SSブログ

望年会 [日常]

昨日から今日にかけて、ボクの所属する音楽団体の望年会に参加してまいりました♪

一般的には忘年会というのでしょうが、『今年もお疲れ様。来年も頑張ろうね…』と、来年に望むと
いう意味で望年会と呼んでいるんです ^^

いやぁ…またたっぷりと歌って呑んで、楽しんできましたよ ^^;





内容的には、昨日の午後から集まって歌を1曲特訓して、夕方から一泊で呑むという合宿形式
の会なんです♪
富山だけではなく、新潟と長野からの参加者もいるんですよ ^^

12.26 009.jpg
東京から講師の先生をお招きして、頑張って歌いました。

12.26 006.jpg
一番ちっちゃいメンバー(2才3ヶ月)です ^^;

歌い終わった後、全員で記念撮影です[カメラ]
12.26 024.jpg

その後場所を変え、拡大事務局会議で今年一年の総括を行います。
12.26 030.jpg

会議も終わり、いよいよお待ちかねの宴会の始まりです。乾杯 (^-^)/▼☆▼\(^o^)
12.26 039.jpg

さぁ、何から食べましょうか (o゚▽゚)o

突き出し(お通し)はかぶら寿司ですな ^^
12.26 041.jpg

そして、カニとウニ v(^^)v
12.26 034.jpg

12.26 042.jpg
カニさんの目が怖い ^^;

刺身の盛り合わせですが、伊勢海老の生け作りはまだ動いています (^o^)
12.26 035.jpg

絵皿が透けて見えるお刺身…毎年これが楽しみなんです ^^
12.26 040.jpg

ちょっと横を見ると、差し入れの数々です。こちらのお店は持ち込み無料なんですよ ^^
12.26 045.jpg

何ちゅう魚だったか、名前を忘れてしまいました ^^;
12.26 047.jpg

12.26 049.jpg
おっ?今年はカニ刺もあるんだ…

12.26 054.jpg
こちらの旅館は、横でお寿司屋さんもやってらっしゃるので、お寿司の盛り合わせです ^^

12.26 055.jpg
先程の伊勢海老の頭の部分を使ってのお鍋ですが、最後にご飯を入れて雑炊にしたテーブルと、
うどんを入れたテーブルがありましたが、食べるのに忙しくて、写真を撮り損ねてしまいました ^^;

お腹が満たされると、歌も出ます。まるで音楽団体みたいだ ヾ(・ε・。)
12.26 058.jpg
トップバッターは、新潟県が誇るアマチュアロッケンローラー、Baby★Baba

12.26 071.jpg
富山と長野の漫才コンビ ^^;

12.26 082.jpg
オジサンも頑張るぞ (`O´)/

12.26 088.jpg
おっ?アコーディオンですな…

12.26 097.jpg
ボクもギターを借りて、アリスのチャンピオンを歌いました (^^)

12.26 104.jpg  12.26 106.jpg

12.26 118.jpg  12.26 123.jpg
♪ステージは延々と続きます♪

12.26 137.jpg
ホントに楽しい望年会でした (^-^)

余談ですが、こちらのお店はあの料理で一人当たり6,500円(一泊代金は抜き)なんですよ…
とてもお得な感じで、もう10年以上使っているんです ^^



さて、今年一年はどんな年だったんだろう…なんて思ったのですが、ちょっと長くなっちゃったので
それは次回に ^^;

だけど、年内にもう一度更新なんてできるのかな???

何とか頑張ってみたいと思います (^^)




nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 17

岩金-iwakin-

楽しそうですね(^・^)
僕も、今年は忘年会を楽しんできました。
お互い、胃に気をつけましょう
by 岩金-iwakin- (2009-12-27 20:08) 

komo

望年会になっていますが忘年会ですよね。
しかし、どこの旅館がわかりませんがズワイにうにに河豚に
すごい料理ですね。ぶりに中トロ、甘エビまで。
そして、楽しそうな音楽。1年間のご褒美ですね。
31日は木曜なのであと1度更新願います。
by komo (2009-12-27 23:20) 

ulyssenardin36000

「望年会」いいですねぇ~
私も使わせていただこうかなぁ~
また、流石、お国柄、
目に悪いものばかりならんで
お酒もたっぷり!
こんな会合、毎日、あったら太ってしまいそうです!
でも、羨ましいなぁ~
by ulyssenardin36000 (2009-12-27 23:52) 

たいへー

いいなぁ。
楽器ができると楽しいですものね。
日本酒がずらり・・・酒豪揃いだな?
by たいへー (2009-12-28 12:31) 

けいこ

こういう集まり、いいですね~。
こういう仲間っていいですね~。

そして、とっても美味しそう・・・。
参加したいぃ(>_<)
お魚中心だから、健康にも良さそうですよねー。
by けいこ (2009-12-28 12:55) 

ちあこさん

なんとまぁ美味しそう。。いやいや楽しそうな集いでしょう!
望年会とは、いい言い回しがあるものだと感心しきり、そうやって思って歌う歌はきっと明日へ響くんでしょうね。
最年少さんはなんとも可愛らしい、うちのザウルスと2ヶ月しか違わないのに凛々しいお顔つき、将来有望ですね(^^)2差し入れは大人向けばかりですが、お酒に弱い私にはビックリです、皆さんは二日酔いかはたまたケロっとなさってるんでしょうか(笑)
年末年始、何かとお忙しいでしょう。更新があれば嬉しいですし、なくてもどうぞよいお年をお迎えくださいね。
by ちあこさん (2009-12-28 15:59) 

がぁこ

楽しそうな望年会♪
小さい可愛らしいメンバーまでいて将来安泰ですね☆(*`▽´*)
おいしそうな豪華なメニューがいっぱいで写真見てたらよだれがぁぁぁ~
今年はそういえばカニさんに会ってないです(笑)
お皿が透けてるのはもしかしてっ、フグ~~~@@
by がぁこ (2009-12-28 17:17) 

michan*

なかちゃん、少し白くなった?うふふふ。
楽しそうだわ!
これで素敵な年迎えられるね~^^
私もお正月は、実家で友人達に会います^^
お互いいい年にしましょうね!
by michan* (2009-12-28 17:31) 

horigon

望年会・・・いい言葉ですね。年を忘れるんじゃなくて、明日を望む方が
健全で明るい響きがありますよ。

なかちゃんからこのお店の話は聞いていたけど、この値段でこれほど
とは驚いちゃった。しかし、人間は美味しいものを食べて、好きなことを
好きな仲間と行動している時は輝いて見えますね。
ちょっとだけ、なかちゃんを羨ましいと思いました。うふふふ。←michan風(笑)
by horigon (2009-12-28 18:19) 

michan*

↑まねこき親父!
by michan* (2009-12-28 19:20) 

なかちゃん

♪岩金-iwakin-さん、こんばんは (^^)
望年会はホントに楽しかったですよ (o゚▽゚)o
岩金-iwakin-さんも楽しんでこられましたか…
ホントに、お互いに健康には気を付けなければなりませんね (^^)



♪komoさん、こんばんは (^^)
はい、望年会という名の忘年会なんです。
旅館に関しては教えてあげたくてウズウズしているんですが、秘密のお店と
いうことで統一させられております ^^;
今でも望年会の時期を予約するのに、9月の予約が必要なんですよ…
音楽もお酒も、とっても美味しかったです ^^
何とか今年中にもう一度書きたいんですが、どうなるでしょうね (^^;



♪ulyssenardin36000さん、こんばんは (^^)
望年会、いい名前でしょ?よろしければどうぞお使いになってください ^^
もう、目に悪くて困ってしまいそうな御馳走ですよね…
毎日だったら、絶対におデブになっちゃいます (^^)



♪たいへーさん、こんばんは (^^)
そうですね…楽器ができる仲間がたくさんいるので、歌はいつでも歌えます。
確かにボク以外は酒豪なんですが、お酒はこの夜だけでは片付かなくて、結局
参加者へのお土産になってしまいました (^^;



♪けいこさん、こんばんは (^^)
いい仲間でいい集まり…って言っていただけると、スッゴク嬉しいです ^^
ホントにステキな仲間たちなんですよ…
ご参加いただけるのなら大歓迎いたします (o゚▽゚)o
お魚は健康にいいけど、飲みすぎなので+-ゼロかな (^^;



♪ちあこさん、こんばんは (^^)
ホントに美味しくって、楽しくって、今年一年頑張った事へのご褒美みたいな
ものですね…
望年会って、ステキな言葉でしょ?ボクも大好きなんですよ (o゚▽゚)o

みんなで歌った歌は、きっと来年への活力になったと思います ^^
一番ちっちゃいメンバーは、人なれしてるというか、かわいかったですよ。
みゆきちゃんも、きっとあんな感じなのでしょうね ^^

お酒はたくさん呑みましたが、二日酔いの人はいなかったみたいです…
たくさん呑んでも、大声で歌って発散してたからなのかもしれませんね ^^;
更新は、出来ればやってみますが、もし出来なかったらゴメンナサイ <(_ _)>
ホントに来年が良い年になればいいですね (^^)



♪がぁこちゃん、こんばんは (^^)
とっても楽しい望年会でしたよ…
来年以降もずーーっと続けていきたいです ^^
お料理は美味しそうでしょ?
ボクは呑み会ではあんまり積極的には魚は食べないんですが、このお店の
だけは別格なんですよ ^^;
カニさんも美味しかったし、透けて見えるのは…はい、フグさんです (^^)



♪みーちゃん、こんばんは (^^)
2度も来てくださり、ありがとね ^^
えっ?白くなった??ボクのお肌かな?????…ゴメンナサイ <(_ _)>
楽しそうでしょ?今年みーちゃんとお会いできた時の次くらいに楽しかった
ですよ ^^;
お正月はご実家ですか???
ホントに、ステキな新年を迎えましょうね (^^)



♪先輩、こんばんは (^^)
あらららら…まねこき親父になっちゃった ^^;
望年会って、ステキな言葉ですよね…
実は今年、忙しい最中にやるから『忙年会』はいかが?という提案があったん
ですが、全力でぶっつぶしました ^^
何でも字が合っていればいいというものではないのだ (`^´)

そうです…ここが例のお店なんですよ ^^
美味しいものをたらふく食べて、思いっ切り歌う…夢のような時間でした ^^;
ちょっとだけ先輩を羨ましがらせようと思っちゃいました。うふふふ (*`▽´*)

by まねこき親父そのⅡ



by なかちゃん (2009-12-28 22:26) 

ぐーちゃん

食いしん坊な私、お料理にくぎづけ~
なんて豪華な打ち上げでしょう!
と思ったら、え~、このお料理でその料金?
よっぽど仕入れがお上手なんですね。

なかちゃん、年の終りに「アリス」が歌えて
よかったですね!

なかちゃんのブログに思い切ってコメントしたのは
いつのことだったかなあ……。
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
horigon先輩ともども、二人の紳士から
優しくしていただき、でへへ……。

今日から東京の実家に行くので、最後の1回が拝見できません。
なかちゃんも、ご家族と楽しいお正月をお過ごしくださいね~。


by ぐーちゃん (2009-12-29 06:20) 

なかちゃん

♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
お料理、美味しそうでしょ?ボクも最初に行った時にはビックリしました…
聞くところによると、こちらのご主人は漁師もやっておられて、ご自分で漁も
なされるのでお値段も安いとのことなんですよ ^^
チャンピオンは、大声で歌ってまいりました♪気持ち良かったです v(^^)v

ぐーちゃんさんから初めてコメントを頂いたのは4月頃だったと思いますが、
スッゴク嬉しかったことを覚えています (o゚▽゚)o
ボクの方こそいつもありがとうございます <(_ _)>

今頃は東京にいらっしゃるんでしょうね…
ご主人と別々に新年を迎えられるのは淋しいでしょうが、その分長岡に
戻られたらたっぷりと仲良くなさってください ^^;
新しい年がぐーちゃんさんにとって、素晴らしい年であることをお祈りして
おります。
どうか良い年をお迎えくださいね (^^)



by なかちゃん (2009-12-30 07:10) 

成瀬

望年会って、来年頑張りましょーっ♪て感じで良いですね。流行らしましょう☆
by 成瀬 (2009-12-30 12:55) 

吉之輔

こんばんは、『望年会』良い名の忘年会?ですね。
私の会は、忘年会はなくて、お稽古始めをします。
お稽古して、年度の催し、等々あとお楽しみの宴会ですが、
女性ばかりなのですが結構賑わいます。

お訪ね頂き、有り難いコメント感謝です。来年も宜しくお付き合い下さいね。
お元気で、いいお年を。
by 吉之輔 (2009-12-30 18:15) 

なかちゃん

♪成瀬さん、こんばんは (^^)
望年会ってねホントにステキな言葉ですよね ^^
流行ってくれたらとってもうれしいな (o゚▽゚)o
ボクも発信源として頑張りますので、ヨロシクお願いいたします (^^)



♪吉之輔さん、こんばんは (^^)
そうですか…吉之輔さんのところは忘年会はないんだ…
でも、その分お稽古始めが楽しそうですね ^^
女性の方が多いんですか?尚更楽しそうです ^^;

ボクの方こそ、今年はお世話になりました。
吉之輔さんにとって新しい年が素晴らしい年であることをお祈りいたします。
来年もヨロシクお願いいたします (^^)



by なかちゃん (2009-12-30 22:45) 

U3

良い年末でしたね。
by U3 (2010-01-04 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。