SSブログ

息子よごめん… [日常]

昨日の富山は久しぶりに良いお天気でした ^^

10.06.24 009.jpg

ボクは昨日は富山から出ていませんから分かりませんが、全国的にお天気が良かったのかな?



とりあえず富山は今日までは良いお天気だとのこと…今の内にたっぷりと光合成をしておかねば
なりませんね ヾ(ーー )お前は植物か???



さて、我が家のお風呂ですが、昨日から壊しから造りの作業に入ったようです。

昨日の朝はこんなんでした…
10.06.24 004.jpg

それが、夕方にはこんなんです…
10.06.24 007.jpg
おぉ…何やらパンフレットと似ています (o゜▽゜)o

う~~ん…早くお風呂に入りたいです ^^




こんなお天気の中、ボクも久しぶりに外のお花の写真でも撮りたいなぁ…ってな感じで、昨日ほんの
少しだけ出かけました。
10.06.24 014.jpg
『まだ咲いていないのに、もう疲れたアジサイ』

10.06.24 020.jpg
え~~っと…たぶんユリの仲間?

10.06.24 015.jpg
これは???

10.06.24 023.jpg
全く分かりません ^^;

やっぱりボクにはお花の写真なんて難しいのかな?だって、名前がほとんど分からないから…

そう思ってしまったのですが、仕事で出ているとはいえせっかくのお天気、何か撮りたくて仕方のない
気分でした。

10.06.24 027.jpg
ホントにいいお天気です ^^

10.06.24 029.jpg
近くに見える山も、いい雰囲気だ…

まぁ、今日はこれまでかな…そう思って家路を急いでいると、家の近所まできたときにこんな風景が
見えました。
10.06.24 032.jpg
とってもキレイな夕焼け空です。

もう少し車を走らせると…
10.06.24 037.jpg
これはいいぞ…って思ってシャッターを押そうとしたときに、工場の煙突が煙をボン ^^;

こうなるともう海に行くしかないですね。すぐに海岸へ行くと…
10.06.24 040.jpg

10.06.24 042.jpg

10.06.24 048.jpg
何とか間に合いました。

ホントにキレイな夕陽で、ちょっとくらいムシャクシャしてても忘れてしまいますね ^^

こんなことで大喜びするボクって、きっと単純なんだろうなぁ ^^;




さて、今回もまたタイトルとは関係ないような内容になってしまいました。ごめんなさい <(_ _)>

実は昨日、家で仕事をしているときに、我が家の三男坊が帰ってきたんですね。

どうみてもまだ学校が終わる時間ではないですし、なかなか家に入ってこないので『変だな?』って
思ってたんです。

そしてようやく家に入ってきた三男坊は、『父ちゃん、腰をギックリとやってしまった』と言って、見るも
無残な歩き方をしているんです…

これは大変だ…と思いましたが、とにかくボクもガラスの腰の持ち主で、何度となくギックリとやって
いるので、どうすればいいのかは分かります。

スグに1階の部屋で横になる準備とか、いろいろとやることは出来ました。

しかしなぁ…

実はこの三男坊、三人兄弟の中では結構強くボクのDNAを受け継いでいるみたいで、いろんな人に
ソックリだと言われます。

だからといって、そんな腰の強くないところまで似なくても…と思ってしまいました。

こんな変なところを受け継がせてしまって、『息子よ、ゴメン』なんです (><)

誰もボクが悪いとかとは言わないだろうけど、そんな気分になってしまいます。

今後は『どうすれば腰に負担がかからないか…』などを教えてやりたいですね (^^;






nice!(27)  コメント(21) 

nice! 27

コメント 21

ミムラネェ

こんにちは~
私も花の名前はさっぱりです<( ̄∇ ̄;)ゞ
…でも綺麗な花たちと、夕焼けが堪能出来て大満足~♪

体質やアレルギーみたいに、似なくていいのに~と言う所が似ちゃうんですよね
私もスナフキンもそんな所ばかり似ちゃって…と親にため息をつかれちゃいますが
たとえ悪い所と思っても、似てるって子供心でちょっと「嬉しい」かも^^
三男くん、早く治ると良いですね!
by ミムラネェ (2010-06-25 13:05) 

ぐーちゃん

ごめん、ってそういうことですか……。
背が高いと、かなり腰に負担がかかるようですが、
息子さんも背が高い方なのかしら?
むかし、会社の同僚でテニス中にぎっくり! の人は
整体などに通って直したようでしたが、どうでしょうね。
車の運転も腰にあまり良くないし……。なんにせよ、お大事に。

なかちゃん! 「ユリ」ではあんまりでしょ!
私もショウブとアヤメの区別はあまりつきませんが……。
夕日がきれいだから、許してあげましょう^^;
だけど、工場が爆発したのかと思って、びっくりしちゃった!
梅雨の晴れ間で、昨日はお月様がきれいでした。

by ぐーちゃん (2010-06-25 16:30) 

koh925

雨の日が続くと気分が滅入りますね
でも、綺麗な夕焼けにもなり、お風呂もすっかりとリニューアル!
完成したら、熱い風呂に入り、湯あがりを冷えたビールで・・乾杯!!
キット今頃は、乾杯しているかも知れませんね!!
by koh925 (2010-06-25 17:12) 

koto

わはは!
ユリの仲間なんていうから~!
まあね、それがなかちゃんらしくてよろしいんじゃないの?
ぎっくり腰は誰のせいでもありませんよ。
おだいじにね。
by koto (2010-06-25 18:25) 

カトリーヌ

ぎっくり腰、私もやった事あります。
ほんとツライですよね(>_<)
整形行ったらどこかの筋肉つけるようにって言われたなぁ。
どこかのって・・・もう忘れてる(汗)
お大事にね!!!
by カトリーヌ (2010-06-25 18:46) 

horigon

なかちゃん おはようございます^^
花の名前は僕も苦手だから偉そうな事は言えんけど、少なくとも
2枚目の花はユリ科ではなく、ショウブのお友達かと・・・。(^^;

それにしても、きれいな夕日だ。
ホント、なかちゃんの言うとおり、こんなのを見ると、一日の終りが
とても幸せでラッキーな気分になりますね。

腰の件ですが、僕も腰は弱いので、他人事ではありません。
まして、僕たちと違い将来のある若者ですから、少しでも早く慢性化
する前に直すことと、おっしゃるような防御のコツを知ることが大切ですね。
お大事にしてあげて下さい。
by horigon (2010-06-26 06:57) 

たいへー

ソックリでギックリ・・・^^;
まあ、それも血ですから致し方ないですなぁ。
ユニットバスでしっかりと温まれば大丈夫でしょう。
これは足が伸びてゆったりできますよ。^^v
by たいへー (2010-06-26 07:56) 

さる1号

ギックリ!ですか、三男さん大変でしたね。
帰り道もさぞかし大変な思いをされたのでは?
安静にするしか手は無いですし。
新しいお風呂でじっくりと暖めましょう。

夕日綺麗ですね。工場の煙突からの煙が入った写真、これはこれで素敵です。
むしろ夕日シリーズで一番気に入りました。



by さる1号 (2010-06-26 11:54) 

がぁこ

ええー!そんな若い頃からギックリ腰ってなるんですねぇ~^^;
うちにギックリ腰やる人が一人もいないのはやっぱり家系なのかな?^^;
相当痛いというのだけはわかってるのでどうかお大事にしてください(>.<)
それにしても夕日と家並みのシルエット本当に素敵♪
煙突からの煙のおまけがまたいい演出してますねぇ~(^-^*)
あ、、黄色いお花はハルシャギクです(笑)
その下の小さいピンクのは野草だと思うんだけどこっち系はあまりに種類が多すぎて(笑)
でも撮ったお花をネットの図鑑で名前や花期とか調べておくと後々のお花撮りが楽しくなるので
大変なのはわかってるんだけど(笑)お勧めしますよ~♪
チョウチョが好きなお花もついでに(*`▽´*)
by がぁこ (2010-06-26 11:58) 

ちあこさん

ギックリ腰になったことはないのですが、腰痛持ちなので少しは辛さが分かるかな。
でも体質はしかたありません、遺伝だって自分が思う、人が言うだけで実際には曖昧さがいっぱい。アレルギーも病気も遺伝だからと自分に負い目を持たない方がいいかな~って思います。
腰をいたわる方法はしっかり伝授してあげてくださいね。

煙突の煙、狙って撮ったの??というくらい見事に夕日とかぶってますね。
でもその形がユーモラスに見えたりも......

お花に詳しくなると楽しいだろうな~、いやせめて子供に聞かれたら答えれる程度に身近なお花は覚えようかな。一緒にお勉強スタートします??
by ちあこさん (2010-06-26 12:31) 

okko

工場の煙に包まれた夕陽も、捨てがたい味。
お風呂の湯加減はいかがですか? 見違えるようになりましたね・・・・って、前は知らない。
お花はね、図鑑を作るわけじゃないから、キレイなお花!でお終いです。
ギックリは癖になるんでしょ?お大事に。
by okko (2010-06-26 15:39) 

たま

むらさきのお花はアヤメ?カキツバタ?はたまたジャーマンアイリス?
いずれかの仲間かなぁ・・・^^;

こちらは日照時間もあって雨もそれなりに降ってるというおかしな梅雨らしいです。
今週は夕方夕焼けが綺麗な日が何日かありましたよ。

ぎっくり腰は一回やるとクセになるから注意したほうがいいですねぇ
僕は理学療法はラチがあかないのでやってしまうと針にいってしまいます。
そのときに必ず姿勢をみられますね。
姿勢が悪いとなるのかななんて思ったりもしました。
あと・・・ふくらはぎは冷やさないほうがいいらしいです。
夏場もあまりふくらはぎを冷やし過ぎないように注意すると吉だと言われました^^
いずれにせよ予防が一番です!
くせにしないように注意 注意!^^;
by たま (2010-06-26 19:17) 

neko

私もハタチでやりましたよギックリ(;^▽^A アセアセ…
ユリって!ああみんなにも言われてる〜(^◇^;)
これはアヤメ(アイリス)ですねー
今ちょっと調べたら
『ユリ目アヤメ科アヤメ属アヤメ』だそうで
たしかにユリの仲間ではありますね。
水のあるところに生えるのはカキツバタかショウブです。
by neko (2010-06-27 01:59) 

がま親分

私が腰を悪くしたのも20代でしたねぇ。それ以来、ずーっと腰に爆弾抱えてる感じです。
富山湾に沈む夕日でしょうか。キレイですね!
by がま親分 (2010-06-27 02:22) 

U3

腹筋と背筋を鍛えるしかないなぁ。
by U3 (2010-06-27 22:24) 

なかちゃん

♪ミムラネェさん、おはようございます (^^)
花の名前、ホントに難しいです (><)
何故だか知らんけど、親子って妙なところが似たりするんですよね。
ボクもガニ股で歩くところなど、死んだオヤジにそっくりなんていつも言われて
いるんですよ ^^;
子供たちも、もっといいところが似れば良かったのに…なんて思ったりします。
三男は、ホントに早く治って元気に動き回ってほしいです (^^)



♪ぐーちゃんさん、おはようございます (^^)
三男坊は、そんなに背は高くないんです。
今は痛みもかなり引いたようなんですが、整体もいいのかもしれませんね ^^

ユリと書いたのは大失敗でした (><)
でも、ボクの花に対する知識なんてそんなもんなんです…
許してくださり、ありがとうございました ^^;
工場の煙突からの煙は、ホントにいきなりだったもので、ビックリしました (^^)



♪koh925さん、おはようございます (^^)
ホントに雨は気分が滅入ります。
お風呂自体は組み立ては終わったんですが、まだ使うことは出来ないんです。
早く新しいお風呂の後にビールで乾杯したいです (^^)



♪kotoさん、おはようございます (^^)
はい、ユリの仲間と書いたのは大失敗でした。
ボクらしくていいですか?でもちょっと恥ずかしいです ^^;
ボクのせいでないのは分かっているんですが、それでもやっぱりかわいそうに思って
しまいます (^^)



♪カトちゃん、おはようございます (^^)
ぎっくり腰はホントに辛いですよね。
ボクもここ1年で2度ほどやっているんです…
整体で言われたとすると、腹筋かな?
ボクも散々言われましたよ (^^)



♪先輩、おはようございます (^^)
このお花は菖蒲のお友達ですか?教えてくださりありがとうございます ^^
この日の夕日はホントにキレイでした。
まさに1日の終わりに得した…ってな感じです。
毎日こうならいいんだけどなぁ ^^;

三男坊の腰については少し良くなったとはいえ、まだ歩くのも大変みたいです。
ホントに早く治ってほしいです (^^)



♪たいへーさん、おはようございます (^^)
ソックリでギックリ…ホントにおかしいですよね。
ボクの子供として生まれた宿命でしょうか?困ったもんです ^^;
早く新しいお風呂でのんびりとしたいものです (^^)



♪さる1号さん、おはようございます (^^)
三男は初めてのことでよく分からずに、ギクッてやってから少し動き回っていた
みたいなんです。
それが更に結果を悪くしたみたいです。
ホントに安静にするしかないですね…

夕日の写真、気に入っていただけましたか?とっても嬉しいです (^^)



♪がぁこちゃん、おはようございます (^^)
はい、ギックリ腰は若くてもやってしまいます。
ボクも初めてやったのは19才の時でした (><)
煙突からの煙のが何だか好評のようですね…
改めて見てみると、その気になってしまいます ^^;
黄色いのはハルシャギクってんですか?ホントだ、今ネットで調べたらそうなって
いますね。
こうやって調べると確かに楽しくなりそうです ^^
チョウチョの好きなお花ですか?やっぱチョウチョにも好き嫌いってあるんだ ^^;
またいろいろと教えてくださいね (^^)



♪okkoさん、おはようございます (^^)
また煙突からの煙のに1票入ったみたいですね ^^
お風呂はまだ使用出来ないので、とっても楽しみなんです (o゜▽゜)o
キレイなお花!でお終いですか?それはいいですね。ボクもそうしよう ^^;
ギックリ腰は、最初にやっちまった時にきちんと治さないとクセになってしまいます。
動き回りたい年頃でしようが、今はとにかくガマンですね (^^)



♪たまさん、おはようございます (^^)
いずれアヤメかカキツバタ…ってくらいに見分けは難しいのでしょうが、ボクの場合
それ以前の問題かもしれませんね ^^;
そちらは降ったり晴れたりですか?羨ましいです…

ボクも以前はハリ治療に行ってたことがあるんですが、一度首筋に打たれて大変な
ことになった経験があるので、今は全く行ってません。
ただ、どちらに治療に行っても背骨のゆがみは指摘されますね…
普段の姿勢と全体の筋肉量はかなり影響があるみたいですので、そこらをこれから
教えてやらねばと思っています。
ふくらはぎですか?それも教えてやりましょう…っていうか、ボクも注意しなければ
ならないですね ^^;
ホントに、クセにならないようにしないといけません (^^)



♪nekoちゃん、おはようございます (^^)
あらら、nekoちゃんもハタチでやってるんですか?ボクと同じですね。
あのお花をユリの仲間と書いたら、えらいことになっちゃいました ^^;
でもユリの仲間というのは完璧な間違いでもないんですか???ホッとしました。
今後は書く前に少し調べないといけないかもしれませんね (^^)



♪親分、おはようございます (^^)
あらららら、親分も20代で腰をやっちゃったんだ…
ホントにこれは爆弾ですね ^^;
海の写真は、富山湾に沈む夕日です。視界がいい時は能登半島まで見えるときも
あるんですよ (^^)



♪U3さん、おはようございます (^^)
そうですね、腹筋と背筋のアンバランスが腰痛の原因だと言われたことがあります。
ボクは若い頃から何にもしなくても背筋は強くて、二十才前後は230kgくらい
あったんです。
そんなところも似てしまったんでしょうね (^^;



by なかちゃん (2010-06-28 08:07) 

吉之輔

お早うさんです、こちらは天気は良くないですよ。
蒸し暑いことは凄いですがね。エアコンを入れると
腰にきます、私に似て息子も腰が弱い様です、
悪いところはよく似るものですね、こちらが
悪い所ばかりだからでしょうかね。
色々いいお写真有難う、お訪ね頂きコメント有難う、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-28 10:48) 

雅

自分も花は全く分からないんですけど、分からないのを載せると誰かが教えてくれるんで助かってます。
夕陽の写真、きれいですねー。
最近、沖縄できれいな夕日は全く見てないです。
by (2010-06-28 21:55) 

なかちゃん

♪吉之輔さん、おはようございます (^^)
こちら富山は今日もグズグズの梅雨空です。
でも、この時間はさすがにそんなに暑くはないですね…
腰の弱いのはやっぱり遺伝もあるんですかね?
ボクのオヤジもじい様も弱かったようです ^^;
こちらこそいつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします (^^)



♪雅さん、おはようございます (^^)
確かに分からないものは誰かが教えてくださいますね。ホントに助かります ^^
そろそろ沖縄に行くので夕陽も楽しみにしているんですが、難しいですか?
んーーん、困ってしまいます (^^;



by なかちゃん (2010-06-29 05:52) 

けいこ

お久しぶりでございます。大変長らくご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。

DNAってすごいですね。
うちの旦那と息子も、並んで同じポーズで寝ているのをみると、
遺伝子恐るべし!と思います。

夕日、いいですね~。癒されます。
こんなふうに、ちょっと海岸へ!って行けるところに私も住みたいものです。
なんだか、海を見てると、ちっぽけな悩みとかはすぐに吹っ飛んじゃいそうです☆
by けいこ (2010-07-02 14:22) 

なかちゃん

♪けいこさん、こんばんは (^^)
こちらこそご無沙汰してしまい、ホントにゴメンナサイね…
ボクに似てしまったものは仕方がないので、今後は似ないように伝えていきたいと
思います。

夕日は、思い立ったらスグに行ける場所で撮りました。
我が家からは約900mですね (^^)



by なかちゃん (2010-07-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。