SSブログ

山王まつり [日常]

何だかよく分かりませんが、永田町の方では権力闘争が盛り上がっている様子…一体全体何をやって
いるのだ???って感じですね。

今の日本に一番不要な方々が永田町界隈に集まっておられるようにしか見えません。

『あいさつすれば友達増えるね…』のACのCMを一番見ていただかないとならん方々に、ボクたちの、
そしてボクたちの子孫の世界を任せておいていいのでしょうか??????????

こうなったらいっちょうボクが…何かを出来る訳ではないので、ここはおとなしく見ていることとしましょう ^^;



そんな永田町界隈がどうなるのかなど全く分からない先日、田んぼを見て回っていた時にこんなのを
見つけましたよ ^^
でんでんむし
カタツムリさんですね…

昔は我が家の周囲にもたくさんいたと思うんだけど、最近ではほとんどその姿を見なくなってしまいました。

お前の目玉はどこにある?
ホントに久し振りに見たような気がします ^^

つの出せヤリ出せ…
これで殻が付いてなかったら、いきなり塩をかけられる運命なんだけどね ^^;





さて、この日の夕方より富山でも最大のお祭りである『山王まつり』に行ってまいりました。

看板じゃ
何となく毎年同じような看板がかかっているような気がします ^^;

何しろボクは、昨年も一昨年もこの山王まつりには行っているんですね…

昨年の記事です。  『はだかみこし』

一昨年の記事です。 『山王まつりの想い出』

だけど、看板までは全然見てません (^^;






さて、今年はどんなお祭りだったのでしょうね…

クレープ屋さん
鉄人だよね?鉄入じゃないよね ヾ(・ε・。)

パチンコか?
スマートボールというゲームにも、こんなタイトルが…

ぷよぷよ???
ぷよぷよって、一体何???

これがぷよぷよ…
食べられるものなら嬉しいのに ヾ(ーー )

らてすか?
今年も見ました、反対側より読むテントの文字。まずはらてすか ^^

ウソはいかんよ (-_-メ)
アルプスの氷ってあんた…冷蔵庫の氷だったら張っ倒すよ (o`O´)=○)*_*)//

きましは
またまた逆さ読み、今度はきましは ^^;

んーーん…(-_-#)
東日本大震災チャリティーイベントと銘打って催されていたけど、はっきり言ってドのつくヘタクソでした。

こんなのに追悼されたら、震災の犠牲者が悔しくて化けて出てきそうだ ヾ(ーー )ォィ

お化け屋敷
ほら出た…なんちゃって、毎年恒例のお化け屋敷ですね ^^

こっちの方が怖い…
看板よりも何よりも、この呼び込みと切符もぎのおでぶの方がお化けみたいだ…

ガンバレ ^^
うまく狙うんだぞ…

あら?
いかん、どこぞのおやOんのビョーキが伝ったか???

ぷにょぷにょ?????
どんなぷにょぷにょをすくわせてくれるのかな ^^;

わなげあそび
この輪投げって、ホントに昔からあるよね…僕も大好きでした (o゜▽゜)o

男だったら ひとつに賭ける 賭けてもつれた 謎を解く
特にこの十手が欲しくて欲しくて、いくらお金を使ったものやら ^^;

宝石つかみ?
昔はこんなかわいいお店はなかったな…大体宝石って、どんなんじゃ???

これが宝石じゃ…
女の子しか振り向かんお店じゃね。

おやびん病
あ゙~~っ…またビョーキが (ノ`´)ノ┷┷

山長さかい
結局こちらのお店が一番行列が出来てましたね。ただし、祭りの香具師ではなくて、ずーーっとこちらで
商売をしておられる山長さかいさんです。






今年は天候にも恵まれず、大して面白いお祭りではなかったんだけど、最後の最後に歩いていたら
こんな風景に出会いました。
富山城

今までずっと撮りたいと思っていた風景だったんだけど、やっとお目にかかることが出来て、それだけで
ご機嫌になってしまうボクってやっぱり単純なのかな???

だけど、難しいことを考えてばかりでいつも難しい顔をしているよりは、『単純でいいか…』なんて勝手に
思ってしまった夜でした (^^;


またまたお粗末なネタでごめんなさい (^^)






nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

さる1号

永田町は一体何をやっているのか・・・
本当に要らない人たちにしか思えません。
このまま彼らに任せておくと国が沈んでしまう気がします。

お祭りは良いですね。
恐くないお化けに笑えました。確かにお皿持った幽霊より呼び込みの方が妖怪っぽいです。
はしまき・・・なんだろう?聞いた事がないです。
by さる1号 (2011-06-04 06:48) 

たいへー

「日本丸」に穴が開いたのに、誰のせいだと騒いでいる人達のお陰で、
TVを見る事も無くなりました。 だって腹立つんだもん!!
ま、おねいさんの後姿とかお身足とか眺めてる方が良いわ・・・^^;

by たいへー (2011-06-04 08:08) 

horigon

はっきり言って、あの人たちは被災者のことを考えるより、
政権を獲る事に関心があるのでしょう。

“さんのさん”、こんな画像を見ると・・・あぁ、行けばよかった。
この、怪しげな食べ物の数々やゲームがいいですね。
個人的には射的が大好きですが、あれで獲ったお菓子なんか、
大概は賞味期限が切れていたりします。(爆)

最後の、富山城は、なかちゃんが“ご機嫌”と言うだけあって
いいですねぇ。逆さ富士ならぬ逆さ富山城・・・傑作です。
by horigon (2011-06-04 08:13) 

koto

夜店の中でも今はもう見かけなくなったものが、富山ではまだ生きていますねぇ。
by koto (2011-06-04 08:32) 

みかっち

雨が降るたびに、カタツムリの数が増えてきています(笑)
なかちゃんの出会った子は、ちょっと巻貝っぽい感じですね~

おまつり...正直人混みが苦手なので出かけないけど、
こうやって夜店を撮って歩くのは楽しそう♪
富山はまだ、こんな生脚ほりだして歩いても、蚊に刺されんの??
ぷにょぷにょすくい...ってねなんかエロいね:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
お城の写り込み、お見事です!
by みかっち (2011-06-04 18:32) 

雅

殻のある無しでこんなに扱いが変わるなんて不条理だ、とナメクジの嘆きが聞こえてきそうです(笑)
分からないのが「はしまき」なんですが、どんな料理なんでしょう?
おやびぃんさんみたいなケツショット、最高です(笑)
by (2011-06-04 20:17) 

むふ〜んEX

↑はしまき、こちらのお祭にもありますよ。
確かお好み焼きみたいのをお箸で巻いた食べ物だったような。
かたつむり、最近、いやずーっとお目にかかってないような。
ぷにょぷにょ掴みなら私の二の腕をどーぞ♪
気持ちいいよ~(笑)
by むふ〜んEX (2011-06-04 23:15) 

ちあこさん

「スーパーボールすく」が「ぷにょぷにょすくい」ってなるんだ!!知らなかった。やはりお祭りといえば夜店dふぇすね♪ 色気より食い気ですから(爆)
はしまき、よく見かけますね。↑のかたのおつしゃるようなものですよね??

そういや、祖母が輪投げ競技に興じておりました。一緒にお祭り行けばウハウハだったかも~!
by ちあこさん (2011-06-05 07:24) 

ぐーちゃん

「不信任案」と大騒ぎしておいて、あの始末。
なんとか自分の首をつなげたい人たちの茶番劇。
あの無駄に費やされた長い時間にも、
税金が無駄に使われていると思うと腹が立ちます。
それでも自分の家に住んで、ご飯を作って食べている私たち。
早期解決への希望が失せた被災者の方々の
気持ちを考えると、お気の毒で仕方がありません。
辞めるまで、給料をもらわずに黙って座っててください!

逆さ読み、たいがいわかるけど、逆さじゃなくても?
「はしまき」って何ですか?
その次が、あはは……。ちゃんとした耳や舌があると、
困ることって、多々ありますね~。
まぁ、下手な音楽は聴かなければいい。
間違って入ったレストランや食堂、
「食べることに情熱がなければ店をやるな!」です。
まずいものを食べさせる飲食店は、私にとっては犯罪です^^;;

by ぐーちゃん (2011-06-05 08:41) 

ami

なかちゃんもお祭りだったんですね^^

楽しく読ませていただきました☆
時々病気が出るんですね・・・^^

永田町はテレビで見てるとだんだん腹がたってくるばかりで、誰もが本当に今必要なことよりも、自分の事しか考えない変な大人たちの集まりにしか見えません。
by ami (2011-06-05 11:54) 

michan*

あのね。。。。
女性の足ばかりとらないの。
ちょっとおじさん・・・
by michan* (2011-06-05 22:44) 

Gamaoyabeeeen

↑ michan ごめんねぇ、どうやらなかちゃんにビョーキうつしたのは私らしいです。(爆)
でも、キレイなものにレンズを向けてしまうのは、これは自然の摂理のようなものですから、しかたありません。(爆爆)
今日は名古屋でも熱田まつりだかが開かれてましたが、私はパスしちゃいました・・・。
お祭りって・・・お祭りのぞいてみよう! って思うテンションが大事ですよね♪
by Gamaoyabeeeen (2011-06-06 00:33) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました (^^)



♪さる1号さん、おはようございます ^^
我が国で永田町が一番妖怪というか、魑魅魍魎がウヨウヨしているように見えますね。
沈み行く国を助ける手立てはないのでしょうか???

お祭りはとっても良かったですよ ^^
ホントはあんまり気分が乗ってなかったんだけど、行ったら気分も変わってきました。
呼び込みの連中は、ホントに怪しかったです ^^;
『はしまき』って、薄いお好み焼きを割り箸に巻いて、歩きながら食べられるように
したものですね (^^)



♪たいへーさん、おはようございます ^^
ホントにTVは観なくなりましたね。
連中の言い訳と擦り合いを見てたらホントに腹が立ちます…
おねいさんの脚の方が健康的でいいです (^^;



♪先輩、おはようございます ^^
政治家というのは、ホントにそれしか頭にないのでしょうね。
今にこの大震災も相手の党のせいにしかねませんぞ…

山王さんは、最初はチョット気分が乗らなかったんだけど、行ったら行ったなりの
気分になりました。
賞味期限切れのお菓子にはチャレンジしませんでしたが ^^;

最後の富山城、いつもは水面が波立っててなかなかキレイに逆さに映らないんだけど、
この夜は良かったです (^^)



♪kotoさん、おはようございます ^^
ボクたちが子供の頃に見た風景が、そのまま残っているようなのもありました ^^
それはそれで結構嬉しかったりしますね (^^)



♪みかっちさん、おはようございます ^^
カタツムリ、昔は家の前のブロック塀にどんだけでもいたんだけど、今ではほとんど
その姿を見ることはなくなってしまいました。
巻貝っぽい?ひょっとして食べられるとか??? ヾ(・ε・。)

ボクも人混みは苦手で、この日もちょっと躊躇したんだけど、この山王さんだけは
ちょっと違った意味があるもので出掛けました。
そしたら気分も勝手に盛り上がったりして、結構順応できるものなのですね ^^;

ボクは生脚を放り出したりしないので分かりませんが、この夜は蚊の羽音も聞こえて
きませんでした。
多分そちらとは2~3℃くらい違うのでしょうね (^^)



♪雅さん、おはようございます ^^
ホントにナメクジの嘆きを聞いてみたいですね ^^;
『はしまき』ってのは、お好み焼きの薄いのを割り箸に巻き付けてあって、片手で
持って歩きながら食べられるものです。
ビールがほしくなりそうでボクは買わなかったけど、なかなかいい匂いをさせて
いましたね。
脚からおけつまでのショットは、まだまだおやOぃぃぃぃんには敵いません (^^;



♪むふんちゃん、おはようございます ^^
良かった、『はしまき』の分かる人がいて。
おっしゃるとおりの食べ物?おつまみ???ですよ ^^;
カタツムリはホントにいなくなりましたね。だから余計嬉しくてモデルになって
いただきました ^^
えっ?むふんちゃんはぷにょぷにょなの???ん~~ん…掴んでみたい (^^;



♪ちあこさん、おはようございます ^^
え~~っとね…ぷにょぷにょとスーパーボールは全くの別物です。
300ccくらいの計量カップみたいのに目一杯入れて500円くらいだったから、多分
安くて食べられないゼリーみたいなものだと思います。
そう、『はしまき』は↑ で書かれているように、一種のお好み焼きですね。
今度食べてみてレポートします ^^;

輪投げって、ボクが子供の頃からだから、もう40年くらい前にはありましたね。
今でも遣り出したらはまってしまいそうです (^^)



♪ぐーちゃんさん、おはようございます ^^
ホントに連中の一連の騒動は『茶番』としか言いようがないですね。
大切な国民の血税を使っているくせに、一体何をやっているのだ…です (-_-メ)

日本語は横書きは左側から読むようになっているので、逆さに書かれると知らない
ものだったりすると戸惑ってしまいますね。
『はしまき』は、お好み焼きの薄いのを割り箸で巻いて歩きながら食べられるように
したものです。
不味い飲食店は犯罪…そのご意見に大賛成ですよ (^^)



♪amiさん、おはようございます ^^
はい、年に一度のお祭りの雰囲気を楽しんでまいりました。
このビョーキは、たまに出てこそまともな男だと思います ^^;

永田町の妖怪たちは、ホントに最低だと思います。
何より酷いのが、あの騒動を誰も止められないということかもしれませんね。
今まで生きてきた中で、一番最低だと感じています。
大人しいamiさんでさえ腹が立ってくるのですから、なおさら最低ですね (^^;



♪みーちゃん、おはよ ^^
お久し振りです。元気だった???
え゛~~っと…↑ でも書いたけど、美しい脚を撮るのはビョーキであって、その
ビョーキがたまに出てこそまともな男だとも思えるのですが、だめ?????
だめなら今度反省文でも提出しましょうか (^^;



♪おやびぃぃぃぃん、おはようございます ^^
はい、2人でみーちゃんにゴメンナサイしましょう ^^;
でも、おやびぃぃぃぃんのおっしゃるとおり自然の摂理であり、男の証ですよね…
熱田祭りって、名前は聞いたことがあるかな?分からないけど名前からしてとっても
大きなお祭りみたいですね。
ただ、あんまり大きくてもテンションは上がらんかも (^^;



by なかちゃん (2011-06-06 09:54) 

ミムラネェ

こんにちは
近年の永田町の人たちは・・・駆け引きも下手で
子供の喧嘩そのものなのが腹立たしいですね~( ̄^ ゚̄)
山王祭、TVでいつも拝見してました!^^
こうして見るとお祭りの看板も、安物のビーズも
なんだかキラキラと宝石にも見えそうですよ~
子供たちがとっても喜ぶお祭りなんでしょうね~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2011-06-06 15:28) 

michan

私足は、自慢できるけど。。。まぁ!うふふふ。
元気よ。
今日久々に写真撮りに行ってきました~^^v
by michan (2011-06-06 20:16) 

tasuchan

縁日の屋台 王道を行ってますね。
ときどきサービスショットもありありがとうございました。笑。
大阪の屋台と微妙に違うようですね。

大阪ではたこ焼き、焼きそば イカ焼き ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい
ホットドック とうもろこし焼き、リンゴ飴とかばかりです。

ああ但しお姉さんの足は多いですよ、笑。
by tasuchan (2011-06-07 09:55) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

こんにちは!^^
お化けのおねいさんもなかなかキレイじゃございませんか!
我が家にも出てくれないかなぁ。あ、でもお化けって足無いんですよね。
この際だから足だけのお化けでもいいや!^^;;;
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-07 16:49) 

なかちゃん

♪ミムラネェさん、こんばんは ^^
ホントに永田町の妖怪たちは、ケンカがヘタクソですね。
昔はもっと上手にケンカをしていたような気がします。
山王まつりをTVでやってましたか?ボクは映ってなかったかな ^^;
子供から大人まで楽しみにしているお祭りなんですよ (^^)



♪みーちゃん、こんばんは ^^
やったね…みーちゃんは足が自慢できるんだ…
ボクは、脂の乗り具合なら自慢できます ^^;
撮ってきた写真を見るのを楽しみにしていますね (^^)



♪tasuchanさん、こんばんは ^^
縁日の屋台は、新しいのもあるけど昔ながらのもあったりして、そういう意味では
お祭りを見て歩くのも楽しいものですよ ^^;

なるほど、大阪ではそんな屋台が流行っているんですね。
おねいさんの脚は、多い方が好きです (^^;



♪まめぞうさん、こんばんは ^^
こちらのお化け屋敷の中では、このおねいさんが一番キレイだったと思います。
でも、自分の家に出たなら、僕はきっと猛ダッシュするでしょう ^^;
足も脚もいいけど、生身のがいいです (^^;



by なかちゃん (2011-06-08 23:23) 

オアシス

ご訪問ありがとうございます!!
ほんとうに政治家の皆さん達は何をやっているのでしょうね。
とは言うものの私達が選んでいると言うこともあります。
考えなければならないのは・・・
 ①人気取りで当選するような人でなく、プロの政治家を育てること。
 ②国民の意見がそのつど反映される行政システム。
ただ、それらを考えるのも今の政治家のみなさん~「・・・」ダメだこりゃ!!
政治の世界でも、助っ人外人さんが必要かもしれませんねぇ~。
by オアシス (2011-06-09 22:24) 

なかちゃん

♪オアシスさん、おはようございます ^^
こちらこそ、ようこそのご来訪&コメント、ありがとうございました。
確かに政治家を選ぶ国民にもその責任はあるのかもしれませんが、まさか
あそこまでアホだとは知らんかったので、仕方がない部分もあるかも…
次回は必ず落選させることこそ必要なんですね ^^;
今や日本人以上に日本の心を理解している外人さんもいらっしゃるので、
そんな方たちならこの難局をどのように乗り切るのか、一度お手並み拝見
してみたいものです (^^)



by なかちゃん (2011-06-10 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。