SSブログ

謹賀新年です ^^

09.01.10 020.jpg

謹んで初春のお慶びを申し上げます <(_ _)>






ホントはこんな風景で新年を迎えたかったのですが…





01.01 033.jpg
こんな年明けの風景になってしまいました…立山連峰など、影も見えません ^^;

我が家の前も、こう…
01.01 027.jpg
約50cmくらいは積もったんではないでしょうか?

とにかく、雪の中の年明けになっちゃいました (><)



ホントは、昨年父が亡くなった我が家では新年のご挨拶はNGなのかもしれません…

だけど、昨年の暮れに我が家が門徒となっているお寺様から、新年の集まりのご案内を受けました。

『神様の世界では、晴れがましいことはダメなのかもしれないけど、仏様の世界は関係ないんだよ…』
というお話をいただいたので、今日はお寺様に新年のご挨拶に行ってきました。

だから…ブログくらいならいいでしょ…スゴイこじつけ ^^;



何はともあれ、今年が皆様にとって素晴しい1年になることをお祈りいたします。

そして、世界の全ての人々が平和な日々を過ごせるように、今年も歌い続けます (^^)

本年もよろしくお願いいたします <(_ _)>




nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

ちあこさん

明けましておめでとう御座います!!そうですか、仏様の世界では関係ないのですか(^^)

やはり雪が積もりましたね、50cmなんて!!雪のご苦労は計り知れませんが、すこしはお正月らしくノンビリもしてくださいね。
我が家はダンナが昼に帰宅できたので、御節を食べる事が出来ました(^^)

昨夜、ダンナもいないし子供を寝かしつけた後、テレビで紅白を流しながら細々とした用を済ませていました。アリスのチャンピョンが流れた時、なかちゃんの事を思いましたよ。きっと同じテレビを見てるんだろうな~って。
不思議ですね、同じものを見て同じ時間なのに遠くはなれてるのって。
でもそうやって同じ空の下にいるんだな~と改めて再認識、つながりの不思議さと温かさを感じました。
改めまして、本年も宜しくお願い致します
by ちあこさん (2010-01-01 12:52) 

horigon

なかちゃん 内緒で、あけましておめでとうございます。(笑)
それにしてもたくさん降りましたね。僕なんか昨日から3回も
雪かきをして、お陰で古傷の腰痛が再発しそうな気配です。(^^;
ところで、こんな元旦も珍しい。今季がもっともらしい理由で
暖冬だと言っていた気○庁の責任者出て来い~~~っ!(`Д´) ムキー!

・・・ということで、怒り初めも終わったし、本年も足手まといですが
よろしくお付き合いくださいませ。m(_ _)m
by horigon (2010-01-01 12:57) 

ami

明けましておめでとうございます
昨年は本当にお世話になりました^^ありがとうございました。

富山県、凄いですね~金沢もさむ~い年明けです。
今年も富山にお世話になることに・・・。
又楽しい時間を・・・・是非今度は金沢へいらして下さいませ。
by ami (2010-01-01 13:44) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。
by shin (2010-01-01 20:39) 

komo

今年もよろしくお願いします。
朝、大変でした。私の家はちょうど車庫の前が吹きだまりで70cmほど積もって30分の除雪から始まりました。
明日この雪の中、買い物のアッシーです。
大阪屋-ユニクロ-アピタ-ヤマダと行かなくては行けません。まじ。
by komo (2010-01-01 22:12) 

月夜

2010年あけましておめでとうございます。
今年も記事のほう楽しみです♪
ご健勝とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゆき…すごいですねぇ~(><)
by 月夜 (2010-01-01 22:35) 

たま

あけましておめでとうございます。
(ブログの中では、いいですよね、おめでとうも・・)
昨年はいつもたのしいコメントをいただいてありがとうございました。
今年もわたしはぼちぼちの更新ですが、よろしくお願いいたします。
by たま (2010-01-02 11:36) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆様、明けましておめでとうございます <(_ _)>
新年のご挨拶は、こちらでまとめさせていただきます (^^)
こちらはずっと雪が降り続いております…
雪の中のお正月なんて、何年振りなんだろうなぁ ^^;



♪ちあこさん、おはようございます (^^)
はい、ボクも初めて聞いたのですが、仏様の世界では関係ないんだそうです ^^;
単にボクの記憶力が悪いだけかもしれませんが、雪の中のお正月って、ここ
しばらく記憶にありません。
だけど、子供の頃はいつもこんなんだったような気がします…

紅白でアリスが出たとき、ボクは昨年の色んな出来事を思い出してました。
コンサートを観に日本武道館まで行った…これがボクにとって昨年では最高の
思い出だったんでしょうね ^^
いつか、ちあこさんの前でギターを弾いてチャンピオンを歌いたい…なんて、
迷惑な話でしたね…ゴメンナサイ ^^;
今年もよろしくお願いいたします (^^)



♪先輩、おはようございます (^^)
ホントにたくさん降りましたね…
我が家はほとんどが4WDなのですが、それでも1度だけ雪掻きをしました ^^;
ホントに気○庁の責任者、出て来~いですよね (-_-メ)
ホントに昨年中はお世話になりました…
今年もよろしくお願いいたします (^^)



♪amiさん、おはようございます (^^)
金沢は富山よりは少ないんですか?うらやましいなぁ…
また富山にお見えになられる時は、是非とも教えてくださいね。
坂の街アートはもう決まったようなものだから、必ず行きますよ ^^
金沢に行く時には連絡させていただきます。
今年もよろしくお願いいたします (^^)



♪shinさん、おはようございます (^^)
いつもいつも、ボクの拙いブログにお越しくださりありがとうございます <(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします (^^)



♪komoさん、おはようございます (^^)
70cmはスゴイですね…さすがは大都会???
ボクも一度だけ除雪をしましたが、もう腰が悲鳴をあげそうです (><)
今日はアッシーくんですか?????頑張ってくださいね^^;
今年もよろしくお願いいたします (^^)



♪月夜さん、おはようございます (^^)
雪は、もう既に『見るのもイヤ』状態です…
月夜さんの今年が素晴しい年でありますよう、祈っております <(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします (^^)



♪たまははさん、おはようございます (^^)
はい、ボクもブログの中ではよろしいと思っております ^^
ボクの方こそ、いつも素晴しい写真と記事を楽しませていただきました。
ブログを始めたばかりのボクが、horigon先輩以外では最初にコメントを
頂戴したことを、ボクは絶対に忘れません…
今年もよろしくお願いいたします (^^)



♪さて、ここからは前記事にいただいたコメントへのレスになります (^^)



♪ulyssenardin36000さん、おはようございます (^^)
今年もまたステキな写真を見せてくださいね ^^
元気で楽しく頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします (^^)



♪父ちゃんさん、おはようございます (^^)
こちらこそホントにお世話になりました ^^
こちらも大雪で、初日の出どころではありませんでしたが、何か子供の頃より
親しんでた風景での年明けとなりました…
父ちゃんさんにもたくさんの幸が降り注ぎますように (^-^)
今年もよろしくお願いいたします (^^)



by なかちゃん (2010-01-02 11:50) 

カトリーヌ

私の実家は神様の世界なのでやっぱりNGかな?
まぁ嫁いだ身としてはOKなのかもしれないけど
気持ち的に、ね^^;
今年も仲良くしてくださいね~(^_-)-☆
by カトリーヌ (2010-01-02 16:30) 

成瀬

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。m(__)m
by 成瀬 (2010-01-02 17:25) 

yann

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by yann (2010-01-02 22:32) 

なかちゃん

♪カトリーヌさん、おはようございます (^^)
あくまでお寺様のおっしゃることで、神主様に伺った訳ではないので何とも
いえませんが…
要するに気持ちの問題なんですよね ^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします (^^)



♪成瀬さん、おはようございます (^^)
こちらこそ、大変お世話になりました…
今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>



♪yannさん、おはようございます (^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>



by なかちゃん (2010-01-03 07:33) 

ぐーちゃん

あけまして、おめでとうございます。
仏さまの世界ではいいんですね?

富山県、お正月そうそう大変な雪ですね。
このへんも、昨日は道路が乾いていましたが、
今日は朝から、しんしんと降り続いています。
寺泊に買出しに行くはずだったけど、無理かなぁ……。

やっぱり「先輩」は、腰痛が心配そうですね。
なかちゃんは、大丈夫ですか?
こういう気候になると、家を一軒持つという大変さが
切々と感じられます。うちはどうしようかなぁ……。
今年もおつきあい、よろしくおねがいします。


by ぐーちゃん (2010-01-03 10:11) 

なかちゃん

♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
はい、仏様の世界は関係ないとのことなので、ボクに都合の良いことだけは
取り入れちゃいました ^^;

富山でも、ボクのトコロはそんなにたくさんの積雪でもないらしいんですが、
それでもやっぱりたくさん積もりました…
買出しは行けましたか?

3度も雪掻きをなさった先輩とは違い、ボクは腰は大丈夫でした (^^)
だけど、今まではボクが仕事に行ってる間にオヤジがほとんど雪掻きをして
くれていたので、改めてその大変さを感じました (><)
ボクの方こそ、今年もよろしくお願いいたします (^^)



by なかちゃん (2010-01-04 09:30) 

U3

明けましておめでとうございます。・・・といってよろしいのでしょうか。
わたしも父を亡くした年にブログを始めました。
わたしはことしも一段と厳しい年になりそうですが頑張ろうと思っています。
by U3 (2010-01-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。