SSブログ

石垣島へ 其の四(石垣の海で遊ぶ) [旅行]

さて問題です。

何かを買うとき、その商品の50%分相当のポイントが付くお店と、現金で4割引で売ってるお店…果たして
どちらでお買い物をするのがお得でしようか?

なんて、実はこれは先日TVでやってた問題なんだけど、普通に考えると50%分相当のポイントの方が嬉しい
ような気がしますよね…

しかし、正解を聞いてビックリというか、目から鱗でした ^^;

その正解は最後に…




もうひとつ、現在新潟県では大変な豪雨となってる模様ですが、皆さんいかがお過ごしなのでしょうね?

なるべくなら被害が少ないようにお願い致します、お代官様 <(_ _)>




さて、愉快な中年夫婦の石垣島旅行も、早や3日目の朝を迎えました。

この日は割りとお天気も良さそうなので、カミさんと2人でシュノーケリングで遊ぶこととしました ^^;

ただねぇ…このシュノーケリングという遊び、ホントにボクに出来るのでしょうか?????

いつになく弱気な感じですが、シュノーケリングの何がボクをそんなに弱気にさせているかは後ほどご説明
するとしまして、とにかく今朝も『腹が減っては戦が出来ぬ…』とばかりに朝食です ^^

ボクの朝食と
ボクの朝食

               カミさんの朝食
カミさんの朝食
一体どこで戦をするつもりなんだ?あんたたちは ヾ(ーー )


しかし…カミさんはホントによく野菜を食べますな。まるで青虫のようだ ヾ(・ε・。)

いえいえ、ボクが野菜類が少ないことは分かっております。まぁ、たまの旅行中のことなので許してね ^^;許してね (*^_^*)
許してねっちゅう食べっぷりではないと思う (-_-#)

さてさて、何やら写真も文章もボクには都合の悪いものになってきたので、チョイと直すことにしましょう ^^;




ボクたちは『トムソーヤ』というマリンスポーツの運営会社の方にホテルまで迎えに来ていただいて、港まで
向かいました。
トムソーヤのテント

港から『その日のスポット』を目指して船で行くんだけど、名前のとおりその日の風向きや、波の高さ次第で
行く場所を変えるという、とっても親切みたいな、何とも場当たり的みたいなシュノーケルのツアーなんです。

結論から先に言うと、とーーーーーーーーっても楽しかったです \(^^)/

あんまり見ないでね ^^; 
こらこら、ボクのヌードなんか撮ってんじゃないよ ヾ(・ε・。)

いい天気だ ^^
とってもいいお天気ですね。これは期待できそうです ^^

さぁ遊びまっせ ^^;
今からもう遊ぶ気満々ですね ^^;

海の中はとってもキレイですね。今回も撮影には『写るんです』みたいなのを使用しました (^^)
キレイな海の中
ホントにキレイな珊瑚礁です。

さかなですよ、さかな…
ニモだ、ニモ ^^

カミさんとさかな
カミさんが餌付けを楽しんでおります…

あらららら…
完全に遊んでますな ^^;;;

カラフルですね
色んな種類のさかながいますね…

ニモ?
またニモだ…

おっ?これは半魚人???
やっほぉぉぉぉ

おっ?これはボクだ…
違います。ボクの写真です (o`O´)=○)*_*)//

ということは、ボクにもシュノーケリングは出来たということですね…

実は何が不安だったのかというと、このシュノーケリングという遊びは、呼吸をするためにシュノーケルって
いう器具を歯でしっかりと噛んで咥えるんです。

ところが昨年の手術で右側の前歯から左側の奥歯まで、全部取り去ってて義歯、つまりは入れ歯の状態な
もので、ちゃんとシュノーケルを噛めるかどうかが不安だったんですね。

ちなみに、今でも大き目のお肉を歯で喰いちぎるという行為はできません。義歯が外れてしまうんです ^^;

でも、今回は思い切ってチャレンジしてみて良かったです v(^^)v



さて、話が反れてしまいましたね…

このシュノーケリングというお遊び、あまり慣れていないときには難しく感じられるのですが、実はそんなに
大したことはないんです。
カミさんです ^^;
この程度でプカプカやってるだけなんです ^^;

ライブジャケットまで着込む方もいらっしゃいますが、このウェットスーツを着用していると、勝手に身体が
浮いてくれるので、ホントに簡単なんです。

だから、こんなんや
ぴぃぃぃす

うらがえり…
こんなことなども簡単に出来てしまうんです ^^

あくまで海で泳ぐのが好きなカミさん…
海が大好きなカミさん

そして、海は好きだけど泳ぐより甲羅干しの方が好きなボク ^^;
昼寝が好きなボク ^^;

ボクたちがシュノーケリングをしている場所からスグ近くには竹富島が見えます。
竹富島が見えます

本っ当にいいお天気でした (^^)
晴れ~~~

おかげさまで最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次に沖縄へ行っても、またやりたいですね (^-^)





さて、事件はその日の夜に起きました。

しかし、今回もかなり長くなってしまったので、次回に続きます ^^;



また問題の答を忘れるところでした。

50%分のポイントをつけてもらって10,000円分の買い物をすると、付いてくるポイントは5,000円分ですね。

すると15,000円分の買い物を10,000円ですることになります。

では、現金で4割引のお店で15,000円分の買い物をすると、いくらかかるのか…が問題なのですが、結局
9,000円で15,000円分のお買い物が出来ます。

つまりは4割引の方がお得ということになってしまうんですね…

既にご存知の方には、つまらないネタでした。ごめんなさい (^^;






nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

okko

楽しそうですね~~。
どうも海に潜るというのは苦手、というかやったことがないのです。勇気もないし。
奥様は、水を得た魚のようで・・・・可愛いです!
by okko (2011-07-30 15:17) 

koto

私もokkoさんと同じく。
できたら一生海に入りたくないのです。
でも水中の美しさは魅力的です。
by koto (2011-07-30 18:32) 

雅

いつもながら乗りがよくて可愛い奥さまですね(笑)
沖縄に住んで3年、こんないいシチュエーションながらいまだにシュノーケリングは一度しかやった事がありません。
基本、うちなーんちゅはそういうことやりませんので(すっかり沖縄に染まってます)
そういえば海にも入ってないですねー。
by (2011-07-30 20:46) 

さる1号

餌付け、楽しそうですね。
甲羅干しが気持ち良さそうです。
その日の夜に起きた事件とは何でしょう・・・・?
判った!甲羅干しのし過ぎで痛くて眠れなかったとか。
by さる1号 (2011-07-31 08:38) 

たいへー

おお、これぞ正真正銘の「夫婦水入らず」ですな。
あー、暑い暑い。(笑
by たいへー (2011-07-31 08:40) 

koh925

ご夫婦そろってダイビング・・いいですね!
私は、上の歯が殆ど入歯ですから無理でしょうね
甲羅干しをしています(笑)
by koh925 (2011-07-31 16:00) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました。



♪okkoさん、こんばんは ^^
とっても楽しかったです。
ボクも昔は海に潜るのも泳ぐのも嫌いでした。今でも平泳ぎしかできません ^^;
カミさんは泳ぎにも自信を持ってるみたいで、ホントに楽しそうに水の中に入って
行きます。
チョッピリ悔しいです (^^;



♪kotoさん、こんばんは ^^
ボクも昔はそう思っていました。ただ、水際で遊ぶのは好きだったんですけどね…
水中の美しさは、こんな写真なんかではとても表現できません (^^;



♪雅さん、こんばんは ^^
乗りの良いのは事実ですが、可愛いというのは??????????です ^^;
確かに、沖縄に住んでおられるならもっとマリンスポーツを楽しんでおられるかと
思いたいのですが、ボクも富山に50年住んでいながら立山にはまだ2度しか登った
ことがないんです。それと似ているのかな?
雅さんは、もうすっかりうちなーんちゅですね (^^)



♪さる1号さん、こんばんは ^^
はい、毎度のことながら、海に入るとこの餌付けが必ずセットになっていますね。
ボクも餌付けはやったんだけど、せっかく沖縄に遊びに来たんだから、マックロケに
なって返りたいと思ったもので、甲羅干しをチョイスしました。
おかげさまで今年はとっても健康的な色になっています ^^;
事件とは…まだ内緒です (^^)



♪たいへーさん、こんばんは ^^
いやいや、水入らずでなくって水にはきちんと入りましたよ。
長く夫婦を続けているもので、これぞ水入りかも… (^^;



♪koh925さん、こんばんは ^^
普段はほとんど別々の行動をしているので、こんな時くらいは一緒に…ですね ^^;
シュノーケリングに限らず、スポーツは健康なときにやっておかねばいけないという
ことなのかもしれませんね (^^)



by なかちゃん (2011-07-31 22:34) 

horigon

遅くなりました。
シュノーケリング、ぜひやってみたいです。
ただ、僕の場合、スーツを着なくても、体の浮力で、潜ることが
出来ないんじゃないかと心配になります。
でも、一生に一度でいいから、こんなきれいな海で潜ってみたいな。

僕は、てっきり5割引の方が得だと思ったけど、なるほどねぇ。
その夜に起きた事件って・・・まさか!
by horigon (2011-08-01 09:02) 

ちあこさん

楽しそう~!気持よさそう!そうか、スーツだけでも浮く作用はあるんですね。凄く難しいのだと思ってました。気持よすぎtw海から出るのがいやになりそうですね。

沢山たべても、あっという間に消費してしまいそう(笑)ちなみにワタシも主人から「青虫」と呼ばれております。大盛り・特盛?いいや、メガ盛りでもサラダならペロッて食べちゃいますよ~
by ちあこさん (2011-08-01 11:00) 

吉之輔

こんにちは、ホンマに楽しそうですね、おいしい物食べて遊んで、
極楽ですね、際若くても私など駄目ですね、まぁ昔夫婦でよく出かけたので
知っっ某すすしか無いですね、40%引きで買うほうが得ですね!
家内には申し訳ないですが、カメラとパソコン他買ってしまいました。
by 吉之輔 (2011-08-02 10:33) 

なかちゃん

♪先輩、おはようございます ^^
京都からお帰りになられたのですね…お帰りなさ~い。
実はボクもシュノーケリングをやったのは、昨年の青の洞窟が初めてだったんです。
水に慣れてる人や泳ぎに自信がある人は、海パン一丁でやっても大丈夫かもしれない
けど、ボクは自信がないのでスーツが必要です ^^;
いつかご一緒出来ればいいですね ^^

普通にただ聞いただけでは5割引のほうがお得に聞こえるから不思議ですよね。
事件…実はそんな大したことはないんですけど、ちょっと大げさだったかな (^^;



♪ちあこさん、おはようございます ^^
はい、とっても楽しくて気持ちが良かったですよ (o゜▽゜)o
ボクも最初はどうなることかと思っていたので、見ているだけとのギャップに少し
ビックリです ^^;

あら?ちあこさんも青虫と呼ばれているんですか???メガ盛りなんて、そんなのは
ボクには無理ですね。
でもボクも実際はそんなに野菜を食べない訳ではないというか、我が家で食べる時は
野菜のほうが多いんですよ。
さすがに昔ほど肉は食べられなくなりました (^^)



♪吉之輔さん、おはようございます ^^
はい、美味しいものを食べて、楽しく遊んで、ホントに極楽です。
昔はご夫婦でお出かけされたんですか?それは楽しかったことでしょう…
最近ポイントのお店と現金値引きのお店を真剣に比べるようになってきました。
カメラとパソコンですか???羨ましいです (^^)



by なかちゃん (2011-08-03 08:52) 

ぐーちゃん

奥さまの笑顔、すてき!
なでしこジャパンのようですよ~。
泳いでいる姿は、女子学生みたい(失礼^^;;)
本当に、楽しそうですね~。
なかちゃんも、シュノーケルがしっかりかめて、よかった♪

なになに、ハブでも出たのかな? では次に行きますね(^^)

by ぐーちゃん (2011-08-03 16:35) 

なかちゃん

♪ぐーちゃんさん、こんばんは ^^
泳いでいる姿が女子学生?カミさんがどこまでも高い木に登ってしまうので、これは
聞かせられません ヾ(・ε・。)
はい、シュノーケルを咥えることが出来て、ホントに良かったです (o゜▽゜)o
この後、ハブは出ませんでしたが、ウワバミが出ましたね (^^;



by なかちゃん (2011-08-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。