SSブログ

ALICE in 武道館 [プチ旅行]

いや~…行ってまいりました ^^
何が?って、ALICEの武道館コンサートにです v(^^)v
今年の4月に『ALICE再結成』のニュースを聞いてから半年、抽選に当たってからは約3ヶ月…
ずっと楽しみにしていたんです (o゚▽゚)o

でもね、直前にインフルエンザにかかってしまったりして、結構『ピンチ』って思っていたんです。

だから、実際に武道館に着いた時には、ホントに嬉しかったんですよ ^^;





11.13 002.jpg
今回のプチ旅行は、ここから始まりました。ボクの家の近所にある『JR東富山駅』です。

11.13 005.jpg
とっても田舎です…駅前にも何にもありません ^^;

鈍行と特急と新幹線を乗り継いで、武道館にやってまいりました。

11.13 006.jpg
ツアートラックを発見…どんどん気分も盛り上がってきます♪

11.13 013.jpg
みなさん大急ぎで入り口に向います…

11.13 018.jpg
へぇーー…こんなんになってるんだ ^^

さて、コンサートを撮影・録音することは禁止されていますので、ここまでです ^^;



コンサートの内容に関しては、ここで書いても仕方がないのでパスしますが、先日(10月5日)に
富山で見たコンサートよりは、かなり内容が濃かったような気がします…

だってね…今回のコンサートは休憩時間などを入れた2部構成だったんだけど、富山のは休憩を
入れても2時間15分くらい…今回の武道館のは、2時間と45分もやってくれたんですからね。

富山では聴けなかった曲も何曲か入っていました…
ホントにラッキーって思いましたね (^^)



コンサートが終わった後は、ボクの40年来に渡る大親友と一緒に呑みに出ました[ビール]
11.13 027.jpg
これがまた いい男 なんだわ ^^;

そして、次の日はボクの大好きな寅さんの舞台であった 葛飾柴又 へ、カミさんと一緒に出掛け
カミさんの友達もそちらに来てくれて、これまたハッピーな一日を過ごしました ^^
11.14 031.jpg

そして、その後は浅草は浅草寺まで足を延ばしてきたのですが、そのときのことはまた次の
機会に…何しろボクは寅さんのことを語りだすと、エンドレスなので ^^;



そんなこんなで思い切り楽しんできたのですが、
来年2月28日東京ドーム公演決定
なんて文字がALICEのHPに出ていました…

『きっともうお終いかな?多分次はないだろう…』って思っていただけに、残念なような、だけど
嬉しいような…ちょっと複雑な想いですね ^^;

だけど、きっとまた申し込んで、行ってしまうんだろうな…

今日はちょっと短めでゴメンナサイ <(_ _)>




nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

komo

わすれなーい貴方が残していった傷跡だけは~。
いい思い出になりましたね。
by komo (2009-11-15 22:45) 

horigon

なかちゃん おはようっす^^
ALICEのコンサート、堪能したようで良かったですね。
しかも、インフルエンザと心配していたけど、顔を見ると
絶好調のようだから、コンサートの方が注射より効いたのかも。

柴又は、僕も大好きな場所です。
この時期、小春日和の日に、佃煮の試食をしたり、江戸川で
とんがり帽子の貯水塔を眺めながらの日向ぼっこも乙なものです。
by horigon (2009-11-16 08:03) 

ぐーちゃん

最後のつもりで思い切って行ったら、
また来年があるなんて!
うれしいような、困ったような……。
元東京人ですが、武道館って行ったことありません。
柴又も1回だけ。「先輩」の方が詳しそうです♪
寅さんって、こんなにお顔がスリムかなぁ?
完全復活して楽しそうな旅行、良かったですね。
by ぐーちゃん (2009-11-16 16:26) 

okko

よかったですねぇ~~!
柴又は、ワタシもまだ行ったことがありません。
それと、バアチャンの銀座、巣鴨ね。東京に住んでいながら、知らないところだらけです。広すぎるってことかな?
by okko (2009-11-16 17:41) 

koto

それはまた行かなくっちゃ!
とっても楽しかったんでしょ?
by koto (2009-11-16 20:16) 

たいへー

また行って下さい。 青春は永遠なり。
by たいへー (2009-11-16 21:47) 

ちあこさん

ALICEパワーで元気もより出たかも??同じコンサートでも場所で時間や曲数が違うなんて驚きです。
そうなるとやはり武道館とドームも色々違うかも?行ってみなくちゃ分からないなら、行ってみよう!!という感じでしょうか?
なかちゃんも奥様も集える友人がいるっていいなぁ。それこそ寅さんの人情のように、皆さん温かな情をお持ちなんでしょうね。

休んだ後の仕事は待ちわびていたような、色々休んだ分大変なような?ご無理されませんように。
by ちあこさん (2009-11-16 21:47) 

なかちゃん

♪komoさん、おはようございます (^^)
そうですね、とってもいい想い出になりました。
来年の東京ドームも行ければいいのですが ^^;



♪先輩、おはようございます (^^)
はい、思いっ切り堪能してまいりました (o゚▽゚)o
先輩のおっしゃるとおり、ボクにはタミフルよりもALICEなのかもしれません ^^;

柴又は、寅さんの映画がなければ一生行くことなどなかった町だと思います。
あの帝釈天の表参道の微妙な人込みの様子は、お店を1軒ずつ見て回るの
にもちょうど良い感じで、浅草の仲見世よりは好きですね ^^
天気が良ければ江戸川辺りで日向ぼっこしたかったけど、ボクにしては珍しく
雨に当たってしまい、それだけがちょっとだけ残念でした (^^;



♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
そうなんです…今回で見納めだと思っていたもので、また来年コンサートを
やるなんて、困ってしまいます ^^;
東京のご出身でも武道館はなしで、柴又は1回ですか?まぁ、東京は行きたく
なるような場所がたくさんあるからなのでしょう。
ボクも富山にいながら立山登山は1回だけ、ホタルイカ観光はまだ行ったこと
ないのと変わらないでしょう ^^

寅さんの顔が少し違って見えるのは、ボクも同じでした。
もう少し顔がまっ平らだったような気がします (^^)



♪okkoさん、おはようございます (^^)
なんと…okkoさんも柴又は未体験ですか???
天気のいい日に、カメラを持ってぶらりってのもいいかもしれませんよ ^^
そうですね…東京って、確かに見るところがたくさんありすぎて、そういう
意味では広いと思います…
富山は、立山に上って五箇山へ行って、とにかく3日もあればほとんどご紹介
できてしまうかもしれません (^^)



♪kotoさん、おはようございます (^^)
そうですね…どうせだったらトコトンやらなければ ^^
もう抽選には応募しましたよ。
ただ、当選するかどうかなんですが (^^)



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
青春は永遠ですか?いい言葉ですね ^^
確かに、あの頃の歌を聴くと、あの頃の血が身体の中を流れ始めるような
気がします…
行けるなら行きたいですね (^^)



♪ちあこさん、おはようございます (^^)
ホントに元気が出たような気がします。
ステージからの『さあ、一緒に歌おう』の呼びかけで大声で歌っているときは、
ついさっきまでグズグズいってた鼻がスーッと通って、声も出るようになった
ような気がします ^^
富山より長かったのはちょっと悔しいけど、友人曰く『会場を使用できる時間
の違いかも…』の言葉に納得です ^^;

友人に関しては、ホントにありがたいことです。
感謝しなくてはなりませんね ^^

仕事に関しては昨日から出社したのですが、運よく?今の時期って結構ヒマな
もので、大丈夫でしたよ (^^)



by なかちゃん (2009-11-17 06:50) 

たま

アリスコンサート・・・いいですね、うらやましい^^;
奥様との小旅行・・こっちもよかったですね。
インフルエンザ、治ってよかった、よかった・・です!
あ、顔だしバンバンいっちゃってますね^^;
by たま (2009-11-17 16:15) 

吉之輔

こんにちは、直前にインフルエンザとはね。
お疲れ様でした。でもその後の一杯が疲れを
吹っ飛ばして蹴れたのでは。
好き為ればこそ、ですね。でもご自愛下さいよ。
何時もご訪問頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-11-17 17:02) 

ami

インフルエンザも治ってのお出かけ・・・お帰りなさい!!
楽しい様子がとてもよく伝わってきます。
お二人、9年前と変わらず若々しくて・・・・素敵なご夫婦ですね^^
by ami (2009-11-17 19:13) 

ulyssenardin36000

地元の駅。
なかなかいい感じですね^^
たび行けば~~~~って感じが素敵です。
武道館でしたら、職場の近くでしたので、
お会い出来なくて残念でした!
今度、いらっしゃるときは是非!
by ulyssenardin36000 (2009-11-17 22:50) 

なかちゃん

♪たまははさん、おはようございます (^^)
アリスのコンサート、とっても楽しかったです♪
カミさんもアリスが大好きなので、連れて行かないととんでもないことになって
しまいます ^^;
顔出しについては、隠すほどのものでもないので…みっともない点に関しては
平にご容赦を <(_ _)>
たまははさんも、インフルエンザには気を付けてくださいね (^^)



♪吉之輔さん、おはようございます (^^)
1週間前にインフルエンザにかかったときには、ホントにビックリしました。
ボクはきっと治るから大丈夫と思ったんですが、カミさんに伝ったりしたら
日程的にも絶対にヤバイと思ったもので…
でも、それも杞憂に終わり、最後は美味しいお酒をいただくことが出来て、
終わり良ければ全て良しってところでしょうか ^^;
こちらこそ、いつも有難うございます。これからもよろしくお願いします (^^)



♪amiさん、おはようございます (^^)
はい、無事に帰ってまいりました。ホントに楽しかったです ^^
記事の中にも書きましたが、半年前からずっと楽しみにしていたので、今は
まだ余韻に浸っています。
9年前と比べると、ボクのおでこが少し広いかも…です ^^;



♪ulyssenardin36000さん、おはようございます (^^)
東富山の駅は、ホントに田舎の駅って感じで何もありません…
だけど、子供の頃から親しんできたので、今でも雰囲気が好きなんですよ ^^
武道館はお近くでしたか…今度行く機会があれば、お会いしたいですね (^^)



by なかちゃん (2009-11-18 07:03) 

ulyssenardin36000

是非!事前にご連絡を!
お待ちしていますね^^v
by ulyssenardin36000 (2009-11-19 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。