SSブログ

ミルキーは何の味? [日常]

先週末にいきなり降った雪も、どうやら日曜日で峠を越え、今は何とか普通に生活できるように
なりました。

そして世間はクリスマス一色となってますね ^^

つい先日友人から頂いた、友人宅の写真です…
P1030091.jpg


どうやらこの写真は携帯で撮影した模様…今どきの携帯ってスゴイですね ^^;



先日(21日)、仕事の用事でボクの取り扱う損保会社に行ってまいりました。

会社での仕事を終えて駐車場に向っていると、久しぶりにお日様が顔を出してくれました。

会社は富山市役所のすぐ近くに位置しているんですが、『これはチャンス』とばかりに、市役所の
展望台に上ってみることにしました。

12.21 001.jpg
ホントに久しぶりの青空です。

12.21 002.jpg
『立山あおぐ特等席』とのことですが、残念ながらこの日は立山は見えませんでした。

12.21 003.jpg
地上70mからの景色です。飛行機が来ましたね ^^

12.21 005.jpg
違う方向です…

12.21 006.jpg
久しぶりのお日様です。たっぷりと光合成をしなければ…

だけど、この日のお日様は、スグに引っ込んでしまいました。ボクと同じで照れ屋なのかな???

12.21 007.jpg
田んぼをみると、ずーーっと白いですね ^^;



祝日だった昨日、街のクリスマスの様子でも見てこようかと、市の中心部に行ってまいりました。

ところが、どこへ行っても駐車場はパンク状態で、長蛇の列となってました。

『並ぶ』という行為が最も嫌いなボクは、すぐさま諦めて、郊外のショッピングセンター
に向いました。

ところが、これも人でごった返していて、とても買い物をする雰囲気ではありません (><)

ホントはひとつだけ欲しいものがあったのですが、駐車場で並び、レジで並ぶ…これはボクに
とっては拷問に近いので、『買い物は明日でいいや…』と、早々に家に帰ってきてしまいました。

まぁ、これも自営業となったことでの気楽さなのでしょうね ^^;



そうそう、ショッピングセンターに行く前に、ひとつだけ気になってたものを買いました ^^

12.23 008.jpg
雪の写真ではありません。

12.23 005.jpg
ボクにとっては、とっても懐かしい絵です…

12.23 003.jpg
ミルキーが大きい?それとも箱が小さい???

12.23 006.jpg
もうお分かりになられた方もいらっしゃいますよね…不○家さんが販売している『ミルキーホワイト
ロール』なんです ^^

12.23 007.jpg

12.23 010.jpg

12.23 012.jpg

早速分けて家族でいただきましたが、『そんなに甘くなくて、割といいかも…』って思ったのも
束の間、とっても甘かった (><)

ボクは他のお店のケーキとかなら、1個や2個は食べることができるんですが、これはちょっと
ボクには甘過ぎでした…

やっぱりミルキーはミルキーの味ですね ^^;

最後にボクの感想は、『あれで1,000円は、高い…』でした (^^)




nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

ちあこさん

おはようございます!寒波がさり少し落ち着きましたね~!
ご友人のお宅はすっかりクリスマス仕様ですが、なかちゃんのお宅はどうなのかしら?
我が家はツリーとリースです。だって団地のベランダがピカピカしてたら隣のお家にも迷惑そう(笑)

並ぶの嫌いな夫婦ですし、主人が不定休なので比較的平日に出かけるのに慣れすぎて、日曜や祝日は困ってしまいます。
並びたくない、待ちたくない、混雑は嫌、でも家でくすぶるのもいや(笑)

ミルキーロール、ずっと気になってたんですが、買わない事になりそうです(笑)そうか~、やっぱり甘いか~!どうせなら一切れ単位で売って欲しいかな。キャンディは好きなので、この記事読んでキャンディ食べたくなりました。いま、ミルキーもバナナやら黒糖やらお味が一杯だから1000円あったら膳種類買えちゃうな~♪
by ちあこさん (2009-12-24 07:39) 

ぐーちゃん

市役所に展望台が???
長岡に較べると、富山は大都会です~。

雪の合間のお日さま、うれしいですよね!
なかちゃんは、ご自宅が仕事場なので、
雪なら落ち着いてお仕事、晴れると外が気になって?
になりそうですね(^^)

甘すぎてちょっと高いケーキも、ご家族一緒に食べれば楽しそうです。
うちでは1個のケーキを2人で分けて食べています。
メタボ対策でして……。食べなきゃいいって? その通り!



by ぐーちゃん (2009-12-24 08:51) 

okko

青っぽいガラス張り?のビルはなんですか?
モダンなデザインですね。
おおきな天気図をみると、この雪は、いま欧州を襲っている寒波から繋がっているみたいです。
東京は相変わらずのカラカラ天気。お肌に悪いです。(いくらシワクチャでも)
ミルキーちゃんも、一時の騒ぎが鎮まってよかった。ポコ・ペコ、懐かしい。そんなに甘かったかなぁ。
by okko (2009-12-24 14:33) 

がぁこ

最近の役所はどこも豪華で大きな庁舎になって一瞬、美術館?って
間違えるようなとこが多いです(笑)
でもこんなに綺麗な景色が見られる展望台があるなんて~~
市民に還元してていですね(*`▽´*)
ミルキーロール、めちゃうまですよね~('-'*)
これがクリスマスケーキでもいいです(* ̄m ̄)ププ
Merry Christmas♪(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-12-24 17:22) 

horigon

なかちゃん こんばんは^^
今日もとてもよい天気で、さすがにお日様が顔を見せると
気分まで浮き浮きしてきますね。僕は仕事はほとんど
片付いたし、あとは新年を迎える準備・・・と言いたいところ
だけど、気持ちだけ空周り状態。(*´ρ`*)ホワワーン

僕も、混んでいる所は勘弁だけど、休みにユニクロに行ったら
とんでもない人混みで、逃げるようにして帰ってきちゃった。
どうも認めたくないけど、思考回路がなかちゃんに似てきて
いるのではと思ったりして。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

♪ミルキーはママの味~
そうか、“ミルキーホワイトロール”は、なかちゃん的には×なのね。
僕は食べてないから分からんので、いくらでもお土産にOKすよ。(^凹^)ガハハ
by horigon (2009-12-24 18:05) 

komo

なかちゃんがミルキーロールを選んで買ったんですか?
相当甘かったようですね!最近のケーキは甘さ控えめ
というか生クリームがたっぷりは流行らないようですね。
本日娘のリクエストのクレープケーキを食べましたが
しつこい甘さでコーヒーで流し込みました。
だってリクエストした、娘が残すくらいでした。

そろそろ、撮影にどっか行かないとね!
by komo (2009-12-24 23:45) 

koto

でかっ!
by koto (2009-12-25 01:34) 

なかちゃん

♪ちあこさん、おはようございます (^^)
あのとんでもない寒波は、ようやく去ってくれましたね ^^
クリスマスの飾りつけは、ボクの家には何にもありません ^^;
ちあこさん家はツリーとリースですか?いいですね (^-^)

ちあこさんもやっぱり並ぶのは嫌いですか?
やっぱり平日の方がお客さんが少ないので、ゆっくりと回れますよね ^^
ボクは人混みに突撃するくらいなら、家で寝ている方がいいかも…

ミルキーロールはボクにとっては甘かったです。
っていうより、ミルキー自体が今ではとっても甘く感じるのかな?
今はそんなに種類があるんですか???
知りませんでした (^^;



♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
いえいえ、富山は決して大都会ではありませんよ…
中心部にちょこっと変わったものがあるだけなんです ^^;

ホントに今の時期のお日様って、とっても嬉しくなってしまいますね ^^
確かに仕事は天候を選んで出来る場合もあるのですが、晴れると遊びぐせが
出てしまいそうです ^^;

1個のケーキをお二人でですか?とっても熱々ですね (^^)



♪okkoさん、おはようございます (^^)
あのビルは『タワー111(トリプルワン)』といって、インテックというIT会社をキー
テナントとしてのビルなんですが、多分富山では1番のっぽなビルなんですよ ^^
何と、欧州から繋がってたんですか???そんな遠いところから、わざわざ
お見えになられなくてもいいのに…

東京のカラカラのお天気は、こっちの者からするととっても羨ましいです。
でもお肌にはお気をつけてくださいね…
ミルキーロールは…甘かったです (^^;



♪がぁこちゃん、おはようございます (^^)
確かに今のお役所は、どこもキレイな作りですね…
あんなトコロで仕事ができるって、ちょっと羨ましいです ^^;
富山にはあんまり背の高いビルがないので、70mの高さでも展望台として
機能するんでしょうね。
ミルキーロールは、ボクにとってはちょっと甘過ぎかな?
なるほど、クリスマスケーキとしてもいいかも ^^
がぁこちゃんにステキなクリスマスが訪れますように (^^)



♪先輩、おはようございます (^^)
昨日は久しぶりに良いお天気でしたね…
今日は日照時間が昨日の倍はあるらしいですから、とっても楽しみです ^^
ボクも年内に片付けなくてはならない仕事は、昨日でほとんど終わりました。
後は家の大掃除を残すのみです ^^;

先輩も混んでる所は苦手ですか?
それってひょっとして、ボクが先輩に似てきたのでは Ψ(`∀´)Ψ

ミルキーロールがNGというよりも、1,000円も出すんなら、他のロールケーキで
もっと美味しくて大きいのがあるってことかな…
そうか、先輩宅へのお土産はあれでいいんですね?
では、特注でドラム缶みたいなのでも作ってもらいましょうか (^^)



♪komoさん、おはようございます (^^)
そうなんです、ボクが選んで買ったんですよ ^^
甘過ぎるというか、ど真ん中まで全部クリームでなくても…って感じかな?
コーヒーで流し込まないと入らない甘さってのも、ボクはパスですね ^^;

今日はとってもいい天気みたいだから、カメラを抱えて外出ですね (^^)



♪kotoさん、おはようございます (^^)
でかいけど、1,000円の値段を思えば、小さかったです ^^;



by なかちゃん (2009-12-25 07:37) 

ami

ミルキーロールはじめて知りました。
ミルキーの包装なんですね・・・・でも大きなものがグルグルしてあると・・。
やっぱりまあるいミルキーがキュってねじって包まれてるほうが可愛いですね。
昨日から暖かく雪もとけてきました、富山もそうなのかな?今日は立山が見えるのかもしれませんね^^
by ami (2009-12-25 09:23) 

吉之輔

お早うさんです。『並ぶ』という行為が最も嫌い、よく似てますね。
ペコチャン可愛いですね。大昔とチョット変わった感じですが。
あそこの当地の販売店を担当された方と二昔前同じ病院の
同じ病棟で、色んな話聞きましたが、要秘密です。
ご訪問&コメント有り難う御座いました。今後も宜しく。
コメントのお返事の内容は私のブログに載せてますのでお暇なときにでも。

by 吉之輔 (2009-12-25 10:07) 

なかちゃん

♪amiさん、おはようございます (^^)
ミルキーロール、実はボクも先日のTV番組で初めて知ったんですよ ^^
やっぱりミルキーはちっちゃいのがいいですか?ボクはほとんど食べないので
分かりません ^^;
昨日はこちらも暖かくて、立山連峰がよく見えました (^^)



♪吉之輔さん、おはようございます (^^)
やはり吉之輔さんも並ぶのがお嫌いですか…気が合いますね ^^
子供の頃に大変お世話になったペコちゃんですが、一時期は大変だった
ことと思います。秘密はその頃のことなんでしょうね ^^;
コメントに対するお返事は、必ず拝見しております ^^
今後ともよろしくお願いいたします (^^)



by なかちゃん (2009-12-26 07:51) 

U3

ママの味ではなかったのですね。
by U3 (2010-01-04 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。