SSブログ

ねまりうし その① [自分のこと]

先日音楽仲間と合宿のため長野に行ってきました。

往復約450km、ガソリン代も気にはなるところではありますすが、何と言っても高速道路が
片道1,000円というのはホントに助かります ^^;

それまでは片道が大体5,000円前後でしたからね…





行ってきたのは昨年の夏と同じ『野沢温泉』です。

スキー場のあるところだけに、さぞかしまだ雪があるのでは…などと心配してたんだけど、全く
関係ありませんでした。
10.03.20 006.jpg
ホントにいいお天気でした ^^

10.03.20 010.jpg
土手にはイヌフグリも咲いてて、とってもいい感じですね (^-^)

10.03.20 014.jpg
宿の横の共同温泉とでもいいましょうか、こちらにはいくつもあるんですが、何とタダなんです。

10.03.20 016.jpg
横の小川には、雪解け水でしょうか…音を立てて流れていました。

10.03.20 021.jpg

10.03.20 023.jpg

10.03.20 024.jpg
硫黄くさい湯煙が、温泉の雰囲気を更に盛り上げてくれますね ^^;

10.03.20 027.jpg
一緒に行ったメンバーです。足湯でくつろいでいますが、合宿に行ったんでなかったの???

10.03.20 037.jpg
ボクたちが泊まったお宿…ではありません ^^;

10.03.20 052.jpg
変わった名前のお店がたくさんありました。

10.03.20 088.jpg
そうこうしている間に、陽も傾いてきて…

10.03.20 090.jpg
何にもしない内に宴会に突入しちゃいました ヾ(・ε・。)



一体何をしに行ったのだ (-_-メ)





まぁ、ビールもたくさん仕入れて行ったし、こんな物を差し入れたボクもいけないんですけどね ^^;
10.03.20 002-2.jpg
以前の記事でもご紹介したことがありますが、富山県は高岡市のお酒『勝駒』です。と~っても
美味しいんですよ ^^

普段はビールしか呑まないボクなんですが、このお酒だけはいただいちゃいます。
ただし、なかなか手に入れるのが難しいお酒なんです ^^;

こうして長野は野沢での合宿初日は過ぎていくのでした (o`O´)=○)*_*)//




続く…と思う ^^;




nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 18

たいへー

飲む気満々じゃないの。^^;
まあ、これがなかったら淋しいでしょう。
飲める内に飲んでおきましょう。
by たいへー (2010-03-25 07:12) 

U3

飲む合宿だと理解しました(笑)
「おぢさん荘」
「爺婆産」
泊まったり利用してみたい気がいたします。
ぴったりな年齢層に差し掛かっているものですから(爆)
by U3 (2010-03-25 07:25) 

koh925

勝駒・・・飲みたいですね
下から2枚目の写真・・・そこの二人~酔った振りをして女性の方に
傾いているぞ、さぞ良い気分でしょう!!
野沢温泉には行きたいと思いながら行けないでいます
菜の花の時期が言いと、思っているのですが??
by koh925 (2010-03-25 09:47) 

ぐーちゃん

やっぱり音楽合宿だ! あれ、歌っている姿がない??
あの共同温泉の近くということは、麻釜の近くの名旅館かなぁ……。
二日酔いに負けずに、練習しましたか?
無事にご法事も済ませて、仲間とワイワイいいですね(^^)
by ぐーちゃん (2010-03-25 10:12) 

ミムラネェ

こんにちは!
勝駒に鱒の寿しもあって、富山のごちそう満載ですね!(笑)
野沢温泉…名前だけは知っていましたが、いってみたくなります~
楽しそうな合宿ですね(≧m≦)ウラヤマシイ♪

by ミムラネェ (2010-03-25 14:18) 

okko

やっぱり温泉は、思いっきり硫黄の匂いがしないと・・・・。
タイトルのねまりうしって、なんですか?
みんなで飲んで騒いで、楽しそう。何が合宿じゃ~。
by okko (2010-03-25 15:45) 

吉之輔

こんいちは、音楽合宿は二の次って事もあったりしてね。(失礼)
でもじ『野沢温泉』には行ったこと無いので、雰囲気がよく分かりました。
二日酔い堪えて頑張って下さいよ
ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-25 15:49) 

studio_peach2004

お疲れさまです。
合宿ですか〜。いいですね(笑)。
おっと、見れば我が○治○でもお世話になっている方が登場しているではあーりませんか(笑)。

今年こそ長野の親分を頼って遊びに行こうと考えておりますが、富山まで足を伸ばすってのもアリかしら?
いずれにしても、今年はそっち地方のみなさんとの交流を開拓したいです。
機会がありましたらよろしくお願いします。

それでは、また。
by studio_peach2004 (2010-03-25 23:25) 

がま親分

何をしにって・・・それをしに来たんじゃないの? (笑)
気の合う仲間が集い、笑い、酒を酌み交わし、しまいに、歌うと。最高ですよ。
by がま親分 (2010-03-26 01:02) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆様、おはようございます (^^)
先程よりいただいたコメントに対してのレスを入れているのですが、『投稿に失敗
しました』とのメッセージが出るばかりで、うまく入りません…
もう一度挑戦してみますが、これってボクのやり方が悪いのかな???
これでダメならもう今日はあきらめます (><)



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
ホントは音楽をやる気満々だったんですが、みんなの集合がバラバラだったもので
まずは呑みながらの打ち合わせになっちゃいました ^^;
おっしゃるとおり、これがなかったらとっても淋しいんです…
たくさん呑んでしまいました (^^)



♪U3さん、おはようございます (^^)
ホントに呑むための合宿みたいになっちゃいました ^^
面白い名前のお店がたくさんあって、ボクも『一度利用してみたい』と思いました。
やっぱりボクもそんな年齢です (^^)



♪koh925さん、おはようございます (^^)
勝駒はホントに美味しいお酒ですので、機会があれば一度ご賞味ください ^^
狭い部屋で呑んでたもので、『写真を撮るぞ』と言うとスグに真ん中にくっついて
しまうんですね。ただ、下から2枚目の写真の中には男は一人なんですよ ^^;
野沢温泉は昨年の夏にも伺いましたが、季節ごとにステキな雰囲気を楽しませて
くれそうです。また行きたいです (^^)



♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
はい、やっぱり音楽の合宿でした ^^
あれれ?あの共同温泉をご存知なんですか???名旅館かどうかは分かりませんが、
麻の字がついたお宿でした。
二日酔いにはならずに次の日は頑張りましたよ (^^)



♪ミムラネェさん、おはようございます (^^)
おぉ、鱒の寿しに気付いていただけましたか…さすが富山の方ですね ^^
野沢温泉は北陸地方にあるような温泉街とは全く違って、小さなお宿がたくさん
あるんです。とってもいい雰囲気でしたよ (^-^)
ボク達は、それぞれが仕事を持ってて音を楽しむ音楽をやっているので、とっても
楽しいです (^^)



♪okkoさん、おはようございます (^^)
ホントに硫黄の匂いは『温泉に来た~』って雰囲気を盛り上げてくれますね ^^
『ねまりうし』というのは、今回合宿を行ったボク達のサークルの名前なんです。
その意味は次回かその次あたりで説明しますが、丑年生まれの集まりなんですよ…
呑んで騒いで楽しくやるのを、全部『合宿』と呼んでおります (^^)



♪吉之輔さん、おはようございます (^^)
音楽は二の次???う~~ん…三の次だったりして ^^;
野沢温泉には小さなお宿がたくさんあって、ホントにステキな雰囲気です。
みんなで楽しく発散していたからか、二日酔いにはなりませんでした ^^;
まだまだ寒いので、吉之輔さんもお身体には気を付けてくださいね…
こちらこそ今後ともよろしくお願いします (^^)



♪モモちゃん、おはようございます (^^)
はい、ねまりうしの合宿をやってきました。
ご存知の方も、とっても楽しそうにしておられましたよ ^^
是非とも富山まで足を延ばしてください。大歓迎しますよ (o゜▽゜)o
今年は新潟で音楽祭ですから、きっと交流することが出来ると思います (^^)



♪親分、おはようございます (^^)
う~~ん、見透かされてる…親分にはウソはつけませんね ^^;
おっしゃるとおり、気の合う仲間たちとの集いにはお酒は欠かせませんね…
とってもステキな潤滑油です (^^)



by なかちゃん (2010-03-26 08:53) 

なかちゃん

♪やった、入った v(^^)v



by なかちゃん (2010-03-26 08:54) 

ami

いいな~ 温泉に美味しいお酒 羨ましいです^^
by ami (2010-03-26 09:03) 

なかちゃん

♪amiさん、おはようございます (^^)
温泉といえばお酒は付きもの…みたいな感じで、たくさん呑んでしまいました ^^;
気の合う仲間と一緒に過ごすって、ホントにサイコーです (^^)



by なかちゃん (2010-03-27 07:53) 

koto

地元にも地場と爺婆をかけた「じーばー」という名の店があるのだけど、
実際、爺と婆のたまり場になっているようです。
名前だけでも若々しく!と思うのだけど・・・

ふつう合宿=宴会でしょ。
by koto (2010-03-27 09:18) 

U3

音楽仲間の合宿といったら演奏のための合宿なのでしょうか?
という事は次回はその練習風景かなんかかな?
by U3 (2010-03-27 18:24) 

なかちゃん

♪kotoさん、こんばんは (^^)
じーばーって、やっぱりどこにも似たような名前のお店はあるんですね ^^
ただしそちらがホントに爺と婆の集会所では、ちょっとまだ入りたくないかな…
いつかはきっと入ることになるんでしょうが (^^;



♪U3さん、こんばんは (^^)
今回は演奏の練習はしませんでした。
次の記事では違うものをご紹介することになると思います ^^;
でも、ちゃんと練習をすることもあるんですよ (^^)



by なかちゃん (2010-03-27 23:58) 

ulyssenardin36000

流石、なかちゃん!だなぁ~~~って記事ですね^^
実は僕の車にはいまだにETCなるものが搭載されていないのです^^;;;
by ulyssenardin36000 (2010-03-31 06:00) 

なかちゃん

♪ulyssenardin36000さん、おはようございます (^^)
毎回つまらんことに拘ってばかりの最近のボクのブログでございます…
ETCは、昨年一番価格が高い時に取り付けたのですが、それでも今回
長野へ行ったことでようやく元を取ったような気がします (^^)



by なかちゃん (2010-03-31 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。