SSブログ

お仕事再開 ^^; [日常]

正月休みも終わり、世の中はもう仕事モードになっていますね…

だけど、まだTVでは『謹んで初春の…』みたいなCMが流れてきます。

こいつが流れている間、仕事のテンションがなかなか上がらなくて困るんです (><)





そんなTVのCMですが、先日(5日)の夜に生まれて初めて聞く言葉がありました。

新春をことほぎ、謹んで新年のお慶びを申し上げます…って言ってたんだけど、ボクはことほぐ
なんて言葉は知らなかったんです ^^;

まったくもって恥ずかしい話なんですが、知らないものは仕方が無い、『カミさんに教えてやろう』
と、早速調べてたら…カミさんの勝ち誇ったような返答に、ますます凹んでしまいました (T。T)

でも、知らんものは知らんのだ [バッド(下向き矢印)]

調べた結果です。
ことほぎ=ことほぐこと。祝い。喜び。ことぶき。
ことほぐ=慶事に際して、お祝いの言葉を言う。

くやしい…もっと勉強をしなければ (-_-メ)



さて、一昨日から仕事を再開したボクなのですが、やっぱりカメラを持って出てしまいます。

しかし、年が明けてから晴れたのはほんの半日ほどで、後はずーーっと雪が降り続いているので、
何にも撮るものがありませんでした…

01.06 003.jpg
駐車場に山のように積まれた雪とか…

01.06 004.jpg
誰も遊んでいない公園とか…

年の初めくらい真面目に仕事をしろ…ってことなのかもしれませんね ^^;



またもや正月の出来事で恐縮なんですが、先日(4日だったかな?)久しぶりにお日様が顔を
出したので、カメラを手に外出しようとしていた時のことです。

ボクが事務所にしている部屋のTVがいきなり映像が出なくなってしまいました (><)
12.15 052.jpg

ホントはこんな写真とか…
12.24 009.jpg

こんな写真とかを撮りに行きたかったんです。
12.25 023.jpg
両方とも、昨年末に撮ってアップする機会のなかった写真なんです ^^;

せっかくの楽しみだったんですが、これはやっぱりTVを直さねばならないでしょう。
んーーん…残念 (><)



さて、TVに関しては使用しているTVへのコードが壊れて(外れてではない)いて、そのコードの
修理をしたところ何とか直りました。
しかし、その頃にはもう日も暮れて、更には雪も降って来ました (・_・!)

もうひとつお正月の間のネタになりますが、ガマンしてお付き合いください…

実は、次回のアップ予定の1月10日でボクのブログも1周年を迎えます ^^
開始したのが、ちょうど1年前の1月10日だったんです ^^;

そこで、1周年記念って訳ではないのですが、『記事のデザインを変更しよう…』ってことを昨年末
よりお正月にかけて、ずーーっと考えていたんです (^-^)

ボクの敬愛するhorigon先輩にいろいろと教えていただいたりして、いくつか候補はあるんですが、
なかなかうまくいきません…

次回更新予定の1月10日に、デザイン(テンプレート含む)が変わっていたら、大成功です v(^^)v

何とかなるように頑張りますが、もし変わってなかったら…そのときはゴメンナサイ <(_ _)>

つまらん記事にお付き合いいただき、ありがとうございました (^^)





nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

父ちゃん

期待してます(^○^)
by 父ちゃん (2010-01-07 06:45) 

たいへー

コードだったか・・・
ブラウン管でも壊れていれば液晶画面に変わったのに。
残念!! ^^;

by たいへー (2010-01-07 07:51) 

ぐーちゃん

どんよ~り、日本海側の気候です……。
こちらも、おんなじ風景です^^;。
雪道に慣れた、とえばっていましたが、
連日のこのお天気にへこんでいます。
テレビもお天気にやられたか?

なかちゃんちのブログ、歴史を感じる内容ですが、
まだ一周年だったんですね!
「先輩」のアドバイスはどのような形に??



by ぐーちゃん (2010-01-07 09:06) 

koto

コードでしたか。
年末にうちのテレビも同じように画像が出なくなって慌てました。
コンセントを差しなおしたら直ったのでよかったです。

by koto (2010-01-07 09:10) 

horigon

ブログ1周年おめでとうございます♪

ところで、『ことほぎ』って言葉、この世に存在していたのね。
で、なかちゃんが恥かしいというなら、ほんの数年だけど長く生きている
ワタクシはいったいどうすればよいのでしょう。
いずれにしても、このことは奥様にはご内密に。( ̄_ ̄ i)タラー

むむむ、なかちゃんのところはTVかぁ。でも治って良かったね。
うちは瞬間湯沸かし器が壊れて4万円の出費。正直、痛いっす。
(同じ瞬間湯沸かし器でも、horigonは長持ち・・・笑)

更新記念のテンプレ、楽しみにしていますね。^^
by horigon (2010-01-07 14:29) 

okko

ウチ?何にも壊れなかったな。身体の他は~~涙
兄貴がついているから、大丈夫でしょう。
もう1年経ちましたか、はやいですね。
記念品とか、出るわけですね、期待しています。
by okko (2010-01-07 14:35) 

ちあこさん

うふふ(^^)「ことほぐ」知ってました♪ 使ってるのを聞いたことはないんですけどね。

テレビ、直ってよかったのか、事務所のテレビがグレードアップする機会がのびて残念なのか?心中やいかに??
ウチは年明けにまた諭吉が飛び去りました(><)

こちらは寒波のさなかでも青空の日が多かったです。次回で1周年ですか、一足早くおめでとうございます!
これからも楽しみにしております。テンプレート、どんなのでしょうね?ワクワクしまーす(^^)v
by ちあこさん (2010-01-07 22:09) 

komo

ブログ1周年おめでとうございます。いつも心温まる記事に癒されますと
いうか楽しみにしています。
私もオリジナルのスキンを造りたいのですがどうしたらいいのかわかりません。ぜひとも私にも伝授してください。
お天道様も長続きしなくてうっとうしいですね。
by komo (2010-01-07 23:06) 

なかちゃん

♪父ちゃんさん、おはようございます ^^
あんまり期待しないでくださいね ^^;



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
そうなんです、コードだったんです (><)
ただ、外れてたとかでなくて、差し込み口が完全にぼよよ~んとなってたので
往生しました ^^;
TVが壊れたことにして液晶を買えば良かった…と、たいへーさんのコメントを
読んで初めて気付きました。
ホントに残念でした…って、ホントは今の時期の出費はとっても痛いから、実は
壊れてなくてホッとしてるんです (^^;



♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
日本海側の風景を分かってくださって、とても嬉しいです ^^
今まで50年弱こちらに住んでいるボクでもへこんでしまうんだから、太平洋側
での生活が長かったぐーちゃんさんには、ホントに苦痛だと思います…

ボクのブログに歴史を感じていただけたって、とっても嬉しいですけど、実は
まだまだ1年生…これからも勉強しなくてはなりませんね。『ことほぐ』という言葉
さえも知らなかったのですから ^^;
先輩からのアドバイスが生きてくれることをボクも祈っています (^^)



♪kotoさん、おはようございます (^^)
コードだったんですが、TVの受像側が完全に壊れてしまってて、しかもその
コードは壁から直接出ていて取替えできないものだったので、焦りました ^^;
kotoさん家のも壊れましたか???コンセントでよかったですね (^^)



♪先輩、おはようございます (^^)
先輩のおかげで始めることの出来たボクの拙いブログですが、何とか1周年を
迎えられそうです ^^
あらららら…先輩も『ことほぐ』をご存知なかったんですか??チョットだけ
ホッとしました ^^;
ママさんにも内緒にしておきますよ (^-^)

TVが直って、正直助かりました…
昨年末より事務所にしようとしていた部屋のレイアウトで、かなり財政は緊迫
していたもので (><)
実は我が家も昨年の夏に瞬間湯沸し器を取り替えたんですよ (-_-#)
安く仕入れたものを、自分で取り付けました ^^;

テンプレは、実はまだ完成してません (^^;



♪okkoさん、おはようございます (^^)
何も壊れないのが一番ですよね…
でも、okkoさんもご主人も、これからますます寒くなるので壊れないように
しててくださいね ^^;
そうしないと今年ボクが勝手に予定している呑み会が来なくなっちゃう (><)

アッという間に1年が経ったような気がします ^^
記念品は、お会い出来た時に直接…なんちゃって (^^)



♪ちあこさん、おはようございます (^^)
さすがは主婦代表のちあこさん、『ことほぐ』をご存知でしたか ^^
実は、ボクは今まで一度も聞いたことがなかったんです…
カミさんの、親の敵でも取ったような表情が…クヤシー (ノ`´)ノ┷┷

TVは、直って良かったです ^^;
見栄っ張りなボクは、買うとしたらやっぱり40inchくらいのを買いたいと思うに
違いないので…

青空の日が多いって、スッゴク羨ましいですよ ^^
こちらではこの先1週間の天気予報にもお日様の絵は描いてありません。
テンプレートは、実はまだ完成していないので、ちょっとヤバイかも ^^;
頑張りま~す (^^)



♪komoさん、おはようございます (^^)
いつの間にか1年が経ったって感じですよ ^^;
ボクの拙い記事を楽しみにしていただいているとは、スッゴク嬉しいです ^^
もし上手く出来たら、拍手をくださいね (o゚▽゚)o

ホントにお日様が見えなくて、つまらないですね (^^)



by なかちゃん (2010-01-08 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。