SSブログ

今年の音楽祭 [日常]

昨日のテレビでのニュースを拝見しておりますと、九州出身のB型の男の方には怖くて近寄れなくなって
しまいました。

そう、みなさんご存知の前復興担当大臣の発言ですね…

何でもあの後、すごい数の抗議の電話が事務所に届いたとのことですので、世間の皆様とボクの感覚は
似通っているようで、安心いたしました ^^



そうかと思えば今度は民O党に一本釣りのような形で政務官に起用された参院議員が、自O党を離党
した途端に資産報告漏れが指摘されるなど、まだまだ我が国の政治がどちらを向いて行くのかは全く
分からない状況ですね…

この方たちは、いつまで足の引っ張り合いを続けられるおつもりなのでしょうね?

はっきり言って大迷惑なお話ですな。ただこの方々、大臣とか政務官とかを辞めると言っても、国会議員
としての立場は保障されている訳で、どうも釈然としません。

こんな方々には一日も早く議員をお辞めいただきたいものです。






つまらないお話はこのくらいにして、先日、ボクにとっては3年振りとなる音楽祭に参加してまいりました。

思えば一昨年は父が事故で急逝し、その父の49日法要と音楽祭がまともにぶつかってしまって参加
することは出来ませんでした。

そして昨年は、ボクがシロアリ野郎との闘いの真っ只中の開催で、これも断念せねばならなかったんです。

3年振りの参加ということで、ボクもどんどんヒートアップしていきまして、音楽祭の2週間前には何と39.6℃
もの熱を出してしまいました ヾ(・ε・。)お前は子供か???

それくらいに嬉しかったんですね…

参加してみて結果はどうだったのか…ですが、まぁ今年はとにかく参加できたことで良しとしまして、難しい
ことは来年以降に求めることとしましょう ヾ(ーー )ォィ

今年の音楽祭
ギターを持っているのがボクです ^^;

やっと参加できました ^^
えっ?ギターは2人いるって???右側がボクです。

ついでにもういっちょう ^^;
え~~っと、人前に放り出すような顔でもありませんが…

富山の仲間たち
富山の仲間たちとの演奏です♪

かんぱーーい
初日の夜です。こんな時間はとっても大好きです (^-^)/▼☆▼\(^o^)

またまたかんぱーーーーーい ^^;
2日目の夜です。こんなのも、スッゴク大好きです \(^▽^)/

富山の仲間たち
富山からはこれだけのメンバーで参加しました。ホントに楽しかったですよ (^^)




         『チャレンジャー』        詩・曲=なかちゃん


 1.欲望が渦巻く この街に  人はいつかみんな 飼い馴らされて
   愛する仲間たちも 奪われて   一人心の中に 問いかける
   勝てないかもしれない 打ちのめされるかも   心の片隅には 不安もあるけど
   立ち上がれ 力の限り   突き進め 炎のように
   汚れないこの拳で 限りないこの力で 熱く燃えるこの心 チャレンジャー


 2.力が支配する 帝国に   闘いを挑んで 打ちのめされて
   傷だらけの身体で 横たわり   遠ざかる意識に 問いかける
   もしも勝てないなら このままうつむいて   力に支配されて 行くしかないのか
   消え失せろ 負け犬の心   立ち上がれ 力の限り
   もう一度この拳で もう一度この力で 熱く心を燃やし チャレンジャー


 3.                    ― 間奏 ―
   ( He is very strong and dangerous   If I say「give up」  My heart is die
    I´ll never say give up     I´ll never say give up    I am Challenger )

   勝てないかもしれない 打ちのめされるかも   心の片隅には 不安もあるけど
   ネバーギブアップ 力の限り   ネバーギブアップ 炎のように
   もう一度この拳で もう一度この力で 熱く心を燃やし チャレンジャー



これはボクがちょうど20年前に作った歌で、今回の音楽祭でも歌ってきたんだけど、ボクの音楽仲間には
今年で50才という人が多いんです。

そこで、ずっと以前ご紹介した『五十の歌(詩・曲=藤川ツトム)』というのと、この『チャレンジャー』との
2曲を演奏してまいりました。

要するに、ボクの頭の中では『人生は50才になってもチャレンジャーなんだ…』との想いが強いんですね。

ボクたちの演奏は、いつかDVDでも出来てきたらこちらでご紹介いたしましょう ^^;;;






うどん屋さんです
さすがは香川県、うどんが安くて美味しかったです。

特に安いお店とかを調べて行くような時間的余裕はなかったのですが、かけうどんだけなら250円なんて、
ホントに安いと思いますよ。

快速マリンライナー
高松へはこんなので行きました。

2階建て車両
帰りは2階建て車両の2階に差額を支払って乗ってきたんだけど、道中はビールを呑んで騒いでいるだけ
だったので、別に2階でなくても良かったかも… ^^;

切符
とにかく素晴らしい、そして楽しい音楽三昧の2泊3日でした。


遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました <(_ _)>






さて、まだまだ梅雨明けが待ち遠しい富山ですが、今日は珍しく立山連峰が見えましたよ ^^
今日の立山連峰

相変わらず雄大な姿を見せてくれてますが、ちょっとしたアクシデントでコンデジ(初代きみまろズーム)で
撮っています。

実は、音楽祭でデジイチで写真を撮っていた時にレンズをぶつけてしまって、ピントが全く合わない事態に
なってしまったんです。

オートでもマニュアルでも合わないので、今は修理のために入院中なんです (TT)

修理費に関しては、ボクは保険屋さんであって、そんな場合でも対応できる保険に入っているんですが、
とにかくどんなカメラでもレンズがなければただの黒い箱でしかありませんので、早く修理からお帰りに
なられるのを待っております ^^;

一応交換レンズは持っているけど、一番使用頻度の高いレンズだったので、やはりそれがないととっても
困ってしまいます。

今度の日曜からまた遊びに行く予定でいるので、その日までには帰ってきてほしいものですね…

ということで、次回は土曜日までにアップできなければしばらくお休みということになってしまいます。

どうもすみません (^^)






nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

雅

自分は楽器が全く弾けないので、ギターとかが出来る人が羨ましいです。
50歳にして、バンド組んでギター弾いて、かっこいいナイスミドルですね~。
かけうどん定食が500円しないなんて、流石讃岐うどんの本場ですね。
本場の讃岐うどんはもう10年くらい食べてないんで食べたくなっちゃいました。
by (2011-07-06 23:01) 

ちあこさん

お元気そうなお姿が拝見できて嬉しいです。歌が聞こえてきそうな写真に、今にも笑い声が聞こえてきそうな打ち上げ?かな。

そうかぁ、50でもチャレンジャーですか。ならまだまだワタシもチャレンジャーでいなくちゃ。負けてられないです。DVD発売イベントには馳せ参じますね~(^^)
by ちあこさん (2011-07-07 00:10) 

さる1号

50歳になってもチャレンジャー、いままさにその年代なのでグッときます。
死ぬまで18歳の心をもち続けたいものです。
霞む立山連峰の前に広がる緑の絨毯、素敵ですね。

by さる1号 (2011-07-07 06:04) 

たいへー

何を仰います。
最近ごたごたしている永田町の皆さんより、立派な顔でございますよ。^^
by たいへー (2011-07-07 07:29) 

ぐーちゃん

ギターを弾くなかちゃん、かっこい~い!
歌っているアップのお姿も渋いです!
3人でピースしているのも、次の写真も、
なかちゃんの笑顔がとっても素敵です(^^)
音楽祭は高松であったんですね?
年毎に開催する場所は変るのかしら……。

なかちゃん、若いときにも人生を達観できたんですね。
3番を読んで、シロアリ退治で頑張っているときに
作られたものと思ってしまいました。
ご自分でも心の中で歌っていたのかしら……。

今朝、散歩していたら緑の広がる田んぼから
白鷺が二羽、飛び立ちました!
ちゃんと撮れたかなぁ……。

愛用のレンズが早く退院してきますように♪
by ぐーちゃん (2011-07-07 07:41) 

吉之輔

お早うさんです、私は篠笛を少々、小鼓も少々、さ見線も少々です、
全て邦楽仕立てですね。無事参加され良かったですね。楽しい思い出が出来
良かったですね、お顔も拝見できたし此れからも宜しく願います。
ご訪問&コメント有難う、季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-07 09:14) 

koto

楽器はな~んもできません。
昔はいい声だったのにオバサン声になってしまいました。
ステージに立てることって一生ないかな。
by koto (2011-07-07 09:29) 

horigon

お帰りなさい。
歌に酒に女性、そしてタバコなし、と、健康的な生活でありますね(笑)。
どのシーンを見ても、楽しそうな画像です。

なかちゃんと違って、歌は下手くそ、音程めちゃくちゃなれど、年に数回、
なかちゃんたちと盛り上がって歌うのは楽しみです。16日は、よろしくね。

あのバカ大臣のふざけた言動を見てから、ストレスが凄く溜まっていました。
よほど、民主党の本部に電話してやろうかとも思ったくらい頭にきていました。

あの男、報道のいる場面でもあーだから、周りの関係者に対しては恐らく
もっと、すごい言葉を吐いているんでしょうね。
“大臣は辞めたけど、議員辞めますが、いいえ、人間辞めますか”
by horigon (2011-07-07 10:22) 

okko

ドアップ、迫力ありますよ~~! 一緒に歌いたいなぁ。
なかちゃんはアーティストなんですね。感服しました。
あのモト大臣、最初から内閣を潰すのが目的で、あんな芝居を打った、という評判も耳にします・・・けどね、前閣僚が退陣表明しない限り、どうもならんようですね。
by okko (2011-07-07 14:49) 

がぁこ

わー楽しそうな音楽会だったんですね~♪
何より飲み会の様子が楽しそう(爆)
ワタシもお母さんの言ってた自爆テロ情報、、、、あながち合ってるかも?って思ってます^^
あの人ここ何カ月か予算委員会の時とかずーっと見てたけど
すんごい物腰柔らかい話し方してたからあまりの逆転ぶりにびっくりしたくらいなので(゚д゚ )
って国旗国歌法案に反対してた人なんで嫌いな議員さんではあったのですが(爆)

レンズ早く戻ってくるといいですねー
お気に入りのが一番撮りやすいですもんね(^-^*)
by がぁこ (2011-07-07 19:15) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました。



♪雅さん、おはようございます ^^
実はギターは持って立ってるだけに近いものがあるんですよ…
んーーん、ナイスミドルなんて言われたら照れてしまいますがな ^^;
こちらのうどんは値段も安いし、ホントに美味しかったです。
確かにこちらでしか味わえないようなうどんでした (^^)



♪ちあこさん、おはようございます ^^
ボクの歌など聞こえたら、2人のお子様が引付けを起こしてしまうかもしれませんよ。
でも、元気に関してはバッチリでした。

はい、50になっても人はチャレンジャーなんだと思っています。
チャレンジするものがなくなって守るばかりになってしまったら、人はしぼんで行く
ような気がするんです。
ちあこさんもまだまだお若いんだから、どんどんチャレンジしてくださいね (^^)



♪さる1号さん、おはようございます ^^
人間はチャレンジしている間はまだまだ前に進めると想っています。ボクの勝手な
想いですが ^^;
18歳の心、いいですね。ボクもそれくらいの気持ちであり続けたいです (^^)



♪たいへーさん、おはようございます ^^
いやいや、なかなか人相に自信が持てなくて、それだけは引っ込み思案になって
しまいそうです (^^;
永田町の方々は顔を作るのも仕事だと思うんですが、なかなかそこまでは気を遣って
おられませんね (^^)



♪ぐーちゃんさん、おはようございます ^^
えっ?ボクがカッコイイ???やったね (o゜▽゜)o
三年振りの音楽祭は、懐かしい顔との再会もあったりして、とっても楽しかったです。
この音楽祭、実は昨年は新潟開催だったんです…

ボクの歌は、昔からそんなに代わり映えはしませんね。
若い時から自分を奮い立たせるために歌を創って歌っていました。
言い方を変えれば、成長していないのかも ^^;

お散歩の最中の白鷺さん、いいですね。
ステキな写真になってたら、是非とも見せてくださいね (^^)



♪吉之輔さん、おはようございます ^^
そうですね…吉之輔さんは踊りのお師匠さんですから、邦楽の楽器を奏でられるの
ですね。
でも、篠笛や小鼓、そして三味線なんて、とっても難しそうです ^^;
まだ梅雨明けしない様子ですが、吉之輔さんもお身体にはお気をつけてくださいね (^^)



♪kotoさん、おはようございます ^^
楽器は、ボクもギターをほんの少し爪弾く程度です。
声も大変なオヤジ声になっちゃいました ^^;
ステージはボクでさえ立てるのだから、誰でもきっと大丈夫ですよ…
ただ、その気になることが必要です (^^)



♪先輩、おはようございます ^^
ボクの画像、楽しそうでしょ???ホントに楽しかったんです。

歌はボクもそんなに上手くはありませんよ…
ただ、若干他人様よりも度胸があるだけです。

永田町の連中の全てがあんなのでないことを祈りたくなりますね。
大臣どころか議員バッジも外して、それでもまだ四の五の抜かしやがるのならば、
やはり人間も辞めていただく必要がありますね (^^)



♪okkoさん、おはようございます ^^
ボクのドアップ、迫力あるでしょ?自分で鏡を見ても怖い…わけはありません ヾ(ーー )ォィ
そう、ボクはアーティスト…なんて、そんな身の程知らずなことは言えません ^^;
ただ歌が好きなだけなんです (^-^)
何と、例の大臣の発言の裏に隠された真相…ですか?だったら尚更アホですよ。
みんなの前で堂々と倒幕に出れば、絶対に今よりは男を上げたと思います。
まぁ、傍で言ってるだけのボクの言葉では説得力もありませんね (^^;



♪がぁこちゃん、おはようございます ^^
はい、とっても楽しい音楽会でしたよ。
当然ですが、みんなは演奏の場と呑み会とで比べると50:50くらいで両方を楽しみに
しているので、呑み会がなくなると果たしてどれだけ賛歌するのやら…です ^^;
まぁ、永田町の連中などはボクたちみたいな普通の人間と比べると、完全に魑魅魍魎
ですからね。
特にこちらの方は旧社会党の方らしいので、国家や国旗には反対でしょうしね…

レンズはホントにどうなってしまうの?なんですが、もしダメなら普段は使ってない
レンズと使ってない頭を使うことになりそうです (^^;



by なかちゃん (2011-07-08 07:50) 

ミムラネェ

デジイチさんが入院中でしたか?!
早い回復をお祈りします~^^
こんにちは!
なかちゃん、お若いですよ~
なんだか歌声まで聞こえてきそうですね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

某政治官さんや某総理大臣・・・もぉ~ここの所TV見る度に
私の口からは毒しか出て来てませんでした(笑)
困っちゃいますね~(ー'`ー;)
by ミムラネェ (2011-07-08 13:45) 

koh925

心をひとつにする、素晴らしい仲間たちですね
素晴らしいです!
菅首相が今の立場を続ける限り、国益が損なわれます
外国からも相手にされない総理大臣、人は引き際が大事だと
言う事をまったく分かっていませんね
by koh925 (2011-07-08 16:47) 

なかちゃん

♪ミムラネェさん、こんばんは ^^
デジイチさんというより、それに付いてるレンズが入院中なんです。
えっ?ボクが若い???またまた、そんなこと言うとその気になっちゃいますよ…
歌声は、いつでも宅配いたしますぞ ヾ(ーー )

某の付く方々は全て一度全員お辞めになられればいいと思いますね。
何でこれだけボロクソなのにしがみついているんでしょ?????
ボクなんか勿体なくて口から毒も出せません (^^;



♪koh925さん、こんばんは ^^
はい、音楽の仲間たちは、ホントに楽しく心をひとつに出来る方たちです。
大事なボクの宝物かな???
しかし、神様も酷なことをしますね。
今回といい、前回の阪神淡路の時といい、何故に間に合わん奴の時にばかり地震を
起こすのでしょう ヾ(・ε・。)
スッカラ管には、他人の迷惑を顧みる気持ちがないのでしようね (><)



by なかちゃん (2011-07-09 19:03) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

お父様・・・もうあれから2年ですか、時が経つのは早いですね。
ところでギターはマーチンのD28でしょうか?^^
違ってたらごめんなさい。σ(^_^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-09 21:37) 

なかちゃん

♪まめぞうさん、こんばんは ^^
はい、オヤジの事故から早や2年が経ちました。
ホントに早いものですね…
ギターはですね…実は、音楽祭当日にボクの大好きな長野の御大から
本番直前にお借りしたものなので、なんちゅーギターかまでは確認して
おりません。
ごめんなさい。今度聞いておきます (^^;



by なかちゃん (2011-07-09 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。