SSブログ

石垣島へ 其の六(贅沢な時間) [旅行]

さて、今年の4月に企画してからずーーーーっと楽しみにしてきた今回の沖縄県は石垣島の旅行も、いよいよ
最終日…というか、帰る前の日を迎えることとなりました。

この日はとにかく最っ高の一日を過ごすことに決めていましたので、何よりもお天気がとっても気にかかる
ところです。

いい天気 ^^
やったね…とってもいいお天気です (o゜▽゜)o





昨夜かなりのお酒を頂いた割には、この日も朝から絶好調な脳天気夫婦なんですが、また朝からたくさん
食べるためにバイキング会場に出掛けてまいりました。

実は、初日の朝食を食べた後に、蓬入り…だと思うんだけど、緑色のお蕎麦があったのを見つけたんです。

そしてカミさんとは『あのお蕎麦をザル蕎麦みたいにたくさん取って、それを朝ごはんにすればいいね』なんて
話していたんですね。

だけど、残念ながら2日目の朝食にはお蕎麦は出てなかったんです。もしかしたら厨房の方に気付かれた?

そんなことはないとは思いますが、それがこの日(3日目)の朝食にはお蕎麦がありました。

今日こそはたくさんいただくことにいたしましょう…ってことで、さっそくお蕎麦を取ってきましたよ v(^^)v
おそば定食?
ボクの朝ごはんです。ホントはこんな食べ方は反則だと思います ^^;

青虫定食 ^^;
こちらはカミさん…相変わらずたくさん召し上がられますな…

あ~~、うまい ^^
おっ?お粥が追加されていますぞ。大体ボクはこんなのを食べていればそれで満足なのに…

ホントによく食べられること…
このペコちゃんみたいな女に騙されて、梅干なんぞを食べたのが運の尽き…

    すっぱぁぁぁぁ ぐわおぉぉぉぉ…
なんてこったぁ…                       もう冗談じゃねえぞ (T_T)

ぎぇーーーーー
実はボクは酸っぱいものがあんまり得意ではないんです。

悪魔の微笑み
見て笑ってんじゃねぇぇぇぇぇ (ノ`´)ノ┷┷

全く、悪魔のようなヨメでございます (TT)

今日も完食 ^^
でも、なんだかんだっつって結局完食…しかも梅干は2個も食べたみたいだ ^^;






さて、気を取り直してまいりましょう ^^;

こちらのホテルにはいろんなお花が咲いていますが、やはり沖縄といえばこちらでしょう ^^
ハイビスカス
ホテルの敷地内に咲いてるハイビスカスです。

たぶんハイビスカス
クリーム色のや

きっとハイビスカス ^^;
ピンクのもあります。

ピンクの花
なんちゅー名前か全然分かりません ^^

これもピンクの花
これもキレイだ…けど、何という青い空なんだ (o゜▽゜)o

気持ちいい空です ^^

これぞ沖縄
ホントに気持ちのいい、沖縄らしい青空ですね (^-^)

   おっ?何かを一所懸命に撮っていますぞ…
   ボクの後姿 ^^;

蝶々だ…

黒い蝶々さんだ…
黒いアゲハチョウみたいなのを見つけたんですね ^^

変わった形の花です
こりゃまた変わった形のお花ですね…なんとなくウーパールーパーみたいだ ^^;





さて、沖縄のホテルらしく、いろんな表情のシーサーたちがこちらにはいらっしゃいます。

運よく写真に撮ることが出来たシーサーだけでもご紹介しましょうか…

ダンシングシーサー   シンギングシーサー
          踊るシーサー           と                唄うシーサー

素焼きのシーサー 素焼きのシーサー
こちらは素焼きのシーサーですね。本土の狛犬の影響を受けて、左右で対になっています。

おかシーサー ^^    りりシーサー
                おかシーサー              と      りりシーサー…なんちゃって ^^;

ゆかいな顔立ちでしょ? ボクもゆかいなのよ…
こちらも左右で対なんだけど、なかなか愉快なお顔立ちでしょ???こちらはホテルの玄関前の入り口を
守っているんですよ ^^

外に出たついでに…
ホテルの玄関
こちらが玄関です。

丁度いい具合に他のお客さんがいらっしゃいましたので、1枚お願いしました ^^;
愉快な中年夫婦


さてさて、この日にやりたかったとっても贅沢なことって何かな?そんなことをしていて間に合うの???


↑ の写真を撮ったのがAM9:49なのでまだまだ大丈夫です ^^






ホテルのビーチ
こちらはこのホテルのプライベートビーチですね。こちら石垣島には、プライベートビーチを持ってるホテルって、
案外少ないんです。

こちらはビーチの横に併設されているプールですね…
ホテルのプール

プールで1枚
おっ?ペコちゃん??? ヾ(・ε・。)そんなこと言ってると、いつか張っ倒されるぞ…

ボクもプールで1枚
おっ?プールを守ってるシーサー??? (o`O´)=○)*_*)//

プールサイドにて
プールサイドでのんびりとしております。

さて、もうお分かりいただけましたでしょうか?

ボクがやってみたかった最高の贅沢とは、何もしないで、の~~~~~んびりとすることだったんです ^^

だってね…せっかく高いお金を支払ってこんな所まで来て、何もしないなんて絶対に勿体ないと思うんです。

その勿体ないことをやってみるのが一番の贅沢に思えたんですね…

もちろん行きたい観光地にはほとんど行って、やりたいことはほとんどやったと思うのでこんな事を考えたり
したんだと思います。

まだどこにも行ってなくて、何にもしてなかったら、ボクがどんだけアホでもそんな事は考えないでしょう ^^;





さて、プールでの~~んびりとした時間を過ごし、お昼も近くなってきたんだけど、何にもしてなくてもお腹は
減るんですね。

仕方がないのでホテルのレストランで簡単に何かを食べようと、行ってみました。

この日入ったのは、カレーバイキングをやってたお店です。お店の名前などは全く憶えていません ヾ(ーー )
なんちゅーカレーか忘れた これも名前は忘れた
左がボクで右がカミさんのカレーです。見分け方は超簡単、カミさんはご飯よりナンで食べるみたいですね ^^

ちなみにサラダや飲み物は別に付いてますが、先に食べ終えてしまいました。何故ならこちらのレストラン、
カレーなのに出てくるのがやたら遅いんです。ボクはカレーなんてファストフードだと思うんだけどな…

スパイシーカレー グリーンカレー
お替りです。左からボクのスパイシーカレーと、カミさんのグリーンカレーです。

しかし、このお替りも出てくるのがやたらと遅くて、待ってる間にお腹は膨れてしまいました (-_-メ)

正確には計っていませんが、多分10分以上待ってたんじゃないでしょうか?体感では20分以上待ってた
ような気がします。最後はお腹が一杯になって、残してしまいました (-_- !)

まぁ、バイキングと聞くとお替りをしないと気が済まないビンボー性な夫婦なので ^^;





さて、この日の石垣島は午後からもとってもいいお天気でした。

14:16
このとてもいいお天気が、ボクたちに浮気心を起こさせたのか?それとも?????


今回あたりで石垣島の記事はおしまいかと思ったんだけど、どうやらもう1回くらい必要なようです。

後はこの日の午後と、次の日に帰るだけなんですけどね…

あと1回お付き合いくださいね (^^)






nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

雅

旅行に行って何もしない過ごす贅沢、(自分も含め)日本人にはなかなか出来ないことですよね。
目の前に蒼い海があるのにあえて入らずにプールでゆったりと過ごす、最高ですねー。
ま、カレーが出てくるのが遅いのはご愛敬、ということで。
by (2011-08-05 20:40) 

さる1号

何もする事がない、する必要がない・・・
そんな最高の贅沢を満喫されたようですね。
カレーが出て来るのが遅い・・・きっと島の人たちはのんびり時間なんでしょうね。

by さる1号 (2011-08-06 06:38) 

たいへー

逆に笑ってやったら奥様に怒られるので、
笑われた方が平和ですよ、家庭は・・・^^;
by たいへー (2011-08-06 07:22) 

horigon

へぇ、なかちゃんが、そんなに梅干しを大好きだとは知らなんだ。
今度自家製の、最高にスッパイやつをプレゼントしましょう。ヾ(- -;)コラコラ

沖縄の海岸の美しさに、花の美しさ、そして文化の素晴らしさをたくさん
拝見しました。図らずも、ペコちゃんの変わらぬ若さもね。
それにしてもツーショットの写真、やはり良い表情だ!アナタ・・・ちょっと見、
三男のY君とやはり似ているんだね(当たり前か・・・笑)

最高の贅沢・・・食べ物か、それとも、遊覧飛行かなんて想像していたけど、
なるほど、何もしないことは最高の贅沢だね。
by horigon (2011-08-06 08:06) 

okko

しかしまあ、よく召し上がるご夫妻ですなぁ~~~。 健康な証拠。
バイキングなら、絶対にモト取れています!

「何もすることがない」が売りもののホテル、マレーシアにありました。密林に囲まれて・・
ところが、貧乏性?の日本人、「何もしない」でいることが、この上なく苦痛だと漏らしていたそうです。
それにしても、今は台風で帰るに帰れない観光客が空港で待機ちゅうとか、いいときに楽しんでよかったですね。
by okko (2011-08-06 15:36) 

koh925

私の場合、と言っても日本人の殆どがそうでしょうが
観光と言えば忙しく歩きまわって、一か所に落ち着けない
やっぱり、最高の贅沢ですよ、何もしないのは
それにして、お二人とも食欲旺盛ですね、仲がいいしね!
by koh925 (2011-08-06 15:58) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました。



♪雅さん、こんにちは ^^
はい、何にもしない贅沢なんて、ホントは考える奴がどうかしてるのかもしれませんが、
とにかく一度でいいからやってみたかったんです。
海で遊ぶ人を見ながらプールで遊んでいるのは、なかなか楽しかったですよ ^^;
カレーは…沖縄時間だったのかもしれませんね (^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
はい、今までで考え得る中での最高の贅沢をしてきたような気がします。
考えてみれば、沖縄の人はとってものんびりしているんですよね (^^;



♪たいへーさん、こんにちは ^^
そうなんです。ぼくがいつも笑わせてやってるのは、そこのところがあるからなんです。
ボクは家庭第一の優良オヤジなのです…なんちゃって (^^;



♪先輩、こんにちは ^^
ボクは酸っぱいものがほとんど食べられません。
だけど、梅干は何とか食べることが出来るのです…が、あんな顔になります ^^;

とにかく今は沖縄が大好きなので、撮る写真もなかなかいいのかもしれませんね。
嫌いになったらきっと写真もそれが分かる作品だったりして…
ペコちゃんももうすぐ50です。若くはないですね ヾ(・ε・。)

一番の贅沢は、やはりこれだと思いました。
何もしないなんて、考え方次第ではただ勿体ないんですけどね (^^;



♪okkoさん、こんばんは ^^
はい、昨年の沖縄旅行の際にはボクはそんなに食べることが出来なかったので、今回は
とにかく食べました。
元が取れたかな?だつたらいいんですけどね ^^;

なんと、マレーシアではボクの考えと同じなんだ…いつか行ってみたいですね ^^
でも、ボクもホントは貧乏性の日本人なので、何日耐えられるかは不明ですね…
今年の沖縄は、きっと異常気象なのではないでしょうか???
それともボクの晴れ男パワーが勝ったのかな? (^^)



♪koh925さん、こんばんは ^^
そうですね、ほとんどの日本人が落ち着かない旅行をするのかもしれませんね…
何もしない贅沢を目一杯楽しんできたので、この後はどこに行っても落ち着かなくなって
しまうかもしれませんね (^^;
食欲旺盛はたぶん正解なんだろうけど、中がいいのかは分かりません (^^;



by なかちゃん (2011-08-06 16:22) 

ぐーちゃん

あはは……そんな八面相をするほど、
メチャクチャ酸っぱかったんですか?
回りのお客さんをびっくりさせたのでは?
お二人とも、Tシャツがすっかりリゾートしてますね。
ツーショットは、新婚旅行のようですよ(^^)

紫のお花にとまる黒い蝶、最高です!

最高の贅沢、記事の途中で、プールを借り切ったのかと
思いましたが、他のカップルがいましたね^^;;
カレーバイキングでお替り? 若いです~。
ほんと、よく召し上がるご夫婦です(^^)
by ぐーちゃん (2011-08-06 16:23) 

なかちゃん

♪ぐーちゃんさん、おはようございます ^^
はい、こちらの梅干はとっても酸っぱかったです。
ただ、元々ボクは酸っぱいのが嫌いなので ヾ(・ε・。)
Tシャツは、できればこちらで自分用のお土産で買って、それを着ていたかったんだけど、
なかなかお気に入りのがなかったもので、持ってったものを着てました。
黒い蝶は、もう少し角度を変えて撮りたかったんだけど、ボクが回り込むと蝶々も違う
方向を向く…みたいな感じで、なかなかうまくいきませんでした ^^;

こちらのプールは、別に借り切らなくても他のお客さんが少ないので、貸切状態の時間も
あったんですよ。
カレーは、普通ならお替りしなきゃならんほど一杯の量が少なかったんです (^^;



by なかちゃん (2011-08-08 09:53) 

吉之輔

こんにちは、こうしてユックリした旅行って良いですよね、
贅沢旅行ですよ、大抵アチコチと跳び回るのが多いですからね。
とてもいいお写真有難う、そんなに梅干し酸っぱかったですか??
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-08 10:34) 

ami

おはようございます^^
ホント楽しそう、ペコちゃんの笑顔最高ですね、ハイビスカスもいろんなカラーが有るんですね。

by ami (2011-08-09 08:18) 

ちあこさん

おはようございまーす!朝食の件、とっても楽しませて頂きました♪なかちゃんのお顔サイコー。
何もしない最高の贅沢、本当ですね~。休日家にいると存した気分になる我が家ですから、その贅沢を味わうのはまだまだ先かも?
奥様、キュート♡奥様みたいになりたいなぁと憧れてしまいます。
by ちあこさん (2011-08-10 09:04) 

なかちゃん

♪吉之輔さん、こんにちは ^^
はい、ゆっくり、の~んびりと遊んできました。
でも、この贅沢は丸一日はもたなかったんですよ…貧乏性ですね ^^;
梅干は、とっても酸っぱかったのもありますが、ボクが酸っぱいのが苦手ということも
あるんだと思います。
こちらこそいつも有難うございます。暑い日が続きますので、お身体を大切になさって
くださいね (^^)



♪amiさん、こんにちは ^^
はい、思いっきり楽しんできました。
昨日カミさんに『ペコちゃん』と言ったら、怒られました ^^;
ハイビスカスやその他のお花もとってもキレイでしたよ (^^)



♪ちあこさん、こんにちは ^^
はい、調子に乗ってへんてこりんな顔をお見せしてしまいましたが、実はカミさんから
『絶対に載せるように…』って厳命を受けまして ^^;
何もしない時間はホントに贅沢でした…が、丸一日ガマンすることが出来ませんでした。
やはりまだまだ貧乏性です (^^;
カミさんにそんなん聞かせちゃうとどこまでも舞い上がりますので、ペコちゃんくらいで
丁度いいんです (^^)



by なかちゃん (2011-08-10 16:32) 

tasuchan

黒いアゲハチョウみたいなのがいいショットで撮れてますね。

南国ですね~。

そんなに酸っぱいのだめなんですか?

梅干食べてスッパマンどころかスーパースッパマンですね。
by tasuchan (2011-08-10 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。