SSブログ

いよいよ…? [なんとなく思うこと]

日本全国にタイガーマスクが出没していますが、いよいよ富山にも現れたようです。

11.01.12 新聞.jpg
2011/01/12 富山新聞

たくさんの方々がご賛同されて、いろんなところに出没しているようですね。

こういうニュースを聞くと気持ちが暖かくなるというか、まだまだ人の心には善意というものが残って
いるようで、嬉しくなってきます (^^)




ボクも一応それなりの心は持っているつもりなんですが、残念ながら寄付をするお金がありません。

金額の大小ではないと思うのですが、なかなか…





いよいよということになれば、こちら富山でも婦女暴行犯への裁判員裁判が始まりました。

11.01.13 新聞.jpg
2011/01/13 富山新聞

そんなもん、いくら『二度としない』などとぬかしてやがっても、一度目の罪だけで万死に値すると
思います。

ボクが裁判員だったら間違いなくチンポコ切り落としの刑を主張することでしょう。

あと、昨年末あたりに『素人である裁判員が死刑を選択するのにかなりの抵抗がある…』との意見が
ありましたよね。

ボクも実際そのとおりだと思います。もし冤罪だったとしたら取り返しがつきませんからね。

しかし、今の我が国の法律では無期懲役といっても大体20年くらいで出所されるとのこと、それでは
意味がないんですよね。

死刑もよろしくなくて、無期懲役では意味が無い。だったらどうすればいいのか…ボクは有期刑の限度を
もっと長くすればいいと思います。

外国とかにあるらしい『懲役500年』とか『懲役1000年』とかってやつですね ヾ(ーー )

死刑に対する反対論も強いことですし、いかがでしょうね (^^;




何か今回は新聞を読めば分かる程度のネタばかりで大変申し訳ないです。

『いよいよ』というのはそんなことかいな?というと、実はもうひとつ…

11.01.13 001.jpg

いよいよ来ましたね、とっても邪魔なものが (TT)

それでは富山のお寒い風景でもご覧ください ^^;

11.01.13 003.jpg

11.01.13 006.jpg
ホントに寒そうだ…

11.01.13 011.jpg

11.01.13 014.jpg
んーーん…見てるだけで寒いぞ (・_・!)

11.01.13 015.jpg

11.01.13 018.jpg
もうやめようよ…

11.01.13 020.jpg

11.01.13 022.jpg
写真なんか撮ってないで、雪を落としてやればどうだ?????

11.01.13 023.jpg

11.01.13 027.jpg

ホントに寒くなってきてしまいました。

今回の雪は積もると思われます。

ボクも今から除雪に出ようと思いますが、これが今回の『いよいよ…』の正体か???
































ボクがこちらでブログを始めたのが、一昨年の1月10日なんです。

だから、これで3年目に突入したって訳なんですが、それがいよいよなのかな???




実は…ボクの飲んでいた抗がん剤が、昨日でようやく終わったんです ^^;

自分自身はどれだけ『もう大丈夫』と思っていても、やっぱり目に見える形でひとつの治療が終わるのは
とっても嬉しいことなんです (^^)

いよいよこれで、薬の飲み忘れの不安のない生活をすることが出来る…これが今回の『いよいよ…』の
正体でした (^^;

つまらんお話で、失礼いたしました <(_ _)>





nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 20

ami

お薬が終わって本当におめでとうございます。
でもまだまだ身体を労わってあげてくださいね、大きな闘いをしてきたんですから。
タイガーマスク・・・みなさん素晴らしいですね、でも昨日のニュースで送られた物が需要の無いものを贈られて無駄にならないように一度相談してほしいとお役所の方の言葉に?好意に対しての言葉としたら少し変な言葉かな?
その施設だけに留めないで、横つながりで譲りあえばいいのになぁと思ってしまいました。
みんなが少しでも分け合えばいいのに・・・・わたしの思いなんですけど。
by ami (2011-01-13 14:10) 

ちあこさん

お薬がおわりましたか。おめでとうございます。長かっただけに眼に見える区切りというのは大事ですね。

全国に広まる輪、温かなお心の方達がいらっしゃるのだと思うとうれしくなります。
「今回限りのブームでは仕方ない」という意見も耳にしますが、出来ることを出来る時にするのが大事ではないかな。ただ願わくばその送り主に直接触れ合って欲しい。子供の頭をなで、手を握って欲しいかな。
学生時代に今回の贈り物の先、養護施設で実習で働いたことがあります。一人ではないと直接伝えてあげて欲しいですね。
by ちあこさん (2011-01-13 18:36) 

komo

タイガーマスクの漫画がまた売れ出しているとか。実は僕も最初から観たいと思ってました。
でも40年前の作品が今復活。BOOKOFFにないかな~。タイガーマスクや巨人の星もみつばちハッチみたいに復刻版でないかな?
by komo (2011-01-13 20:10) 

さる1号

治療の終了、おめでとうございます。
でもまだ無理は禁物ですね。大事にしてください。
雪景色、現地の方々はウンザリだとは思いますが自分にとってはとても素敵です。
by さる1号 (2011-01-13 21:24) 

雅

個人的には死刑制度は存続すべきだと思うんですが、難しい話ですよね。

そちらはまた週末寒いみたいですね。無事治療は終了したとはいえ、ご自愛ください。

by (2011-01-13 21:47) 

horigon

ブログ、二周年、そして三年目突入おめでとうございます。
それよりもっと目出度いのが、なかちゃんの健康回復が順調なこと。
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

伊達直人さん、富山にも現れましたね。
個人的には、世の中まだまだ捨てたものではないと思いますし、
とても心が温まります。ただ、一つだけ注文があるとすれば、こういう温かな
善意を、当たり前のことではない崇高な行為であると子供達に正しく伝えて
いただきたいと思います。

過去に何度かボランティアで感じたことですが、施設の子供達は他人から
貰うことに慣れてしまっていると感じられたことがあったものですから・・・。

民主主義の基本は、民衆から選ばれた代表が物事を決めるということなの
でしょうから、裁判もまたしかりだとおもいます。
死刑制度については、賛否両論の意見の両方の言い分ももっともなので
何んとも言えませんし、裁判員には荷が重いとの話もありますが、どこかの
ラーメンの国のように、ロクに裁判も受けられずに国家権力で罪を一方的に
決められるよりよほどマシかとも思います。
いずれにしても、裁判員が係わるのは一審だけですから、素人の判断で
思ったように判決を下せばいいのではないでしょうか。・・・長文でごめんなさい。
by horigon (2011-01-14 08:43) 

吉之輔

お早うさんです、何よりなのが、なかちゃんの健康回復ですね。
そちらの雪のち盛り方は、此方と違って随分凄いですね。
死刑制度に付いては意見の分かれるところですが、人を何人も殺し
無期懲役は疑問ですね〜〜〜
ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。
極寒の季節くれぐれも御身大切に。

by 吉之輔 (2011-01-14 10:26) 

ぼくあずさ

抗がん剤服用が終わったこと、おめでとうございます。
今冬の富山の降雪量は半端でないようですね。
一昨晩のNHKタメシテガッテンでは渋い茶葉をすり鉢茶に
して飲む習慣が免疫力を高めると紹介していました。
by ぼくあずさ (2011-01-14 11:33) 

ミムラネェ

こんばんは
お薬がひと段落したとの事・・・良かったですね~(≧▽≦)八(≧▽≦)
それとブログ3周年、おめでとうございます!!^^
凄い雪ですが、それでも木の写真素敵ですね~(〃∇〃人)
いつも雪の綺麗な写真が撮りたいのですが、色が無いだけに
難しいなぁ・・・と思っていました
寒そうだけど・・・ちょっと埋もれてみたい♪(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2011-01-14 20:39) 

むふ〜んEX

明日からこちらもまた雪になるようです(>_<)
と言ってもそちらのすごさとは比べ物にならないんでしょうけどね(^^;)
婦女暴行は再犯を繰り返すと言います。
二度と社会に出てこられないようにするか
ポコチンギロチンの刑ですよね!

お薬終わって良かったですね。
引き続きお大事に!!!

by むふ〜んEX (2011-01-14 21:22) 

Gamaoyabeeeen

抗がん剤終了おめでとう♪
犯罪者を生かしておくこと(懲役)って、お金がかかるんですよねー。だから死刑にしちゃう方が安上がり。なんて考え方もあったりしてね。
私の考えでは、太平洋の無人島(日本領)に囚人村を作って、そこで自給自足の生活をさせてはどうか、と。そうすれば、あまり費用をかけずに、何十年でも社会と隔離させておける。あ。そのとき、ちんぽこはちょん切っておいた方がなおいいですね。
ついに北陸にも寒波到来ですか・・・。来週末、大丈夫かなぁ・・・。やだなー。
by Gamaoyabeeeen (2011-01-15 01:55) 

たいへー

一歩前進ですね。 なによりです。
我が店の玄関も毎朝チェックしてるんですが、
今のところ、何も届いておりません。^^;
by たいへー (2011-01-15 08:25) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました (^^)



♪amiさん、おはようございます ^^
投薬が終わったことがホントに嬉しくて、思わず書いてしまいました。
身体については、体力の落ちたことを実感しています。だから雪かきなんかしたく
ないんです (><)
タイガーマスク、ホントに素晴らしいですよね。
役所の奴等は勘違いしてますね。連中が当てにならないからこんな現象が全国的に
起こっているのに…って思います ^^;
ホントに分け合うことの出来る社会が理想ですよね (^^)



♪ちあこさん、おはようございます ^^
長い間ご心配をおかけいたしました。ホントに嬉しいです v(^^)v

この件を最初に聞いたとき、『今年の子供だけがラッキー』では、その後の子供達が
かわいそうだな…でした。
だけど、そんなことばかり心配していたら何にもできない、今自分に出来ることを
勇気を出してやるってことが大事なんですよね。
一人ではないと伝えるために、子供の頭をなでて、手を握ったら…情が入ってしまい、
連れて帰ってしまいそうです。
ボクのような感情過多の奴にはちょっと難しいかも (^^;



♪komoさん、おはようございます。
タイガーマスクは、発売元に注文が殺到しているようですね。
今は文庫本サイズのものしかないみたいだから、ちょっと目がキツイかも…
それよりもTVでやってほしいと思います。だけどエンディングの曲が『みなしごの
バラード』なんてタイトルだから、やはり差別問題でダメか (^^;



♪さる1号さん、おはようございます ^^
はい、やっと治療が全て終わりました。考えてみれば7月15日からなので、ほぼ
半年かかったことになりますね。
雪景色に関しては、おっしゃるとおり…ウンザリ×100ですね (^^;



♪雅さん、おはようございます ^^
死刑制度は僕も基本的には賛成です。加害者の更正なんかよりも、被害者の失われた
権利の方が重要だと思いますし…
今週末は寒さがピークになるのかもしれませんね。沖縄の暖かさが羨ましいです (^^)



♪先輩、おはようございます ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>

富山にも伊達さんがいらっしゃったのですね。ホントに心が温まります (^^)
子供達にどう伝えるか…ちょっと難しい問題かも。
人の善意というものはおっしゃるとおり崇高なものだと思いますが、子供達も自分の
意思で施設に入ったのではないでしょうし、そんな事を引け目に感じてほしくないと
思う気持ちもあります。バランスが難しそうですね ^^;

裁判員裁判制度では、ボクも『控訴できるんだから、死刑でも何でも出せばいいのだ』
って思います。
ただ、これもいろんな問題がありそうで難しいですね (^^)



♪吉之輔さん、おはようございます ^^
ボクもこの日を迎えられてとっても嬉しいです (^^)
こちらの雪は、本気で降り出すと一晩で50~60cmなんてこともあるんですよ。
死刑制度は、ボクは賛成です。おっしゃるとおり、何人もの命を奪っておいて自分が
のうのうと生きているなんて、絶対におかしいですよね。
まだまだ寒い日が続きますので、吉之輔さんもお身体にはお気を付けて下さいね (^^)



♪ぼくあずささん、おはようございます ^^
ようこそのご来訪&コメントならびにお祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
富山の降雪量は、昨年の方がひどかったと思います。ただ、今からどうなるか?って
のはありますが…
『ためしてがってん』って、富山出身の志の輔師匠のやっておられる番組ですね。
お茶を使うのですか?是非一度やってみましょう (^^)



♪ミムラネェさん、おはようございます ^^
はい、早くこの日が来ないかと、夢に見た日もありました。
ブログは…昨年の後半はほとんど休んでいたようなものですから、チョイ恥ずかしい
です (*^_^*)
ミムラネェさんの写真はいつもステキですよ。ボクは大好きです (^-^)
雪に埋もれるのは、興味のある方にお任せしちゃいます (^^;



♪むふんちゃん、おはようございます ^^
普段あんまり降らないところにいきなりドドーンと雪が降ると、それはそれで結構
大変だと思います ^^;
婦女暴行って、絶対に社会に放し飼いしてはいけないと思います。
ギロチンにして、顔にチンポコの刺青でも入れて…なんて、考えるのもアホらしい。
情けない精神構造ですね (-_-メ)
身体は、ボチボチとやっていきます (^^)



♪おやびぃぃぃぃん、おはようございます ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
そっか…お金がかかってしまうんですね。そんなもんをボク達の税金でなんてのも
アホらしい話ですね。
ギロチンチンを含め、おやびぃぃぃぃんの案に大賛成です。
何年かしたら違う生物が無人島に出来上がっていたりして ^^;
来週末の山代温泉…今の内にたくさん降れば、その頃は大丈夫かも (^^)



♪たいへーさん、おはようございます ^^
はい、とりあえず大きな一歩です。
たいへーさんのお宅に何も届かないということは、ご家庭が円満で幸せだと社会に
理解されているということかも ^^;
それはそれで羨ましいです (^^)



by なかちゃん (2011-01-15 08:54) 

ぐーちゃん

遅くなりました^^;;
雪、降ったではないですか!
道の雪はこちらの方が多いかな?

相棒によると、性犯罪の再犯率は高いそうです。
成人した女性相手ももちろんいけないけれど、
少女に一生、恐怖心を与えるのはもっと許せません!
犯人の母親もどうしてこんなになったのか、
頭と心を痛めていることでしょうね……。

お薬を飲まずにすむようになったんですか?
ひと区切りついて、おめでとうございます!
これからは、様子を見ながらお医者さんの
言うことをよく聞いて過ごすんですね。
無理せず、なかちゃんらしく楽しい毎日を!
by ぐーちゃん (2011-01-15 09:19) 

midomido

なかちゃん  こんぱんは。

お薬終了おめでとうございます。

無理をせず、ストレスをためず、おいしいもの食べて
過ごして下さいね。

冬は寒くて厳しいけど、おいしいものも多いはず。富山は寒ブリが有名なのかな?


さて、死刑制度問題とかいろいろ難しいですね。百年刑とか全く世の中に出られない
のがいいのですが、そうすると税金がいるし。自給自足案もいいですね。チョン切るのも賛成です。

今日も富山は雪でしたね。センター試験会場の富山大学がニュースで放送してました。明日もすごい雪のようで、風邪などひかぬようにしてくださいね。

by midomido (2011-01-15 23:32) 

okko

遅くなりました。いよいよ、は最期のが一番バンザ~~イです!
もう3年目に入りますか?とてもそう思えないけど。
寄付については、こういう風潮が、早く普通の行為だとおもえる社会にしたいです。特別感抜きで。
100年刑もいいけど、結局、途中で死んでしまうから、その間税金で衣食住保証してしまうことになる、それも馬鹿らしい気がしません?
by okko (2011-01-16 15:21) 

なかちゃん

♪ぐーちゃんさん、こんばんは ^^
今回の雪は、ホントに困ったものですね。

子供に対する性犯罪の再犯率は、先日もTVで話題になってました。
犯人の母親は、何をどう思ってコメントしているのか分かりませんが、あんまり
コメントはしない方が良いと思います。

薬を飲むのが終わってしまい、次にお医者さんに行くのが月末…そしてその後は
何の予定もないんです ^^;
一応これで治療は終わりと聞いてます (^^)



♪midomidoさん、こんばんは ^^
はい、無理せずおいしいものを食べて過ごせばいいのなら、ずーーーっとそうして
いたいです ^^;
富山の冬の味覚といえば『氷見の寒ブリ』を思い浮かべられる方も多いのでしょうが、
それ以外にもたくさんあるんですよ。
ただボクは美味ければ何でもいいんですけどね ヾ(ーー )

この記事を書いて色んなコメントをいただいた中で考えたのは、やはりギロチンチン
と無人島での自給自足生活1000年とかがいいですね。
業務上過失何とかと違い、性犯罪は確信犯ですから、人権なんか認める必要はないと
思います。
midomidoさんもお風邪を召されませぬように (^^)



♪okkoさん、こんばんは ^^
バンザイをいただき、とっても嬉しいです (o゜▽゜)o
寄付行為が普通の行為に思える社会、確かに理想ですね。なかなか実現は難しいかも
しれないけど、早くそうなればいいと思います。
犯罪人に関しては、やはり無人島で自給自足でしょう (^^;



by なかちゃん (2011-01-18 20:49) 

koto

ホント、もうやめようよ~ と言いたいほどの雪ですね~

by koto (2011-01-18 21:46) 

なかちゃん

♪kotoさん、こんばんは ^^
ホントにもう『勘弁してください』です。
そういいながら、全く降らないとまた文句を言いそうな、困ったオヤジですぬ (^^;



by なかちゃん (2011-01-18 22:20) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問コメント感謝です、先ずはお礼まで。
今年の天候異常ですね、いまの内閣同様に、
寒さ厳しい折からご自愛下さいね。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-19 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。