SSブログ

ヒーロー [日常]

梅雨空の鬱陶しいのは相変わらずで、そんなもん記事にする気もありませんが、何やらもうひとつ
鬱陶しい事件が世間を賑わせておりますね…

大相撲の力士や親方による『野球賭博問題』です。

ボクは最初『そんなもん、どこの世界にも多少はあるのでは…』なんて思っていたのですが、フタを
開けてみるととんでもない大事件でした。

その金額の大きさといい、ヤーコが絡んでいたことといい、これは大問題ですね (-_-メ)



正直言ってボクも遠~い昔 賭け麻雀とパチンコはやったことがあります。

一晩で1万円程度ですが、負けたときはとっても痛かった (T。T)

でも、そのくらいは経験しているという人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

金額が小さいから良し…などと言う気もありませんが、今回のはそんなのとはレベルが違いますね。

奇しくもサッカー日本代表が珍しく世界を相手に頑張っているので、競技は違えど同じスポーツで
国民に夢を与える立場の人達の今回の騒動、とっても残念です。





さて、そんなおバカなおデブのことは放っておいて、先週の土日と音楽の合宿に参加してまいりました。

全国各地より仲間が集まって音楽を楽しんできたのですが、その内容自体は今までのものとほとんど
変わらないので、さほどご紹介できるものでもないですね ^^;
10.06.26 050.jpg
合唱の練習風景ですね…

10.06.26 070.jpg
夜のコンサートの風景です。自分の歌に酔いしれてるボクがいます ヾ(ーー )

10.06.26 215.jpg
合宿といえば当然これでしょう ^^

10.06.26 283.jpg
この後も呑めや歌えで、何と午前4時まで盛り上がっていたとのことです。ボクは先に潰れてしまって
憶えておりません (* ̄∇ ̄*)

10.06.27 046.jpg
当然のように次の日は二日酔いでした ^^;




さて…何が一体ヒーローなのかというと、ボク達が呑んで大騒ぎをしているときに、参加していた
女の子がこんなのを見つけてきました。

10.06.26 216.jpg

10.06.26 226.jpg

そう、ノコギリクワガタのオスです。

昔はこんなのどこにでもいたように思うんですが、今ではなかなか目にすることも少なくなってます。

きっとみんな同じだろうと思うんですが、男の子はこのクワガタが大好きなんです。

特にボクの周囲では、このオスのノコギリクワガタはヒーローでした。
10.06.26 219.jpg

このアゴのRがとっても大事なんです ^^;

10.06.26 223.jpg

こちら富山でも、他にコクワガタとかヒラタクワガタとかはいますが、やっぱりノコの迫力には絶対に
勝てませんな ^^

その他こちらには『ミヤマクワガタ』なんて大物もいるんですが、この日は全くお目にかかることは
できませんでした。

だけど、こんなのが普通に見られるような風景、大事にしたいですね ^^

そう言いながらこの後、このクワガタくんはビールを呑まされそうになったり、かっぱえびせんを
食べさせられそうになったりで大変だったことと思います ^^;







さて最後になりますが、今日からカミさんと一緒に5日間ほど沖縄へ行ってまいります。

午前9時近くの飛行機なので、この記事をご覧になられる頃はもう沖縄で遊んでいるかも…です ^^;

昨年25年だったカミさんとの生活の一区切りでもありますし、ボクも久しぶりの沖縄なんです。

カミさんと2人で、頭のネジが切れるくらいに遊んでこようと思っていますので、ご訪問やレスが
遅くなることに関して、今からごめんなさいです <(_ _)>

帰ってからまたお邪魔したいと思いますので、ヨロシクお願いいたします (^^)







nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 15

horigon

相撲問題、メスを入れるのが遅すぎたぐらいですね。
世の中を甘く見ても、通用していた結果だそうさせたのですから、
外部の関係者やマスコミにも問題はあるのではないでしょうか。

ノコギリクワガタは、僕の子供の頃から、カブトムシ同様ヒーローでした。
たぶん、カブトムシより貴重だったかもしれません。久し振りに見て
“ヒデキ感激!”(笑)

なかなか作れない機会ですから、思いっきり沖縄を楽しんできて下さい。
ま、なかちゃんが、今でもじゅうぶん黒いのに、アフリカ系日本人に
なって帰ってくるのをお待ちしております。
by horigon (2010-06-29 07:25) 

がぁこ

クワの♂、かっちょいい~~!
最近は買ったクワしか見た事がない子供が多いんだろうけど
天然クワの方が絶対に威風堂々としてる気がします(笑)
時間があれば沖縄産のクワ見つけてね~(*`▽´*)
合同合宿若い女の子達もいるみたいでそれが楽しさ倍増させてたりして?( ̄ー ̄)ニヤリッ
パチンコも依存症になって借金作る人も多いしワタシ的に賭けごとヤル人は全員アウト~~(笑)
パチンコ屋さんの駐車場にアカちゃん置きっぱなしにして死なせてるバカ親も多いしなぁ~
某親方の借金があんなにあると思わずびっくりしてます@@

by がぁこ (2010-06-29 08:13) 

ぐーちゃん

名横綱大鵬も、嘆いていることでしょう。
貴闘力、現役時代に好きだっただけに残念です。
汗と涙の会見を見ていると、弱い人なんだなぁ、
という印象でした。琴光喜もせっかく上向いてきたのに、
なぜ、こんなことに引き込まれてしまったのか。
全体としては、地道に稽古している力士が気の毒。
ファンとしては、名古屋の中継の有無が大問題!
社会的には、資金源確保に麻薬がさらに蔓延するのが問題!

うちは結婚が遅かったので、28日が15周年でした。
「よく15年ももったねぇ」と乾杯~。
ちなみに、私の誕生日に籍をいれたので、
またひとつ年とっちゃった!
今ごろ空港ですね。奥様と久しぶりのデート?
ちょっと早い夏休み、楽しんできてくださ~い!
by ぐーちゃん (2010-06-29 08:47) 

koto

沖縄ですか!
楽しんできてね~
by koto (2010-06-29 10:22) 

ちあこさん

賭け事をしたことがないので(競馬とかパチンコとか一切なしなんで)その楽しさも恐ろしさもわかりませんが、賭け事をいたという事以外の、虚偽の報告やら、借金を肩代わりさせてたやらのほうがもっと深刻に人間的に問題があるんだと思います。

やっていない人にとってはいい迷惑ですから、」名古屋場所を開催するのもとりたてて反対はしませんが、処分を決めたから終わり・関係なしなのではなく、処罰を行ない我が事とのように反省し今後に活かして頂きたいですね。
だって、力士がヒーローと思ってる方もいっぱいいらっしゃるでしょうから。

クワガタもカブトムシも子供の頃弟が捕まえたのを見たくらい。今は見ることも捕ることもりません。
ユウタは興味があるのですが、捕まえる環境はないので(><)
カッコイイですね、カブトムシよりもクワガタの方がヒーローなのかな?
もうすぐセミの季節になると、セミ捕りがはじまります(^^;

歌に酔って酒に酔って、楽しい合宿のあとには夫婦水入らずのご旅行。いいなぁ♪
たくさん楽しまれたら、ブログでのおすそ分け楽しみにしております。
by ちあこさん (2010-06-29 11:29) 

ミムラネェ

こんにちは~
会社に居た頃、よく営業さんたちがどこが優勝するか?!って
ビール代をかけて真剣に高校野球を応援してたっけ…
儲けが悪い所に流れるのが一番問題かもしれませんね~
ビール1杯がおなかに流れるくらいなら良いですけど(笑)
クワガタもカブトムシも私も身近でした~
百貨店で高額で売られているのがいつも不思議でしたね!
もう~そういう季節なんですね~

沖縄旅行に行かれたんですね!
どうぞ、めいっぱい楽しまれて来てくださ~い(≧▽≦)ノ
レポも楽しみにしてますよ~♪
by ミムラネェ (2010-06-29 12:33) 

たいへー

ノコギリクワガタのフォルムはカッコイイよね。
カブトムシやミヤマよりも、こっちを捕まえた方が嬉しかった。^^v
by たいへー (2010-06-29 12:55) 

koh925

なかちゃんさん
 奥方様との沖縄旅行、大いに楽しんで来てください
 でも、音楽の合宿の時のように、酔い潰れないように
 ご用心、ご用心!!
 奥方様がおられるから、大丈夫でしょう!!
by koh925 (2010-06-29 15:01) 

爆弾小僧

小学生の頃、夏休みになると毎朝早起きして山にクワガタ探しに行ってました (^^)
やっぱり、ノコギリクワガタが一番人気でしたねぇ・・・・
by 爆弾小僧 (2010-06-29 18:20) 

たま

僕は案外近くの林とか入っていくし、クヌギなんかは蝶も集まるのでチェックしたりしてます。
虫が少なくなったなぁ~~なんて嘆いてはいるものの・・・
結構いたりするんですよね^^
オオクワ、ミヤマは無理としてもノコは結構捕まえては同僚にあげていたりします。
虫のすむ環境って中々取り戻すことできないからこれ以上は壊さないで欲しいです。

沖縄・・・チョウいっぱいいますよ(笑
是非おみやげにみせてくださいね!ってこれ読むのは帰ってきてからかぁ・・・
by たま (2010-06-29 18:58) 

雅

パチンコとかのレベルじゃないですからね。野球賭博は。
動きの遅い大相撲協会にイライラしてます。
外国人力士の麻薬問題の時は動きが早かったくせに。
今日から沖縄に来られるんですね。なんか今週末はあまり晴れない予報になってます。
ま、曇りの予報でも普通に晴れますんでゆっくりと沖縄をエンジョイしてください。
by (2010-06-29 20:34) 

さる1号

結婚して四半世紀記念の沖縄旅行ですか。
素敵ですね。
旅行記事楽しみにしています。


by さる1号 (2010-06-29 22:15) 

okko

真っ赤なホッペのなかちゃん、発見。
子ども達がガキの頃、クワガタには泣かされました。西瓜、キュウリ、なんかベタベタ、あんまりいい匂いしないんだもん!
どうかよいご旅行を!
by okko (2010-06-30 16:12) 

がま親分

これをご覧になるのは沖縄から戻られたときですよね。
どうでした? 沖縄は。実は私も先々週末に行ってきました! ってか、雅殿ブログで明らかでしたね。(汗)
私はまだ沖縄写真がまったく整理できてないので記事書けてませんが、戻られたら沖縄記事の競演しましょうか! (笑)
ノコギリクワガタはかっこいいですよね! でも、ヒラタも凶暴でかわいいですよ。(爆)
by がま親分 (2010-07-01 01:38) 

なかちゃん

♪先輩、こんばんは (^^)
大相撲、どうやら某国営放送も生中継はしないみたいですね。
今回のことでホントに膿が全て出てくれることを願います…

やっぱり先輩もノコはお好きでしたか?
ボクもちっちゃい頃からカブトムシより好きだったと記憶してます ^^

沖縄は、ホントに楽しい時間を過ごしてまいりました。
ボクも黒くなりましたが、カミさんのほうがまっくろけになったような気がします。
だけどボクはまっしろけより、まっくろけの方が好きなんです (^^)



♪がぁこちゃん、こんばんは (^^)
ノコの♂はかっちょいいでしょ?
ボクたちにとってはホントにヒーローだったんですよ ^^
沖縄のクワガタは見つけられませんでした…

合宿に参加している若い子は全部参加者のお嬢さんなので、楽しさは1割程度の
UPかな???
パチンコや麻雀も含めてやっぱりバクチは今は完全にNGです。
子供を死なせるバカ親なんて、ホントに信じられませんね…
ボクもなかなかバカだけど、そこまでバカにはなりたくないです。
沖縄ではチョウチョも結構見たけど、ほとんど写真には撮れませんでした ^^;



♪ぐーちゃんさん、こんばんは (^^)
昭和の大横綱の大鵬は、ボクも大好きでした。
ただ、琴光喜をクビにする必要があったのかは疑問ですね…
名古屋場所、某国営放送が生中継しないみたいですね。
何でも反対の声が7割届いたとかですが、ボクはそれが国民の総意だとは思っては
いません。
モタモタと言いたい奴だけが連絡を入れた結果でしょう。
中継なしにするより、頑張ってる姿を見せる方が良かったと思いますね。

おぉ…ぐーちゃんさんも15周年の記念日でしたか?
ボクたちも『よく25年ももったねぇ…』です ^^;
カミさんと久しぶりの旅行は、とっても楽しかったです (^^)



♪kotoさん、こんばんは (^^)
久しぶりの沖縄、とっても楽しんできましたよ v^^v



♪ちあこさん、こんばんは (^^)
そうですね…全く賭け事をやったことがないならその心理はまず分からないと
思いますが、別に分かる必要もないと思います ^^;
名古屋場所の開催は喜ばしいことですが、某国営放送で生中継がないのはかなり
寂しいですね。

クワガタは、こちらでも普通には捕れなくなってしまいました。
男の子はやっぱり昆虫が好きですね。
旅行はとっても楽しかったですよ ^^
何とか今夜第一話をUPできればと思っています (^^)



♪ミムラネェさん、こんばんは (^^)
ビール代程度の賭けは、ボクもありだと思っています。
だけど、現金を賭けるのはやっぱNGですね…

クワガタもカブトムシも、百貨店でやホームセンターでは売られていますが、絶対に
高いです。
虫を持つ楽しみより、捕まえる楽しみの方を覚えてほしいですね。

沖縄はとっても楽しかったですよ (o゜▽゜)o
頭のネジが切れるほど遊んでまいりました (^^)



♪たいへーさん、こんばんは (^^)
ノコのフォルムはサイコーですよね。
こちらではミヤマはほとんど捕れないので、あんまり比べたことはないんですが、
やっぱノコがサイコーです (^^)



♪koh925さん、こんばんは (^^)
カミさんとの沖縄旅行、楽しんでまいりました。
実は沖縄ではボクよりもカミさんのほうが酔っ払っていたのでは…って感じです。
あら?後ろでカミさんがこわい顔をしているので、ここまでです (^^)



♪爆弾小僧さん、こんばんは (^^)
やっぱり夏休みの想い出に虫捕りは欠かせませんよね ^^
こちらは山ではなくて川沿いの柳の木でした。
ノコの人気は一番でしたね (^^)



♪たまさん、こんばんは (^^)
そっか、クヌギの木があれば虫も寄ってきますよね。
オオクワやミヤマなんてまず無理ですが、今ではヒラタも難しいかもしれませんね。
あの頑固一徹みたいなヒラタも好きなんだけどなぁ ^^;

沖縄では蝶はいっぱい見ましたが、ほとんど写真には撮れませんでした。
おみやげは…ごめんなさいです (^^;



♪雅さん、こんばんは (^^)
ホントに相撲協会は、内部のことには動きが遅いですね。
外国籍の力士に関しては、ただクビを切ればいいから動きが早いんだというのは
ボクみたいな素人でも分かりますね (-_-#)

沖縄では1日だけ雨に祟られましたが、スッゴク楽しい旅ができました。
この後少しずつUPしますので、また覗いてくださいね (^^)



♪さる1号さん、こんばんは (^^)
はい、四半世紀が経ってしまいました ^^;
旅行の記事は、もうすぐUPの予定です (^^)



♪okkoさん、こんばんは (^^)
え゛?真っ赤なお鼻のトナカイさん…違いますよね ^^;
クワガタに西瓜やキュウリでは、絶対に臭いに泣かされるとともに、あちらも泣いて
いますよ…
あの手の昆虫は、瓜を食べたら必ず腹を壊します。
だから早死にするし臭いもキツイので、生のカボチャを与えましょう。
旅行はとつても楽しかったです (^^)



♪親分、こんばんは (^^)
はい、沖縄より戻ってスグに拝見しましたが、仕事が詰まっててレスが遅くなって
しまいました ^^;
沖縄記事の競演は嬉しいけれど、まだそんな実力は?????なので、今回は親分に
譲ります。
ボクは後出しジャンケンで ヾ(ーー )
一度咬んだら離さないヒラタは、ボクも大好きですよ (^^)



by なかちゃん (2010-07-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。