^)



♪父ちゃんさん、おはようございます (^^)
おかげさまで身体は大丈夫になりました。
家族旅行って、行ってる時も楽しいけど、こうやって思い出すのもとっても
楽しいものです ^^
また行ければいいなぁ (^^)



by なかちゃん (2009-11-13 08:50) 

ami

インフルエンザ治って良かったですね。
ハワイの思い出は、楽しそうで仲良し家族素敵です!!
今日はお二人での旅行羨ましいな~・・・・。
お気をつけていってらっしゃい!!
by ami (2009-11-13 09:06) 

吉之輔

こんにちは、インフルは大変でしたが、そのお陰でこんなに沢山の
思いで深い写真が見いだせたのですから~~
明日から東京へですか、すっかりインフ治って良かったですね。
季節がらご自愛下さいよ。

ご訪問有り難う此からも宜しくお付き合い下さいね。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2009-11-13 13:04) 

ulyssenardin36000

いやぁ~~~
遂に〇顔登場ですね^^
男の子3人。
我家は一人娘。
うらやましいですね!
by ulyssenardin36000 (2009-11-13 18:36) 

なかちゃん

♪amiさん、おはようございます (^^)
ハワイ旅行の想い出は、9年経った今でもとっても鮮明です。
仲良し家族かはよく分かりませんが、毎日がとっても楽しいです ^^
いつまで続くのやら…ですけどね (^^)



♪吉之輔さん、おはようございます (^^)
確かにインフルエンザにかからなければ、この写真を見つけることもなかった
かもしれません。
ホントにラッキーでした ^^
そして、コンサートに間に合うように治った…これもラッキーでした ^^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします (^^)



♪ulyssenardin36000さん、おはようございます (^^)
はい、とうとう顔を出すことになっちゃいました ^^;
男の子3人ってのは、とっても気楽なものです…
でも、お嬢さんがいらっしゃるulyssenardin36000さんも、羨ましいです (^^)



by なかちゃん (2009-11-16 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。