SSブログ

寒い~ (><) [日常]

日本列島に大きな寒波がやってきて、各地に雪を降らせたとニュースで報じておりますね。

富山市でも積雪があったのですが、今回の雪はボクの家の方ではそんなに積もりませんでした…

ボクの部屋からの眺めなんですが、こんな感じです ^^;
12.17 001.jpg


車も薄く雪化粧ですね ^^
12.17 003.jpg

明日までに更に積雪があるそうですが、正直いってあんまり降ってほしくないです…



さて、先週から今週にかけて2度ほど富山市の某百貨店に行ってまいりました。

12.10 009.jpg
こちらもイルミネーションで飾られていますね。

割と大きなお寺が近所にあるんですが、お寺もライトアップするんですね…知らんかった ^^;
12.10 005.jpg

このイルミネーションの下は『スケートリンク』になっているんですよ ^^
12.15 002.jpg
そういや、スケートなんてもう何年やってないだろ…?

今回この百貨店にやってきた理由は、これなんです ^^
12.10 010.jpg

今年の10月に、ブログを通じてお知り合いになることができた、amiさんの『ワイヤーアート』が
こちらの百貨店で出店されているとのことで、喜んで出掛けてまいりました。

12.10 011.jpg
今回もまた、とってもステキな作品がたくさん並んでいました ^^

12.10 013.jpg

12.10 017.jpg

12.10 024.jpg
クリスマスという時節柄でしようか?ツリーを模った作品が多いですね ^^

12.10 035.jpg

12.10 063.jpg

こんなのもありますよ ^^
12.10 060.jpg

12.10 062.jpg

12.10 065.jpg

12.10 073.jpg

12.10 077.jpg

12.10 069.jpg
お客様にも好評だったことと思います (^^)

12.15 024.jpg
楽しそうに作ってらっしゃいます ^^

12.15 033.jpg
これを使うんですね…

12.15 035.jpg
こちらが魔法の道具です ^^

とにかくたくさんの素晴しい作品があって、全部載せたいところなんですが、すごいページになって
しまいそうなので、これくらいにしておきます ^^;

今回も図々しくお邪魔して思ったのは、『amiさんってアーティストなんだなぁ…』ってことでした。



さて、先月末に退職して自分で始めることにしている自営業ですが、実は登録作業に若干時間が
かかって、まだ開業とまでは行ってません。

その代わり、事務用品や仕事に必要なものは少しずつ買い揃えてきましたので、何となくお客様を
お迎えする準備だけはできたのかな?って思います。

一応、部屋の全景です ^^;
12.17 005.jpg
掃除前です…ゴメンナサイ <(_ _)>

12.17 008.jpg
実は、パソコンが1台あれば出来ちゃう仕事なんです ^^;

12.17 011.jpg
田舎の個人事務所なので、これで何とかなるでしょう ^^

こうやって仕事場所が出来てくると、『頑張らねば…』という気持ちになってくるから不思議ですね…

この記事をご覧くださった方には、近くにおいでの際は是非ともお立ち寄りください。

大歓迎させていただきます ^^

でも、その前に…やっぱり雪が降らずにいてくれたら嬉しいですね (^^)




nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

komo

いつも近くにいるのに会えませんね!だいたいの場所はわかりますが
はっきり住所がわからないと立ち寄れません!
本当に歓迎してくれますか?突然現われるかもしれませんよ!
by komo (2009-12-17 23:09) 

たいへー

開店準備も進んでますね。
クリスマスだとバカ騒ぎしていた時代には、
家庭の温かさなんて感じなかったけど、
今はこんなワイヤーアートでこじんまり家族で・・・も、
悪くないなと思えますよ
by たいへー (2009-12-18 07:51) 

ami

先日はありがとうございました、本当に楽しく時間があっと言う間に過ぎました。
スタッフの二人からも宜しくお伝え下さいと。
事務所の準備も着々と・・・ですね^^。
温かなお話しの集まる場所になりそうですね。
私の作品展 アップして下さってありがとうございます、富山のお客様の声で多かったのは、「冷たいワイヤーのイメージがこんなに温かな作品になるんだ~」と言うお声が多くて、嬉しくなりました。
私の伝えたい一番の思い・・・シンプルな温かい心、飾りっ気のない私が作り出す素直な優しさが伝われば嬉しいのです。
これからも応援宜しくです。
最後に・・・・・鰤の唇もう一度プニュプニュしたかったです^^
by ami (2009-12-18 08:35) 

horigon

なかちゃん おはようっす。
冬型は今日が山のようだけど、あまり積もらないといいね。

amiさんのワイヤーアートは八尾の記事でも拝見しましたが、
何んとも素敵な作品の数々ですね。
時間の都合がつけば僕も行きたいけど、こう寒くてはねぇ。(^^;

事務所、誰かさんのボロ事務所と違っていいじゃないですか。
「是非ともお立ち寄りください」とのことですので、これから
頻繁にお邪魔いたします。お茶菓子は、ケーキぐらいで気を
使わなくていいからね。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
by horigon (2009-12-18 08:41) 

吉之輔

お早うさんです。良い所にお住まいですね。こちらは初氷?です。
今年一番の寒さです。『ワイヤーアート』、見るの初めてですよ。
田舎者ですからね。
どの様な事務所をお開きなのでようね。期待してます。
似たもの同士、此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-18 09:14) 

okko

冷たい感触のワイアーも、細工をすれば見事なアート。
どれも素晴しい作品ですね。 まだ、実際にみたことはありませんけど、東京の方なんでしょうか?

それはそうと、どんな事務所よりも家庭的で、何でも話せる・・そんな雰囲気が最高です!お仕事繁盛、お祈りしています!
by okko (2009-12-18 15:56) 

ちあこさん

温かで和やかな時間が流れてそうな、作品展ですね。サンタさんもついつい寄り道したくなりそうなツリー、イスの上の花束は誰かへのプレゼントなんだろうなぁと想像が膨らみます。

こちらも寒さ一入、そしてユウタは明日から冬休みです。冬篭りをしたい所だけどそうも言ってられないかな(^^;
雪がひどくありませんように!

事務所の方が整ってきて、より前向きになって新年を迎えれそうですね。
立ち寄るにはちと遠いので、寄った際にはしっかり居ついちゃうかもしtれません(笑)
by ちあこさん (2009-12-18 16:10) 

なかちゃん

♪ご来訪いただきました皆様、どうもありがとうございました <(_ _)>
昨日はずっと雪が降り続き、今現在の積雪は約30cmくらいかな?
とにかく…寒いです (><)



♪komoさん、こんばんは (^^)
そうですね…なかなかお会いする機会がなくて、ゴメンナサイ <(_ _)>
お互いに隣の自治体に住んでいるんですから、必ずどこかで会えますって ^^;
住所はそのうち公開しますので、その際は是非ともお立ち寄りください。
大歓迎いたしますよ (^^)



♪たいへーさん、こんばんは (^^)
おかげさまで準備は進みました。
若い頃は、クリスマスって外の世界にあったのかもしれませんね…
外に出るのが面倒くさくなってきたってことなのか、今は家庭でのイベントが
とっても楽しいです (^^)



♪amiさん、こんばんは (^^)
ボクの方こそホントにありがとうございました <(_ _)>
事務所の方は、登録さえ終わればスグにでも機能するようにはなりました ^^
amiさんの作品は、現場で見ていても時間を忘れてしまうくらいにステキなもの
ばかりなので、反対にその魅力が伝わったかどうかが不安です…
もっと写真を勉強せねば…ですね ^^;

今後も応援…なんていうと生意気ですが、ボクで良ければ何度でも押しかけ
させてくださいね ^^
ブリの唇は…今から思い返しても笑顔になっちゃいます (^^)



♪先輩、こんばんは (^^)
『あまり積もらなければいい…』ホントに同感でしたが、残念ながら積もって
しまいましたね (><)
でも、今回はボクのお客様は事故がなかったようで何よりでした ^^

amiさんのワイヤーアート、ステキでしょ?
今度機会があったら、是非ともご一緒しましょう (^^)

事務所に関しては、我が家には洋室がないので、どうしても和の雰囲気になって
しまうんですよ…
この中では唯一所在地をご存知なのが先輩ですので、いつでもどうぞ ^^;
別に『お土産は…』などとは申しませんよ (^^)



♪吉之輔さん、こんばんは (^^)
そちらは初氷ですか?風流でいいですね ^^
こちらは初雪のはずが、いきなりのドカ雪となってしまいました…
ワイヤーアート、ステキですよね…ボクも今年の10月までは知らなかった
んですよ ^^;
このブログのご縁で仲良くさせていただくことができました (o゚▽゚)o
事務所は、個人の保険代理店なんですが、まだ駆け出しですのでいろいろと
ご指導くださいね…
吉之輔さんに『似たもの同士』と言っていただけて、ホントに嬉しいです ^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします (^^)



♪okkoさん、こんばんは (^^)
ボクも最初はワイヤーの感触って冷たいのでは…などと勘違いをしていました。
でも、ホントにステキな作品ばかりなんですよ ^^
amiさんは、実はお隣の金沢の方なんです。
同じ北陸ということで、特に親しみを覚えてしまいました ^^;

事務所が家庭的とのこと、どうもありがとうございます <(_ _)>
繁盛してくれるよう、頑張りま~す (^^)



♪ちあこさん、こんばんは (^^)
ホントに暖かな作品展でしたよ ^^
サンタさんはあの場所にいたんではなかろうか?って思ってしまいました ^^;

そうか、ユウタくんはもう冬休みですか…うらやましい (o゚▽゚)o
これからまたしばらく忙しくなりそうですね ^^;
雪はたくさん積もりましたよ…ホントに冬篭りしたいくらいに ^^

事務所に関しては、お恥ずかしい限りなのですが、それでも形になってくると
嬉しいものです。
お立ち寄りの際は、居ついていただいても大丈夫ですよ ^^
いつもブログで拝見している、美味しそうなお食事をカミさんに教えてやって
ください (^^)



by なかちゃん (2009-12-19 01:06) 

成瀬

雪はそれくらいで十分ですよね☆
by 成瀬 (2009-12-19 12:02) 

けいこ

こんばんは。
事務所、良い感じですね。遊びに伺いたいです!

スケートリンクができているんですか?!びっくりです。
子供の頃、家のすぐ側にスケートセンターがあって、ちょくちょく遊びに
行っていましたが、いつのまにかなくなっていました(T_T)

この百貨店、がんばってますよね。
by けいこ (2009-12-19 22:53) 

なかちゃん

♪成瀬さん、こんばんは (^^)
ホントにもう降ってほしくなかったんですが…降ってしまいました ^^;



♪けいこさん、こんばんは (^^)
今度富山にお里帰りされた時でも、是非来てください。
スケートは『エコリンク』だったかな?特殊プラスチック製のリンクなんですよ ^^
ボクは若い頃高岡のスケート場に行ったきりです ^^;

この百貨店は、頑張らないともう後がないので大変でしょうね (^^)



by なかちゃん (2009-12-20 01:44) 

ぐーちゃん

某百貨店、新潟県から撤退するところかな?
長岡店は狭い敷地ですが、新潟店は目抜き通りの
角とかで、跡地利用で大ブレークしています。
すてきなイベントで盛り上げようという営業努力ですね。
ワイヤーアート、素敵です。小型のニッパー数本で、
ただのワイヤーがアートになる、これぞ創作芸術です。
私はミニカトレアをベランダに吊り下げるものしかできません^^;

なかちゃんのお城だ! 事務所の開業、おめでとうございます。
この雪で車の事故のお客さんが急増しないといいですけど……。
来てくれる方がいいかな? 微妙なところですね^^;

by ぐーちゃん (2009-12-20 09:36) 

なかちゃん

♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
そうなんです…某百貨店ってのは、そちらのことなんです。
いろいろと努力をしておられますが、それでもなかなか大変な様子です…
ワイヤーアート、ステキでしょ?
こんなのを作れちゃう人って、尊敬してしまいますよ ^^
でも、ベランダにお花を飾ることのできるぐーちゃんさんも、とってもステキ
ですよ (o゚▽゚)o

事務所の形が整ってくると、仕事に対する気持ちも前向きになってくるから
不思議ですね ^^;
今回の雪での事故は、ボクのお客様の中では1件もありませんでした ^^
素晴しいお客様ばかりですね (^^)



by なかちゃん (2009-12-21 06:26) 

吉之輔

お早うさんです。お訪ね頂き有り難う。それに暖かいコメント感謝です。
今後ともよろしくお願いします。季節がらご自愛下さいよ。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2009-12-22 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。